• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

☆記憶の片隅に・・・今更(^^;;関東ミドルに行ってきちゃった・・・前日練習/走行編☆

☆記憶の片隅に・・・今更(^^;;関東ミドルに行ってきちゃった・・・前日練習/走行編☆ え~、今更感が強いのですが・・・(-_-;)。

前日のミスティア練習会では曇り気味だった天候も、出発前の予報で『梅雨明けは8月に・・・』何て言ってたのが嘘のような、ピーカン晴れに。

超真夏日! ふざけるな気象庁(-゛-メ)!






出発直前には、雨確実と思い03G(S1)だけ積んでいこうと思っていたのですが、この真夏の日差しにM1を持ってこなかった事態を考えると、S1で走ってたらあっという間に溶けちゃって無くなったかと・・・危なかった~(^^;;。

さて、コースはこんな感じ↓。恐らく本番と似たコースで、殆どの本番参加者が参加の練習会。80台超の車両がパドックに並ぶと華やか~(^-^)。何だか、これだけで嬉しくなっちゃいます。



午前中1本を街履き1部山状態のS1で走り、日差しが本格的に強くなってくると、早速新品の

M1投入!

Sタイヤ履き始めて、初めての真夏の高温路面。さて、どんな感じで走れるのでしょう!とワクワクモードでコースイン。

走ってみると、『違いの判らない男』道産子でも強烈にグリップするのが感じられます。そりゃ~坊主状態のタイヤから取り替えましたから、流石に違いは判ります(^^;;。

いや、こりゃ~え~(^-^;)とご満悦で戻ってタイムを耳にすると、S1坊主タイヤの走行タイムに比べて、

2秒タイムダウン(」゜ロ゜)」 ナント

2本目走ると更にタイムダウン・・・。

何故~(o;TωT)o

路温が上がり周りがどんどんタイムアップしていく中、すっかり蚊帳の外タイムに。ダントツのビリっけつ(T-T)。そんなヘタレな走りはこちら(-_-;)↓




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=kKxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXHjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8CqIZgVPT2jkapl9W5nXEEF7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>
そして、道産子がもがき苦しむのとは対照的に、同じGDBで着実にチリチリブレーキでタイムを詰める、神奈川,千葉戦N4参戦中のかず@すぺCさんの動画です↓。




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=pPxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXMjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8HqIZgVPT2jkaplV7RHZBiK7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>
このヘタレ具合は、先日の車内動画で元黄色い人さんからのアドバイスに有った様に、ハンドル戻すのもアクセル入れるのも全て後手後手の状態で加速できていない状態の繰り返しの賜物(^^;;。

何せ、只でさえリヤが動き出すのを待つ癖があるのに、グリップするタイヤにいきなり変えて、坊主のS1と同じ様にリヤが出ると思って乗ってたのですから、いつまで経ったてリヤが出るわけありません。動画見てもターンの途中で止まってます。止まる前にアクセルをジワッと開ければいいものの、このときは半泣き状態でそんな事を考えられず、突っ込み気味で進入してみたり、大回りで旋回してみたりと無駄な足掻き(T∇T) ウウウ。

結局、エア圧も車高もDCCDのポジションも何も試さずに、練習終~了~!。タイムも坊主S1での1本目がベスト。

本番どうしよう
<(T◇T)>わぁああああ!


帰り支度のタイヤ交換する中で、今更になって車をいじり始める道産子(-_-;)。(何やってんだか・・・こんな事二度としません!)

ぶっつけ本番覚悟でフロントブレーキをメタルType-M2からノンアスType-Rに変更。これでリヤからブレーキが効いて少しはリヤが動くはず。後はリヤの空気圧を本番前に上げる方向で臨もうと思いながらも、夜の宴のことが気になり始める危機感が有るのか無いのか判らない道産子なのでした~(^^;;。




ブログ一覧 | ジムカーナのこと | 日記
Posted at 2006/08/18 23:40:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

角度調整フォグランプ!当選者発表!!
NANIYAさん

寒くなりましたね
革茶屋さん

ナナガンでの思い出
酒盛りさん

@東京 Christmasには花束 ...
高知家さん

年賀状のネタ撮り!
ピッコロトラベラーさん

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

この記事へのコメント

2006/08/19 08:19:48
久々に見た。
パイロン2本巻きを2つのコーナーにする技。

インプはここ 跳ねるのかな。フロントが落ちきって 対角線上にピョコタンピョコタン しているように見えます。
コメントへの返答
2006/08/19 10:54:03
2本巻き練習して行ったつもりなんですけどね~(-_-;)。

ここのターンは、参加したGDBの殆どがピョコタンしてました(T-T)。車高がどうだろうと、フロントのスプリングが硬かろうと、ヘルパーが付いてようと、とにかくピョコタンしますインプレッサ(^^;;。
2006/08/21 01:28:26
跳ねるのはインプの宿命ですかね?
コメントへの返答
2006/08/21 03:01:42
北のスエEK9さんのGDBはどうでした?

昔の西原選手のジムカーナビデオを見ても、GCの頃からピョコタン状態だったようですね(^^;;。俗に言われているリヤのストラットのせいなのでしょうか?

これじゃ、下手するとドラシャも折れますね~。
2006/08/21 23:18:46
あっ動画がある (@@; (ありがとうございます♪)
チリチリに気づけたか気づけてないかぐらいのやつですね (^^;
しっかり気づいたのは←できませんでしたけど orz
実はミドル本番中(笑)
メインの神奈川までに多少できるようになってよかったです♪
しかし激しくヒョコヒョコしてますね…
しっかり抑えてぎりぎりの所でがんばると多少なんとか
なるっぽいですよ。。インプレッサ。。
コメントへの返答
2006/08/21 23:49:43
どうも、ブルガレさんのBBSに、つい最近FHI2号さんが同じピョコタン(跳ねる)の件を相談されてましたね~。関東一のGDB乗りの掛○さんのアドバイスが出てました(^-^)。要チェック!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Aruf

えっ…、そのつもりだと思ってた∑(OωO; )チガウノ?」
何シテル?   09/02 12:50
■参加車両 2010年シーズン途中から車両をデミオ(FD5FS)の15Cに車両入れ替えて、2012年A地区PN1クラスに参戦。 ■参加大会 ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

外れたタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 06:35:15
IOXアローザ練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/06 21:42:09
memo. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 03:29:44

お友達

ジムカーナメインのブログで、とっつき辛いかもしれませんが、宜しければ見てやってください・・・(^^;;。

ジムカーナに興味があるけど敷居が高そう・・・、どうやったら始められるのって方、メール連絡,書き込みして下さい!お手伝いいたします!

131 人のお友達がいます
アナ駆動アナ駆動 * yohei nishinoyohei nishino
のっち@BP5Cのっち@BP5C ステュクスステュクス
雪風@ZZT231雪風@ZZT231 waka7waka7

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ジムカーナ PN1クラス仕様 【エンジン】 ・吸排気系      ; ノーマル ・プラ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
WRCに出ていた名車&ダート仕様車と知らずに『4WDだから冬も安心』とファミリア323  ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
【エンジン】  ・吸排気系     ; ノーマル  ・プラグ      ; ノーマル   ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて新車で購入した先代のインプレッサ君。Ver.Ⅴの普通のSTiです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる