• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

雨にも負けず、風にも負けず。。。

え~と

本日は、台風さんが


接近中~~


ですが、


年休かまし~の

鈴鹿フルコース走行会♪

に、行ってまいりました~


実は昨晩、

あ‘‘ああああ、鈴鹿大雨予報じゃ~あ~りませんか~~~(涙

で、お世話になっているヨシ○ラオートの社長に℡したところ



「あ~、止めといた方がいいと思います。大雨ふったら、裏ストレートなんか、直線でもスピンしまっせ!! 最終コーナー立ち上がりも巻き込んでグシャですよ!!! 私なら行きません!!!!」

との、お言葉を頂戴したもんだから

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~

不貞寝してやる~~~~~~~~~~~

と、思っていたのですが



今朝、目覚ま○テレビのお天気尾根遺産のコーナーで、雲の画像を見ると



ん、伊勢湾近くは、逝けるんじゃね??



で、ダメもとで


逝ってみると。。。。路面はウエットだけど風雨は少なめ

しかも、滝雨を予想してキャンセル続出で、出走は17台ぽっち

こりゃいい練習になりますぞ♪




今日の走行会は、そこの奥さん聞いてくださいな!!!

完熟走行含めて120分走りたい放題!!




まあ、それなりの諭吉さんが飛び去りましたが

「こんなチャンスめったにね~~ 走りまくってやる~~~~♪」


と、盛りが付いたサルのように


90分26ラップ ノンストップの走りまくり~~~~~~♪

まあ、ウエット路面+窓くもるがな~でエアコンON+ぼんびー廉価版ラジアルタイヤ

ですので、タイムは意識せずに、ライン鳥と

ブレーキングの練習に専念いたしました~~♪

しかし、途中、スコールのような雨が降り~の

デグナー一個目で
グリップ全然ね~~~で
コースアウト~~~ぉ(滝汗

無理やりもどし~ので、大事には至らず~(あぶね~あぶね~

約90分走りまくって無事チェッカー♪

ある意味、灼熱地獄よりマシだったかも。。。

M3君、クーリング中^^


腹が減ったので、帰り道、「餃子定食¥774」がっつり頂きました^^/


まあ、雨降って地固まる

の1日でございました~^^/


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 21:11:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

セントラルサーキット 完全ウエット
昌太朗77さん

群馬サイクルスポーツセンター走行会
むかいだ(KADO)さん

金山
RANGE BLさん

晴れ
悪魔のRとZ(龍剛)さん

コソ練行って来た‼︎
ぐっさん白GKさん

シーズン開幕なのに
ノリティさん

この記事へのコメント

2015/07/16 21:22:28
私なんてカート6分でバテバテです(笑
M3でサーキットなんておもしろいでしょうね~

何かあった時のために、限界点探りのサーキット走行したいのですが。。。
でもなにぶんC200(しかもワゴン)ですし、サーキット走行不向きなクルマです(笑
コメントへの返答
2015/07/16 22:25:21
さかよしさん ども~♪
M3でサーキット ストレス解消にもってこいですわ~~~^^

ググレば初心者入門ウェルカムの走行会とか、色々ありますよ~♪
私も最初は「初心者コース」から突入しちゃいました♪

いやいやC200ワゴン 普通に逝けますよ~!!!
結構、インプワゴン(ノンターボ)とか、ステージアワゴン(結構はえ~ぉ)普通に走っとりますよ!!

私より一回り以上の先輩の方々も、旧車とか、ファミリーカーでニコニコと楽しんでます~

自分のペースで走り~の、バックミラーはちょいちょい見て、本気走りの車が来たら、ウインカー出して、
「先にどうぞ~♪」

でOKっすよ^^/

公道よりむしろ安全ですし、非日常を一度味わうと、病み付きになっちゃいますよ^^/
2015/07/16 22:17:47
こんばんは

前車で一度は走りたかったです^^

餃子定食 美味しそうですね~
久しぶりに食べたくなりました^^
コメントへの返答
2015/07/16 22:32:50
こんばんは~

そうですね~
本日は、P様やらR8やらS1やらBRZやらGT-Rやらやらでしたが、なにせ台数が少ないので、ほぼ完全燃焼~でした~~

餃子定食、以前もSGT観戦帰りに食してしまい、コスパも手伝い完全リピーターです~^^/
2015/07/16 22:21:07
私もサーキット走ってみたいのですが、嫁からNGが出て走れません。(涙)

前回のリベンジ?できてよかったですね^^
コメントへの返答
2015/07/16 22:39:56
ども~♪

え~と、ググレば、「完熟走行のみ」=SC先導の周回=メットいらず、同乗者アリ可 ってのもあるので、奥様同乗で、一度サーキットを

「走ってみる」

で、外から見る≠自分達が走る
を経験されると、もしかすると
病み付きになっちゃうかもですよ~♪

ありがとうございます
おマヌケwのリベンジ。。。マジ良かったでございまする~~^^/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「続SGTタイヤテスト@鈴鹿サーキット(^^♪ http://cvw.jp/b/1735386/38209381/
何シテル?   07/13 00:12
しげるっち@E46M3です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

いいおっさんですが、精神年齢は20代のつ・も・り♪
32 人のお友達がいます
メバルちゃんメバルちゃん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
kei@monsterkei@monster * moonwalkermoonwalker
カールツァイスカールツァイス ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ モンスター1200S アカドカモン (ドゥカティ モンスター1200S)
びびっときてしまい、衝動買い~~~~♪ スタイリング良し! ポジジョン良し!! とにかく ...
スズキ ジェベル250XC ジェベ男 (スズキ ジェベル250XC)
ビッグライトにビッグタンクにビッグリヤキャリア。旅心をくすぐります。
BMW M3 クーペ M3君 (BMW M3 クーペ)
E46 BMW M3 クーペに乗っています。安全第一主義です。 四十路を過ぎ、「MT卒業 ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 隼君 (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
乗るとゆーより、完全乗せられてます(笑、 基本、直線番長でーす!! 限定ガンメタカラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.