• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月31日

サッポロ一番釜あげスパゲッティすぱじろう(和風すぱ)

サッポロ一番釜あげスパゲッティすぱじろう(和風すぱ) おはようございます。
いよいよ今年の最終日、大晦日がやってまいりました。
家に居ても、外に出かけていても、それほど実感が無いんですが(^_^;)
家でも撮り溜めたビデオを見てたりするので、時間が遅れちゃうのかなw

今日の即席ラーメンはサッポロ一番釜あげスパゲッティすぱじろう(和風すぱ)です。
ホントはもっと名前長いんだけど(省略

えーと、即席ラーメンのコーナーだけど、コレはスパゲティってハッキリ書いてありますね。
でもホラ、焼そばもうどんもやってるんだから、スパゲッティもいいぢゃん(^_^;)

すぱじろうって言うのは、東京のスパゲッティ専門店みたいですね。
恵比寿、銀座、六本木、赤坂、中目黒・・・・・
どの街も都会な感じで、行ったことが無いです(^_^;)

このカップ麺ももらい物で、いつもごちそうさまです<(_ _)>

作り方は、かやくを麺の上にだして、熱湯5分です。
湯切り後に液体ソースを混ぜて、きざみ海苔をかけて完了。
スパゲッティですが、焼そばの工程とほぼ変わりませんな(^^)

しかし、このカップ何気に深くてでかい。
お湯の目安はなんと700mlですよ(゜o゜)
さすがに釜あげスパゲッティですから、この辺りがこだわりなんでしょうね。
チンチンに沸かした熱湯をたっぷり入れて、5分待ちます。
液体ソースは当然の「フタの上」です。

5分後に、湯切りです。
湯切りシステムは、シールがペロンと剥がれるタイプで、サッポロ一番の焼そばで実績のあるヤツです。
湯切りであがる湯気の匂いが、明らかに焼そばと違う。
スパゲッティのゆで汁の匂いがしますね~(^O^)/

さぁ、液体ソースを混ぜて、きざみ海苔を振りかけて、完成~♪

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ←絶好調?


イイ感じの湯気がたってますので、すぐにいただきましょう。
麺はちょっと細めの丸い断面で、まさにスパゲッティそのもの。
アルデンテってほどじゃないけど、歯応えはしっかりしてます。
ジューシーなソースのおかげで、ツルツルっと食べれます。
そんでそのソース。
和風ってだけあって、しょうゆベースです。
しょうゆベースの和風スパには、きざみ海苔が欠かせませんよね。
海苔の風味が入ると一気に和風テイスト全開ww。
やっぱり海苔と醤油は、日本のココロですな(^^)

具材のほうれん草、キャベツ、ベーコンですが、みなさんカップの下のほうに居ます(^_^;)
カップの下からほじくりながら食べましょう(爆)
ベーコンは小さいけど、スモークの香りがしっかり付いてて、食べると存在感が有ります。
ホントはほうれん草が主役なんだと思うんだけど、具材の大きさ的にキャベツに負けています。
キャベツも美味しいんだけど、和風スパとしてはほうれん草にがんばって欲しいところですね(^_^;)
で、キャベツなんですが、キャベツは焼そばなんかでもおなじみの、カップ麺にはよく出てくる具材ですよね。
でも、これが甘みがあって、歯ごたえもシャキシャキして、イイ感じなんだよね。
カップ麺にはもってこいの具材だね(^O^)/

いやー、今年の即席ラーメンはこれで終わりです。
最後にスパゲッティを食べるとは思ってませんでしたが(^_^;)

あ、でも夜にまた麺が出ますよ。
年越しでね(^^)v







過去の即席ラーメンは下記リンクからどうぞ。
即席ラーメンINDEX⇒ http://www.ac.auone-net.jp/~onsen2go/sokuseki.htm
ブランド別INDEX⇒ http://www.ac.auone-net.jp/~onsen2go/ramen2.htm

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ←よろしかったらポチッと。(別窓デス)

ブログ一覧 | 即席ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2011/12/31 07:51:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2011年12月31日 8:35
ねっ、焼きそばみたいでしょ(笑)

ホーレン草は探して下さい。
もしくは買い足して下さいw

焼きそばで販売したほうが売れそうな気がします^^:
コメントへの返答
2011年12月31日 10:29
あ、いま気が付いたけど、これってデュラムおばさんのシリーズがベースなんですかね(^_^;)
考えてみたら、スパゲティは今日の即席ラーメンに初登場かもでした。

カップだと盛り付けまで指定できないですからねぇ。
ほうれん草はレトルトであと載せにするとか・・・
(^_^;)

プロフィール

「コロナエクシヴ見た! めちゃキレイだった(^^)」
何シテル?   04/24 21:18
コメント大歓迎、なんでも書いてください。 あしあともべったべた付けていってください。 温泉二号館(HP)は引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 5 6
78910 1112 13
14 151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

赤マーチの不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 23:06:23
各地のMTGリンク集 
カテゴリ:クルマ&バイクのLINK
2015/05/31 17:46:26
 
温泉二号館(3号館) 
カテゴリ:自宅HP
2010/01/04 17:21:31
 

愛車一覧

日産 マーチ 温泉号 (日産 マーチ)
K11後期型マーチです。 1000ccでがんばってます!! 奥さんも運転するので4ATで ...
日産 マーチ 白マーチ (日産 マーチ)
白ちゃんです。 M/T車に乗りたくて買っちゃいました。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
新しく入手した、古いゴリラですw 2011年1月にナンバー取得しました。 のんびり楽 ...
三菱 アイ アイ坊 (三菱 アイ)
2017年12月にAZワゴンから乗り換えで我が家にやってきました。 10年オチ、中古車比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation