• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エアブル♪のブログ一覧

2013年09月24日 イイね!

究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください
メーカー/日産
車名/セレナ
年式/2013
ボディカラー/オーロラモーヴ)

■Q2:性別/年齢(年代)を教えてください。
30代 男性

■Q3:愛車の保管状況を教えてください

屋外

■Q4:愛車の使用用途を下記より選択してください。

①通勤通学

■Q5:洗車頻度

2週間に1回、2回 自宅にて水洗い。

■Q6:手洗い洗車を行いますか?
①はい 

■Q7:ネンドクリーナー等を使用しての鉄粉除去を行いますか?
①はい 

■Q8:専用クリーナー等を使用しての水アカ除去は行いますか?
②いいえ

■Q9:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択し
てください。(複数選択可)
②コーティング(塗り込みタイプ) 

■Q10:Q9で①と答えた方にご質問です。今使っているスプレーコーティング剤
を教えてください。

■フリーコメント



納車から3ヵ月。手軽に行えるコーティング剤を探しています。
スプレーコーティングの今一不安なので、購入前に是非試させて頂きたいです。



※この記事は究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」 について書いています。
Posted at 2013/09/24 19:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年08月26日 イイね!

納車から2ヶ月&5000km突破!

納車から2ヶ月&5000km突破!








こんにちわ~(*^^*)

早いもので、エアブル号からS-HYBRIDに乗り換えてから2ヶ月が経ちました。
使い勝手があまり変わらない為か、乗り換えた感じが半分?な感じです(^^;;

そして2ヶ月でちょうど5000kmに達しました~
お盆中に1500km走行したのでkの距離ですが、来年の春まではあまり走行距離
は伸びないない予定・・・のはず・・・┐(-。ー;)┌謎?


2ヶ月「S-HYBRID」に乗ってのインプレ!

燃費は燃費記録にもちょくちょく記載してますが、カタログ数値を上回る燃費で助かってます♪
メーターの平均燃費も常に16km/L近辺をウロウロしている状態です。
お盆中にブラブラ遠出をしましたが実燃費17km/Lオーバー(= ̄▽ ̄=)V
これにはかなり驚きました☆

普段の通勤(往復40km)だけなら給油も月に2回ぐらいで済みそうな感じです(^^)
ecoモード・エアコンOFF・平地・流れる感じの交通量での条件ですが、おとなしく
走っている私にとってはストレスも無く満足しています♪
&月の燃料代が1諭吉さん減りました~(´ー*`)

ただ、峠などの急勾配が多い場所を登るとecoモードではかなり力不足さを感じました・・・
ecoモードをOFFにしないと登らない。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
燃費の方もecoモードのON/OFFどちらでもかなり悪化します。
なので、あまり負荷の掛からない道を選んで走行しまぁす♪
峠を登る際はカメのように登ります・・・


アイドリングストップの方は!
赤信号での停車時間が長くなる時にアイドリングストップさせてます。
大した待ち時間じゃないと、再始動した際の振動が結構ストレスで・・・
軽自動車のアイドリングストップ→再始動の軽い感じではなく、ズシッ!って感じなんです。
Nに入れて再始動すれば良いのでしょうけど、ちょっと忙しい感じもするし・・・
後ろに車がいれば突っ込まれちゃいそうな感じもするし・・・
それと、一時停止で少し強くブレーキを踏み込んでしまった時にもアイドリングストップ
してしまう事がたま~にあり、これはちょっと(-o-;
このクラスぐらいのアイドリングストップは微妙な感じがしますが、アイドリンストップには
これから徐々に慣れていこうかと思います。


来年の春までは、このままのド・ノーマル状態!
っつか、このままの状態でも十分満足してるので(*^▽^*)
唯一不満だったのは、夜間のシフト周りの暗さかな・・・
コチラは暇をみてボチボチ何かしようと考え中です☆





Posted at 2013/08/26 12:04:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | SERENA | 日記
2013年07月07日 イイね!

お利口さんですo(*^▽^*)o~♪

お利口さんですo(*^▽^*)o~♪








新しい相棒に乗り始めて約2週間。
毎日仲良く走行しております♪

乗り換えてからずっと気になっていたのが燃費&燃費計。

本日計った結果が→燃費記録①

カタログ数値を上回る燃費で満足♪満足ヾ(@~▽~@)ノ
これからはエコでマターリなドライブを楽しめそうです♪

Posted at 2013/07/07 18:41:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | SERENA | 日記
2013年06月30日 イイね!

納車後のお披露目♪

納車後のお披露目♪










( ゜▽゜)/コンバンハ

まずは、エアブル号の最終的な走行距離。



本当に本当によく頑張ってくれました。
改めてありがとう♪





6月25日に納車されましたが、やっとご報告&お披露目・・・
次の相棒はHighway STARのAero Modeでございます☆
カラーはオーロラモーヴ。
次のSERENAは紫とずっと決めていましたので(*^^*)
HNとはかけ離れた色にしちゃいましたが、まぁ~いいか(汗
エアブル号と同じぐらいに大切に可愛がりますよ!



納車された先週は早番だったのに、仕事が終わる午後には毎日雨・・・
きっとエアブル号の涙雨の仕業だなヾ(ーー )
つか、私の心の中も雨がザーザーでしたけどね。

仕事が休日の今日は朝から晴れていたので早速初洗車♪
濃い色だからエアブル号の時よりも気を遣いますね(;´▽`A``
5years coatを施工してありますが、こりゃ~ボディーケア大変だゎ。。。

洗車が終わってからは半日ドライブ♪
ドライブ先での写真は

フォトGへ


こちらではDでの納車時の画像にて・・・


☆。。。。( ̄ー ̄)「/」( ̄◇ ̄;)」バトンタッチ!






本日ゆっくり味わいながら運転しましたが、やっぱ具合イイですね!
また少しずつインプレなんかもしていきたいかなと思ってます♪
因みに今日の燃費表示は


ご満悦ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

Posted at 2013/06/30 20:14:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | SERENA | クルマ
2013年06月25日 イイね!

バトンタッチ♪

バトンタッチ♪

本日、仕事帰りにエアブル号と次の相棒のバトンタッチ(納車)してきましぁ♪
乗り換えってより本当にバトンタッチって感じです。
まぁバトンはチマチマしたパーツですがね(^o^;)

そんな納車日。
天気予防はあまり良くありませんでしたが、出勤時には朝日も顔を出してくれてエアブル号を晴れやかに送り出してくれるているようでした。
そして仕事が終わり外に出てみると、D方面は怪しい雲行き…
Dまでの道中は涙を堪えるようかの空模様でした。
バトンタッチの記念撮影、次の相棒の説明、簡単な事務処理も終わりエアブル号との別れの瞬間。
まるで我慢していたかのように大粒の涙雨が(´;ω;`)

今も胸が詰まってしまいここから先は………(。´Д⊂)



取り急ぎ本日は納車のご報告までに~
お披露目写真は週末にでもゆっくりアップします♪
因みに次の相棒も既にLOVEですよ(*´ω`*)
Posted at 2013/06/25 20:23:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | SERENA | 日記

プロフィール

「今週は遅番でのお仕事~」
何シテル?   08/26 12:06
C25より乗り換え、C26ハイスタ Sハイブリッドに乗ってます(*^▽^*) また「相棒セレナ」と沢山楽しんでいきます♪ みんカラもボチボチに再開~(* ̄。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

乗ってる車でそのオーナーの人格を推定する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 18:17:03
2012/8/9 RAYS & HOT-K撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 23:02:04
絶対に許せん!!(激怒)拡散希望!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/06 20:44:37

お友達

気になりましたらお気軽に(o^∇^o)ノ
73 人のお友達がいます
たいぞうたいぞう * ぐっちん♪ぐっちん♪
あずさ2号♪あずさ2号♪ SHIZMASHIZMA
AUTOAUTO *じゅんじゅん**じゅんじゅん*

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C26 Higway STAR (S) Aero Mode S-HYBR ...
日産 セレナ エアブル号 (日産 セレナ)
グレード 20G カラー  エアブルー オプション ・エアロパッケージⅠ        ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.