• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浩ロドのブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

受け入れ難きことを受け入れた時の、ささやかなご褒美

知らない町で6軒目にしてやっと空きを見つけたホテルは1泊約1000円。

どの道ビールやワインを飲んで寝るだけだからいいや!と思っていましたが、実質5時間も居ませんでした。





ジメジメがすごくてカビ臭がたまりません。

4時頃に目が覚めて抜け出しました。




昨日はお祭りの夜で大音量の音楽が鳴り、人々が踊り続けていた町も夜明けを前にひっそりとしています。


湖の辺りを散歩中、山の方に向かう階段を見つけ登って見ました。




山頂まで登ると丁度朝日が昇る前でした。




お日様が顔をのぞかせました。





どんどん明るさを増していきます。



先に山頂で日の出を待っていた女子高校生の修学旅行と思しき娘たちがカウントダウンを盛大に行った後、完全に太陽が昇りました。





皆さんプロフィール画像の撮影に忙しいです。






今日も自然の営みの中に身を置けてなんとも言えず静かに感動していました。




声を上げたり、イエッス!とかガッツポーズが出たりなどはしませんが、あー、今日も運良く生きているんだなぁと実感していました。

キュラキュラと賑やかに女子高生たちが山頂から下りた後、そこにある大きな岩の真ん中で寝っ転がってみました。


カビの部屋に感謝しなきゃ









さっきまで店を開けたばかりの静かだった町は、働き出した人たちで溢れていました。

Posted at 2017/10/05 00:38:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

身も心も洗いざらい

卓上スタンドを顔に照りつけられ、強面の方に

「いっそのこと洗いざらい吐いちまえよ、楽になっからよ。」


「やっちゃいねえよ!」


「田舎のおっかさん、痛え膝おさえて弁当屋で働いてんだってな。」




「……」


「ほら、腹が空いてきたんじゃねえか?」






「け、け、」



「なんだ」




「け、経理さん!!」





経費で落としてもらったカツ丼にガッつきますがますが。

身も心も洗いざらい吐いちゃうと楽になることってありますよね。

最近、毎日洗いざらい洗濯をしていて趣味が広がったひろロドです。



ただ。


不本意ですが、



部屋干しなのが気がかりです。








Posted at 2017/10/03 23:53:37 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月02日 イイね!

夕陽。大勢で見ると感動もひとしお。


1000メートルの高地にある湖、Rakki Lake。
その湖の西側にサンセットポイントがあると聞いて行ってみることにしました。

時刻は午後5時

登山歩道の入り口にはタクシーから降りてきた客を我先に乗せようと、二人乗りの手押し車を勢いよく横につけます。



馬に乗って登る方法もあるようです。




広めの登山道を登ること20分程度でポイントへ到着しました。




山頂には続々と夕陽を拝みに登ってきた人たちが、高揚した顔でその瞬間を語らいながら待ちます。



水や軽食を売りに来たり、シャボン玉を売りに来たり。

また、子供が歌を歌いに来たり。マジックはどうか?と勧められたり。

日没までの約1時間少しを、どれくらいの人でしょうか、2000人くらいは居たと思いますが、とにかくガヤガヤと待っていました。





そしてフィナーレの日没の瞬間。

カウントダウンが始まりました。


もう、大騒ぎです。


僕といえば、せいぜい、おおお〜〜とか、うわぁ。くらいしか声に出さず夕陽を見送りました。


感動したことが頭で考えずに体から自然に湧き出してくる。


いつどこで落っことして来たんだろう?


夕陽はなぁんにも答えずに地平線へ吸い込まれまていきました。

Posted at 2017/10/03 11:11:34 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

