• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

スタビ変えました。

スタビ変えました。 廃車からゲッチュしたスタビを早々変えました。
 最初についていたスタビは固定ボルトの部分が錆で取り外すのに苦労しましたが、なんとか交換完了!

 完了と同時に大雨が降りだして、そのまま退散。インプレは路面がドライになったら確認してみます。
 変わるかな?

整備手帳もアップしました
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 12:01:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

スカイライン、青空を駆ける
happy37さん

ワニに食べられちゃう!!
ma_miさん

罵れば罵るほど売れる、打たれ強い日 ...
利根川の天然水さん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

巾着田曼殊沙華祭り
zrx164さん

この記事へのコメント

2006/08/18 14:46:32
おっスタビ強化ですか♪
さすがに背の高い車だと、スタビ径って太いんですね。
掃除機のホースが見えますが、エアダクトですか?
コメントへの返答
2006/08/18 14:52:22
ブレーキダストの掃除兼冷却ホースです。
何でワークスよりワゴンRの方がスタビが太いのか不思議でしたが背の高い車だからなんですね!納得しました( ̄▽ ̄)
2006/08/18 18:02:25
速攻の取付けですね~(^^)

愛知では3時半頃、通り雨ありました~。
コメントへの返答
2006/08/18 18:40:40
ブッシュ類はワゴンRのをそのまま使用しましたが、ワークスに付いていたのはひび割れがひどくて少し良くなった気分です。
まだ、コーナーでの挙動変化を体験できていないんで何とも言えませんが太くなった分ロールは抑えられるんじゃないのかな?と思っています。
2006/08/18 18:53:29
おおっ!スタビ交換ですか~

これで少しはタイムアップできそうですね♪

ウ~離される~(T_T)
コメントへの返答
2006/08/18 18:58:36
2日がかりの成果はあるのでは?暑かった~
交換した後、ずっと雨なのでどんな感じになるのか楽しみです。
2006/08/18 18:59:01
ブレーキへの冷却ダクトうらやましいですね!!

この前の阿讃でブレーキが急に効かなくなって死にそうになりました・・・。

ピットインしてキャリパー周辺を見たらフルードが漏れた形跡がくっきりと・・・(号泣)
コメントへの返答
2006/08/18 19:13:38
GDBでフルード漏れですか~モンスターマシンだけにマジで怖いですねヽ(゚Д゚; )ノ
 阿讃はブレーキにかなり厳しいので毎回、要チェックですね!
2006/08/18 19:32:12
おぉ!はやい!

結構太いですね~、これでタイムアップですね?
コメントへの返答
2006/08/18 19:39:54
約5mm太くなりました。今度晴れたらロール具合を試してみます。
 9月の阿讃トライヤルまでにはもう1ステップやりたいのですが先立つものが・・・
2006/08/18 20:28:09
おおぉぉ!いいですねぇ~強化スタビ!
私のラパンもスタビ強化したいっす・・・。
背が高い分ロール量も結構多いので・・・。
コメントへの返答
2006/08/18 20:42:13
スズキはエンジンと言いボディといいプラットホームが一緒なのでラパンより背の高いワゴンRのがピッタリ合うのでは?
2006/08/18 21:09:51
こんばんわー♪
僕も今日作業しようと思ってましたが・・・外に出るのも面倒なのでやめました(爆)。
作業は早くて日曜の朝になりそうです。

愛車のページ拝見しました(^^見比べると随分太さが違いますねー。
これはかなりのチューニングになってるんじゃ!?
コメントへの返答
2006/08/18 21:29:21
今日は風が強かったからね~
インテ98さんも謎のワッシャ4枚まだですね。


スタビは確かに太くなりましたが交換後に大雨になって走ってないです。明日以降晴れたら確認してみます。
2006/08/18 21:49:56
こんばんわ(・∀・)ノ

そうなんですー(^^;
昨日はバスケでしたし、今日は風と雨が強いのでやめとこうかなと(笑)。
実際は外に出るのがめんどくさいだけなんですが(爆)。
日曜の朝にでもやろうと思ってます♪

スタビの体感、早くできるといいですね♪
週末晴れてくれるといいのですが・・・。
コメントへの返答
2006/08/18 22:37:53
台風の影響も土曜日で終わりみたいです。
 少しは涼しくなってほしいのですが無理でしょうね(T_T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車好きでインターネットにはまってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

 2008年1月に黄色いコルトプラスRAからVer-Rに乗り換えました。
 6月以降は徳島の吉野川で河原にコルト止めて胸まで浸かって鮎と遊んでます。
119 人のお友達がいます
柿本改柿本改 *みんカラ公認 DonGAMEDonGAME *
nekobasusannnekobasusann * ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認
ひろし@こうちひろし@こうち AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年1月19日納車されました。 コルトプラスからの乗り換えです。 み~どりぃのぉ ...
スバル プレオ スバル プレオ
妻の車で我が家で一番の働く車です。
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
平成17年1月から約3年間乗りました。  いい意味で1500クラスのパフォーマンスを思 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
子供がおっきい車がほしいとせがまれたが単なるミニバンでは満足できなかったので、雪道、河原 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.