• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T10@凛のブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

釣り大会 

28日の日曜日、裏磐梯フォレストの釣り大会に参加してきました。
トラウトの釣り大会ですが、トーナメントの数釣りではなく、大物1本勝負、誰にでも優勝のチャンスがあるのが魅力です。

また、この日は会社の人と行ってきました!

この日はあいにくの曇り&時々雨。というか天気予報では土曜日から晴れの予報が出ていたし、降水確率0%だということでレインコート類も一切持っていかなかった・・・



5時ちょいすぎに到着ですが、早い人はすでに到着。白河みたいに100人以上は集まりませんが、でも40人ぐらい集まりました。6時過ぎに整理券をもらい番号14番・・・なんか微妙。そして裏磐梯フォレストの最大の魅力カヌーでのレイクフィッシングで大物を狙います!ちなみにカヌーの4番・・・




ちなみにレイクの水温が暖かい?外気温が10度もなかったから気のせい?

7時に花火と同時にスタート
朝一から反応します。
そしてすぐにヒット!しかし、ランディング直前でバラし・・・40センチぐらいのスチールでした。そのあとも何度かバイトがあり、ファーストキャッチ。38センチのスチールです。とりあえずあとで釣れるかわからないのでキープ。

そのあとも小型は釣れますが大型は来ない。
そして雨が降ったりやんだり・・・

ポイントも移動しますが小型ばかり・・・
あとはしばらくニジマス類しか釣っていなかったのですが、久々にブラウンが釣れたのでよかったです。





結局時間ぎりぎりまで粘りますが大物は釣れず、キープしていた38センチで検量

ちなみに他の人もレイクエリアでは大物が釣れないないみたい・・・

結果発表ですが、

優勝者はポンドエリアに放流した76センチ、8キロのドナルドソンを釣り上げた方でした。ちなみに他の釣り場の大物ダービーで常連の人でした。

ちなみに2位50センチ3位以下40センチクラスでした。

入賞は5位までなので私の順位はわかりませんが、おそらく7,8位ぐらい?
そのせいか抽選会の景品でHMKLミノーいただきました。








今回は大物は釣れませんでしたがまた秋にも大会をやる予定だそうなのでリベンジしますよ!
さて、大物用のタックルを・・・
Posted at 2017/05/31 21:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

久しぶりに


先日の20日、土曜日ですが郡山でオフ会があるということで、参加してきました。

2,3日前にたまたまみんカラを徘徊していて見つけて、ほぼ飛び入り参加だったのですが、みなさん良い方ばかりでした。









やっぱりオフ会は楽しいですねー
参加された皆様お疲れ様でした。




それにしてもこの日の気温は30℃越えで5月とは思えない暑さでした。
そろそろオイルも0W-20から 5W-40に交換したいです。


Posted at 2017/05/29 22:10:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

パート3

いよいよ明日から仕事。


まず4月の話になりますが。4月中旬まで30日はサーキットの走行会か競技会に出ようと思ってました。そしてこんなものまで買いました。


はい、ブレーキパッドです。
ここまで準備はできていた、



なんですが、





結局のところ、走行会も競技会もエントリーしませんでした。
いろいろ買い物して金欠なのもありますが、やる気?モチベーションが上がりませんでした。でも連休の平日リンクサーキットにも行こうかと思い、タイヤ交換とか準備して結局行かないという謎もありました。

あ、でもその前にサーキットは行きましたよ!
ジムカーナ見てきました。
ヴィッツの大先輩スターレット、マジでヤバいっす~
自分のヴィッツもこんな戦闘力あればな~(笑)





あと、この日は公式練習日で一般のギャラリーは少なめだったのか、同乗走行にも乗ることができました。ちなみに今回はドリフト走行のみ。
運転するのはもちろん熊久保さんと末永さん!






ちなみに私は熊久保さんの車両に乗れました。しかも助手席。
マジのドリフトカーは初めてだったのですごかったです。
一気に加速してそのまま横に飛んで行って、あっという間でした。
やっぱりドリフトもいいですね。
自分も実車でドリフトやってみたいとは思ってますが、車もないし、そういう車乗ってる人とは疎遠・・・
エビスで体験もあるけどさすがに1時間で2万はちょっとな~
それなら夜の楽しい街の方が・・・(笑)







あと、昨日はコーティングのメンテナンスに行ってきました。
今回の冬、夜勤帰りの雪下ろしで結構ブラシ傷がついてしまいました。
画像だと見えませんがショックです。まぁ、さんざん飛び石とか、ドアパンチまではいかないドアタッチはあるのでいちいち気にしてられませんが。





やっぱり車はきれいに乗りたい。
PS、たぶん7月の競技会は出る予定・・・
それでは。



Posted at 2017/05/07 19:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

パート2



3日、この日はちょっと水戸に行く用事がありました。
内容はちょっと言えないので省略。




1時半には用事が済んだのでこれからどうしよう。
そんな時、道路標識には大洗までの距離。

あれ?以外に近い?
ということで突発で大洗にも行ってきました!




初めて来ました大洗!
特別なにかイベントとかはありませんが、連休ということで人・車は多かったと思います。


とりあえずアウトレットに車を止めて散策。







まず向かったのはマリンタワー
1階にはパネルがありました。
そこでお土産買って次はまいわい市場・ガルパンギャラリーに行ってきました。










アウトレットの2階から撮影、海はやっぱりいいですね~
ちなみにうわり通り、アウトレットのテナントは残念なことに。



市場とギャラリーは別な場所に移転ということで移動。
こちらはキャストさんのサインや台本があったり、グッツもいろいろあったので面白かったです。あ、こっちは店舗が狭くて人がたくさんいたので画像なしです、ごめんなさい。



正直、自分は戦車とか詳しくないですが聖地巡礼は楽しいですね。
また遊びに行きたいです。そして今度は大洗の住人になった同級生にも会いたいです(笑)
帰り道、一般・高速道路、とも混んでました。
渋滞中のトンネルで止まるとマジ怖いです。


Posted at 2017/05/06 17:37:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

連休 パート1

こんにちは、GWはなんと9連休。
とても前の会社では考えられない・・・

さて、まずは釣りの話題から。
4月の最後の日曜日は栃木のキングフィッシャーさんに行ってきました。
近くのみどりフィッシングエリアには行ったことあったのですが、こちらは釣具屋さんの紹介で知りました。今回はアニキを連れていくので、釣らせてあげたかったので、釣りやすいエリアだと聞いたのでお邪魔しました。



手前の池はもともと養魚場の池だったので投げる範囲は狭いですが、奥には大会なんかで使う大きな池もあって、トーナメンターも多いみたいですよ。
日曜日でしたか人は多くはない?ですが家族連れやとかが多かったですね。
あと付け加えると、なぜか福島ナンバーが多かった(笑)

朝一から釣り開始。たくさん釣れるかな?って思ってたら朝一の時間からこんなのが・・・






まさかこんなのつれるとは思ってなくて、メジャーを持っていかなかったのですが、フネットの大きさと比べたら60あったかなって感じでした。


朝一後のコンディションですが、コンスタントに釣れると聞いていましたが、アタリはありますがちょっと釣れないです。アタリかなと思っても、よく見ると魚影が濃いのでルアーとタッチしただけだったりです。インストラクターさん?に話を聞くとやっぱり表層をゆっくり引いて小さいスプーンとからしい。ちなみにアニキにはセニョールとかアラベスクなんか使わせてたらそれなりに釣れていました。

そしてここから本題、ある程度スプーンでも釣れたので、ボトムの釣りとミノーの練習をすることにしました。こちらのルアー専用の4号池は水が超クリアーなのでかかる瞬間を見るのにとてもよかったと思います。

結果的には20匹ぐらいキャッチでバラシも同じぐらい。50ぐらい釣れるかなと思ってましたが、満足です。
おまけにGWイベントということで、50以上のトラウトを釣ればくじ引きで割引券が1日無証券が当たるのですが、見事1日券ゲット!

これからも通います!




そして昨日はこれまた展示即売のイベントがある白河FSに行ってきました。
相変わらず県外ナンバーが多いし、朝からこの行列。





どうせいい場所なんて入れるわけがない、と思っていたら、



黒川側のサードポンドの流れ込みが片側空いてるじゃないですか!?誰もいなかったので入りました。
ここが1,2番人気の場所で、村田基さんが取材で釣る場所です。まさに奇跡的でした。朝一から早速放流カラーのスプーンで攻めますが反応がない。流れに乗せてカランバを流してみたらヒットしたけど、すぐにラインブレイク。え?そんなに引きも強くなかったのになぜラインブレイクしたのかわからない、しかもカランバは1つしか持ってないかったのでショップに買いに行きたくてもまだ閉まってる。
仕方なくクランクなどでも攻めますが釣れない・・・
そんな感じでもうすでに9時になっているので朝一でノーキャッチ。かなりショックでした。隣り側のルアーの人もほとんど釣れてないし・・・
そこでヘルプを求めて展示ブースへ、セニョールでおなじみのザクトクラフトさんでおすすめのトルネードを購入、事情を説明したら、なんと社長自ら売り場を離れてレクチャーまでしていただきました!レクチャー後数回投げたら見事ヒットしてバラさずにキャッチできました。






11時過ぎに放流車が来ました。やっぱり自分は運がいいのか、ここは毎日とか放流しているわけではないのですが、自分が行くときはかなりの確率で放流が行われます。これでちょっと時間が経てば釣れるかと思ってましたが。バラしばっかりでキャッチできません。





そして昼飯、この日のレストランは激混みでオーダーから1時間待ちでした。そして飯を一気にかき込み、MATの重田氏によるミノーイングセミナーに参加してきました。
キングフィッシャーではミノーでも釣れたので午前中もこんな感じかなーってやっていましたが白河では釣れません。ミノーイングは初心者ということで基本的なやり方を習いました。コツは、ラインのスラッグだそうです、スラッグのある状態で大きくアクションすることでルアーを見せるということがわかり、勉強になりました。

夕マズメも頑張りますが、フライの人に囲まれてつらい。
このまままったく釣れないのは嫌なのでセニョールの力を借りました。
そして何とかヒット。
今日一番のナイスファイト、42センチです。
このサイズでも太っていてパワフルな引きでした。





そして6時になり終了。
結局キャッチできたのはたぶん10以下、バラしとかラインブレイクを含めると20は超えてたのでしっかりキャッチできていたらと思うと悔しいです。


まとめですが、白河はやっぱり人が多くて明らかに叩かれまくってる感じでした。
隣りのフライの人はいい感じのサイズつれたら全部持って帰っちゃうし、これじゃアベレージ40なんて言われてたけど30以下でしょ・・・さらに人気のポイントはみんながやりたいので無理にでも入ろうとして、左右からフライ攻撃で自分に投げるスペースがなかったりしてイライラしていました。ヒットしてもバラしたり小さなヒットでの原因不明のラインブレイクで3個もルアーロストするし・・・悔しい結果でした。できれば平日の木曜が金曜あたりに有給使って再びチャレンジしたいです。


長文でぐだぐだ気味ですが。
最後までお読みいただき、ありがとうござました。
明日は観光編?です。
Posted at 2017/05/05 18:51:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そういえば http://cvw.jp/b/1736029/38775760/
何シテル?   10/30 18:56
初めまして(`・ω・´) 今はヴィッツ乗ってまーす。 CVTっすけどサーキットとかも走りますよ! いろいろと多趣味です(笑) 楽しいカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アルミテープで遊んだるで~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 22:25:35
RSに15インチのホイール取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 21:47:08
マッドフラップ(後) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 20:13:21

お友達

車、釣り、アニメ、よろしくお願いします!
15 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 しんでん☆しんでん☆
takucervotakucervo kain_starloadkain_starload
まめちゃおんまめちゃおん MASTER@K&amp;MMASTER@K&M

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
納車されました^^ 主に通勤とお買い物車。 MTではありませんがサーキット走行もします。 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
H27年3月廃車

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.