インドにも猫はいる

インド北西部にあるマウントアブーという山岳地帯は絶景が望める地として朝早くから大型バスや四駆のタクシーが山を駆け上がります。

この日もとてもいい天気でどんな景色に出会えるか楽しみにして上りました。


山頂までは駐車場から歩いて10分くらいです。
その参道の両側には出店やお土産屋がひしめいています。

茹でたトウモロコシを食べました。




茹で上がりにライムに付けたガムサマサラという辛いもとをトウモロコシに擦りつけていきます。
辛いのですが病みつきになる味です。


少しだけお腹が満たされたので、頂上に向かいます。



山頂からはこのような眺めです。




大きな水たまりがありらこちらに見えます。



山を降りる途中、猫を発見。



顔とお腹が日陰になっているので、お腹を壊さないか心配です。

少年が近づいてきて猫に触りたそうにしています。



触られる前に猫が気がつきました。

何かを目で話しています。


猫のお腹は空いていないようで、また眠たそうにして顎を地面につけてしまいました。



人間は、食べてお腹がいっぱいになると満足しますよね。

あ〜〜満腹じゃ、って。

ここインドでは食べることがとても好きで、人々はしょっちゅう食べています。

道端には屋台があって、小皿にフルーツやスナックを一緒に混ぜたのや、天ぷらか唐揚げみたいなものなど、いろんなものを売っていて、でも一度に食べる量は少ないのです。

今日、トウモロコシを食べた少し後に、クッキーを食べたり、そのあとアイスクリームを食べたり、いわゆるちょこ食いしたあとに思ったのですけど、満腹回数が多いと1日幸せだな、と。

朝、昼、晩の3回しか食事せず、間食もしないとなると、一回一回の食事後の満腹感はありますが、3回。

でも、おやつを挟むとその回数が増えてより幸せ。

これから間食は罪と考えずに生きていきたいと思いました。
(大袈裟)😄





最近のお気に入り😋


間食、好きですか〜?
Posted at 2017/10/01 22:25:13 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

車がないなら歩く

一旦ホテルに帰った後に妙に食べたくなったアイスクリーム。

暑いからです。

それと運動不足の解消。




途中のモータースで見かけたバイク。

ズカズカと敷地というか作業場に入って行ったら、なんだお前!?みたいな目で見られた。

バイクナイス!!
って言ったら穏やかな顔になったけど。

見知らぬ黄色人種が入って来たらびっくりするよね、変だよね。




アイス見つける。


大きな交差点にはいろんなフルーツや焼いたもの揚げたものを売っている店や屋台が出ています。

買ったばかりの洋服の袖を細く補正するミシンがけの人。

ジュースを売ってる屋台など多種多様な品物が並んでいます。

僕はアイスクリーム目当てなのです。
スプーンですくうと底が抜けるスチロールの容器に入っていたとしても満足でした。


ここまで2キロちょっと歩いて来ました。
車なら5分くらいでしょうか?

途中で5、6人の塊に、「ジャパニーーーッ」とか通り過ぎるオートリキシャの中から「ハワイユー」とか声をかけながら歩いて来ました。

自分の車がないから歩くしか道はないのですが、ちょっとした旅人気分で楽しかったです。

マーケットと化した交差点では、僕以外の約500人くらいはインド人。
みんなタクシーに乗るために並んだり割り込んだり。バスが動いているのに乗降口から乗ったり。日本ではありえない光景にアワアワしながら、アイス食べながら見物していました。


帰り道。

向かい側から来たトヨタの大っきなミニバンの運転席の人がこっち見て笑顔で会釈。
確かに知ってる人だけど、何処の人かわからずモヤモヤしたままホテルに着きました。




帰ってきて、シャワーブースにバケツと椅子を持ち込み、足湯でじっくり汗をかきました。


不便が楽しいこの頃です。

では、また😄
Posted at 2017/09/26 00:25:21 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@アクセラくん クリーンディーゼル仕様追加で!w」
何シテル?   10/02 14:51
浩(ヒロ)ロドです。 初めてのオープンに喜んどります 近場のドライブでも楽しいですね 楽しいクルマに巡り逢えてよかったです。 静岡、愛知周辺の綺...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ロードスターでドライブしているうちに、たくさんのクルマ好きの方とお話しさせていただいていることに感謝しています。(⌒‐⌒)
185 人のお友達がいます
あさ.ちゃんあさ.ちゃん * tolucky24tolucky24 *
bake71102bake71102 * ハヤタハヤタ *
すけ@NBすけ@NB * noppo.noppo. *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハンドル、くいっくいっで右へ左へ楽しい相棒。NC2型です。 銀イロ 自然光を柔らかく照 ...
スズキ キザシ スズキ キザシ
宣伝していないので知っている方が少ないです(^_^) たまにキザシとすれ違うと喜びます ...
CAT その他 アイル (CAT その他)
2012年4月産まれ 黒と白の2色 雄です 人がいないと昇るの禁止の流し台に乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.