• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月14日

ロードスター2台で行く、白川街道のたび。みどりえもんまで(^^♪

ロードスター2台で行く、白川街道のたび。みどりえもんまで(^^♪ この記事は、ロードスター2台でいく!美輝の里ツアー 〜おふざけ編〜について書いています。






晴天とあらばツーリングでしょ(^^♪

先週、しょーどすたープレゼンツ、「白川街道を食べ歩くロードスターの旅」を提案いただいていたので、早速びゅーん!と行ってきました。


犬山市の入鹿池を出発です!!




さわさわの雲がうっすらと。






コスモス?ですよね?
オレンジ色なんてあったっけ??


そんな陽気の中、先ずは腹ごしらえです。
( ゚д゚)ハッ!ハラゴシラエ!!




田楽です!
お味噌の味が上品でありまして、何本もいけちゃいます!


「普通は6本だけど、サービスで8本にしといたからね~~~」
流石、常連客だけあります!!

マダムだった方にも人気があるようです。

お豆腐が、歯ごたえがあって、でも中は柔らかい!
田楽美味しかったです~~。






では、黒と銀のロードスターで飛騨を目指しましょう。





後ろからあまり撮ったことがなかったので、パチリ。
リヤビューもアグレッシブであります。
(トンネル入ると、凄い音出るよ!)







入鹿池の奥の方に渡る赤い橋。

入鹿池は江戸時代にできたため池とのことです。現代では、ボートに乗れたり、冬にはワカサギ釣りなんかもできるそうですよ~。






天気よろし。

交差点での信号待ちでも、ロードスターからは手足?が軽やかに出ます。
しょうちゃんのお得意は、バケットシートから身を乗り出す技ですが、この日は僕のシャッター押すのがちぐはぐでいいカットが撮れませんでした(´;ω;`)





尾張パークウェイ!!

犬山城と入鹿池を結ぶ無料の道路です。
路面も綺麗なのですごく走りやすいです。この日は快晴だったのでオープンドライブがめちゃ楽しかったです。







ん?

なんか、やる気なパターン!

この前の寸又峡ツーリングではヒヤヒヤでしたもんね。

今日は路面ドライなので快適ツーリングができますね♪






一つ目の休憩ポイントに着きました。
ここは、僕が事前にリクエストしていた場所でして、しっかり停まってもらいました。
ありがとう~~。




日本最古の石博物館







先ずはお勉強タイムです。






いきなりサボリング。

こら~~っ。





そうそう、ちゃんと観ましょうね。
何事もカタチから。


その日覚えたこと。

「人類がこの地球上に誕生したのは、1年の暦に例えると、12月31日である」

なんだか、背中がゾワっとしました。

日本で最も古い石(20億年前の礫岩・・・れきがん)が展示してあるのですが、何も言わない石に、何も言えずに帰ってきました。







ミルフィーユみたくなってるのや。






押し花みたくなってるの。




たくさんの石の展示がありましたよ。

レッキーくんとレッキーちゃんがお出迎えしてくれます。
(お手手は動きませんでした。)





ドライブ再開!

41号線を北上します。

通称、白川街道は飛騨川沿いにゆったりとした幅で走ることができます。高山本線も川沿いに線路が走っているので、列車と並走することもあります。







道の駅 美濃白川




ここには、ちょっと、いや、だいぶパクり気味のド〇エモンがいます。







同じポーズで記念撮影\(^o^)/






ツーリングのお供。




ソフトクリームは外せません!!

ここ白川はお茶どころとしても有名らしいので、おススメの抹茶ソフトをいただきました。
お茶の風味が濃厚で美味しかったです!






飛騨ハムの焼いたのもいただきました~~。
脂がじゅわ~~っとしてとても美味しかったです。
!(^^)!




おやつをつまみながらのツーリング、楽しいですね♪









41号線を少し北上し、256号線に入っていきます。


青空と共に、つづきます~\(^o^)/



ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2015/09/17 20:32:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

奥琵琶湖ミーティング
ターキー NA8Cさん

ロードスターライフ
け-さん

絶景の島「宮城島」
たろう58さん

男鹿 ツーリング
オヤマンダーさん

気ままにドライブ
attchさん

イベント:4/23 第6回 ロード ...
Yahho!!(ヤッホー)さん

この記事へのコメント

2015/09/16 19:55:46
こんばんは~\(^o^)/

ここ最近、浩さんのブログの更新がなかったので、体調でも崩されたかと心配しておりました。
いつも浩さんのブログで、通勤電車でほっこり(×もっこり)してから職場に向かっています✨

しょうちゃんは、いろんな意味で若くて羨ましいですね。
オーバー40の私たちも、せめて気持ちでは負けない若々しさでいきましょう~\(^o^)/
コメントへの返答
2015/09/16 20:24:15
こんばんは~~(^◇^)

