• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INU7のブログ一覧

2010年12月08日 イイね!

この1年で色々と有りまして。

この1年で色々と有りまして。ご無沙汰しすぎてます!

今回、全く想像していなかったトコロからの隠れ愛読報告を受けまして、
久々にブログ書いてみようかと思い立った次第です。
前回更新から1年近くの年月、皆様色々とお変わりでしょう。
えぇ、オイラも変わりました。



んー、何かと言いますと、

BG手放しました!
引っ越しました!
結婚しました!
息子が産まれました!

いやー、驚きですねー(笑)。
すっかり親バカですよ。
おかげで車なんざ弄るどころかまともに乗ってもいません(爆)。
夜な夜な走りに行っていた某誰かは、すっかり毎週末に息子に会いにくる謎のオジサンになってます(笑)。

車ネタが出来ずの無更新だった…ってのは言い訳ですね(汗)。
ちょいと年末にかけてヴィヴィオ弄ろうかな、とも思ってますので、気が向いたら更新します。

ちなみに息子のお気に入りは、
ヴィヴィオ>スカイライン>ランカスター
です。
そんなご機嫌の一枚を載せてみました(寝てますが)。


*私信*
これで満足スかunymさん!
GT-R楽しみにしてます!



<本日の整備手帳>
ER34 ブレンボ&V36ローター移植

<本日のパーツレビュー>
日産純正 CPV35純正ブレンボキャリパー
日産純正 V36純正 355φローター
NISMO ステンメッシュブレーキホース


Today's BGM
Nova Era / Angra
Posted at 2010/12/08 22:11:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常ネタ | 日記
2010年01月20日 イイね!

調整?セッティング?そんな一日。

調整?セッティング?そんな一日。こんばんは♪
最近は月イチ更新が定着…と思わせておいての更新です。
それだけ34弄りが楽しい、ってことで。

今日は休みだったんですが、
珍しく早起きできたので、
少し走り込みに行って参りました。

足のセッティングしつつ、
車の状態見つつ、
ちょっとケツ振りつつ、
…みたいな感じでしたけど。

いやー、課題の多い車ですねぇ。
でもとりあえずブレーキです。
次にお金掛けるところは間違いなくブレーキです。
走る、
曲がる(かな?)、
止まんねーーーーー!!
な状況なんで(笑)。

追加メーターはちょっとずつ工作していきます。


<本日のパーツレビュー>
輸入品? エアロキャッチ(ボンピン)


<本日の整備手帳>
ER34 追加メーターの交換 第2話 とりあえず分解してみる

ER34 バンパー開口部カット!!
ER34 APEXi N1ダンパーproの減衰調整
ER34 右Fフェンダー内の配線加工


Today's BGM
The Faceless In Charge / Hibria
Posted at 2010/01/20 23:48:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ER34横滑記 | 日記
2010年01月09日 イイね!

新年だよ!車を弄ろう!!

新年だよ!車を弄ろう!!あけおめ。
…遅い?(笑)。

いやー、弄る車が有るって楽しいですねー。
34弄り計画が色々と有りすぎて、何から手をつければよいのやらな感じなのですが。

とりあえずですね、メーター換えたいのですよ、メーター。
追加メーターの方ね。
どうにも純正3連(ウチのはニスモだけど)が気に入らない。
あの変な表示スケールが気に入らない。
電圧計とか要らないし。

で、34GT-RだとアレMFDが付いてるじゃないですか。
マルチファンクションディスプレイ。
これがいーなー、と思うんですけど、中古品とか全然見掛けないんですよねー。
有っても高そうだし、取付けもめんどくさそうだし、やっぱアナログでいーかな、と。
そんないっぱい情報表示されても多分見ないだろーし。
っつーかあんな美味しいトコにモニター付けちゃったら、車両情報よりもナビから外部出力繋げて動画とか見ちゃうから本末転倒な感じ。

なので、フツーにDefiのトリプルにします。
たまたま在庫持ってるからあんまりお金掛からないし(笑)。
この手の工作するのも久々なんでウキウキしながら現在も実験中。
何となく道が開けてきたので、徐々に整備手帳書いていきます。

…そして来週からは別件でまた板金屋に入院します。


<本日の整備手帳>
ER34 ヘッドライト磨き
ER34 追加メーターの交換 第1話 とりあえず開けてみる


Today's BGM
Fields Of Despair / DragonForce
Posted at 2010/01/09 21:39:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ER34横滑記 | 日記
2009年12月31日 イイね!

年の瀬だよ!車を弄ろう!!

年の瀬だよ!車を弄ろう!!みなさんお待ちかね!!
年末恒例の復活更新です!

