T10@凛のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

1週間切って

こんばんは。
本当は釣り大会に出てきたことを書こうと思ってましたが、とてもよろしくない結果なので書きません(笑)
さて、話は変わって、次の土曜日に試験があります。
こちらの試験です。

新しく入った会社で必須といっていい資格です。
学生の時2回挑戦したことがありましたがまったく勉強しなかったので不合格でした。
でも今回は1か月以上前から勉強して、消防の講習会にも参加してきました。

過去問とかもやってますが、正解率は8割を超えていますが、本番はどうなるかわからないので、すべて正解できるようにやってます。

必ず合格するぞ!
Posted at 2017/11/05 18:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

今月は

こんばんは。
9月から新たな会社で再出発。といってもまだ見習いのバイト戦士ですが。
仕事のことは今度書くとして、今日は釣りの話。

9月末で福島の渓流シーズンが終了しました。
8月の有給中にいわきの渓流に行きました。
釣果は20センチぐらいのウグイとヤマメが1匹ずつで、あとは10センチ以下のちびヤマメが5,6匹釣れました。ツイッターの釣り友さんに聞いてみると、今年はシーズン序盤でキープされまくって良型がいないとのこと・・・しかし、ネイティブの釣りは楽しいです。

そして9月は近所の野池でバス釣りやって遊んだり、でも釣れないね~
ギルとかちびバスがいたずらするぐらいで1匹しか釣れません~

そして今月ですが、恒例のフォレストの大会があるのでそれに行ってきます。
去年のじゃんけん大会で優勝したので今度は釣果で優勝したいです(笑)

そしてやっとですが通販でジョイントミノー買いました!
大会当日に使いたいと思います!
Posted at 2017/10/04 20:24:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月23日 イイね!

1年前の自分と今の自分

お久しぶりです。
もう8月も終わってしまいますね。
皆様お元気してましたか?
私は元気してました、とはあまり言えない状態でした。

本当だったら3か月で前の部署に戻るはずでしたが戻れませんでした。なぜこんなことになったのかというと、前の部署の生産が少ないままで、しばらく1直ということで。手伝いから部署異動ってことになってしまいました。
前の課長に異動しろと言われました。こっちの部署の作業の半分は派遣でもできるからお前のポジションはない、この部署に必要ないって。

手伝いに行っていた部署で6月から急に夜勤の仕事になり、昼夜逆転の生活になりました。ほぼ毎日交代番が来るまで2時間残業でまた、仕事も本格的にラインの仕事をすることになりました。そして本格的に作業をしていくのですが、これがまったくついていけない。何をするのにも怒られ、遅い、早くしろ、何やってんだーって言われ続けました。

最初は、がんばろうって思ってやっていましたが、でも毎日何をするごとにも怒られ、ディスられまくって、舌打ちされたりと。日に日に嫌になっていきました。
そして、もう嫌だ、なんで俺こんなことしてるんだろうって。もう辞めようって思うようになっていきました。

一応、親にも辞めたいことを相談しましたが、もちろん怒られました。
根性ないからだめだとか、何クソって気持ちでやらないとこの先、生きていけねーぞって。

結局、僕はダメな使えない社員だったのかなって思いました。
こんなの派遣で十分でしょ?そんなことも言われました。
悔しかったです。自分は真面目にコツコツと努力する性格で今までも、これからもがんばっていきたかった、でも、それが認められなかったです。でもそれは仕方のないこと。努力しても、結果を出さなければ努力してない、努力が足りないって言われちゃう世界ですから。

そしてとうとう無理です、辞めますと言って今いました。
毎日毎日寝不足で、頭痛や吐き気が止まらなかったり、辛かったです。

1年前の今頃は、初めての転職活動でいきなり高倍率の大手企業にたったの1回で受かってしまった。でも今の自分は情けなさ過ぎて嫌です。こんなはずじゃなかった・・・どこで間違えたのか、どうすればよかったのか、ただ、後悔しかありません。

ちなみに次ですが、前職の整備士の資格を活かして、ガソリンスタンドでの仕事に決めました。やっぱり自分には工場で働くより、サービス系の仕事の方がいいのかなって。でも正直スタンドは休みも給料も少ないけど、将来性が怪しいですしまだまだ先行きがわかりません。、
転職に関してはまだ25歳だから若いから大丈夫って言われるけど、怖いです。
この先、家を出なくちゃいけないし、将来的には結婚も…

これからは体も、心も強い自分になりたいです。
そして、毎日充実した生活を送りたいです。

長々と乱文にお付き合いいただきありがとうございました。
また報告します。
Posted at 2017/08/28 15:33:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

釣り大会

28日の日曜日、裏磐梯フォレストの釣り大会に参加してきました。
トラウトの釣り大会ですが、トーナメントの数釣りではなく、大物1本勝負、誰にでも優勝のチャンスがあるのが魅力です。

また、この日は会社の人と行ってきました!

この日はあいにくの曇り&時々雨。というか天気予報では土曜日から晴れの予報が出ていたし、降水確率0%だということでレインコート類も一切持っていかなかった・・・

5時ちょいすぎに到着ですが、早い人はすでに到着。白河みたいに100人以上は集まりませんが、でも40人ぐらい集まりました。6時過ぎに整理券をもらい番号14番・・・なんか微妙。そして裏磐梯フォレストの最大の魅力カヌーでのレイクフィッシングで大物を狙います!ちなみにカヌーの4番・・・

ちなみにレイクの水温が暖かい?外気温が10度もなかったから気のせい?

7時に花火と同時にスタート
朝一から反応します。
そしてすぐにヒット!しかし、ランディング直前でバラし・・・40センチぐらいのスチールでした。そのあとも何度かバイトがあり、ファーストキャッチ。38センチのスチールです。とりあえずあとで釣れるかわからないのでキープ。

そのあとも小型は釣れますが大型は来ない。
そして雨が降ったりやんだり・・・

ポイントも移動しますが小型ばかり・・・
あとはしばらくニジマス類しか釣っていなかったのですが、久々にブラウンが釣れたのでよかったです。

結局時間ぎりぎりまで粘りますが大物は釣れず、キープしていた38センチで検量

ちなみに他の人もレイクエリアでは大物が釣れないないみたい・・・

結果発表ですが、

優勝者はポンドエリアに放流した76センチ、8キロのドナルドソンを釣り上げた方でした。ちなみに他の釣り場の大物ダービーで常連の人でした。

ちなみに2位50センチ3位以下40センチクラスでした。

入賞は5位までなので私の順位はわかりませんが、おそらく7,8位ぐらい?
そのせいか抽選会の景品でHMKLミノーいただきました。

今回は大物は釣れませんでしたがまた秋にも大会をやる予定だそうなのでリベンジしますよ!
さて、大物用のタックルを・・・
Posted at 2017/05/31 21:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

久しぶりに

先日の20日、土曜日ですが郡山でオフ会があるということで、参加してきました。

2,3日前にたまたまみんカラを徘徊していて見つけて、ほぼ飛び入り参加だったのですが、みなさん良い方ばかりでした。

やっぱりオフ会は楽しいですねー
参加された皆様お疲れ様でした。

それにしてもこの日の気温は30℃越えで5月とは思えない暑さでした。
そろそろオイルも0W-20から 5W-40に交換したいです。

Posted at 2017/05/29 22:10:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「そういえば http://cvw.jp/b/1736029/38775760/
初めまして(`・ω・´) 今はヴィッツ乗ってまーす。 CVTっすけどサーキットとかも走りますよ! いろいろと多趣味です(笑) 楽しいカー...

<< 2017/11 >>

アルミテープで遊んだるで~♪
2017/05/17 22:25:35
RSに15インチのホイール取り付け
2015/08/06 21:47:08
マッドフラップ(後)
2015/06/22 20:13:21

車、釣り、アニメ、よろしくお願いします!
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 takucervotakucervo
xルーシアxxルーシアx ロイヤルさんロイヤルさん
まめちゃおんまめちゃおん kain_starloadkain_starload

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
納車されました^^ 主に通勤とお買い物車。 MTではありませんがサーキット走行もします。 ...