• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

久しぶりにフィルムカメラで

久しぶりにフィルムカメラで 今日の公園では、フィルムカメラを使ってみました。昔から使っている、ライカのM6です。一枚の重さを感じます。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/06/16 12:54:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 13:28:26
ハイローズさん、ご無沙汰しております。

ライカですか!良いカメラお持ちなんですね。

とっても雰囲気ある写真が撮れると聞きます。

フィルムの時代が懐かしいですね。(^-^)
コメントへの返答
2008/06/16 22:02:47
あまからさん、こちらこそご無沙汰です。
’95頃、ニューメキシコ州のキャンプの友でした。(笑)
久しぶりに出しましたが、まだまだ現役のようです。
このカメラで撮影したフィルム現像など暗室作業を想いだしました。(笑)
2008/06/16 17:50:20
最近ポラロイド社が印画紙の販売を中止したため、富士写真フィルムのインスタントカメラがよく売れてるって話を聞きました。警察とかで証拠写真用としての需要があるそうです。

デジカメに押されっぱなしですが、フィルムカメラにも頑張ってほしいですね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:05:29
ここ数年はデジタルしか使っていませんが、防湿庫の置くにあったのを引っ張り出しました。
「たまには使えよ!」と言っているようでした。(笑)
昔通ったカメラショップで数年ぶりにフィルムを求めてみました。
現像が楽しみです。
2008/06/16 18:36:38
フィルムはデジタルに無いはドキドキ感有りますね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:06:59
たしかにドキドキ感があります。
今日は、一枚一枚に、あのパシャを感じていました。
大事にしましょう。(笑)
2008/06/16 21:07:36
スキルがないとフィルムカメラ
使えないですね。
おいらフィルム代がもったいない
だけですうれしい顔
コメントへの返答
2008/06/16 22:09:44
このM6は大きさの割には結構重たいカメラです。
スキルはないのですが、何かノスタルジーを感じたくって、フィルムを買いました。
写真店でフィルムがあったので、ありがたかったです。(笑)
2008/06/17 08:38:46
憧れのライカだーっ!

これシャッター音が独特だと聞いていますが
そうなんですか?
コメントへの返答
2008/06/17 17:23:58
だいぶ前のことですが、憧れのライカでした。(笑)
シャッター音は独特といえば?
パシャ、パッ~シャー。といった感じでしょか。表現が難しいです。
まだ撮りきっていませんが、現像が楽しみです。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

下手な写真と、ライブが好きなハイローズです。 最近は、ギター製作にはまっています。 富士山周辺で活動中。 活火山かな?(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

新しい物好きで、飽きっぽいでつ。
よろしかったら、ご覧あれ~。
79 人のお友達がいます
ウィックウィック * kyupi5kyupi5 *
TurboringTurboring wasa@11ukwasa@11uk
350papa350papa MONOMONO

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2005年12月に納車されました グレード:250 versionS 外 装 色:シルバ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.