• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

脳年齢75歳!?

脳年齢75歳!? DS Liteと一緒に買った「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で脳年齢の測定を行ってみたら,なんと75歳でしたexclamation&question泣き顔

音声認識でテストをするらしく,画面に出たグー・チョキ・パーに,「勝って下さい」「負けて下さい」と指示がでるので,画面に向かって,「グー!!」とか「パー!!」とか,声を出すんですが,なかなか○が出てくれず,時間がかかっちゃいました。がまん顔
日本語の発音悪いのかなぁ~。るんるん冷や汗2

ちなみに妻は35歳だったらしく,ちょっと自慢気味でした。猫2グッド(上向き矢印)
くっそ~。追いついてやるぞぉ~!!スノボブタ
ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2006/04/11 20:35:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 20:45:50
脳鍛え始めているようですね。私もちょっとだけ鍛えてますが、最初はやはり60歳ぐらいだったと思います。で、初代DSよりDS Liteの方がマイクの位置のせいなのか、性能なのか「きいろ」の認識が特に悪いようです。DSでは30歳代ですがDS Liteでは42歳になってしまいました(TT;
コメントへの返答
2006/04/11 20:57:32
カミさんに負けたのは,きっとマイクのせいですよね。冷や汗
音声認識だから,認識しやすい声,認識しにくい声ってあるはずですよね。あっかんべー
「きいろ」って言う問題も出てくるんですね。ほっとした顔
どれだけ脳年齢がUPしていくのか楽しみです。ウッシッシひらめき
2006/04/11 21:23:34
ε=(>ε<) プーッ!!
おいらより、年上!!
(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ヒャヒャヒャ

おいら、最初は58歳!
って、自慢になんねー

ハマりますよね^^
コメントへの返答
2006/04/11 21:51:46
えぇ~,もしかして最年長・・・。ボケーっとした顔
そんなに声が悪いのかなぁ~。カラオケ
「グー」って言っても反応ないので,「ぐぅう!!」ってリキんじゃいました。パンチげっそり
横に居たカミさんは,「恐~い,パッッションみた~い。」ってからかわれました。(笑)冷や汗
2006/04/11 22:10:13
鍛えはじめて1週間。脳年齢は上がってます(^^A
じゃんけんに負けるってのはまだでてきてないです・・・
うちのもきいろが認識してくれないんですよね~
結構早口で言ったら調子いいみたいです(^^)
コメントへの返答
2006/04/12 00:11:23
鍛えるとやっぱり若くなるんですよね?楽しみぃ~。目がハート
「じゃんけんに負ける」っていうのは,「もっと脳を鍛える・・・」のバージョンみたいですね。冷や汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

筆不精の3児のパパです。 少しづつ書いていけたらいいなぁと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達大募集です。
気軽にポチっと押して下さい。
82 人のお友達がいます
tankchyantankchyan のりパパのりパパ
sundaywoodssundaywoods テンマRGテンマRG
へろすぃへろすぃ ジュン②(ezo-0007)ジュン②(ezo-0007)

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2006/1/20納車 納車記念にみんカラデビューさせていただきました。 グレード G ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
H13年式のバモスTURBO Sパッケージです。 車買い替えに伴い手放してしまいましたが ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
スキーにキャンプに大活躍のプラドでしたが,9年目の車検を期に買い換えとなりました。 特に ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.