えっ?心配していただいてとは!ありがとうございます。
至って元気ですよ~~。
遊んでばかりです(^^)/

通勤電車でご覧になっていただいているのですね、あまり美女にもっこり見せつけないように気を付けてくださいね♪

しょうちゃんは元気でしっかりとした考えを持っておられて見習わなければと思うとこが多いです!
オーバー40のひでまろさんも刺激を受けますよね!(^^)!
2015/09/16 21:14:41
こんばんは。
ナイスな、お友達がおられていいですね。
実は、道の駅ロックガーデン七宗は私の家の近くなんです。
声をかけたかったですです。
しょうちゃんのロードスターのフロント、めちゃいいですね。
また、楽しいドライブのブログ楽しみにしていますよ。
では、また。
コメントへの返答
2015/09/16 21:36:23
こんばんは♪
ありがとうございます!
楽しい時間を過ごさせてもらっています。

お家がロックガーデンの近くでいらしたんですね!そうとも知らず通過してしまってすみません。

しょうちゃんのフロントバンパーは精悍な顔つきでカッコいいですよね!
黒いボディにピッタリです!

拙いブログではありますが、そう言っていただけて励みになります!
ありがとうございます\(^o^)/
2015/09/16 21:36:39
こんばんはm(__)m

オープンの似合う青空ですね(^^)/

田楽美味しそう(^^♪
コメントへの返答
2015/09/16 21:39:37
こんばんは♪

オープンで走るとまだ日焼けしました!
もういいかな?と油断していました。

田楽、美味しかったですよ♪
お味噌が上品なお味でした。
2015/09/16 22:26:57
まいど。

白川茶ソフト、中部MTGの帰りに頂きましたよ。
あの時にこんな天気だったら、もっと美味かったろうな。

最近、オイラの休みは天気が・・
今週末は天気の良さそうなオハクラだけど、仕事。
皆勤賞が途切れたよ。
コメントへの返答
2015/09/16 23:00:51
まいどです~(^^♪

ろっさんも食べましたか~~ソフトクリーム。
中部の帰りに寄られたんですね。

あの時は天気がぐずついていまいたもんね( ;∀;)

今度のおはくらはお仕事ですか~~
皆勤賞が途切れちゃいますね。

僕も地域の草刈りで行けません(´;ω;`)
2015/09/16 22:42:47
キレイな空の下、楽しそうなドライブでしたね^^

美濃白川の道の駅、寄られましたか♪
ココのソフトクリームはホント美味しいですよね!
実はソフトクリーム、外の売店と建物内のお茶屋さんの2か所で売っていますが、お茶屋の方のソフトクリームの方が美味しかったりします^^

思えばこの道の駅にも温泉有りますね^^
微妙に色づいた茶色っぽい温泉だったと記憶してます♪


コメントへの返答
2015/09/16 23:03:13
天気、最高でした!
とても楽しいドライブとなりました。
やっぱり屋根なし青空、サイコーですよね。

ソフトクリームはteruさんが言われている方の奥のお茶屋さんのをいただきました。

しょうちゃんが、前の売店通り越して、どんどん中に進んでいくので、なんで?って思ったのですが、奥の方が美味しいからなんですね!
納得です。

併設された温泉も気になりました~~。
2015/09/17 17:00:53
またいきましょー^ ^

れっきーくん面白かったですね!
また田楽食べにいきましょ!
コメントへの返答
2015/09/17 18:08:20
ぜひぜひお願いします!(^^)!

れっきーくんは梅干を口に入れたままだったよね!!

田楽のサービスも嬉しかった\(^o^)/

また食べに行きましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@あさ.ちゃん (@ ̄ρ ̄@)」
何シテル?   09/10 10:24
浩(ヒロ)ロドです。 初めてのオープンに喜んどります 近場のドライブでも楽しいですね 楽しいクルマに巡り逢えてよかったです。 静岡、愛知周辺の綺...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

答えは・・・・・^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 16:22:02

お友達

ロードスターでドライブしているうちに、たくさんのクルマ好きの方とお話しさせていただいていることに感謝しています。(⌒‐⌒)
185 人のお友達がいます
エムケイエムケイ * dora1958dora1958 *
tanatosuSBtanatosuSB * タカティン@NB8Cタカティン@NB8C *
たまにゃんたまにゃん * bake71102bake71102 *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハンドル、くいっくいっで右へ左へ楽しい相棒。NC2型です。 銀イロ 自然光を柔らかく照 ...
スズキ キザシ スズキ キザシ
宣伝していないので知っている方が少ないです(^_^) たまにキザシとすれ違うと喜びます ...
CAT その他 アイル (CAT その他)
2012年4月産まれ 黒と白の2色 雄です 人がいないと昇るの禁止の流し台に乗る ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.