• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月02日

夕陽。大勢で見ると感動もひとしお。


1000メートルの高地にある湖、Rakki Lake。
その湖の西側にサンセットポイントがあると聞いて行ってみることにしました。

時刻は午後5時

登山歩道の入り口にはタクシーから降りてきた客を我先に乗せようと、二人乗りの手押し車を勢いよく横につけます。



馬に乗って登る方法もあるようです。




広めの登山道を登ること20分程度でポイントへ到着しました。




山頂には続々と夕陽を拝みに登ってきた人たちが、高揚した顔でその瞬間を語らいながら待ちます。



水や軽食を売りに来たり、シャボン玉を売りに来たり。

また、子供が歌を歌いに来たり。マジックはどうか?と勧められたり。

日没までの約1時間少しを、どれくらいの人でしょうか、2000人くらいは居たと思いますが、とにかくガヤガヤと待っていました。





そしてフィナーレの日没の瞬間。

カウントダウンが始まりました。


もう、大騒ぎです。


僕といえば、せいぜい、おおお〜〜とか、うわぁ。くらいしか声に出さず夕陽を見送りました。


感動したことが頭で考えずに体から自然に湧き出してくる。


いつどこで落っことして来たんだろう?


夕陽はなぁんにも答えずに地平線へ吸い込まれまていきました。

ブログ一覧
Posted at 2017/10/03 11:11:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ぬくもりちぃ〜。
KC_Nutさん

▼お客様感謝デイ傾向と対策
永遠のMT乗りさん

sunset 12
itukaさん

あんずが嘔吐です
anzu0519さん

多摩湖夕景(2017年2月11日)
zrx164さん

sunset⑪
itukaさん

この記事へのコメント

2017/10/03 12:32:22
こういうブログを読んでいると
楽しそうな国だな、と思います(^^)
人と人とに境界線がなさそうで
スゴく楽しそうです♪

日本は人同士の境界線が張られていて
なんというか、少し身動きが取りづらい気がします。

日本に住んでいる身からすると
たかだか夕陽を見るだけで…
と思ってしまいますが
そんなちょっとした事に色んな人が集まるインドは素敵な国だと思います(^^)

コメントへの返答
2017/10/03 22:19:26
インドのことが楽しく見えているなら良かったです。テレビとか雑誌で見る旅行なインドだと綺麗なところが多い反面、聞く話だとそれとは真逆なこともあったりするので。

貧富の差が日本より激しいのでその線引きは確かに日本より強烈にあります。僕らが考えられないようなことも。
でも、一般に働いていて遊びに出かけている人たちはお互いに仲が良く、相手のことに思いやりを持って生活をしています。
そんな中で自分が住んでいる日本の環境だったりを省みると、恵まれている反面、たみろーさんが言われるように人と人との関わりの難しさみたいなものも感じてますね。
わざと疎遠。という関係があったり。

たかが夕陽なんだけど、感じ方が日本人と違うようにも思いました。きっと生きているということに関してもっと感謝しているところから来ているのかもしれない。
2017/10/03 18:33:47
サイコーです٩( 'ω' )و
コメントへの返答
2017/10/03 22:20:23
楽しかったですよ〜〜(^O^)

なんとなく初日の出を見にいく感覚と似ているようにも思いました。
また行きたいです。
2017/10/03 18:52:21
頭空っぽにしてお日様みてた?
周りの賑やかさに惑わされちゃったのね(≧∀≦)
あなたは素直にどかーんと感動できる人だもーん♫

わたし、千葉の海岸で海に沈んでいく夕日見た時
全身全力で感動したよ(≧∇≦)
コメントへの返答
2017/10/03 22:24:59
何か色々考えながら見てましたよ(//∇//)
あれは地平線なのか?水平線なのか?とか、ビデオで撮った方がよく映るのか?いやいや写真の方がいいのかな?とか。
空っぽにして見ていたかったです。

訓練します🤣

千葉の広い海岸に沈んでいく夕日も綺麗でしょうね(^O^)
全力なmamiさんを見てみたいです!
2017/10/03 18:52:55
この日は何か特別な日なんですか?
それとも毎日こんな感じなんでしょうか。

しかし、2000人って Σ(・ω・ノ)ノ!
コメントへの返答
2017/10/03 22:30:24
たぶん普通の土曜日だと思うのですが。
あ、帰り道で大きな広場で何かの神様の誕生日とかで大勢の人たちが踊っていたのでそういった関係もあったかもです。

人がいっぱいの写真、数えて見ました。
人。
230人くらい写っていました。
この手前の僕が乗っているバルコニーみたいなところにも70人くらいが居て、写真の奥の方には見えてる同じくらいの人数がいました。

そこから階段沿い(ここにも人がいっぱい)を降りていってメインの広場にはその4、5倍くらいの人がいたので、数えきれないですね(°▽°)

とにかくどこにいっても人人人なインドですw
2017/10/03 22:06:45
インドの自然ってスケール大きいね。

日本でも夕陽の絶景スポットがいろいろあるけど、行けてない。これからちょくちょく出かけて見る!
コメントへの返答
2017/10/03 22:32:48
ずーっとずーっと大地が続いていて、あーーどこまであるんだって感じ。
飛行機で中国の上空を飛んでいる時も思うけど、道はあるけど家がない、みたいな。

夕陽の絶景ポイント巡り良いね!
良いところ見つけたらまた教えてください(°▽°)
2017/10/03 22:34:14
行ってみたいです(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2017/10/03 23:05:11
是非に〜〜(*゚▽゚)ノ
いいところですよ〜
2017/10/04 07:17:28
おはようございます(*^^*)

手押し車、まるで乳母車みたいでちょっと乗せてもらいたい気持ちが湧きました。童心に還れるかも〜\(^o^)/

夕陽はいつも一人で見ていますが、賑やかに眺めるのもまた違った趣がありますね〜\(^o^)/
コメントへの返答
2017/10/04 10:18:50
おはようございます!

手押し車に乗ったひでまろさん、想像すると笑けてきます。どうせなら白馬がいたのでそれに乗ってください。

白谷に1000人級で押し寄せましょうか?
エロい妄想できなくなりますよ!🤑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アクセラくん クリーンディーゼル仕様追加で!w」
何シテル?   10/02 14:51
浩(ヒロ)ロドです。 初めてのオープンに喜んどります 近場のドライブでも楽しいですね 楽しいクルマに巡り逢えてよかったです。 静岡、愛知周辺の綺...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ロードスターでドライブしているうちに、たくさんのクルマ好きの方とお話しさせていただいていることに感謝しています。(⌒‐⌒)
186 人のお友達がいます
H-SADAH-SADA * まるる@NCまるる@NC *
ロド銀ロド銀 * dora1958dora1958 *
ハヤタハヤタ * noppo.noppo. *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハンドル、くいっくいっで右へ左へ楽しい相棒。NC2型です。 銀イロ 自然光を柔らかく照 ...
スズキ キザシ スズキ キザシ
宣伝していないので知っている方が少ないです(^_^) たまにキザシとすれ違うと喜びます ...
CAT その他 アイル (CAT その他)
2012年4月産まれ 黒と白の2色 雄です 人がいないと昇るの禁止の流し台に乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.