• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月03日

今日の即席ラーメン

今日の即席ラーメン

おはようございます。
今日の即席ラーメンは、震災後に自粛しておりましたが、自粛ムードによる経済の低迷を回避するため、本日より自粛解除といたします。

今日の即席ラーメンはマルちゃん四季物語春限定塩らーめんです。
四季物語りも、昨年の春「春のときめきラーメン」から始まって、もう第五弾ですね。
今回は「たけのこ」「菜の花」と書いてあります、楽しみですね!

いつもの縦型カップなので、フタをめくってお湯を入れます。
フタをめくると、「かやくブロック」という、具材をフリーズドライした、かやくのカタマリがあるので、それをめがけてお湯をかけます。
線まで入れたら、フタして3分間待ちます。

パッケージには
「たけのこと菜の花入り、あさりの旨みが利いた塩味。
新製法つやもち麺仕上げ。」
って、書いてあります。
なんだかいい匂いもして、期待できますね♪

3分のアラームと共に、フタをあけて中身を混ぜます。


完成です。

真ん中の青みが、ほうれん草でなくて菜の花、白い四角いのがメンマでなくてタケノコです。
さっそくいただきま~す。

まずはタケノコを。
シャクシャクとした食感がちゃんと残ってて、フリーズドライとは思えないくらい新鮮さを感じます。
菜の花も繊維の感じが分かって、具材の完成度が高いですね。

次に麺を。
麺は「新製法」と書いてましたが、たしかにただの油揚げ麺とは違う感じです。
四角い断面で、ちょっと太め?にも感じる麺は、噛むといい具合の歯ごたえがあるモチモチ麺です。
過去の記事を読み返すと、夏までは特にコメントしてないけど、秋のラーメンから麺が太いって書いてました。
その辺から変わってきてたのでしょうか(^^)

そしてスープ。
スープは、とてもいい匂いがします。
あさりのだしって書いてましたが、こくがあって美味しいスープです。

具材としては、先述のタケノコ&菜の花に加えて、ナルトとふわふわの卵も入って、見た目にも食感にも、もちろん味にも大満足でしたね。

ごちそうさまでした。



震災から20日ほど経って、関東ではカップラーメンや米の買占めによる一時品不足もありましたが、スーパーもホームセンターなどでも、これでもかと言わんばかりの品揃えが復活しています。
一方で自粛ムードから観光・飲食店は客が無く、それにより食材を作る農業漁業なども影響を受けているとの事です。
日本が立ち上がる為には、カネとモノが正常に流通しなくてはいけません。
異常な買占めや、一方で買い控えなどがあると、経済がいびつになります。
特に被災もしていない僕等は、いつも通りの生活を心がけたいと思います。

ただ最近は、買い物でも国産(特に東北)を優先しています。
昨日買った米はひとめぼれ、小粒で特売だったイチゴは茨城産とちおとめでした(^O^)/
もちろん飲料水は、地元神奈川の水道水です(爆)



過去の即席ラーメンは下記リンクからどうぞ。
即席ラーメンINDEX⇒ http://www.ac.auone-net.jp/~onsen2go/sokuseki.htm
ブランド別INDEX⇒ http://www.ac.auone-net.jp/~onsen2go/ramen2.htm

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ←よろしかったらポチッと。(別窓デス)

ブログ一覧 | 即席ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2011/04/03 07:44:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

通行止め⑧
.ξさん

この記事へのコメント

2011年4月3日 14:25
そうなんですよね!
被災してないボクらは節電しながら普段通りの生活をすることが必要だと1番の協力かと感じます。

うまそうなラーメンで買ってみます~


コメントへの返答
2011年4月3日 15:48
今日も買い物してきましたが、スーパーには商品テンコ盛りw
納豆も、最近は売ってます。
あんなに競って買ってた人は、もう納豆に飽きたのかな?

ペットボトルの水だけは、いまだに売り切れでした。

プロフィール

「シトロエンBX見た!」
何シテル?   04/14 11:42
コメント大歓迎、なんでも書いてください。 あしあともべったべた付けていってください。 温泉二号館(HP)は引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 5 6
78910 1112 13
14 151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

赤マーチの不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 23:06:23
各地のMTGリンク集 
カテゴリ:クルマ&バイクのLINK
2015/05/31 17:46:26
 
温泉二号館(3号館) 
カテゴリ:自宅HP
2010/01/04 17:21:31
 

愛車一覧

日産 マーチ 温泉号 (日産 マーチ)
K11後期型マーチです。 1000ccでがんばってます!! 奥さんも運転するので4ATで ...
日産 マーチ 白マーチ (日産 マーチ)
白ちゃんです。 M/T車に乗りたくて買っちゃいました。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
新しく入手した、古いゴリラですw 2011年1月にナンバー取得しました。 のんびり楽 ...
三菱 アイ アイ坊 (三菱 アイ)
2017年12月にAZワゴンから乗り換えで我が家にやってきました。 10年オチ、中古車比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation