• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

20150801 ALT (8回目)

20150801 ALT (8回目)  ブログ書くのも久し振りです。

真夏というのに会社の若者が走行会を開催。
こんな機会もないとサーキット走行も億劫なので参加させてもらいました。

ところが、走行会の参加意思表明後に、この期間中にいつもの出張を計画しなければならなくなりました。会社関係者には我儘を聞いてもらい、午前中だけ走行して、それから移動という計画にし、真夏のサーキット走行を満喫してきました。

現状の仕様は以下の通り。

タイヤ F : 595 RSR 215/40R17  2回目  (温間270)
     R : ZⅡ 215/40R17  もう限界? (温間250)
フロントブレーキパッド : ノーマル(金欠)
フロントサス関係 : アールズキャンバーアジャストロックキット(キャンバー角未計測)

車検もとった(当然ユーザー車検です)ので、購入後3年経過してしまったが、何にも仕様変更ができない。甲斐性の無さですかね・・・・・。(あ、最近、奥さん用にハスラーが納車されました・・・・。)

で、今回のベストは、32.595。
前回、冬に出したベストが、32.440なので、ざっと0.15秒落ち。
この季節にしては上出来の結果と、個人的に満足してます。

今回のタイムスケジュールが、3組に分けての30分走行だったので、午前中だけの走行だと2回の30分枠になる。連日の猛暑ということもあり、体ももたないので、2周暖機の2周アタックの1周クーリングのピット休憩の繰り返しにしました。オイルクーラーなんてのもついてないし、温度計も無いし。

早朝、現着後のタイヤ交換時点から、汗だくだく状態だったが、車に乗ってみるとエアコンも使いながらなので結構快適でした。

最終からの立ち上がりで、明らかに加速が遅いのは気温のせいでしょうが、今回は2コーナーの立ち上がり重視を心掛け、いい感じでタイムが出ました。これなら冬にはさらにタイムアップできるものと期待していて、なんとか32秒切りまで行けんものかと欲が出てきました。

走行会のメンバーにはALTのランキングトップクラスもいて、彼らが「同乗歓迎」の看板を準備して、初心者にレクチャーしていたのは、ほのぼのいい感じでした。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2015/08/08 17:10:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

20160923 ALT (10回 ...
jamfeoさん

FSWフリー走行に行ってきました
carbon_cowboyさん

作手稲刈り状況調査 in ALT
たかしん(あるるんカプ)さん

作手フリー走行
ともちゃん-ZC32Sさん

2週連続ALTベスト更新!! また ...
たかしん(あるるんカプ)さん

小富士フリー走行
ともちゃん-ZC32Sさん

この記事へのコメント

2015/08/08 20:43:22
ブランクあってもしっかりタイム出しますね!

コメントへの返答
2015/08/08 22:26:10
コメントありがとうございます。
もうちょっと行けそうな気がしますので、まだまだ精進します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ユーザー車検」
何シテル?   06/01 10:15
人生最後にMT復活、悪あがき。 勝手に定めた目標に向かって牛歩戦術。 でも時間がもうないぞ!? 音楽 メイナード・ファーガソン スペクトラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フリーパスって凄いお得過ぎじゃない? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 12:38:13
スイフトマイスター決定戦 NA-0 シミュレーション (車載動画!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 23:43:08
2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 22:46:05

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
勝手にライバル視している方と同じ車。 年の功で追い付け、追い越せ?るか?
スズキ カルタス スズキ カルタス
5台目の車。ここまで、年1台ペースで買い替えてきたので、借金も区切りがつかず、また、AW ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
4台目の車。 AWで学生時代の同級生で常磐道を爆走した時、ボロ負けしたので買い換えを決意 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
3台目の車。 吸排気、足回り、一通りやり、ボーボーいってました。 会社の先輩に誘われ、ジ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.