• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月05日

IoTって、ToTとかT^Tの仲間じゃないのね( ゚д゚)

ネットとかでたまにチラッと目にする絵文字。

IoT


これ

I(アイ) O(オー) T(ティー)

アルファベットなんですね‼


ちょっとロトだとも勘違いしていました。


ユビキタスとか、自分が帰る頃にエアコン効いてたり、家に帰ったら携帯電話がテレビのおすすめしゃべったり、そんなのが実現したら便利だよな~✨
なんて思っていましたが、最近はめっきり聞かなくなりました。




インターネットオブシングス

すっかりこんな言葉が出てきていたんですね。


目的地を入れるだけで自動で走り
買いたいものをタップするだけで夕方にはモノが届き
交換時期になったら新しいフィルターが届き
タイヤの減り方を考慮したおススメのタイヤがモニターに出たり


やがて不便さを楽しむ遊びが流行りだす。


何でもインターネットに繋ごうとするのも分からなくもないですが、繋がれないようにしないとなぁ~とも思います。


|゚ー゚)ノ




ブログ一覧 | 観察日記 | 日記
Posted at 2016/04/05 22:20:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

自由研究 1st
VANさん

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年4月5日 22:26
今日の昼間は、IoTえおどうやって実現して行くのかを考えてました(^^ゞ
手段先行で、目的がブレやすいですからね~
コメントへの返答
2016年4月5日 22:36
偶然ですね~~(^◇^)
IoTって身近にあるようで活用となると難しそうですね♪

例えば蛍光灯とかにGPSとセンサーとアンテナ付けて切れそうにパチパチなったら新しいのをお届け。古いのはそのときに交換!みたいな小さい商品では何百万個も売らないと元は取れませんし(^^♪

エレベーターとかジェットコースターとか安全優先なモノについてくれた方が良いですね。
2016年4月5日 22:26
こんばんは~
一時期スマホ依存になり、スマホからガラケーに変えたんですが、最近ハイタッチが出来ずに、またスマホに戻ろうか、このまま行こうか迷ってます。ガラケーに戻ってすごく気楽になりました。どっちが良いかは微妙ですよね(。≖ิ‿≖ิ)

コメントへの返答
2016年4月5日 22:41
こんばんは~~(^^)/

スマホ依存は少なからずありますね。
ニュース・株価・趣味の品物の値段・SNS・天気・予定表・連絡先・デジタルブック・・・
と本来の電話の機能よりも使っている時間が長いです(;^ω^)

NBロードスターさんはガラケーおんりーにされているとは、潔い!!

ハイタッチは便利ですよね!
一緒に走っている人とはぐれた時のオタスケマンです~(^^♪
2016年4月6日 6:28
やがて不便さを楽しむ遊びが流行りだす。
<<
ふと思いついたのが・・・鉄道でのローカル線の旅
目的地に辿りつくまでのプロセスが異なりますが、そこに価値があるんですよね。

IoT・・・なんだか顔文字のようですが(T_T)、まさに私はこの業界に属しており
便利ではあるが、絶対にトラブル(システム事故)はあってはならないシロモノです。
あとセキュリティーの問題、、、
自動運転技術で言えば、車がインターネットとつながることで外部からのサイバー攻撃で
車の制御系システムを遠隔操作される恐れがあるのです。
アクセル、ブレーキをマリオカートの如く第三者に操作されるってやばいですよ
コメントへの返答
2016年4月6日 8:08
鉄道でのローカル旅行!!
この前、プチなやつを体験した時に思ったのですが、やはり原点回帰。切符を買ったり時刻まで待ったり、乗り換えたり。面倒くさいけど、その一つ一つをクリアしていって目的地(駅や家)にたどり着く感じが面白かったですね。

ナビでビューンも良いですが、地図を見ながら道を読むのも、もっと楽しいし。

アクセラくんはシステム関連のお仕事をされているんですね。
時には遅くなったりで大変でしょうが、利用される方の利便性のためにも頑張ってくださいね。
セキュリティーの問題は、自動運転が普及すると怖いことになりそうです。
さらにセキュリティー関連のお仕事が忙しくなりそうですね。

クルマにはカメラがいっぱいついているので遠隔操作されて本来の目的から逸れた使い方をされると世界中がパニックですよね(゜o゜)
2016年4月6日 6:30
お早うございますm(__)m

IoTとは、超最先端の話ですね!!

パパの会社のPCには、

ほぼ毎日IoT関係宣伝のメール来ます( ;∀;)
コメントへの返答
2016年4月6日 8:10
おはようございます(^^)/

超最先端ですね~~!(^^)!
絵文字かと思っていました。
(;^ω^)

パパさんのところにも情報が集まってきますか~
設備を据え付けるときにあらゆる数値を集められますよ~とお勧めされそうですね♪

また色々教えてくださいね!(^^)!
2016年4月6日 6:42
私もorzみたいな類いのモノかと思ってました😃
最近は新聞でもちょこちょこ出てきます(*^^*)

もうすでに、便利な文明社会に慣れきってる自分もいて、ナビなしではどこへも行けない身体になってまーす(*´-`)

無駄なことを楽しむのも、人間らしくてイイですね~\(^o^)/
コメントへの返答
2016年4月6日 8:12
ね、ね。そう思ったでしょ。

知ったのは至極最近なのだー

便利な世の中になってきて、家に居ながらにして色んなことが出来たりするけど、
やっぱり外に出て遊びたいですよね。

地図を見ながら行き先を想像するのも楽しいですよ~
途中で迷ったり、酷道に入って行ったりするけど、それもまた思い出で~す\(^o^)/
2016年4月6日 18:39
例えばサイドミラーの無い車(ФДФ)
もうすぐ実車になるそうです
ミラーがカッコイイのに!!とか もう古いの
でしょうか(´;ω;`)
コメントへの返答
2016年4月6日 20:08
カメラになっちゃうってこと?
BMWでしたっけ?

バックミラーに写る街が段々小さくなっていく🎵
みたいなのもやがて死語となって行くんですかねぇ~~

切なくていいのに。

でもそういう風景も見てきたので、僕らは歴史の生き証人ですねーーー
\(^_^)/

プロフィール

「@32(みつ) ナンバーが パクパク🍚🤣🤣🤣いっぱい食べそうな…」
何シテル?   06/12 17:52
ひろロドです。 静岡、愛知周辺の綺麗な景色や美味しいものの情報交換が出来たらと思います。 クルマ好きの方と遊んだり、走ったり。 旅先での気になるもの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8 910111213
14 15 16 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

深く深く深呼吸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 11:31:20

愛車一覧

スズキ ランディ スズキ ランディ
気に入っているところです。  バイパスで半自動運転  ブレーキペダル踏まなくてもホールド ...
スズキ キザシ 兆 (スズキ キザシ)
宣伝していないので知っている方が少ないです(^_^) たまにキザシとすれ違うと喜びます ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハンドル、くいっくいっで右へ左へ楽しい相棒。NC2型です。 銀イロ 自然光を柔らかく照 ...
CAT その他 アイル (CAT その他)
2012年4月産まれ 黒と白の2色 雄です 人がいないと昇るの禁止の流し台に乗る ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation