• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨン@広島のブログ一覧

2012年05月26日 イイね!

車じゃないコーティング☆

車じゃないコーティング☆昨日は仕事終わりにPEラインのメンテナンスしたりました(^O^)

釣行後に水洗いして塩抜きしますが、オイラは定期的にコーティングしてます(^o^)

実験台としてセカンドリールに激安PEを巻いてみました(笑)

1000円代のPEラインに期待はしてませんけどね(^_^;)

そして墨族の新色がやっと入荷したので全色大人買い( ̄▽ ̄)

新しいエギも買ったし、後はモンスターアオリイカを釣るだけ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Posted at 2012/05/26 16:17:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2012年05月21日 イイね!

2012年5月度定例オフ

2012年5月度定例オフ昨日は、福富ナイトオフに参加してきました(^O^☆♪

オフ会前にSFへ行きヨンピー号の点滴をお願いしました♪

ナース服を準備してない残念なボツイさん(笑)(>_<)

さゃぽっちゃん&ひさの氏にも見学してもらい

点滴終了しモクモク開始(^O^)

出るわ出るわ臭いのがf^_^;)

いい時間になったので、ジャギ号を洗車中のマニさん兄弟と合流して福富へ

若干の遅刻で到着すると、まだプゥーさんしか来られてないし(^_^;)

その後、続々と参加者達が集まり

参加台数 22,5台

謎の0,5台は参加した人には分かるはず(笑)

途中、パンダの登場もありましたので(>_<)

試乗なんかで、はしゃぎ過ぎには注意しましょうね(^O^)

オフ会終了後も5人でガストへ

ここでなぜかアオリイカのオスとメスの見分け方クイズ?

最後まで答えが解らないボツイ氏( ;´Д`)

答えを聞いても納得してないしf^_^;)


台数も集まり、楽しいオフ会になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆様、お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ







Posted at 2012/05/21 00:16:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 昴広島県人会 | 日記
2012年05月19日 イイね!

GETしたよん♪( ´▽`)そして

GETしたよん♪( &#180;▽`)そしてやっとエギング用のNEWリールを買ったりました(^O^☆♪

16日の仕事終わりにミスチルのベストを聴きながら山陰へ爆走(笑)

最初に入ったポイントは人も多かったので早々に移動m(_ _)m

朝マズメも終わり心が折れかけた時にアタリ(((o(*゚▽゚*)o)))

鬼アワセに「根掛かり?」( ;´Д`)
って一瞬思いましたがリールのドラグが鳴り出しラインが出るし~

上がってきたのは画像の850gの女の子でした♪



キロアップとはいきませんでしたが満足♪( ´▽`)

風も出てきた&無睡眠はきついので仮眠をとり浜田へ移動

お目当てのポイントには先客がいたのでオバセの波止へ

爆風&いい場所には人が沢山σ(^_^;)

しかし一投目からアタリo(≧▽≦)o 

バンキッシュのドラグが鳴りまくり浮いてきたのは良型の男の子でした(^O^☆♪



帰って計量したら、1250g 胴長32cm

 目標のキロアップGETっン♪( ´▽`)

その後、アタリも無く爆風なので風の影響をうけにくい温泉津港へ移動して夕マズメをたたいて帰ることに•••

強風の為か?貸し切り状態って思ってると

「釣れました」って若いお姉ちゃんが(((o(*゚▽゚*)o)))

最近、流行りの釣りガールってやつです(⌒▽⌒)

釣りしながら話してると、この人どっかで見たことあるようなσ(^_^;)

エギングを楽しみながら、いろいろ話して

オイラ「何でエギングを始めたんです?」って質問してみました(^-^)/

釣りガール「友達がやってるから始めたんですよ」

オイラ「もしかして◯◯さんの友達?」

釣りガール「え~、何でわかるんですか?」

オイラ「◯◯さんのブログで見たことあるよ」

某お店のスタッフさんのお友達でした(笑)

その後、爆風&雷が鳴り始めたので納竿しました(>_<)

強行スケジュール&爆風との戦いでしたが、春イカちゃんも釣れて大満足の釣行になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久々に楽しい釣行になりました♪( ´▽`)

これだから、エギングはやめられない(笑)

次は2Kgアップ釣るぞ~( ^ ^ )/






Posted at 2012/05/19 14:33:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2012年05月07日 イイね!

久々の~f^_^;)

久々の~f^_^;)久々のブログになりますが、なんとか生きてましたf^_^;)

人出不足の連勤きつかった(>_<)

皆様とは逆でGWも終わりホッとしとります(笑)

昨日はお休みだったのですが

ダスんがSFに向かってるとの情報をキャッチしてオイラも出撃

4点ほど取り付けてもらいたいパーツを持っていったら、すぐに取り付けて下さるとのこと(((o(*゚▽゚*)o)))

取り付け作業に入ってすぐに、Tarosaさんが来られてテンションUP(((o(*゚▽゚*)o)))

下回りに青くて短い棒を左右につけて(((o(*゚▽゚*)o)))

さらにバンパー外して取り付け開始♪

コラゾンのボンネットキャッチカバーは、ATFクーラーのステーに緩衝(>_<)

優しいボツイさんが文句を言いながら削ってくれて装着OK(⌒-⌒; )

クスコの青いプレートくんが取り付け不可(>_<)

メインのブツが最悪の展開に(>_<)

転んでもただでは起きないのがヨンピーです(笑)

完成が超楽しみ~♪───O(≧∇≦)O────♪

久々にTarosaさんにお会い出来たので黒いBLを並べて写真とりたかったんですが、ヨンピー号はピットインしてたので撮れませんでした( ;´Д`)

ダスん、Tarosaさんまた密会?しましょう( ´ ▽ ` )ノ

あぁ~SFオリジナルの完成が待ち遠しい(^O^)

この後、山口の山奥へ行っちゃいました(笑)

前日も全く同じコースでぶん回しに行っておりましたので青い棒の効果を若干、体感出来ました(笑)

Posted at 2012/05/07 02:36:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2012年04月20日 イイね!

釣り場で遭遇したお馬鹿さん(^_^;)

釣り場で遭遇したお馬鹿さん(^_^;)昨日、山陰へエギングを楽しみに行ってきました(^O^)

事件は二番目に入ったポイントで起こりました。

両サイドから波止が伸びてる漁港で片方の先端からオイラがエギング
反対側の先端から二人の浮き釣りの方々が円を描く感じで五本の仕掛けを出してました
この時点でオイラは正面か左側にしか投げれない状態です。
少しすると、オイラの左側におじいさんがきて「隣に仕掛けを出さしてもらっていいですか?」
オイラ「全然、大丈夫ですよ」
この時点では、お互いがルールを守り楽しく釣りを楽しんでました。
漁港の中からボートが出てきたので、邪魔にならないようにオイラは仕掛けを回収しました。
するとボートはオイラの10mくらい前でとまりましたσ(^_^;)
漁師さんが何か作業をされてるのかと思って我慢してましたが、ボートに乗った最低な奴は、右と左に一本ずつ仕掛けを投げてきました(−_−#)
この時点で完全に釣りするスペースが無くなりました
わずかな隙間へ遠投して無理矢理、続行しましたが、さらにこの最低な奴がオイラのラインにかぶせて投げてきました(−_−#)
自己中というかルールを知らないというか馬鹿につける薬は無いですね(~_~;)
実はこの馬鹿、前回の釣行の時も全く同じことしてきました。
今回が二回目・・・
いつも大音量でラジオつけて
魚が逃げるだろ!!
一人で喋ってるしσ(^_^;)

釣りをされる皆さんは、こういう状況に遭遇したらどうします?
①迷わずキレる
②馬鹿は相手にしない

正直、キレる一歩手前でしたけど(^_^;)
今度見つけたら舟ごと海に沈めたるψ(`∇´)ψ(笑)



この後、移動してヤリイカが釣れましたσ(^_^;)
まだヤリイカ釣れるんだ~
その後、かなり良く引くイカちゃんがHIT(^O^)/
春アオリ♪( ´▽`)
って期待して浮いてきたのは、ビックなコウイカ(笑)
引っこ抜くのも無理だし(~_~;)
なかなかギャフに刺さらず、水面でローリングされてバラしました( ;´Д`)
この日は、二回も取り込みでバラしてしまいました(>_<)
今度から、たも網にしようかと考えてます(~_~;)

ストレス解消に行ったのに、ストレスが溜まりまくった釣行でしたm(_ _)m

Posted at 2012/04/20 03:16:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

「今日は電車でお出掛け(*^^*)

飲むぞ( ^ ^ )/■」
何シテル?   07/08 19:15
広島でレガシィB4 2.0R B-SPORTに乗っています。車とバイクが大好きです。 釣り好きで、最近は管釣り、エギングにはまってます♪ ヨロシクお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

レガシィ乗りの方、SUBARU好きやな方など、お気軽にクリックして下さい♪

釣り好きの方も募集中ですヾ(≧▽≦)o
56 人のお友達がいます
ぎんたくんぎんたくん * 新千本新千本 *
キボ@キボ@ てつや@白うさぎてつや@白うさぎ
omega.omega. 山猫 //山猫 //

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2台目の愛車です。新車で買ってお金に余裕がないんで、コツコツと弄っていくつもりです。
その他 その他 その他 その他
こちらも2台目のバイクです。これで、北海道にツーリングに行ったこともあります。楽しいバイ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初のマイカーです。免許をとってすぐに兄貴から譲ってもらったんですが、車高の低さに苦労しま ...
その他 その他 その他 その他
1台で写ってる画像がありませんでした。17歳の時に新車で買った思い出の単車です。速くはな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.