• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

ケンスタ グリルに♪ 続編

ケンスタ グリルに♪ 続編





取り付けてから、色々UPしようと思ったのですが、雨で取り付け作業が出来ないので、整備手帳にUPしました(^^;
後々、一気にUPするのも大変だし・・・

ケンスタイル グリル♪ プチ弄り その1

昨日、ブログ(ケンスタのグリルに♪)に書いた寂しい部分とは、純正のグリルに比べ、メッキ部分が無くなってしまった事だったんです(>_<)
ライトのメッキとグリルのメッキの一体感(メッキのライン)が結構好きで・・・

色々、グリルを選んでいた時に、Yオクで見かけたグリルが純正部分を用いたグリルになっていました。
ケンスタのグリルにちょっと似ていたので、もしかして着くかなぁと思いまして・・・
形状も見た目ですが合いそうな感じだったし・・・

グリル交換前に、Yオクで純正グリルを調達。
そしてグリルの交換後、合わせてみたら着きそうだったので、メッキ部分の加工をしました。
完成後、フィッティングしたらジャストフィット♪
あとは取り付けるのみです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


でも、天気の良い(明るい)時のフィッティングでないので、似合うのかがちょっと心配です(x_x;)

大丈夫かなぁ~(; ̄ー ̄)...ン?






ブログ一覧 | SERENA | 日記
Posted at 2006/04/11 19:09:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 20:03:50
こんばんは、お初です
ケンスタグリルやっぱこの色ですよね
マイセレナのグリルは私が注文したわけでもないのにボディと同色になってたんですよ
これってDに騙されたのかな?
それから、グリルのプチ弄り、いい感じですね
私にはそんな器用には(´ ▽`).。o♪♪
コメントへの返答
2006/04/11 21:56:02
( ゜▽゜)/コンバンハ
初めまして!

同色なんですか!!!
うちが作業をお願いした時は、Dが私に確認してきましたよ!
ケンスタイルからは配色の指定はなかったみたいなので・・・

私もそんなに器用ではないですよ(^^;
整備手帳の道具で、丁寧に行えば大丈夫だと思います。
気が向いたらチャレンジしてみて下さいね(^^)
2006/04/11 20:14:39
いや~、昨日は気になって寝れなかったですよ。
寝付くまでに10分以上かかりましたね(笑)

グリルの周りが、メッキでピカピカ~♪
オイラのライダーは、全てピカピカ~♪
コメントへの返答
2006/04/11 21:58:23
やまぽん♪(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そんなに気にしてくれたんですね(^^;
そう思って、今日はUPしましたよ~
今日はゆっくり寝れますね(zzz

グリルのメッキが無くなったら、ライトのメッキが変に浮いちゃった感じで・・・
これで繋がりメッキの眉毛完成です(o^∇^o)ノ
2006/04/11 21:02:37
こんばんわ。

オオーw(*゚o゚*)w意外な展開♪

アイラインで隠れるって言ってたから、
メッキのとこかポジションのとこかなって思って考えてました。

グリルフィンじゃなくて、上部とは。
誰もやってないから、目立つっすよね♪
コメントへの返答
2006/04/11 22:04:57
こんばんわ(o^∇^o)ノ

どうしてもグリル部分にメッキが欲しかったんです(^^;
でも、参考にしたグリルのデザインはいまいちで・・・
それで気になっていたケンスタイルと参考のグリルを合体させて見ました!

ケンスタイルグリルのC25オーナーの風になるかな(^^??
2006/04/11 21:57:20
おおぅ、そうそう、いい感じですね。
ボクもセレナのライト上のメッキ部って
好きなんですよ、だからフィニッシャーは
付けないんです。

そうかぁ、純正がすっかり付くんですね
盲点でしたよ。
コメントへの返答
2006/04/11 22:10:45
こんばんわ(*^^*)

ライトのメッキが良い感じでアイラインになっていると思うんです。
セレナ購入の惚れた部分の一つなので♪

ケンスタグリルの上部と、純正のメッキ部分の太さが殆ど一緒で助かりました。
何でも試してみるものですね(^^;
2006/04/11 22:29:23
いい感じだね♪
オイラもメッキが好きなんで♪
だからアイラインとか装着する
予定とか考えていません!!
シンプルイズベストだね♪
コメントへの返答
2006/04/11 22:38:35
大丈夫そうですね♪
C=(^◇^ ; ホッ!

ライトのメッキが結構キリッとしているのが好きなんです!
最近の日産社の中で、一番凛々しい目だとも思います。
このメッキを付けたら、これ以上お顔は弄りません(^^;
もうこれで決まり!
2006/04/11 23:51:36
きら~ん(☆o☆)

ですねー(^◇^)ノ

結構いい感じですね。

私は、好きですよー 

かなりパワーアップしましたね
コメントへの返答
2006/04/12 07:40:14
(^-^*)/コンチャ!

社外グリルも、ちょっとしたアクセントで見栄えが変わりますね!
各々のデザイナーさんには申し訳ないんですが(^^;

あとはしっかり装着するのみです♪

もうこれ以上のパワーアップはないでしょう・・・(_ _。)
2006/04/12 09:55:38
おぉ~ステキでーす!!ウィンク手(チョキ)キラ~ンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
着々とブルーセレナ号進化してますネっexclamation×2
ナイスアイデアですマスタ~♪うれしい顔手(パー)
でぇ~お次はナニナニ??
コメントへの返答
2006/04/12 19:05:18
( ゜▽゜)/コンバンハ

今日、天気が良かったので取り付けましたよ!
またお暇なときに見てみてクリッ♪

次はもうありません・・・
打ち止めなり(_ _。)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今週は遅番でのお仕事~」
何シテル?   08/26 12:06
C25より乗り換え、C26ハイスタ Sハイブリッドに乗ってます(*^▽^*) また「相棒セレナ」と沢山楽しんでいきます♪ みんカラもボチボチに再開~(* ̄。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

乗ってる車でそのオーナーの人格を推定する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 18:17:03
2012/8/9 RAYS & HOT-K撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 23:02:04
絶対に許せん!!(激怒)拡散希望!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/06 20:44:37

お友達

気になりましたらお気軽に(o^∇^o)ノ
73 人のお友達がいます
たにやん!!たにやん!! * SHIZMASHIZMA *
AUTOAUTO * ニィー@JUKEニィー@JUKE
ヒデゴンヒデゴン あずさ2号♪あずさ2号♪

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C26 Higway STAR (S) Aero Mode S-HYBR ...
日産 セレナ エアブル号 (日産 セレナ)
グレード 20G カラー  エアブルー オプション ・エアロパッケージⅠ        ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.