• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

今日は大工仕事 ヽ(~-~(・_・ )ゝ

今日は大工仕事 ヽ(~-~(・_・ )ゝ  こんばんわ(^^)

長野は5日連荘で35℃超えだそうです・・・
今日も暑かったぁ~~(〃´o`)=3






今日は、8月の最初にUPしたブログ“。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 8月 バテバテ・・・”でお伝えした倉庫造りの作業をしてきました。

今は外壁の波トタンを打ち付けています。
高い場所は、梯子も掛けられないので、足場を何度も組んで安全且つ慎重に!
怪我もなく、何とか無事に作業をしています。


そうそう!!
屋根張りが終わったこの日から放置プレイされていたのですが、お盆の中2日と本日でここまで完成しました。
問屋さんの妹夫婦は屋根張りが終わってからこの作業を放棄してしまったので、私一人でコツコツと作業する事に・・・
何とも無責任な夫婦(x_x;)
問屋さんはこう言った物造りには全く興味なし。。。
しかも役にも立たない(#`皿´) ムキーーーー!
猫の手の方がマシかも・・・
材料費をケチる割りに、新しい工具ばかりを揃えたがっているアフォなヤツです(-"-;)
工具は全て我が家で揃うのに・・・
道具も大事だけど、段取りと材料が大事だと言うことをガツンと言ってやりたいです!

でもここは抑えて抑えてε-(;ーωーA フゥ…

今の本業とは全く畑違いの仕事なのですが、実は嫌いじゃないんです(^^;
むしろ、物造りって好きなんですよ(^^)
でも、問屋さんの前では、仕方なくやっているふりをしてますよん(・┰・) ベー

1週間に1、2回通って、徐々に完成させたいと思います(^^)

バイト料を現金では貰えそうにないので、商品をガッツリ頂こうと( ̄皿 ̄)
悪徳ですがなにか?((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪



話は変わるのですが、台風10号は九州でのんびりしているそうで(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
みんカラのお友達も何人か居ますのでとても心配です。
台風10号さん!早く消えてください(○ `人´ ○) タノンマスー!
そして、九州の方々が無事でありますように!


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2006/08/18 21:19:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 21:56:52
ども!
そちらはまだまだ夏真っ盛りですね。
外仕事は辛いでしょう!

此方は日中でも25度位かなぁ?
朝晩はめっきり涼しくなってきました。
ススキの穂も出てきたし萩も咲いてるし夜は虫の声も聞こえてきます。
コレってはっきり言って秋ですね。(汗)
コメントへの返答
2006/08/18 22:22:22
こんばんんわ(^O^)

まだまだ日中は暑いです(>_<)
そして、台風が日本列島のどこかにいるだけで熱帯夜になってしまいます(>_<)
秋を感じるのはお盆の13日の前後2,3日だけです・・・
北海道はもう秋に足が浸かっている感じですね!
一応、コオロギの音も聞こえるんですが・・・

この時期のトタン張りは勘弁です。
トタンから照り返しの熱で人間BBQですよ・・・
2006/08/18 22:03:53
WわんBばんCこぉ~~~(汗)。
連日35℃超えだそうです・・・とは、他人事(笑)。

先週其方に居たんだよね(大汗)...未体験の35℃以上は溶ける寸前でした(汗)。。。
コメントへの返答
2006/08/18 22:33:55
こんばんわ(*^^*)

WBCはプロフ見て意味が分かりました♪
最初は??(; ̄ー ̄)...ン?でしたが(^^;

帰宅後に今日の天気の事をやっていて、5日連続で35℃越えと聞いたのですが、納得してしまうと更に暑く感じてしまうので(^^;

ちょうど先週の今頃はフェリーから降りて、長野の何処かに居たんですね!
先週のチロルの余韻が未だ抜けません(^-^;

35℃で溶けてしまうという事は、40℃だと燃えちゃいますね(-"-;)


2006/08/18 22:16:07
その温度でトタンもったら
やけどしそうですねw
コメントへの返答
2006/08/18 22:33:41
こんばんわ(*^^*)

一応、トタンは屋根の下に置いてあるので、暑くはないです。
でも、炎天下に置いておいたら、目玉焼きが出来そうですね(^^;
波板トタンだから目玉焼きにはならないかな??
2006/08/18 22:25:58
こんばんわ~ちぃままです(^-^*)

おぉ、だいぶ完成に近付いてますね~
おつかれさまです♪

こちらは自転車並の速度で台風通過中ですw
うちのまわりは被害がありませんが、河川近くや山間部に住んでる方々には被害が出ているようです。
早く通り過ぎますように(>人<;)
コメントへの返答
2006/08/18 22:39:35
こんばんわ(o^∇^o)ノ

ちぃままさんの所は大丈夫なんですね(´▽`) ホッ
これからも被害が出ない事をお祈りします<(_ _)>

しかし本当にゆっくりですね!
せめて原付自転車ぐらいになってくれれば・・・
欲を言えば新幹線並みに??
何か変・・・
何しろ早く台風が去りますように!!!

