• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月23日

談合:農心など4社、10年間不当に値上げ

Yahooニュースから。

ラーメンメーカー各社が過去10年間にわたり、談合によって価格をつり上げていたことが分かった。ラーメンは韓国国民が平均で週に1.5回は食べるという「国民的食品」だけに、韓国社会に衝撃が走っている。(朝鮮日報日本語版)

[記事全文]

------------------------
へぇ~そうなんだ。
韓国ラーメンって、袋も豪華で、日本で買っても150円とかするから、日本の袋めんより高級なんだよね。
でも、そんな談合があったとは・・・

談合がなかったら、もっとチープな作りで、安価なラーメンになってたのだろうか??
どうなんだろうなぁ~(^_^;)
ブログ一覧 | 即席ラーメン | ニュース
Posted at 2012/03/23 12:33:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2012年3月23日 13:56
どっかで見たメーカー名が。
コメントへの返答
2012年3月23日 17:50
なんかね…

台所に有りそうな(笑)
2012年3月23日 14:30
あのラーメン。。。投げ売りされてますよねw
コメントへの返答
2012年3月23日 17:51
辛ラーメンはどこでも売ってますよね。
日本にもかなり定着してます(笑)
2012年3月23日 14:54
10年ほど前、まだ日本で韓流とやらが
さほど叫ばれていなかった頃・・・

学生時代に寄ってたディスカウントで
投げ売りされてた農心の辛ラーメン、
一パック29円をキープしてました。

それが、正規輸入品らしい日本語パックに
なった途端に49円になり、その後も
値はジリジリと上がり続け、昨今じゃ
100円前後から下になったことはなく(^_^;)

中身がさほど変わったとも思えないのに、
いくらなんでも値上げが過ぎるんじゃ?と
内心思ってたので…このニュースは
割と納得してます(苦笑)
コメントへの返答
2012年3月23日 17:54
昔はディスカウントで韓国製品って、ウソみたいな安値で売ってましたよね。
そこから見たら、確かに今の値段はかなりの値上げかも(^^;)
百円くらいが適正なのかな?
2012年3月23日 18:32
袋麺を愛していらっしゃる?

小池さんのように???

インスタントラーメンといえばもう小池さんしか浮かばないッス
コメントへの返答
2012年3月23日 18:39
小池さんと言えば、伝説のひと(笑)

ラーメン大好き小池さんって、歌も有りましたよね(爆)

ボクも精進します(>_<)
2012年3月23日 19:26
この前、楽天で40個入りってのを買ったな・・・破格だったがまだ届いていない。
コメントへの返答
2012年3月23日 19:46
40個も買ったら。

おかわりし放題ですね(^O^)/
2012年3月24日 8:03
この一件でリーズナブルになったら嬉しい(笑)
コメントへの返答
2012年3月24日 9:00
なるのかなぁ(^^;)

プロフィール

「シトロエンBX見た!」
何シテル?   04/14 11:42
コメント大歓迎、なんでも書いてください。 あしあともべったべた付けていってください。 温泉二号館(HP)は引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 5 6
78910 1112 13
14 151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

赤マーチの不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 23:06:23
各地のMTGリンク集 
カテゴリ:クルマ&バイクのLINK
2015/05/31 17:46:26
 
温泉二号館(3号館) 
カテゴリ:自宅HP
2010/01/04 17:21:31
 

愛車一覧

日産 マーチ 温泉号 (日産 マーチ)
K11後期型マーチです。 1000ccでがんばってます!! 奥さんも運転するので4ATで ...
日産 マーチ 白マーチ (日産 マーチ)
白ちゃんです。 M/T車に乗りたくて買っちゃいました。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
新しく入手した、古いゴリラですw 2011年1月にナンバー取得しました。 のんびり楽 ...
三菱 アイ アイ坊 (三菱 アイ)
2017年12月にAZワゴンから乗り換えで我が家にやってきました。 10年オチ、中古車比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation