車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
海外で暮らしていると日本の味が恋しくなります。

サバ缶とかさんま蒲焼とかまだじーっと取っておいて食べていないんです(*^ω^*)

でもホテルの冷蔵庫にチェックインした時に入れていて忘れていたコレをかけました。









マヨネーズ\( ˆoˆ )/





上着のポケットからはみ出すw




こんなところで日本を感じています✌︎('ω')✌︎
Posted at 2017/01/20 09:18:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!
通勤途中に毎朝見る光景があります。

鳥が一列に並んで飛んでいるのです。

日本だと100羽くらいの隊列を見たことがあるんですが、こちらでは多分1000羽くらい?

とにかく大群なんですよ。


今日までは、集団には先頭がいて、その後ろにずーっと連なっているんだろうと思っていたんですが、違いました。

横一列でした!




とっさにスマホで撮ったのでブレブレの見難い写真ですみません。

写真の奥方向に飛んで行ってるのです。

手を繋いで空を横断しているみたいでした。


\( 'ω')/\( 'ω')/\( 'ω')/
Posted at 2017/01/19 00:13:35 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
複数の車線があれば、そこに並べるだけ並んで走っている、ここインドですが、今日はバイパスに入るなり大渋滞。

二車線に横四台くらいひしめき合って止まってます。

そして止まっている車線の中でUターンして反対方向に走ってきて渋滞を回避しようとする車でまた渋滞します。

止まっていると、人が車から降りてきたのか、先の方に歩いていきます。

脇道に出るように手を振って合図をしていてそれに従って側道に出るのですが、その先でまた合流して止まります。

結局、なぜ反対車線が渋滞していたのか分からずモヤモヤ。こっちの車線まで右折できないので渋滞していることにモヤモヤ。

回り道してホテルについて下の交差点を見てみると、相変わらずの渋滞。



駐車場みたいだと感心します。




だいたい職場からホテルまでは毎日2時間くらいかかるので、普段は眠っているのですが、今日は全然眠たくならず起きていました。




帰りがけにインド人からもらったチョコレートが効いているのかもしれません。




ホテルに着いてシャワーを浴びているとすぐにベルが鳴ります。

「ハウスキーピーーンッ」



洗濯物を届けてくれます。





洗濯も掃除もせずに、食べて眠ります。
(*^▽^*)
Posted at 2017/01/18 01:41:02 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!
電気屋さんでブルートゥースのヘッドホンを物色していました。
千五百円くらいで耳に固定するような形のものがあったので説明書きなどを見ていて、やっぱ音悪そうだな、と陳列に戻したら。

すぐさま店員がやって来て、全ての箱を開けて確認する念の入れよう。

パクりませんよぉ(〃ω〃)



上くちびるを鼻の方にあげて店員の方を上目で見ていたら他の店員が話しかけて来ました。


ウェア アーユー フロム?
インディア?


な訳ねーーだろ!!
と英語で突っ込みたかったのですが咄嗟に出てこず。

ジャぱん






ジオニーくんと一緒に写真撮らせて!!
ってお願いされたので快諾して大きく手を広げてニカ〜〜っと笑ったらインド人がひいてました。


ははぁん。口のところから見てるんだろうな、と思い覗き込んでハロー!!って言ったら、中からハローって応えてくれたジオニーくん。


ちゃんと応えてくれました。


でも一緒に撮った写真は何のためなんだろう??

Posted at 2017/01/17 01:30:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
ニューデリーにいた時に行った動物園では、炎天下の時期だったこともあり動物たちはひたすら寝てました。今回は涼しい時期なのでどうなんだろう。

ニューデリーから1000キロメートルほど離れたここアーメダバードはこの時期の気候も朝少し肌寒く、昼は半袖でOKなのです。




最初に寄ったところはこの寺院。
本堂に入る前に、靴と靴下を脱ぎます。

ちょうど朝のお参りが行われるところでした。

写真の右側が猿の形をしたハヌマーンという神様で左が鷲の神様(名前忘れた)



バイパスに乗って動物園に向かいます。



乗せてきてもらった友だちのクルマはバレーノです。マルチスズキのグルガオンという工場から各地に出荷しています。日本への輸出もそこから。

エンジンは1.2リッターのガソリン仕様
車体が軽いのかとってもよく走ります。
燃費はリッターあたり19キロ位と言ってました。
トランスミッションは5MTで発進からグイグイと加速していきます。なんだか1200って感じがしないな、と正直思いました。80キロくらいでの走行でも、エンジン音が唸ることもなく静かに走るし、サスも硬めで乗り越えショックも適度に吸収。もっと売れてもいいのにな、とも思いました。
日本ではこのノーブルな顔つきはあまり受け入れられないのか、もっとイカツイ顔つきなら売れるかもと感じますね。

日本へは1.0ガソリンターボも輸出しています。こちらにはまだ乗ったことがないので乗って見たくなりました。


動物園に入場します。



インドの国鳥でもある、孔雀。
首のところの青色が美しいですが、羽根の付け根の脇腹辺りの青色がもっと美しかったです。
こんな色のクルマがあったら惹かれますね。


白い鹿



茶色い鹿はよく見ますが、全身真っ白というのは初めて見ました。



豹だかチーターだか



ネコ科の動物の習性なのか、2点間往復が面白いです。この左にいた豹も出入り口の2箇所を行ったり来たりチェックしているように見えます。トイレに行きたいのかな??






白い孔雀

ここの動物園には白いのが多い気がしました。白蛇もいたし。






これは野生の牛
動物園の外から入ってきたのかも。
普段見るホネホネな牛と違って、跳躍力が半端なさそう。



珍しかったので写真を撮ってもらったけど、この位置が限界(*゚∀゚*)







名前はインドファイトンって書いてあったと思う。

小さい蛇だと歩行方法がよくわからないけど
大きいのだと、どうやって歩いているのかが分かった!!
中の骨を連続的に前方に動かして、その後骨の先端を後方に、というか胴体を前に送り出して歩いているように見えた。
ゆっくりと連続的に動くので気持ち悪くてずっと鳥肌が立ってた(=´∀`)


その他に、鳥コーナーとか、コブラコーナーとかあって野山を歩き回ること2時間ほど。クロコダイルを見つけることができず後ろ髪を引かれる思いで園外へ。






駐車場の一角では果物が並んでいて美味しそう。



とうもろこしをいただきました。
新鮮で水分たっぷり。茹で上がったとうもろこしにレモンを擦り付け、その後ガムサマサラを振りかけます。これが初めて食べる味で美味しかった!!


次もお寺



また靴を脱いでお参りです




この神様はマーブル石から削って創られています。表面の滑らかな感じとよく合って、顔や腕がつるつるしていました。

マーブル石は表面が白いせいか、夏でも表面温度も上がりにくく、触るとひんやりしていました。



お昼はバーベキュー



炭火でお肉を焼いて食べます。
なんと食べ放題ときた〜〜

テーブルに置かれた旗を倒すまで、店員が次から次に鶏肉、マトン、エビの串刺しを持ってきてくれます。

満腹になって旗を倒す

なんとなく敗北感。


さてメインに行きましょう!と友だち。



ここからチキンスープにカレーにガーリックナン。サラダを食べます。

もう一皿、ホワイトソースガーリックパスタを持ってきてペロリ。


では、デザート!!



アイスクリームが美味かった〜〜



もひとつアーモンドアイスになんか分からないのがかかってるやつ。


カレーの他にスイーツもいっぱい食べる国、インドです。

それでは、また〜〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

Posted at 2017/01/16 01:55:02 | コメント(9) | トラックバック(0)
プロフィール
「@おしりん イチゴミルクかけてそーっと横に置いて(>人<;)保存保存!」
何シテル?   01/15 09:18
浩(ヒロ)ロドです。 初めてのオープンに喜んどります 近場のドライブでも楽しいですね 楽しいクルマに巡り逢えてよかったです。 静岡、愛知周辺の綺...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
おは7~はじめまして! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 00:55:21
SUPER GT SUZUKA 1000km 決勝日(`・ω・´)ゝ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 22:50:01
MICHELIN Pilot Sport Pilot Sport 3 195/50R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 15:57:36
お友達
ロードスターでドライブしているうちに、たくさんのクルマ好きの方とお話しさせていただいていることに感謝しています。(⌒‐⌒)
267 人のお友達がいます
noppo.noppo. * エムケイエムケイ *
H-SADAH-SADA * あさ.ちゃんあさ.ちゃん *
銀黒1号銀黒1号 * tanatosuSBtanatosuSB *
ファン
70 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハンドル、くいっくいっで右へ左へ楽しい相棒。NC2型です。 銀イロ 自然光を柔らかく照 ...
スズキ キザシ スズキ キザシ
宣伝していないので知っている方が少ないです(^_^) たまにキザシとすれ違うと喜びます ...
CAT その他 アイル (CAT その他)
2012年4月産まれ 黒と白の2色 雄です 人がいないと昇るの禁止の流し台に乗る ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.