次の作業日までに段取りをしっかりしておこうと思います。
来月中には完成予定です♪
2006/08/18 23:20:51
商品、何もらうのかなぁ???
オフ会の景品???

建築モノ、好きなのかぁ~
犬小屋作成、よろしくぅ~♪
コメントへの返答
2006/08/18 23:43:47
商品は(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

景品にはならんなぁ~

犬小屋!ガッテンです!
それではダンボールで( ̄皿 ̄)
2006/08/18 23:49:34
\(^o^)/コンバンワ!

頑張ってますねー。
ちょっと事情でお休みしてまーす
σ(^_^;)アセアセ...
一人は大変ですねーー。
手伝いに行きますか?
体使わないとなまるから!
あっ!
もうなまりまくりかも。
(^0^*
コメントへの返答
2006/08/19 08:14:20
おはようです(^^)

あら??
またまたどうしちゃったんですか?
みんカラもオフもボチボチに!
マイペ~スで(^ー^)ノ

手伝ってもらいたいのは山々なんだけど・・・
平日の作業なので(^^;
2006/08/19 08:18:05
例の仕事 
ここまで?進んでいたんですね(^^♪
お疲れさまです。

暑い中 大変な事ですね~

今ブログでも話題のアイスを食べて
クールダウンしてください。
コメントへの返答
2006/08/19 08:28:19
おはようごらいます(^^)

何とかここまで仕上げました。
一人は気が楽だけど、ちょっと時間が掛かりますね(^-^;
外壁と下屋が出来れば、あとは日陰になるので大丈夫です♪

作業後は、本業があるのでいつも直帰なんですよ!
コンビニによるズクもなくて・・・
2006/08/20 18:00:54
お疲れさんでぇす♪
骨から大分形になってきましたね~(^-^)
でも、一人作業??(・・;)
せっかくだから、隠し部屋とか自分にしか分からない仕掛けを作っちゃいましょう(^▽^)

残り作業も怪我しないようにしてくださいね~♪
コメントへの返答
2006/08/22 15:25:54
こんにちわ(*^^*)

やっと建物らしくなりました!
明後日にまた作業をしに行ってきます(^^)

仕掛け作っても使い道が全くありません(^^;
なので、そのまま何もしないで作ります!

ありがとうございます。
残りの作業も安全に行ってきます。
2006/08/20 20:02:37
ABSさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
35度連ちゃん><
これは暑いですね~
我が家もほぼ毎日家の中が30度越えていますよ
(´;ェ;`)ウゥ・・・
風通しが悪くて暑いのは家だけみたい。
外は涼しそうです^^;
大工仕事頑張っていますね~
それにしても一人で
作ってるなんてすごいですね。
ケガなどないように
気をつけてくださいね。
しかし肝心な問屋さんは???><
コメントへの返答
2006/08/22 15:30:25
(^-^*)/コンチャ!

35℃連ちゃんは辛いです(>_<)
毎日のビール補給が進んでしまって(w_-; ウゥ・・
家の中の30℃も暑いんですよね~
今の時期だと、西と北からの風が気持ちいいんですよ!
我が部屋はその逆の窓なので最悪です・・・
早く涼しくなってほしいですね~

何とか無事に作業していますよ(^^)
ちょっと頭にきたので、交通費を請求しました!
明後日の作業でガッツリ頂いてきます(*^^*)
2006/08/20 20:13:50
暑い中での作業お疲れ様。

オイラだったら、作業しながら常に水分補給ばかりしてて、作業がはかどらないよ(笑)
なんせ、汗っかきだから、ほかの人が汗かいてなくても、一人で汗かいてるくらいだからね。
コメントへの返答
2006/08/22 15:32:40
(・Ω・)ノ チワー!!

私も汗っかきですよ!
この作業1日で飲む水分は4Lぐらい飲んでしまいます。
それも全部汗で出てしまうんですけどね(^^;

北海道に行った時はあまり汗をかかなかったなぁ~
それだけカラッとしていたんですね(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今週は遅番でのお仕事~」
何シテル?   08/26 12:06
C25より乗り換え、C26ハイスタ Sハイブリッドに乗ってます(*^▽^*) また「相棒セレナ」と沢山楽しんでいきます♪ みんカラもボチボチに再開~(* ̄。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

乗ってる車でそのオーナーの人格を推定する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 18:17:03
2012/8/9 RAYS & HOT-K撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 23:02:04
絶対に許せん!!(激怒)拡散希望!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/06 20:44:37

お友達

気になりましたらお気軽に(o^∇^o)ノ
73 人のお友達がいます
AUTOAUTO * ニィー@JUKEニィー@JUKE *
たにやん!!たにやん!! ヒデゴンヒデゴン
あずさ2号♪あずさ2号♪ ジェベSFジェベSF

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C26 Higway STAR (S) Aero Mode S-HYBR ...
日産 セレナ エアブル号 (日産 セレナ)
グレード 20G カラー  エアブルー オプション ・エアロパッケージⅠ        ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.