• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

わけわけ。

わけわけ。 明日は冬型の気圧配置により、今日よりも風が強くなりそうです。

天気予報の、あきこさんが仰られていました。

花粉の3K。
・強風
・高温
・乾燥

暖かくなりかけているので、注意ですね。

花粉症の自覚症状が無いので、まだ救われています(°▽°)


そうそう、わけわけ。なお話です!(*^^*)

明日の天気を知りうるのも、情報化が進んだこともありますよね♪
基本的に予報の精度が上がったこともありますが、知りたいときに知りたい地区の天気や気温の予報が見られるのは素晴らしいです。

屋根を閉めることができるクルマに乗っている人間にとっては、何とも有り難く情報を分けてもらっています。

これから向かう地の雨雲レーダーを見られるだなんて、Windows95がローンチされた頃には想像もしなかったですよね♪♪ヽ(´▽`)/

受けとる場所も関係無くなった最近は、ホントに便利です!

でも、最近でもアナログな、わけわけも続いているわけで。

例えば、パスタ。

店員さんに、『お取り分け用の、お皿になります♪』って、分けるの前提で持ってきてくれる取り皿。頼んでもないのに~(^ー^)なんて気持ちは無視され。

わけわけ。





でも好んで分け分けしたい事もあります!

ミーティングでの有益な情報(^-^)/








「あのスカイラインから横道に入ったところ、メッチャ良い道があるよ!」












「浜松西インターの近くのラーメン屋、行かなきゃダメっしょ」













「朝型走るなら、西側経由で走ってみて!」




「あそこの温泉、めちゃ良いお湯だよ!」











「このタイヤ、グリップ滅茶良いけど、8ヶ月で交換だね」





「ちょ、このエアクリどっから空気吸ってんの~」









モチロン、ネットでも情報として受けとることも出来ますが、やっぱりアナログな会話が一番ですよね♪


そんな、知らないを知っている、に。
楽しいことを分け合えるミーティングが、僕は大好きです\(^o^)/
ブログ一覧 | ミーティング | クルマ
Posted at 2015/02/26 21:07:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 21:21:20
こんばんは♪

ロードスターのミーティング
というよりかはスポーツカーのミーティング

自分はそこに凄く憧れるんです♪
やっぱりホットじゃないですか(。-∀-)
その場の空気も、情報の流れも。

ロードスターはロードスター
(オープンはオープン)
エイトはエイト
(ロータリーはロータリー)
86は86
等々…

周りにデミオ弄ってる方が
ほぼいない事が物凄く寂しく思います(..)
自分ももっと
情報交換したいのにな(*´∀`)
コメントへの返答
2015/02/26 21:33:21
こんばんは〜

スポーツカーのミーティングですね♪
憧れますね〜o(^_^)oそもそもクルマを走らせることが好きな人たちの集いですからね♪

同じ車種であると、パーツについても色々と感想などが聞けて購入の足がかりになりますもんね*\(^o^)/*

デミオのオーナーさんとの集いが近くで開催できると良いですね♪
2015/02/26 21:22:21
確かにミーティングは良い情報が入りますね。
ところで浜松西インターの近くのラーメン屋ってどこですか?
コメントへの返答
2015/02/26 21:39:25
皆さん経験が多くて、情報をいただけるのが有難いです(^O^)/
僕は走っていて気持ちの良い道などの情報を交換したりしています!

ラーメン屋さんですが、前に聞いてまだ行けていないのですが、蔵前屋と言う所で、西インターから三方原の方にあるとのことです。行ってみたいラーメン屋さんです。
2015/02/26 21:24:53
そうですよね、仕事でもTRGでも会話すると距離がちじまりますよね(^^)
直接会って会話する!大事なコミニケーションです(^v^)

話せば判る!名言です(^-^)
コメントへの返答
2015/02/26 21:43:21
同感です(^O^)/
前からお顔だけは知っているけど、話したことがない方とも、実際に話してみると、
予想以上に楽しい方だったりすることが多いです!

