• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

温泉二号のブログ一覧

2018年02月10日 イイね!

カイカイ式

カイカイ式昨日は出張で、神奈川でおしごと。

ほぼ五時に終わって、買い物して帰宅。

ちょうど、オリンピック開会式の日ではないかっ!

ハポーシュとオヤツを買って来ましたよ(笑)




開会式ってやっぱ気合い入ってるんだろうなぁ~

テレビがMHKだったので、ナレーションがちょっとアレでしたが。

ショーはプロジェクションマッピングとか、いろいろな仕掛けがありました。

たしかに気合い入ってるな~  



とは、思いましたが。

解説が無いとなんだかわからないというか。

何か惹かれるものが感じないというか・・・

メッセージが有るのか無いのか。



そうそう、ダンスはカッコよかった!

なんだか韓国の鬼だって言ってました、ヒップホップダンスみたいなヤツでしたが、キマッテマシタ

あと、火を使ったダンスも、夜に良かった。

プロジェクションなんちゃらよりも全然イイね!




最後に各国の選手団が入場するんだけども。

なんか、ひとすくない。



夏の五輪よりは、参加者はすくないかもね。

南国のチームなんて、選手ひとり+委員3人とかね。

そう、日本チームも体調優先で、開会式には欠席した選手もいるもんね。

ステージの外周をぐるっと練り歩くのだけど、なんかサミシー(^_^;)




今までのオリンピックは、入場した選手がぐるっと外周を歩いたあとに、ステージ中央に整列するって思ってたけど。

選手たちはステージから出て、観客席の一部に選手席があって、そこに座ってる。

だからなのか、よけいにサミシイ気がして。



聖火ランナーはやっぱりヨナさんでしたけど。

スケートしなくてもいいんじゃないかと。

間違いなく韓国スポーツ界のスター(今でも)だと思うから。

堂々と、ランナーで出てくればいいのにね。











とわいえ・・・・・



日本選手には頑張って欲しいぃ~

そして、楽しんで欲しいぃ~

4年間、この日のために頑張ってきたんだからね。

ボクも応援してますよ~


(温かい日本でww)











Posted at 2018/02/10 07:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 音楽/映画/テレビ
2016年06月07日 イイね!

舛添要一

舛添要一まだ辞めるつもり無いのかね。


ボクは東京都にはゼー金払ってないけどさ。

舛添がダメなのは明確。

そして、それが違法にならないのはどういうこと??

おかしいよね?


そのルールがダメなんだから、ルール変えようって誰か言わないのかね?

まわりのセンセーも困るから、ソコは言わないのかね(-_-メ)


さぁ都民のみなさん。

東京都にゼー金払うのはもうやめて、ふるさと納税しましょうかwww


Posted at 2016/06/07 21:24:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2016年05月08日 イイね!

自転車事故の件

自転車事故の件ヤフーNEWSで、連休中に発生した自転車事故に関する記事がアップされていた。

自転車事故でおんぶの赤ちゃん死亡 潜む危険を検証しました。

ここでボクは疑問に思った。

抱っこヒモとか、おんぶして自転車に乗るのがどうとか、そこを色々言ってますケド。
そもそも、自転車が渋滞中のクルマの間から道路を横断して、交差する道路の直進車と接触したんですよね?

それでドライバーは現行犯タイーホ!!  自転車の運転手(母親)の事は言われてない。
テレビの言い方も「25歳の女」V.S.「33歳の女性」扱いですからね。

赤ちゃんが亡くなった事は残念ですが、事故の責任有無と、被害状況は関係ないですよね?
フェラーリと軽自動車が衝突しても、フェラーリが全損でも、責任がどっちにあるのかって云うハナシは別ですよね?

ボクはクルマを運転する者として、よっぽど気になるのは、自転車の行動がどうだったのか?

記事の中で「横断歩道が無い場所で」なんていう記述があるけど、歩行者じゃないよね?自転車だよね?
走行区分とか優先度がどうだったのか、新聞もテレビも言わないんだよね。

きっと、自転車のルールがあいまいだから、誰も言えないんだと思う。
どういう結論になるのかが分かるまで、言わないようにしてるんだろう。

マスコミはずるい。

映像見る限り、自転車は現車だと思うけど、ほとんど変形してないように見える。
「ドンと音がした」って証言も有るけど、そのわりにカゴも曲がってないし、タイヤもゆがんでない。
母親も軽傷。

ボクの想像だけど、自転車は立ちゴケに近かったんじゃない?
それでもクルマにちょっとでも接触していれば事故だけどね。

こんなNEWS見ちゃうと、怖くてクルマに乗れないね。
自由自在な自転車は、弱者ってことで悪くないんですかね。
マスコミもKさつも、この機会に自転車のルールをもっとアピールすればいい。
世間が自転車のルールに注目してる時にやれば効果絶大なはず。

※クルマがぶつかっているので、少なからず「前方不注意」と言われてしまいます。
クルマを運転する際は、とにかく運転に集中すること。
そして、まずは前方注意。後方も側方もあるけどまず前方。
ボクは安全運転を意識して、運転したいと思います。

---------------------以下、引用記事------------------------
東京・国分寺市で、生後7カ月の赤ちゃんをおぶった母親が、自転車で道路を横断中に、乗用車と接触して、赤ちゃんは亡くなりました。
悲惨な事故は、なぜ起きたのか、検証しました。

倒れた自転車を引き起こし、現場検証する警察官。
道路や自転車のホイールには、生々しい血の跡があった。
自転車に乗っていたのは、33歳の女性で、背中に生後7カ月の息子をおぶっていた。
現場近くにいた人は「ドンという音がしたから、なんか嫌な予感がした。一生懸命、人工呼吸をやっていて。『駿成君、頑張って』とか、お母さんが声をかけていた」と話した。
東京・国分寺市の府中街道。
事故が起きたのは、午前10時前のことだった。
自転車に乗った女性が、路地から道路を横断しようとした際、反対車線から来た車と衝突した。
自転車は転倒し、おんぶされていた生後7カ月の山田駿成ちゃんは、頭を打つなどして死亡し、母親は軽傷だった。
事故直前の現場付近をとらえた、防犯カメラの映像。
現場は3車線の道路で、事故当時は、信号待ちの車で渋滞していた。
駿成ちゃんをおんぶして、自転車に乗っていた母親は、横断歩道ではない場所を、車の間をすり抜けて横断していたところ、反対側から来た車と接触した。
警視庁は、車を運転していた25歳の女を、自動車運転過失致傷の現行犯で逮捕し、事故の状況について、くわしく調べている。
親子を襲った悲劇。
現場付近で、小さな子どもを持つ女性に取材すると、「(自転車を)1回なんか、使ってみたことはあるんですけど、このだっこひも、なんか緩かったりとかして、自分と体が密着していないときに、落ちそうになるんですよね。危ないなと思って、ちょっとやめました」、「もう絶対、おんぶとかだっこして、自転車に乗りたくないなって思いました。ベビーカーで乗せて、歩いているときでも怖いので、やっぱり歩道狭いし、車もぶんぶん来るので」、「(横断歩道ではないところを、なぜ渡る?)なんかここ、信号がちょっと、あっちじゃないですか。駅があるので、たぶんみんな、駅に行きたいんだと思います」などの声が聞かれた。
気軽に子どもを乗せて出かけられる自転車。
買い物や保育園への送り迎えなど、よく見かける光景だが、乳幼児と自転車に乗るルールは、都道府県によって異なる。
東京都では、一般の自転車の場合、おんぶひもなどで、幼児1人を背負って乗ることは、問題ないとしている。
今回、事故に遭った母親も、おんぶひもで子どもを背負って乗っていた。
一方、自転車事故にくわしい専門家は、子どもをおぶっての走行は危険だと指摘する。
東京工業大学・鈴木美緒助教は「お子さんを背負っているということで、自転車に乗っている、その方自体の重心が高くなっているというのが、ふらつきやすくなっている原因だったと思います」と語った。
同じ女性が、赤ちゃんをおんぶした場合としていない場合で、自転車をこぎだそうとするときのシミュレーション。
赤ちゃんの体重は、生後7カ月の平均相当、8kgと仮定。
こぎだす際に、車体が5度傾いたとした場合、赤ちゃんをおんぶした女性は、おんぶしていない場合の1.16倍の力で、傾いた方向に引っ張られる。
鈴木助教は「(1.16倍の差があると)女性の場合はやっぱり、腕の力が弱いですので、ハンドルで支えきれずに、転倒してしまうということはありえると思います。後ろのお子さんが見えていないということで、気になったりすることによって、ちょっと集中が、そがれるようなところはあるかなと」と語った。
しかし、小さな子どもを持つ母親からは、「自転車での移動が必須にはなるんですけど、そうせざるを得ない状況になると、わたしも、だっこひもを使うということになりそうですね」という声も聞かれた。
便利さと、そこに潜む危険。
子どもを背負って、自転車に乗ることの問題点を、今回の事故は浮き彫りにしている。
Posted at 2016/05/08 06:46:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2016年02月02日 イイね!

スノボと衝突 小6女児死亡 ~ヤフーNEWSより~

ヤフーのニュースにこんなタイトルが上がっていました。

このタイトルだけ見て、どう思いますか?

暴走スノボが幼い女児に激突!
結果、女児は死亡。


って見えますが。
記事を読むと、スノボ側も重体らしい。

ヤフーなので、記事の下には読者のコメントが言いたい放題。
スノボとスキーを一緒のゲレンデにするなとか、スキー授業なら監督責任がどうとか。

ボクがスノボを初めて滑ったのはもう17~8年前の事。
流行り始めの頃なので、スノボ禁止のゲレンデも多かった。
だけど、1台のクルマでスキーの友人も居るから、スキー専用とかボード専用のスキー場には用無し。
その後もボードの人気が上がったので、ボード禁止のスキー場は儲からなくなったよ。
そこは営利企業だから、儲からないところは続かないよね。

それと、突っ込んだほうが悪いとか言ってるけど、どっちが突っ込んだのか、どういう場面で衝突したのか、何も書いて無いから分からないのだ。
言ってるヤツは先入観。

スノボの男性だって初心者かもしれない、スノボだって初めての人は練習用に緩斜面を選ぶ。
スキー授業だからって、全員が初心者ではない、学校にはスキーが上手い生徒も、下手な生徒もいる。

死んだ方が悪くなくて、生きてる方が悪者って事でもない。

スキー同士ならぶつからない訳でもない。

スキー授業が学校行事だからって、ひとりの先生がすべての児童を同時に見るのは不可能。
ゲレンデは広いからね。

ボクが思うことは、ヤフーNEWSの短い文章で、何がコメントできるのか?ってこと。
朝日新聞からのコピペなわけだし。

ヤフーも、問題だけ投げっぱなしで放っておかないで欲しい。




ま、ヤフーがその後まで責任持つとは思えないけどね。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
事故原因が明確になることを望みます。


ヤフーの記事引用
2日午前11時45分ごろ、広島県北広島町中祖の芸北国際スキー場で、小学校6年の近藤江里菜さん(12)=同町奥中原=とスノーボードで滑っていた飲食店経営の男性(38)=長崎県佐世保市=が衝突した。
近藤さんは病院に運ばれたが、約2時間後に死亡が確認された。
男性も脊髄(せきずい)を損傷するなどの大けがをした。
北広島町消防によると、近藤さんは学校の授業で滑っていたという。(朝日新聞デジタル)



Posted at 2016/02/02 22:38:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース | パソコン/インターネット
2015年02月02日 イイね!

うそ、コレなくなっちゃうの?

うそ、コレなくなっちゃうの?この懐かしいパッケージも、もう見られなくなります。

小学生のころ、遠足に持って行って、バスで酔った時に「薬だよ」って言って食べたっけ(^^)

最近だと駄菓子屋で見つけて買ってみたりもしたけど。

古いものが無くなるのはさみしいね(*´з`)

http://www.j-cast.com/2015/02/02226840.html
Posted at 2015/02/02 20:48:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース

プロフィール

「[整備] #アイ エンジンルームで融けた配線カバーを補修(^_^;) http://minkara.carview.co.jp/userid/173658/car/2511879/4645453/note.aspx
何シテル?   02/18 15:40
コメント大歓迎、なんでも書いてください。 あしあともべったべた付けていってください。 温泉二号館(HP)は引っ越しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

各地のMTGリンク集 
カテゴリ:クルマ&バイクのLINK
2015/05/31 17:46:26
 
温泉二号館(3号館) 
カテゴリ:自宅HP
2010/01/04 17:21:31
 
マーチ 南関東MTG”ツール・ド・奥多摩”HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/08 23:33:31
 

お友達

こちらからは申請していません。

申請があれば、検討します。

※ブログ書いてない人、コメントに返信しない人とはお友達になれません。
※お友達は、当方の都合で予告なく解除する場合があります。
 ご了承ください。
137 人のお友達がいます
まーねこまーねこ * 湯*
岡リ岡リ * otommiotommi *
じろうさわだじろうさわだ * Saya KazuoSaya Kazuo *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 温泉号 (日産 マーチ)
K11後期型マーチです。 1000ccでがんばってます!! 奥さんも運転するので4ATで ...
三菱 アイ アイ坊 (三菱 アイ)
2017年12月にAZワゴンから乗り換えで我が家にやってきました。 10年オチ、中古車比 ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
新しく入手した、古いゴリラですw 2011年1月にナンバー取得しました。 のんびり楽 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
不動車をいただいて、コツコツ直してみました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.