• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マキバ号のブログ一覧

2017年07月11日 イイね!

伊勢へドライブに おかげ横丁編

伊勢へドライブに おかげ横丁編







こちらはおかげ横丁入り口近くにある
赤福本店です




カキ氷と赤福餅を2人で頂きました
食べかけですが餅二つにあんこが中に入ってます
冷たくて美味しかったぁ
食べたのは赤福の内宮前支店ですが(^◇^;)




こちらは赤福本店の裏
五十鈴川の橋の上から撮影
風情がありますね〜
ここで食べればよかった(^◇^;)




これが有名なおかげ横丁なんですね〜




太陽が真上でコントラストが高すぎでかなり修正してます(笑)




おかげ横丁に行く途中
お店の軒下にツバメが飛んで行くのを嫁さんが発見
覗いてみると巣があり
これは撮らずに行く訳にいかないですね〜(笑)




ツバメを撮る予定はなく
フルサイズのK-1で望遠レンズなど用意してなく
連写も遅いし(^◇^;)
それでも手を伸ばしてなんとか撮って来ましたよ〜
ツバメの雛一度は撮りたかったんです(^o^)/
この時ばかりは嫁さんと2人暑さも忘れテンション上がってました(笑)










Posted at 2017/07/14 19:05:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2017年07月11日 イイね!

伊勢へドライブに 伊勢神宮編

伊勢へドライブに 伊勢神宮編有給を取って嫁さんと伊勢へドライブに行って来ました
朝は曇ってて涼しかったのですが、着くまでに晴れてしまい2人とも暑くてバテ気味でした

先ずは伊勢神宮編です
暑くて撮影もいい加減ですが(^◇^;)



この日の撮影機材
K-1
smc PENTAX-FA☆ZOOM 28-70mm F2.8 AL




定番の鳥居












本宮
これ以上上は撮影禁止になってました
















カワセミがいそうな池でした
Posted at 2017/07/13 19:27:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2017年07月09日 イイね!

いつもの池へ蓮を撮りに行きました

いつもの池へ蓮を撮りに行きました朝カワセミの偵察と情報を集めにいつもの池に

行くと何やら賑やか
みなさん蓮を撮りに来てたんですね〜
夏場は必要以外のレンズを車には乗せてないので
50mmレンズとボーグ71FLで蓮を撮りました
蓮の花に留まったカワセミを撮るのが夢ですが
水草で水中が見える状態じゃないので留まる事はないです(^◇^;)



撮影機材
K-1
PENTAX smc PENTAX-F 50mm F1.4



撮影機材
K-3
BORG 71FL 400mm F5.6 + ケンコーACクローズアップレンズNo.2 + 1.7×AFアダプター
以下明記の無い写真はこの機材で撮影







撮影機材
K-1
PENTAX smc PENTAX-F 50mm F1.4



撮影機材
K-1
PENTAX smc PENTAX-F 50mm F1.4




















おまけ(^o^)

最後まで見て頂きありがとうございます
Posted at 2017/07/10 20:20:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 花撮り | 日記
2017年06月20日 イイね!

挑戦4度目のヤマセミ撮影 No.4 高解像?編

挑戦4度目のヤマセミ撮影 No.4 高解像?編幼鳥はあまり警戒心がないので沢山撮ることができました。
この時期だけかなぁ
撮影を始めて1時間ぐらいはヤマセミの行動が予測できずにピンぼけばかりでしたが
飛ぶ経路や飛び込む場所 留まる場所がわかってくるとピントも合わせやすくなりました。





トリミングしてますが撮影距離40mぐらいでしょうか ♀ですね
離れる方は簡単に撮れます
ヤマセミを外して背景にピント合わせて連写すれば何枚目かに合います(笑)




こちらも同じ距離で二羽撮影にピントが合わなかった時の連写写真の続き
二羽撮影を直ぐに諦めて手前にピント合わせして連写して
ピント合った一枚(^◇^;)
撮った中で唯一の♂です




次の写真と連続ですがピンぼけなので一枚だけ(笑)




撮影距離60mぐらい
ピントが背景に合ってしまいました(^◇^;)
幼鳥は直ぐに飛び出せないので慌ててピント合わせなくてもよかったのに(^◇^;)




なかなか出てこないので溺れてるかと思いました(笑)












撮影距離70mぐらい




撮影距離60mぐらいのカワセミ
ここにヤマセミも留まったので大きさを比べて見てください
できれば並んだ所を撮りたかった(笑)











トリミングして圧縮なしでアップ




撮影距離40m高解像のチャンス
でも枝が邪魔(^◇^;)
頭に出来るだけ葉が被らないように撮影




葉が〜(^◇^;)




以下トリミングして圧縮なしでアップしました




全く警戒せずにリラックス?
羽を乾かしてるのでしょうか?
このポーズの写真は見たことないですね
私たちがいるのは知ってるはずなんだけど(^◇^;)














飛び出しも反対側で残念(^◇^;)

以上ヤマセミ(山翡翠) ブッポウソウ目 カワセミ科
英名 Crested kingfisherでした

沢山の写真を見ていただきありがとうございました(^o^)/
Posted at 2017/06/23 10:42:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヤマセミ | 日記
2017年06月20日 イイね!

挑戦4度目のヤマセミ撮影 No.3 飛翔編

挑戦4度目のヤマセミ撮影 No.3 飛翔編ヤマセミの飛翔写真ばかりでピンぼけも有りますがご了承ください(^◇^;)
スマートフォンで見ていただければ気にならないと思います(笑)







































沢山撮ったので申し訳ありませんが後一回ヤマセミのブログにお付き合いください
次は挑戦4度目のヤマセミ撮影 No.4 高解像編 です
Posted at 2017/06/22 20:28:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヤマセミ | 日記

プロフィール

夫婦で撮影を楽しんでます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メーカーが違う部品を流用 No.2 スズキ系スイッチ(シートヒーター・フォグランプ・ルームランプその他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 11:53:19
メーカーが違う部品を流用 No.1 シガーソケットイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 11:52:09
シフトゲートを光らせる加工 参考画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 20:52:13

ファン

796 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
Honda FREED SPIKE HYBRID 2014年3月20日に納車 諸先輩方 ...
その他 ペンタックス PENTAX K-1 full fram (その他 ペンタックス)
PENTAX K-1 full fram Digital Single Lens Ref ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
MITSUBISHI eK wagon 2010年8月に購入 嫁さんの通勤 買い物用 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.