エ?何が復活かって?
そりゃーウチの鷹野三四ことスカイラインですよ。
去年の今頃は買ったばかりの34にウキウキしながらGTウィング付けてたってのに。
もうコレですから(笑)。
とある事情で、今まで明かせませんでしたが、
熟成期間半年を経て、此度ようやく解禁となりました。

まー、何を隠そう、ドリフト遊び中にクラッシュしただけですが(笑)。
だってしょーがないじゃん、ミサイルだモン♪
クラッシュ時に同乗していた友人には悪いんだけど、
めちゃめちゃ心配して焦ってる彼を尻目に、ミラクル悪企みのことばかり考えてしまいました。
うん、怪我が無くて何より。

んで、アトミックバズーカの復活です(笑)。
カーボン面積が増えて軽量化されました。
車体前面に輝く冷却盾が付きました。
トランクのストップランプも埋めてきれいになりました。
ヘッドライトに丸いモノが追加されました。

半年ぶりに操れる我が子を見れば、やっぱり何か弄りたくなるのが人情でしょう。
というワケで、ここ数日、ぼちぼち遊んでます。
簡単なコトばかりなのが雑魚っぽいですが、そんなレベルでも楽しいのです。

特にここ3日間、お世話になった人、友人含め、復活記念ドリをプレゼントしてます(笑)。
直ったばかりで何してんだって感じですねぇ…。

溜まり溜まった鬱憤を、色々とパーツレビュー&整備手帳で追加しましたんでご覧くださいませ♪


<本日のパーツレビュー>
ALPINE DDC-F17A
東名POWERED テクニカルトラックス アドバンス
高勢スタウト エアロボンネット タイプS
BLITZ INTER COOLER SE
NISMO スモークレンズフロントウィンカー
日産純正 純正改ヘッドライト
CUSCO シフトリンケージブッシュ


<本日の整備手帳>
ER34 車検(不安)
ER34 ルームランプバルブ交換
ER34 マップランプバルブ交換
ER34 スモールランプバルブ交換
ER34 シフトリンケージブッシュ交換


Today's BGM
涙のふるさと / BUMP OF CHICKEN
Posted at 2009/12/31 02:12:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ER34横滑記 | 日記
2009年11月03日 イイね!

トップギア

ってテレビ番組、知ってます?
恥ずかしながら、オイラは最近知りました。
イギリスで制作されている自動車番組で、結構な歴史があるみたいです。

自動車番組ってーと、日本じゃスポンサーに媚び売るようなくだらない新車紹介番組しかやってないじゃないですか。
それが、このトップギアはすごい。
出演者が気に入らなければその車はとことん貶す(笑)。
韓国車とかなんか哀れなくらい言われてます(恥ずかしくて覆面でも被らなきゃ乗れない、とか)。

やることも奇抜です。
プリウスとBMW(M5かなんか)で燃費対決したり。
ブガッティ・ヴェイロンと戦闘機で対決したり。
現行GT-Rと新幹線で日本縦断対決したり。
ハイラックスサーフを徹底的に壊したり(笑)。

ホント、見てて飽きません。
個人的にはゲームセンターCXと並ぶベスト・バラエティー番組です。

んで、何でオイラがこの番組を知ったか?ってーと。
ちょこっとだけ、制作(日本版)のお手伝いをしてるからなんですよ。
日本では今スカパーだかCSだかで放送してるらしいのですが、
当然海外の番組なので、日本語字幕が必要です。
ただし、英語は学生時代一番苦手な教科だったので、見たくもないです。
…洋楽が大好きなクセにね(笑)。

で、オイラに回ってきた仕事は、翻訳された字幕の自動車用語が間違ってないか確認すること。
車用語って、意外と国や地域によって温度差があったりするんですよ。
訳してる人もその辺は直訳になっちゃうのか、結構アレ?と思う部分があったりします。
それを、「日本風に言うとこうじゃね?」とチェックしてます。
無償で(笑)
例えば、
アロイホイール=アルミホイール
アンチロールバー=スタビライザー
なんて具合に。
酷い時はフライホイールがはずみ車って訳されてた時もありましたね。

そんな字幕シナリオを見てるウチに、この番組見たい!となりまして、
タダで手伝ってんだからDVDくらいちょーだいよ!となったワケです(笑)。

いやー、しかし日本もくだらないお笑い芸人使ったバラエティーとか、
バカばっかりのクイズ番組なんか作ってるヒマあるならこーゆー番組見習ってほしいです。
…と思ってたら?

長くなったので次回に続きます。

Today's BGM
We Don't Need A Hero / Edguy
Posted at 2009/11/03 21:52:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常ネタ | 日記

プロフィール

極稀に更新。極稀に徘徊。 元走り屋兼ゲーム好き。 最近はドラムマニア変態。 夜な夜な車を壊して凹んでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Weds 
カテゴリ:パーツメーカー
2008/12/26 23:13:31
 
NISMO 
カテゴリ:パーツメーカー
2008/12/26 23:11:35
 
FUJITSUBO 
カテゴリ:パーツメーカー
2008/12/26 23:10:02
 

お友達

友達になっても良い事はありません。
それでも…という方はポチッとどうぞ。
リアルで知り合いの人は声掛けます。
24 人のお友達がいます
イマちゃんイマちゃん とむ☆とむ☆
Taka.UTaka.U t-hidet-hide
大型Gタイプ大型Gタイプ SIRO-KUROSIRO-KURO

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
H.10年式、前期 2.5GT-t 2ドア 格安入手のお気楽ドリフト用ミサイル。 迷い無 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H5年式、A型、T-top。 限定生産の4シーター軽オープン。 RX-Rエンジン載せ換え ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
H.12年式、Ⅴ型 type.R 時に激しく、時に優しく。 オイラの無茶に従順な憂いヤツ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
H.9年式 B型 GT-B。 かれこれ3台目のBGレガシィ。 速さとワゴンらしさを兼ねる ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.