• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月16日

今日の即席ラーメン

今日の即席ラーメン おはようございます。
関東は冬晴れですね、日本海側は雪でしょうか。

今日の即席ラーメンは明星チャルメラコレクション海鮮しおです。

待ってました、このラーメン。

前回のコレクション第3弾和風しょうゆの時に、「1月に塩ラーメンが出る」と予想してたのですが、ぜんぜん見つからず、ガッカリしてたところでしたから(^_^;)

今回のパッケージはあのルイビトンみたいな派手柄じゃなくて、日本画のような波しぶきをバックに、いつものオジサンが屋台を引いています。
クロネコはなんと3匹!
屋台の前の2匹は、でっかいホタテとエビをそれぞれ抱えて微妙にプルプルしてます(笑)
コレクションのVOL.4なんですね。
今回もオリジナルスパイス付きらしいですよ(^_^)

作り方は、いつものチャルメラと同じです。
お湯500mlで3分間ゆでる。
ラーメンによっては、「ゆでる」と「煮る」の表現があるんだけど、何か違うんだろうか?
僕的にはゆでるの方がピンと来るかな。
韓国ラーメンだと5分とかだから「煮る」って言うのもわかるけどw
あっ、しまったタイマーが動いてない!
ヘタこいたぁ~
ここは勘で3分を判断するしかあるまい
(`・ω・´)シャキーン

でも、柔らかめが好きだし、心持ち長めで良いじゃん(^_^;)


さぁ、食べます。
先ずはオリジナルスパイス無しです。
もうすでに海鮮の匂いがすごいです、ホタテ?イカ?のような感じで、ヨダレが( ̄¬ ̄)ジュル
ずずっとすすると、ホタテ風味が効いてます、そして味付けはちょっと濃いくらいの塩味ですが、塩辛いのではなく、とても深みがあります。

麺が柔らかめで、ボクの好みです(笑)
でもちょっとゆで過ぎたのかな?
やっぱりタイマー忘れが悔やまれる(>_<)
ゆでる前に思ったけど、麺のカタマリ方が普通の麺と違う感じがしました。
なんていうか、普通は麺が平行にウエーブしてる感じですが、コレはランダムにウエーブのかかった麺を四角く固めた感じでした。
ウエーブの掛け方にも、何かの工夫があるのでしょうかね(^_^)

さて、あまり食べ過ぎないうちに、例のオリジナルスパイスに行って見ましょう!
パラパラとかけると・・・

中身はゴマ、青のり、唐辛子でしょうか?
ゴマ&青のりというと焼そばのふりかけみたいですが(爆)
ズルッと食べると、オオ!
これは雰囲気が変わりましたね(・∀・)人(・∀・)
青のりってすばらしいw
そしてゴマ、思えば塩ラーメンにはゴマがつき物でしたね。
海鮮しおなので、ちょっと忘れてましたが、ゴマが入るとやっぱ風味がいいです(^^)

やっぱりチャルメラコレクションは美味しいですねー。
次はどうなるんだろう??
とりあえず、また4ヶ月後がお楽しみ(^_^)





過去の「即席ラーメン」は下記の関連情報URLからどうぞ。
ブログ一覧 | 即席ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2008/02/16 07:16:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

今日のラーメンⅡ From [ おいたんおいさんのラーメンブログ ] 2008年6月3日 20:20
この記事は、今日のラーメン に続いて書いています。 今日は平日なんですが、カッキーさんのブログを見てたら私も食べたくなりまして(^^: で、今日のメニューは・・・ 明星「評判屋の中華そば」しお味 ...
ブログ人気記事

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

お得意さん⑨。
.ξさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

安ーー❕🧐イヤ普通?🤔 かわゆ ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2008年2月16日 7:56
Σ( ̄□ ̄)
探してみなきゃ(笑)
コメントへの返答
2008年2月16日 11:35
ちなみに、購入は相鉄ローゼンだったかな?
あまり他ではみかけません。
チャルメラコレクションって、いつも入手が難しい・・・
(>_<)
2008年2月16日 11:12
これは気になりますな。
私も探してみます!

黒猫プルプルのチャルメラ有りませんか?って(笑
コメントへの返答
2008年2月16日 11:36
もう一匹は(汗 って感じです(笑)
しずてつストアにあるだろうか??
2008年2月16日 13:48
うぅ~香りが漂ってきそうなレポを・・・^^
愛知は先程、雪がチラつき始めましたよ
コメントへの返答
2008年2月16日 17:48
いやー、待ってたラーメンが手に入って良かったです。
雪はまた降るんですか?
神奈川は晴れてましたよぉ~
2008年2月16日 18:50
ラーメンに青海苔かぁー、今までに無い取り合わせです。
このシリーズはスープの作りが丁寧で味に深みが有るんですよねェー。
しおはシンプルなだけに出汁取りが肝!デスネ。
ホタテやエビのダシだから贅沢にイクラなんて乗せたら・・・
ヨダレが出ます(^^:
コメントへの返答
2008年2月16日 20:19
ホンコン焼そばのふりかけが、青海苔とゴマでした(爆)
イクラ美味しいですよね、僕はスジコのオニギリが大好き(爆)

考えてみたらチャルメラのオリジナルシリーズは味噌・トンコツ・醤油・塩にもう1つ、海苔ラーメンが有りました!
5月は海苔ラーメンでチャルメラコレクション作るのだろうか??

プロフィール

「X-90見た! すごくきれいだったよ(・∀・)」
何シテル?   03/03 15:26
コメント大歓迎、なんでも書いてください。 あしあともべったべた付けていってください。 温泉二号館(HP)は引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345 678 9
10 1112131415 16
1718192021 22 23
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

赤マーチの不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 23:06:23
各地のMTGリンク集 
カテゴリ:クルマ&バイクのLINK
2015/05/31 17:46:26
 
温泉二号館(3号館) 
カテゴリ:自宅HP
2010/01/04 17:21:31
 

愛車一覧

日産 マーチ 温泉号 (日産 マーチ)
K11後期型マーチです。 1000ccでがんばってます!! 奥さんも運転するので4ATで ...
日産 マーチ 白マーチ (日産 マーチ)
白ちゃんです。 M/T車に乗りたくて買っちゃいました。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
新しく入手した、古いゴリラですw 2011年1月にナンバー取得しました。 のんびり楽 ...
三菱 アイ アイ坊 (三菱 アイ)
2017年12月にAZワゴンから乗り換えで我が家にやってきました。 10年オチ、中古車比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation