• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

お宝ゲッチュ~

お宝ゲッチュ~  昨日、途中で中断していたので今朝9:30から再度チャレンジしついにお宝ゲッチュ~

 最初に外したのが歪んでいて時間の無駄使い、よく見ておくんだった~と後悔しても始まらず、4台あるうちの無事故廃車2台中の目新しいのから取り外しました。

 他にほしいのを2~3みつくろって事務所で

コレいくら~
 
300円でいいよ~

と言うわけで300円です。

このあと時間見ながらアルト君へ移植します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 10:29:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 13:12:38
昨日車で走っていてドライブスルー洗車
100円の看板にビックリしましたが
それだけあって300円もナイスですね
コメントへの返答
2006/08/18 14:18:27
こちらにもドライブスルー洗車100円ありますよ~いつも行列できてます(雨の日除く)
 スタビは以前からみんカラの方から、いろいろ情報をいただいていたので迷わず廃車へ走りました。
 スズスポで買うと3諭吉ぐらいするみたいです。1000倍得した気分(^_^)v
2006/08/18 17:44:08
あそこって部品売ってくれるんですか。行ったことないんですけど、前通る度いい物ないかなぁって思うんです。
スタビは流用にはいいみたいですね。僕もいつかはって思ってます。他にも流用できそうなものいくつか考えているんで、そのうち行ってみようかな。
コメントへの返答
2006/08/18 18:00:41
欲しいものあったら取り外して、道の向かい側の事務所にいる女の人にいくら?って聞いたら即答です。
 エンジンも持って帰っている見たいです。知り合いの板金修理してる友の話ではドア、ボン、フェンなど旧車はここで部品調達してるみたいで平均単価1漱石が相場みたいです。
2006/08/18 17:57:52
さんびゃくえーん!?
やす~い(^^;)

新品買うんじゃなかったorz
コメントへの返答
2006/08/18 18:35:20
えへへ!さんびゃくえーんで手に入りました。
コルト君のマフラーとアルト君のサスキットが後に続くので2日がかりで大汗かいて取り外したし自分で交換したんで工賃ゼロ!思いっきり安上がり目指しましたよ(・∀・)ニヤニヤ
2006/08/18 18:50:31
25φとは豪快に太いですね~w

しかも300円とは・・・(^^;

自分のも強化スタビに換えてますけど、デコボコ道での乗り心地が強烈に悪くなって当時は後悔したものです・・・(^^;

今はもう慣れてしまいましたが・・・。


コメントへの返答
2006/08/18 19:04:07
スズスポのワークス用強化スタビが24.5Φなのでたぶん同じ物なのでしょう。
 あちらは3諭吉+αなのでかなりリーズナブルに収まりました。
 直線では役に立たないパーツなのでコーナーで今までより踏ん張ってくれればタイヤの片減りもマシになるのでは?とすこ~し期待しています。

2006/08/18 18:59:45
25φですか・・・欲を言ったら23φ辺りも欲しいところですね。
次はサスペンションかな?
コメントへの返答
2006/08/18 19:09:17
さすがにサスセットはありませんでした。(でも今のアルト君より程度のいい純正のがいっぱいあった)
 今のは年数経っていてかなりスカスカなのでタイヤに見合った足回りが欲しいのであちこち物色中です。
2006/08/18 19:29:38
やりましたね~、300円ですか・・・

300円あればうどん大とてんぷら一品ぐらいかなー
コメントへの返答
2006/08/18 19:37:25
はい!うどん1杯分でゲッチュしました
2006/08/18 21:06:47
こんばんわ~♪

悪巧みしてますね(笑)。何をしようとしてるのか分かりましたよ~(^^
暑いですからね(爆)。

スタビは何か違うグレードか年式のものなんでしょうか(・・?
コメントへの返答
2006/08/18 21:24:19
ほんと!暑いですね~
やっぱり分かっちゃいますか?悪巧みと言うより悪あがきですけど・・・


スタビはワゴンR用です。ワークスと違って背が高いのでスタビも数ランク太いみたいです。コレを背の低いワークスに付けると効果抜群らしいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車好きでインターネットにはまってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

 2008年1月に黄色いコルトプラスRAからVer-Rに乗り換えました。
 6月以降は徳島の吉野川で河原にコルト止めて胸まで浸かって鮎と遊んでます。
119 人のお友達がいます
セフィローセフィロー * DonGAMEDonGAME *
nekobasusannnekobasusann * 柿本改柿本改みんカラ公認
まつ27まつ27 かべきち@220かべきち@220

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年1月19日納車されました。 コルトプラスからの乗り換えです。 み~どりぃのぉ ...
スバル プレオ スバル プレオ
妻の車で我が家で一番の働く車です。
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
平成17年1月から約3年間乗りました。  いい意味で1500クラスのパフォーマンスを思 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
子供がおっきい車がほしいとせがまれたが単なるミニバンでは満足できなかったので、雪道、河原 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.