• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

☆触発されて・・・☆

☆触発されて・・・☆ この記事は、8/20(日)BBQ について書いています。

元黄色い人さんBBQネタに触発されて、行ってきちゃいましたジンギスカン食いに・・・(^^;;。道産子にしては珍しい食い物ネタです。




場所は、すすきのに在る『だるま』。一時間並んで待ってありつきました(^-^;)。北のスエEK9さんの味付ジンギスカンも絶品ですが、ここのジンギスカンは脂が美味い!タレが美味い!。



肉を堪能するために、ビールを飲まずにウーロン茶で食いに集中しました(^^;;!

↓この食べ方する人は殆ど見かけません。ジンギスカン茶漬け。ちゃんと、お店公認の食べ方です。ご飯に肉を載せてタレとお茶をかけるもの。見栄えが猫飯チックで余り良くありませんが、これが美味い!(^^;;



とてもお気に入りの店ですが、この時期は観光客もプラスされて混みあい、いざ行こうとすると勇気が要ります(T-T)。

さて前置きはこの辺で、本題(^-^;)。本当に触発されたのはこちら↓。

北海道ジムカーナの公式戦も10月の最終戦の残り1戦で終了。

折角、みんカラを始めて1年目で色々な方とジムカーナで知り合えた訳ですし、出来れば最終戦の前後に、大会や練習会でご一緒した方々、来年辺りからジムカーナ始めたいけどどうでしょう?という方々ひっくるめて、゛今年もお疲れさんでした。来年もジムカーナで遊びましょうね(^-^)゛とプチ打ち上げしたいな~と思案中。

ちょっと気が早いけど(^-^;)

出来れば、もし遠方から来られる方も参加し易い様に土曜日がいいのかな・・・。あまり、堅苦しくなく軽い飲み会感覚で出来れば良いな~、如何でしょう?

個人的には、まず・・・

鍋奉行さん、賞典外RX-7さんのホーム、『旭川』へ飲み会遠征か(^^;;!

ブログ一覧 | ひとりごと・・・ | 日記
Posted at 2006/08/18 01:12:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 01:35:02
だるまだぁ~。ここ旨いっすよね。しかも、やっぱ締めはお茶漬けですよね。脂の乗った肉、肉汁が混ざったタレがあんなにサラリと食せるのは未だに不思議です(^.^)
コメントへの返答
2006/08/18 01:38:08
さすがにメジャー店ですね(^^;;。

あのお茶漬けは、あれだけ肉食った後でサラリと食べれるのは本当に不思議♪。

2006/08/18 02:37:27
茶漬け! ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
味無しジンギスカンはあまり食べた事無いかも?
コメントへの返答
2006/08/18 03:05:57
しまった(^^;;。
このジンギスカンは地方発送していないけれど、他のジンギスカン発送する手立てはあったな~。

もう18日。20日の本番には間に合わんか・・・。
2006/08/18 03:44:27
なんのなんのです。
今度欲しくなったら発注掛けますよって(笑
コメントへの返答
2006/08/18 07:46:24
今度、ご用命の再は直メールくださいな(^-^)b。
2006/08/18 07:59:33
そういえば ジムカーナ部会主導で 表彰式後に一席設けてくれという話は どうなったかな?
悪い案じゃないと思うのですが 集まるかどうかと 場所の確保(人数不確定なので)が難しいかな。

マジで 広尾行こうかと考え始めた。なんか走りたい。
コメントへの返答
2006/08/19 11:54:28
\(≧▽≦)丿キター!
遂に今年のJAF CUP計画発動ですか!今年は雨に祟られ無い事をお祈りしておりますよ(^o^)/。

↑早とちり(^^;;。遠征=JAF CUPと思ってる私・・・。
 何を読み違ったのでしょう恥かしい(T-T)。

あっ(-.-;)、確かにJMRC主導の催しの提案が棚上げになっちゃってました。ちょっと内容考えて、部長様とも相談いたします('◇')ゞ ラジャ。
2006/08/18 08:10:08
に・肉欲が・・・

沸きますねぇ
コメントへの返答
2006/08/18 13:45:17
食い過ぎました(^_^;)。暫く見なくても良いかな~(-.-;)。
2006/08/18 10:07:55
ジ・ン・ギ・ス・カ・ン♪
んまそ~。。
久々に食いたい~ (>w<
チリチリは適当に説明どうぞ (^^;

話は変わるんですけども
使用してるタープのサイズ教えてくださ~い (^-^/
200X200?240x240?
よろしくです m(_ _m
コメントへの返答
2006/08/18 12:53:54
そちらの方でも、ここ数年でジンギスカン専門店が増えたとか。そちらに居た頃、ジンギスカンがなかなか食べられなかったんですがね(^_^;)。

ターフは車幅ギりギりだから200×200かな~(*^-')ノ。
2006/08/18 10:17:28
こんにちわ。
お疲れ様です。
やはりこのお店は結構行列できていますよね~。
並んで食べたら、並んだ苦労も忘れられます!
“お疲れ様でした会!?”私も参加資格が有るようでしたら、参加してみたいです。
コメントへの返答
2006/08/18 12:49:09
全然問題無しかと(^_^;)。この間の食事の様に、マッタリ感たっぷりでやりますか(^_^;)
2006/08/18 10:36:00
んがー、うまそう~。北海道は、過去に3回行きましたが
(修学旅行含む)ジンギスカンは、食べてない。。。それにしても元黄色さんも道産子さんもいったい、いつ寝てるんでしょー?
若さがうらやましい。。。
コメントへの返答
2006/08/18 12:47:02
ぶっちゃけ、道産子も元黄色い人さんも三十路を余裕越えしてますので『若い』と言われると…。

しかし、確かにいつ寝てるんでしょうね(^_^;)。
2006/08/18 11:06:39
美味しそうですね。
道産子インプさんは9月10日の砂川練習会参加ですか?
参加なら前日の土曜日にプチオフしますか。宿なら賞典外RX-7さんの寮もありますし。
コメントへの返答
2006/08/18 12:44:09
只今、関係各所と週末二日間をジムカーナに投入して良いか協議中です(^_^;)。あくまで行く方向で!。

道産子は、築40年超の三畳一間で生活してたことが在るので、何処だろと泊まれますのでご心配無く(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Aruf

えっ…、そのつもりだと思ってた∑(OωO; )チガウノ?」
何シテル?   09/02 12:50
■参加車両 2010年シーズン途中から車両をデミオ(FD5FS)の15Cに車両入れ替えて、2012年A地区PN1クラスに参戦。 ■参加大会 ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

外れたタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 06:35:15
IOXアローザ練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/06 21:42:09
memo. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 03:29:44

お友達

ジムカーナメインのブログで、とっつき辛いかもしれませんが、宜しければ見てやってください・・・(^^;;。

ジムカーナに興味があるけど敷居が高そう・・・、どうやったら始められるのって方、メール連絡,書き込みして下さい!お手伝いいたします!

131 人のお友達がいます
たくろー@みらーじゅたくろー@みらーじゅ * アナ駆動アナ駆動 *
かわらのジョナサンかわらのジョナサン * といとい *
yohei nishinoyohei nishino waka7waka7

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ジムカーナ PN1クラス仕様 【エンジン】 ・吸排気系      ; ノーマル ・プラ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
WRCに出ていた名車&ダート仕様車と知らずに『4WDだから冬も安心』とファミリア323  ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
【エンジン】  ・吸排気系     ; ノーマル  ・プラグ      ; ノーマル   ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて新車で購入した先代のインプレッサ君。Ver.Ⅴの普通のSTiです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.