• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月14日

ロードスター2台で行く、白川街道のたび。ダムさいこ~(=゚ω゚)ノ

ロードスター2台で行く、白川街道のたび。ダムさいこ~(=゚ω゚)ノ この記事は、ロードスター2台でいく!美輝の里ツアー 〜おふざけ編〜について書いています。





しょーどすたープレゼンツ!
「白川街道を食べ歩き、ダムで感動!フォトセッションツーリング」
(え?タイトル変わってる?)

の、つづきです。



も~~~兆きもちいいい青空のもと、ZoomZoomしながら到着しました!



地図です。







岩屋ダムです。



もうですね、到着してからというもの、「おおおおおお~~~」とか「うああああ~~~」とかしか発していなかったと思います。

高いところ、気持ちいいですね!!
\(^o^)/








ほらっ、こんな感じ!!

ずーっと下の方が小さい!
もうそれだけで、うぉぉぉぉ~~って感動する。






工法はワカリマセン('◇')ゞ

けど、ココ、凄いんですよ。
上の写真のように、大きい石がゴロゴロしているだけで、バリケード的なものが無いんです!!




なーのーでー




隣の石に飛び移りたくなる衝動にかられる。



というわけで・・・・





ジャーーーンプっ。










ひゃ~~~~~~




ズこっこここここ、ぷちゅ♪


マリオ的な( ゚Д゚)











東仙狭金山湖




こんな景色をバックに、ロードスターをパチリしたり!








こーんなに車間距離をとってパチリしても良いしぃ~~~(^◇^)








もちろん、被せて来てもOKな!!







やべ。ふざけすぎてにらまれてる|д゚)








しっかし、お天気サイコー!!

湖面が鏡のようになっていて、空と雲が映っています。







気分も最高~~~\(^o^)/




メチャ写真撮りまくって大満足です!




温泉に行きます!






湖畔の道は、アップダウンとコーナーの連続で、大体40キロのペースで気持ちよく流せます。一段シフトを低めにして、リヤタイヤがグググっと路面を蹴っている感触を味わいながら走るのって気持ちいいです。






橋を渡ったところで、Uターン!

あれ?道間違えたのかな?

と思ったら、この景色を見せてくれるためでした。


こんなきれいな景色を見るのは久しぶりだったので、しばらくは橋の上からジックリと眺めていました。











では、最終目的地へ出発です。


県道431号線です。





馬瀬 美輝の里

岐阜県下呂市馬瀬西村1695






温泉はアルカリ性(ペーハー9.98)



広々とした浴室と、見晴しの良い露天風呂で、気分もリラックス~~。

気持ちの良い汗を流せました。





風呂上りは!




ビール!!
(ぜろ~~)

よく冷えたのが胃袋にシミワタルゼ( `ー´)ノ





こうやって、ツーリングして、おやつ食べて、温泉浸かって。
ノンアルで乾杯して。

畳のこあがりでゴロゴロして。

えぇ~のぉ~~~って

こういうことかもしれないですねぇ。






やばい!寝そうです!!


そろそろ帰り道です!




帰り道を快走中、またもやしょうちゃんがストップ。&Uターン!




と、戻ったところは。






西日が射しこむ湖畔の空き地。



ロケーション最高じゃないですか!





ほぼ逆光ですが、ボディの陰影が出ていい感じです。


































陽が陰ってきました。



けど、この後も結構撮っていました。






今回のツーリングではお天気に恵まれたこともありますが、
なにより、事前に下見をしに行ってもらったことに大感謝しています。

離れた土地ではなかなか難しい、景色の良いところからの眺め。
後ろをついて走るだけで、素晴らしいポイントへ導いてもらいました。




自分で見つけるのが絶景かもしれませんが、感動した景色を、誰かに見せたいと思って、そこに連れていく。そこで初めて見た人が感動する。

それもまた絶景ですよね。

















本当に感動しました。
ありがとうございました。




写真じゃ伝わり切れないかもしれませんが、とてもいい処です!(^^)!

ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2015/09/17 20:32:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ノープランツーリング~金山湖
かわこさん

久しぶりのツーリング
がんちゃさん

せせらぎ街道ツーリング
force13bさん

花見ドライブ再び
みつパパ@さん

馬瀬温泉 落とし物ツーリング
さまさま@愛知さん

Spitze × やまなみ
うーちゃまんさん

この記事へのコメント

2015/09/16 20:49:59
いい旅してますね。
ここの工法はロックフィルダムですね。
この前の御母衣湖ダムと同じです。
そろそろダムカード集めてみては?
コメントへの返答
2015/09/16 20:57:05
ありがとうございます!
序盤から盛り上がる旅でした。

ロックフィル工法と言うんですね♪

しいやんさんとこの前ご飯食べたところですね!
そう言えば、岩が重ねてあったのは同じですね=(^^)/

あそこも上を走れるのでしょうか??

ダムカード、実はこの次の日から集めまして、現在3枚あります!!
!(^^)!
2015/09/16 21:19:37
おお、岩屋ダムじゃないですか(笑)
実はやらわかのロードスターのプロフィール写真はここで撮ったものです。

あそこから馬瀬美輝までのワインディングはなかなか楽しいですね。
多分ミッドシップ向きですけど。
コメントへの返答
2015/09/16 21:30:53
おおおーー!
ホントですね!今見に行ってきました!
見覚えがありましたよ♪
酷道かな?と思っていましたが、岩屋ダムだったのですね。
あそこ、サイコーです。

馬瀬美輝までのワインディングは楽しかったです!リヤタイヤひゅるひゅるいってました~。
コーナーきついのでミッドシップの方が走り良いんでしょうか。
2015/09/16 21:36:45
所謂ダムMTGですね(^・^)
青空も下良いですね(^^♪

しかしこのNC凄いですね(・_・;)
シート見るとNC1に見えますが…

愛情たっぷり感が凄いです(^'^)
コメントへの返答
2015/09/16 21:44:35
ダムミーティング(⌒‐⌒)最高のロケーションです!
青空だったのでまた気持ちもあがります!

しょうちゃんのはNC1型です。ヘッドランプも変わっているのでキリリなオメメです。

ロドスタ愛はスゴいですよ!o(^o^)o
見習わなきゃと思っています(≧∇≦)
2015/09/16 21:40:13
こんばんはm(__)m

ダム湖が綺麗すね!!!

凄く絵に成ってる(^^♪
コメントへの返答
2015/09/16 21:55:27
こんばんは~~(^^)/

ダム湖がメチャクチャ綺麗でした!
感動しましたよ~~。

初めて行ったダムでしたが、また行きたいところとなりました!
尾根を走れるのがイイです!
2015/09/16 21:42:09
いいロケーションですね~♪
お二人ともとても楽しそう(*´ω`*)
こういったブログを拝見すると、
旅に出たくなりますね(笑)
コメントへの返答
2015/09/16 21:57:29
ロケーション、最高です♪
ダムまでの道も、そこから温泉までの道もリズミカルなカーブがあって楽しかったです。

僕も書いていたら、もはや旅立ちたくなっています(≧▽≦)
2015/09/16 22:39:03
下見をしておくなんて、もはや大切な人とのデートですな❤
エエのおゞ(`´ )


景色も最高ですが、道路も走りやすそうです✨
今度、私も連れていってくださいね~\(^o^)/
コメントへの返答
2015/09/16 23:07:23
その前の週にデミオのお友達と一緒にこのツーリングコースを走られたそうです。

おかげでとてもスムーズなツーリング運びとなりました。

出来るオトコですな('◇')ゞ

景色も、道も、温泉も・・・。
5拍子くらい揃った充実のコースでしたよ。
こんど一緒に行きましょうね\(^o^)/
2015/09/16 22:52:20
美輝の里で温泉でしたか♪
ココの温泉、下呂よりもpH値が高いと記憶しております^^
とっても軟らかいお湯だったことでしょう♪

1日綺麗な景色から温泉までガッツリ楽しまれたようで♪

コメントへの返答
2015/09/16 23:10:32
さすが、teruさん!どこでもご存じなのが凄い。

そうなんですよ~~、お湯が軟らかくて肌触りも良かったです。
下呂よりもph値が高いのですね!

後で地図で見たのですが、下呂温泉まではすぐのところでした。あの橋の下の丸見え露天風呂も近かったんですね♪

まるまる一日、好天のもと存分に楽しんじゃいました~~(=゚ω゚)ノ
2015/09/17 08:01:27
おはようございます~
ダム巡り楽しんでいますね
これから紅葉の季節です~
ダムカードまだ二枚です(T_T)
コメントへの返答
2015/09/17 09:33:11
おはようございます!

ダム巡り楽しいですね(^^)/
ロードスターと一緒に写真を撮れるところがまた楽しいです。

これからは紅葉が綺麗で、写真に撮るのも力が入りそうです!
四季を通じて訪れたい場所です。

doraさんもダムカード持ってられるのですね♪
3枚目はどこのダムなのかな~~?
楽しみですね。
2015/09/17 17:06:13
写真いっぱい撮って貰ってありがとうございました!また ごちそうしていただきまして感謝してます!^ ^たいへん助かりました!

またぜひご一緒にツーリング行きましょう!
コメントへの返答
2015/09/17 18:11:13
天気がメチャクチャ良かったので、撮影していて気持ち良かったです!
しょうちゃんのロードスターがカッコいいもんで、枚数沢山になりましたよ(^^♪

こちらこそ、待ち合わせの時間に大幅に遅れてしまって申し訳なかったです。
((+_+))

また飛騨街道を走りましょう(=゚ω゚)ノスーンスーン
2015/09/17 22:50:33
NCって角度によってはビックリした顔にもなるんですねwww
新たな発見!
コメントへの返答
2015/09/18 00:47:11
僕も新発見なお顔でした~♪

ちょうど真ん中にオメメがあるので、ビックリした顔にもなるんですね~\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アクセラくん クリーンディーゼル仕様追加で!w」
何シテル?   10/02 14:51
浩(ヒロ)ロドです。 初めてのオープンに喜んどります 近場のドライブでも楽しいですね 楽しいクルマに巡り逢えてよかったです。 静岡、愛知周辺の綺...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ロードスターでドライブしているうちに、たくさんのクルマ好きの方とお話しさせていただいていることに感謝しています。(⌒‐⌒)
186 人のお友達がいます
ハヤタハヤタ * あさびああさびあ *
普通のkazz普通のkazz * おとぅさんおとぅさん *
noppo.noppo. * エムケイエムケイ *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハンドル、くいっくいっで右へ左へ楽しい相棒。NC2型です。 銀イロ 自然光を柔らかく照 ...
スズキ キザシ スズキ キザシ
宣伝していないので知っている方が少ないです(^_^) たまにキザシとすれ違うと喜びます ...
CAT その他 アイル (CAT その他)
2012年4月産まれ 黒と白の2色 雄です 人がいないと昇るの禁止の流し台に乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる