• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

温泉二号のブログ一覧

2016年07月13日 イイね!

出張会議の後はカレーハウス★リオに♪

出張会議の後はカレーハウス★リオに♪今日は海辺の街の
あの雑居ビルで会議してきましたwww

会議が終わって、雑居ビルの窓からパチリ★






帰り道、横浜駅でチョト寄り道を。

約25年前? ボクが横浜市民だった頃に、ときどき食べに行っていたカレー屋さんがあって。

久しぶりに寄ってみるかと(*´ω`)

数年前にも「久しぶりに」ってことで店に行って、バブルの頃とはエラく変わってしまって驚いたのですが。

まぁ、それでもやっぱりちょっと寄って行きたいと思って。

ジョイナスの地下飲食店街にGO!

んと。


・・・・・



えーと。


久々だから、ちょっと探しちゃう?

コッチか??

なんか、ロッテリアが有ったり・・・・昔と違うな(´・ω・`)


現在地がここだから・・・

あれ? 地下二階ぢゃん(^_^;)ナハハハ





あれ、この場所は明らかに前と違うぞ(^▽^;)

気を取り直してポークカレーを注文。



久々のリオのカレーを食べてきました。

店長に聞いてみたところ、以前は確かに地下一階だったけど、5月だったかに移転して新装開店だそうです。

まぁ、バブルの頃に通っていたリオとはもう違う店みたいな印象ですが。

それでも食べに来て良かったな(*´ω`)







Posted at 2016/07/13 20:22:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電車通勤 | 旅行/地域
2016年05月12日 イイね!

電車の中の気になるアイテム

電車の中の気になるアイテムいやー、このタイトルは久しぶりに書く記事だな(笑)

今日は出張で、電車移動でしたが。
この奥様の持ってるカメラみたいなモノが、みょーに気になって・・・

見た目には、ちょっと古いプラスチックのオモチャっぽい質感?
子連れなら、パカッと開けて中にチョコでも詰まってるか、バネがビョーンって出てきそうな感じ。

でも、この奥様は、年のいったお母様とご一緒。
二人してコーチとプラダ?みたいなブランドバッグ持って、子供のオモチャとは無縁な感じ。

かと言って、カメラのストラップがまた、チープな作りに見えて、よりいっそうナニモノなのか?

がわっぱりがやっすいブラスチックな造形の割には、操作ダイヤルっぽい所は意外にちゃんと回りそうな感じ。

下面側にも凹凸ぽいのが見えて、ずいぶん手が込んだオモチャ・・・いや、オモチャぢゃないのか?


時々レンズがこっち向くと、けっこう造りが凝っていて、フェイクのレンズとも思いにくい・・・・
フェイクなら、もっと短く作ると思うんだよね~
かといって、レンズ径は小さいね(^_^;)

あっ!
とっさにスマホで、「トイカメラ」を画像検索してみたら??

ヒット!

色もそのまんま同じモノが有るではないか(;・ω・)

なるほど、奥様はトイカメラで遊んでみてるのね~

ダイアナって言うらしいね~

って、ヒットした情報を見ていたら・・・

やっぱりフイルムカメラだし、

しかも35ミリでなくて、なんとブローニーサイズなんだとか(^_^;)

えぇ~、そんなめんどく(略

ちょっとビックリしましたね、異様に趣味性が高いというか。

ま、好きなんでしょうね (*´ω`*)







Posted at 2016/05/12 20:03:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 電車通勤 | 日記
2016年03月26日 イイね!

祝・北海道新幹線♪

祝・北海道新幹線♪今日は北海道新幹線の開通でしたね~

僕はいつか乗れるのかなぁ(・´з`・)

ガラナはいつもの味でしたww
Posted at 2016/03/26 21:15:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 電車通勤 | 旅行/地域
2015年01月15日 イイね!

今日はお通夜でした。

今日はお通夜でした。※お通夜のハナシなので、シンキ臭いです※

今日は3時にカイシャを出て、神奈川でお通夜に出席してきました。

故人(Fさん)は神奈川勤務の頃に、とてもお世話になった方。

昨年に定年退職したばかりだったのに、突然の訃報でした。

どうやら癌だったらしいですが、そんなに急に逝ってしまうものでしょうか。

少し早く斎場に入れたので、お顔を見せてもらいました。

あぶなく泣きそうになりました(>_<)

60歳で亡くなってしまうんですから。

今から12~3年前に、神奈川で勤務していたころ、一緒に仕事したときの写真が出てきました。

その人しかできない様な、スペシャルの仕事を、当時ペェペェのボクと一緒にやっていた時に撮った写真でした。

当時何人かで一緒にやっていて、写真は僕が写したので僕が持っていました。

懐かしいので当時の関係者にメール送信したところ、ご遺族の方にも渡してもらえて、とても喜ばれたとのこと。

それを聞いて、なんだかボクも嬉しかった。

今日は最寄り駅にワゴンRを置いて電車で行ったので、ノンアルコールで帰ってきました。

さっきスーパーで発泡酒も買ってきたので、これから呑みます。

『Fさん、お疲れ様!』





Posted at 2015/01/15 21:45:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 電車通勤 | 暮らし/家族
2015年01月08日 イイね!

SuicaとPASMOも♪

SuicaとPASMOも♪昨日のKITACAは、北海道以外の人には「へぇ~」でしょうけど。
北海道の方には「ふぅ~ん」だと思うので、JR東日本の「ペンギン」と、私鉄の「ロボット」も紹介します。

Suica持ってるのにPASMOを買ったうえ、さらにSuicaをもう一枚持ってて(^_^;)

べつに鉄道マニアではありませんよ。

これらのICカードは、返上すると500円返してくれるんですが。

地味にSuica二枚でペンギンの顔がちょっと違ったりして、なんだか解約できないんです(^_^;)

あれ? よく見たらロボットが描かれていませんでした(^_^;)

定期券で使用していた履歴があるので、オモテ面に文字がうっすら残ってます。

駅員さんに「完全に消すことはできないのですか?」と聞いたら、買い替えてくださいと言われました(^_^;)

ちなみに、通勤ではJR⇔私鉄の乗り換えで利用していましたので、どちらでも定期の購入が出来ました。

だけど、JRの駅で定期購入するときはSuicaだけ、私鉄の駅で定期購入するときはPASMOだけ使えます。

当然といえばとうぜんですが、かなり互換性に慣れてくると、駅員さんに言われるまで気づかなかったりして(^_^;)

それと、財布に複数枚のICカードを入れて改札を通ると、エラーで止められます。

いちばん近い1枚だけ読んでくれるかとオモタけどダメでした(^_^;)





今度、関西にシッチョーのときは、イコカでも買おうか( *´艸`)
Posted at 2015/01/08 21:42:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 電車通勤 | 旅行/地域

プロフィール

「パンダの赤ちゃん、めちゃカワイイ♪」
何シテル?   06/18 21:50
コメント大歓迎、なんでも書いてください。 あしあともべったべた付けていってください。 温泉二号館(HP)は引っ越しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

各地のMTGリンク集 
カテゴリ:クルマ&バイクのLINK
2015/05/31 17:46:26
 
温泉二号館(3号館) 
カテゴリ:自宅HP
2010/01/04 17:21:31
 
マーチ 南関東MTG”ツール・ド・奥多摩”HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/08 23:33:31
 

お友達

こちらからは申請していません。

申請があれば、検討します。

※ブログ書いてない人、コメントに返信しない人とはお友達になれません。
※お友達は、当方の都合で予告なく解除する場合があります。
 ご了承ください。
136 人のお友達がいます
岡リ岡リ * へま@ソニカRへま@ソニカR *
にわか庭師にわか庭師 * ここいしここいし *
湯* しんちゃんwithいなべしんちゃんwithいなべ *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 温泉号 (日産 マーチ)
K11後期型マーチです。 1000ccでがんばってます!! 奥さんも運転するので4ATで ...
スズキ ワゴンR ポチ (スズキ ワゴンR)
通勤用のアシ車です~ でも、以外にキビキビ走るんですよ(^o^)/
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
新しく入手した、古いゴリラですw 2011年1月にナンバー取得しました。 のんびり楽 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
不動車をいただいて、コツコツ直してみました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.