• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

共和さんちのスタッフのブログ一覧

2013年02月16日 イイね!

十日町雪まつり

十日町雪まつり


一週間のご無沙汰でした



いよいよ始まった、第64回十日町雪まつり



昨晩、オープニングフェスティバルが十日町高校グラウンドで開催



お笑い芸人アルコ&ピース、おかもとまりのステージが行なわれました。



午後から雪が降り始め、夜は本格的な雪



さすがプロ!



悪天候も何のその。会場を笑いの渦にしました。







今朝の十日町も雪。







今晩は、一番の盛り上がりをみせる、雪上カーニバル



時間は、午後5時から6時30分。



夜も雪の予報が出ていますが、1時間半だけでも雪が止むよう、祈っています。



明日は、十日町きもの女王コンテストの最終結果が、十日町道の駅「キナーレ」隣り、クロステンで発表。



会場には、先着100名が入場でき、一般審査員となれます。



さて、どなたが栄冠に輝くのか?







また、同会場で午後3時から、第29代ミス十日町雪まつりに輝いた、新潟でモデルやラジオパーソナリティーで活躍中の今井美穂さんの本選会イベントが行なわれます。



グルメファンも楽しめる、新潟ご当地グルメ博in十日町も開催されます。







会場は、十日町道の駅「キナーレ」。



16日は午前10時~午後7時。



17日は午前10時~午後4時。





毎年、大混雑するグルメ博。並ぶ価値ありです!



自分も、17日に行く予定。



一番乗りで、いっぺこと食おっ!(十日町弁)



ハチロクでした ( ^ ^v
Posted at 2013/02/16 10:44:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年02月09日 イイね!

売り出し1日目




自分の会社は週当番制で朝の除雪をしています。



今週は天候に恵まれて、木曜まで除雪無し。



今週は自分が当番でした。



前回の当番週も出番無し。



気合入れて、朝5時半に起きていましたが・・・






今日は、今年初の売り出し



初日は積雪20センチの朝



6時15分に家を出て、駐車場の除雪をして



こんな感じで始まりました。







恒例のオイル交換フェア



一番乗りのお客様



「楽しみに待っていた」との事でした。







激安なので来店者も多い、売り出し






新型ムーヴ







新型ワゴンR の展示もしていますので







興味のある人も多いようで、



雪の降る中、たくさんの方が見えられました。



明日も引き続き売り出し



雪が降らないだけで、ありがたいんだけど。。。



ハチロクでした ( ^ ^v
Posted at 2013/02/09 17:21:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年02月01日 イイね!

白い愛の祭典~十日町雪まつり~

白い愛の祭典~十日町雪まつり~


今日から 2月



歳を取るに連れ、1日、1ヵ月があっという間に過ぎます。



2月といえば・・・十日町雪まつり







毎年2月の第3金曜から3日間開催されています。



メイン会場のステージとして作られる雪の建造物は、ギネスブックにも認定されたりしました。



今年は、稲垣潤一、ベッキー他、メイン司会はお笑いコンビ、テツ&トモ







自分は毎年金曜に十日町高校のグラウンドで開催されるオープニングフェスに参加しています。



今年は、名前は忘れましたが、広末涼子のモノまねをする子が来る予定だそうです。



その前の週は、毎年恒例の自社の売り出し。。。



只今準備に追われています。






さて、日本有数の豪雪地帯の新潟県十日町市ですが、



現在の状況は・・・というと。。。







こんな感じです。




因みに、昨年1月31日の状況は、こんな感じでした。







今年は例年よりも少なめです。



住んでいる人は仕方ないと思っていますが、



雪に縁の少ない地域の方々からは、「大変そう~」という声が聞こえてきそう。。。



雪は大変ですが、それなりに雪楽しんでいます。



雪祭りもそうですし、スキー・スノーボードに行こうと思えば、直ぐに行ける。



平日のナイターなんて、最高です!



ハチロクでした ( ^ ^v
Posted at 2013/02/01 13:04:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「スズキ愛車無料点検 http://cvw.jp/b/1736545/40557491/
何シテル?   10/10 16:21
新潟県十日町市の共和さんちのスタッフのブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキスイフト(ZD72S)XS CVT 4WD ノーマルだけど、このクラスでは一番か ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.