楽しむためのツールだったり時間なので、充実した遊びで休日を過ごしたいと最近思っています( ^ω^ )
2015/02/26 21:50:19
こんばんは、m(__)m

パパは、人見知りなので、

知らない方と、お話するの苦手です(@_@;)
コメントへの返答
2015/02/27 05:46:45
おはようございます\(^o^)/

あれ、パパさん、そうなんですか~?
落ち着いていらっしゃるので、そんな感じに見えませんでした~(^ー^)

僕も最初そうだったんですが、
段々とお話しできるようになってきました(^^)
2015/02/27 00:11:43
雨雲レーダー、役に立ちますよね~o(^-^)o
まあ、おいらのロドは幌が標準装備なので
不意の雨もそれほど苦にはなりませんけど

ミーティング・・・次は岡崎のSOLOですか?
コメントへの返答
2015/02/27 05:50:08
あのアプリ、雲行きが怪しいときには、起動してます(^o^)v
便利ですよね♪

僕も次回は岡崎ソロミに行ってみようと思ってます!
ぶーにゃんさんも行かれますか?
お会いしました際には、また宜しくお願いしますm(__)m
2015/02/27 01:54:55
楽しそうですね!ミーティング参加したことないので今度行ってみたいです。
コメントへの返答
2015/02/27 06:07:09
ミーティング楽しいですよ\(^o^)/

数名から、数百人、はて数千人まで多種多様です!

同じクルマ好きの方や、同じロードスターに乗ってる方といろんなことが話せるので、メンテやパーツ、道情報、絶景などなど。お話は尽きません!(*^^*)

3月7日(土)に「愛知県岡崎市でロードスターSOLOミーティング」が開催されます。
宜しければ是非\(^o^)/
と言っても、 showhey-hey!さんのところからだと、ちょっと距離がありますね(≧∇≦)

お近くだと、「おはよう港みらい」という、僕も参加してみたいな♪と思っているミーティングがありますよ(^-^)/
2015/02/27 06:50:28
おはようございます\(^o^)/

口コミほど正確で有益な情報はありませんね~(*^_^*)
また、実際にお会いして話すことで親近感がグッと増します✨

そういえば、私の仕事も先ずは会うことから始まります。
今日もキレイなお姉さんに会えますよう(*^ー゚)ノに❤
コメントへの返答
2015/02/27 07:31:43
おはようございます!

実際に行った見た体感した味わった!(*^^*)
という口コミは有り難いですよね♪

今日も親近感をプラスしてキレイすぎるお姉さんと仲良くおなりになられるんですね♪

飲み会に連れてきてネ\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「豊橋なう
スマート44飾ってある!」
何シテル?   08/19 17:34
浩(ヒロ)ロドです。 初めてのオープンに喜んどります 近場のドライブでも楽しいですね 楽しいクルマに巡り逢えてよかったです。 静岡、愛知周辺の綺...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ロードスターでドライブしているうちに、たくさんのクルマ好きの方とお話しさせていただいていることに感謝しています。(⌒‐⌒)
185 人のお友達がいます
奈良軍団 マモ☆彡奈良軍団 マモ☆彡 * dora1958dora1958 *
エムケイエムケイ * ◇シルバーチャリオッツ◇◇シルバーチャリオッツ◇ *
tanatosuSBtanatosuSB * okkanokkan *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハンドル、くいっくいっで右へ左へ楽しい相棒。NC2型です。 銀イロ 自然光を柔らかく照 ...
スズキ キザシ スズキ キザシ
宣伝していないので知っている方が少ないです(^_^) たまにキザシとすれ違うと喜びます ...
CAT その他 アイル (CAT その他)
2012年4月産まれ 黒と白の2色 雄です 人がいないと昇るの禁止の流し台に乗る ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.