• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スバル、のブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

マイカム改造編〜最終章〜

マイカム改造編〜最終章〜どうも最近留学研修で入ってきた中国人が私の大好きなA○女優にクリソツで動揺を隠しきれない私です。

さて今更ではございますがマイカムの車高の微調整が終わりましたんでまとめていきます。ダラダラ書いていきますんでおヒマな時に読んでください

画像は使い回していくんでこれ見た事あるわって思った方は空気読んで指摘しないでください笑






これが調整前の状態ですね。写真で見るとバランスはいいんですがいざ見ると結構スカスカです。タバコも入りますしね






そしてこのようにアル氏の全力のコネを使って整備士3人を召喚し凄まじい勢いで弄っていきます。
数回の調整を繰り返しこのようになりました。ですが余りにもクリアランスが少なく私のブリッツでは無理と判断しショップに持ち込みました






まずはタイヤがインナーに当たってたんで全て外しました。私は細工しましたが普通の方は真似しないでくださいフロントバンパーの強度が異常に落ちます





お次はマフラーの底上げ。パイプめっちゃ擦ってますね。社外を無理矢理付けていたツケがここで回ってきました、、、ですがなんとか2cmくらい上がりました。








さて次は車高調整です。フロントそのままリア1.5cm上げで再度調整しリアのキャンバー3.5度でアライメントを取り完成。インスタにその時の動画があります(subaru4242)良ければ見てください。

そんなこんなで今落ち着いてます。ブリッツの足じゃここあたりが限界ですね。リア8.5jだったらもっと行けたと思いますが。

タイヤハウス




インナー辺り



駐車場笑




車高に関してはここで打ち止めです。普通に走る分には殆ど擦りませんし乗り心地もリアが少し跳ねるがこれも以前と殆ど変わらず快適通勤車です。

アル氏曰くアスカ装着車ではかなり低い部類みたいなんでまぁまぁ満足です。

マイカムの大きな弄りはもう終わりです。後は綺麗に乗る←個人的にこれ大事。どんなにカスタムしててもエアロとかがボロボロだったら意味ないですからね笑
Posted at 2017/11/11 14:00:07 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

とうとう一歩先へ・・・

はぃ最近の休日はオフ会しかやってない私です。

もう毎週の様にアル氏とオフ三昧ですね。会うのはいいけどとくに身がないせいで記憶が曖昧になり同じ事を永遠と話すという負のスパイラルに陥っております

そして最近個人的にかなりの挑戦をしました。

そうタイヤ交換です

私はフロントに225/35/20リアに245/30/20を押し込んでまして今回フロントも扁平30にする事になりました。近いうちに車高を下げる為です

しかし当然ロードインデックスが圧倒的に足りておらず営業でカムリを使用している為ホイールヒットのリスクが格段に上がるので否定的でしたが、誰かさんの熱い講義に押され購入という運びになりました。

まずは225/35/20の状態







そして交換後の225/30/20の状態







車高は1cm程ダウン

写真ではわかりにくいですがフロントのタイヤハウスがスカスカになってます。

これで下げる準備は整いました

後は時期を見て下げる予定です。

後、30扁平の方に聞きたいんですが空気圧をいくつで普段乗ってるんですかね?

私は4.2あたりで乗ってたんですがショップの店員に聞いても答えが人によって違ったり3.5がいいよぉと言う人もおれば4.5だったりはたまた3.0や5.0で乗ってる方もいるそうなんでもちろんセッティングによってバラツキはありますがなにが正解なんや・・・

てことで、かみんぐすーん!

Posted at 2017/09/10 18:59:07 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

日々充実なり

今年のお盆休みも今日で終わり

振り返ると毎日オフをしてた気がします













最終日には私のバースデーでしたので記念撮影しました




そして相棒からはずっと欲しかった時計をサプライズで貰いました。



いやぁ・・・日々充実なり!

走り書きでしたがお後がよろしいようで







Posted at 2017/08/16 22:04:58 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月27日 イイね!

冠倶楽部御一行in姫路

冠倶楽部御一行in姫路サムネはボカシ入れるか迷いましたが一応ね・・・

どうも季節の変わり目に必ず風邪を引く私です。

冠倶楽部恒例行事の大規模オフin姫路が開催され無事終了という運びになりました。

いつもの如く私は適当にいきます。

注:カメラが故障してるので所々ブレてます。

私はね前乗り組みでしたのでホテルアストンプラス姫路にて一泊しました。

外観

駐車場


部屋



晩御飯はね私の大好きなユーチューバーのヒカルも来たことのある焼き鳥屋に行き堪能してきました。




この時の横顔おいちゃんイケメンでした。

そしてホテルに帰り布団が変わると寝れない私は徹夜状態で一夜を過ごします。

んで出発!



姫路城前の駐車場で一同集合
この時に会長から冠Tシャツを頂いたので着替えました

蒸着!!!!!!!!!!



注:画像はあくまでもイメージです。





ん〜やっぱ俺の車が一番かっこi(以下略

んでクロさんの実家に凸りに行きます


やっぱでかいです名古屋城とは訳が違います。きっと有事の際には変形するんでしょうね


参考資料。これ同年代には伝わんねぇんだろうな・・・

中の写真はありません。何故無いかって?

暑すぎんだよコノヤロー。ビチョビチョになったわ。

んで移動しました。場所の名前忘れましたテヘペロ



ここでみすず嬢のホイールをタイヤコウカーンします



写真がないとやたら参考資料に頼ります。

そして鷲羽山までまた移動します。ここでみん友さんが話を聞きつけわざわざ足を運んでくださいました。本当にありがとうございます!











そしてこのままウダウダ喋り晩飯を食って解散しました。

帰りの道中はクルコンの素晴らしさを感じながら走り続けました。



最後にクロさん今回は本当にありがとうございました!お土産までいただいてしまって・・・

ゆきあかりさんからはお嬢様の聖水をいただきましたww冠倶楽部の聖水要因ですか。










次回も楽しんでいくぞー!












































Posted at 2017/06/27 20:37:24 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

姫路オフに向けて・・・って

姫路オフに向けて・・・ってどうも最近カーディガンをガーディアンと言い間違えた私です。

来月の姫路オフに向けてなにか弄りたいと思いつつ財布の紐が固結びされててどうしようか悩んでいまして、やっぱりフロント側にもフィルム貼りたいなぁと思っていたんですがなつきサンの車を見てこれならイケると思い決行しました。


いつものショップに預けます。



これが貼る前


これが貼った後。
当初のゴールドの予定だったんですがベンツでも採用されているシルバーフィルムにしました。


昼間はこんな感じ


夜はこんな感じ。

思いの外見えないね。

さて6月のオフは何度も言いますが姫路です。あの方のシマです。天候をも捻じ曲げるチート能力の持ち主です。

この近辺の小学生は防犯ブザーの代わりにドスとチャカを持ち歩いてるともっぱらの噂です。こわいね。

今回は前乗りして行くので楽しみで仕方ありません。

いやぁ本当にクロさんは何者なのだろうか。実は世界を裏で操っt・・・おっと誰か来たようだ。宅配便かな?この辺で失礼します。
Posted at 2017/05/27 23:08:54 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ホッシーシー あちゃー、、、だったらもっと上等なやつお願いすればよかったです笑」
何シテル?   11/24 19:03
レッツエンジョイ!カガワライフ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホームレス井戸端会議開催! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 18:58:41
トヨタ カムリ ちゅんちゅん丸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 02:19:02
6月SCCミーティングについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 09:15:36

ファン

10 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.