• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

温泉二号のブログ一覧

2011年09月22日 イイね!

昼飯はぎうにうラーメン♪

昼飯はぎうにうラーメン♪今日は用事で駅まで来てたので、ラーメンこぐまのぎうにうラーメン食べました(^O^)
やっぱり旨いね!

でも、昼飯にぎうにうラーメン食べる人は少ないのかな?
味噌ラーメンを頼む人が多かったね。

ギヨウザはニラかな?
これまたうまし(^O^)
Posted at 2011/09/22 17:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月22日 イイね!

帰宅難民のはなし

帰宅難民のはなしおはようございます。
昨日の台風15号で、関東付近は大混乱していました。
まだ北の方にいると思いますので、強い風にはご注意ください。





昨日の昼ころ、会社のジョシには帰宅命令が。
お、今回は早めに帰ったほうがイイね!

なんつって、オレの仕事が終ったのは18時・・・・
外はまだ雨ザーザー、暴風ビュービュー  orz

ボクの通勤は、トライアスロン通勤

①RUN⇒徒歩10分
②TRAIN⇒電車A:10分
       電車B:10分
       電車C:30分
③BIKE⇒自転車10分
合計70分(待ち時間込み)が通常ペースですが・・・

昨日は仕事終わりでTVチェックすると、電車ABCどれも止まってます(^_^;)
帰れん。
カイシャでヒマ潰し~♪
まずメシ。
食堂でちょっと腹ごしらえ。

ツイート見てると、電車Cが動くとか動かないとか・・・
B駅までは歩いてもいけるので、20:30に行動開始!



雨はまったく降ってないけど、風は依然強く残っていて、飛ばされるほどでもないけど、道路にはたくさんの爪あとが・・・

関係ないけど、道路標識で
「落石注意」って、石が転がり落ちてくる絵があるけど。
『石が転がってきて当たる確率なんて、どんなモンだよ?』って思ってたら・・・
あれは、道路に石が落ちてるかもしれないから気をつけろって事なのね。
それなら分かるけど、絵がセンスないかも(^_^;)

駅まで4キロ歩く覚悟で出たけど、道路が思ったより流れてて、バスが空いてた(^^)
バスに乗って駅に到着。
電車Bはまだ動いてないので、別路線狙ってJ○駅に来たけど、改札閉鎖でみんなモニタ見てるだけ(^_^;)
そしたらカイシャでスタンバッてる同士から、B電車が動いたと情報が♪

B駅まで歩いて3分。
そこにはナゼがパトカーがいて、おまわりさんが交通整理・・・
ヤバイ。



動き始めた駅には人が殺到して、入場規制の予感。
案の定、改札入る前に長蛇の列が、一丁曲がってまたその先まで見えません(>_<)

ここの駅から入るのはあきらめて、1個前のマイナー駅まで歩きます。
乗り換えでこの駅に入って、まんまと入場規制をパスw
(ってか、だいぶ歩いたけどね)

電車Bはわりと早く来たけど、そこで見たのは、通勤地獄でも見たことが無いほどの、満員電車の更に1.5倍くらいの超超満員電車(>_<)
なんとか乗り込んで、駅スタートしたのが21:30

C駅まではわりとスムースに到着。
電車Cに乗り換えるため、連絡口に来たけど、バリケード作って追い出し体制のJ○線(-_-メ)
結局ここでストップじゃねーか(怒)

また迂回路求めて、別路線へ。
そっちは遠回りだけど、ちゃんと動いてて良かった(^^)
振替輸送だから、定期券ユーザーのボクは、別の鉄道会社だけど無料パスです。
ありがとうS鉄線、J○は四ネ!

この電車、スピードが遅いんだよな~
でも、途中から座れたし、まぁ快適。

いつも行かない迂回路の駅から、また別の路線に乗り換え。
ここですでに22:00、風も一時期よりは弱くて、人々も落ち着いて行動してます。
この電車で向かったのは、僕の最寄り駅の1個前駅。
ここまでくれば天下のJ○線も動くだろう。

やっとJ○線にたどりついて、一個前の駅に入ったのは23:00頃。
駅のホームには人がたくさん。



駅のアナウンスでは、電車は動き始めたけど、次に来る電車は、一般人が乗れない『団体列車』ハァ?
その次の電車は、ボクの会社よりも東京寄りの駅をやっと出たところだとか・・・・

コリャまだまだだな。
ラーメン食べよ♪



ここの駅は、けっこう食べるところとか有るんだけど、23:00過ぎてるから、飲み屋ばっかりで(^_^;)
なんとか見つけたチェーン店みたいなところだけど、650円は魅力♪
豚骨ラーメンです。時間が遅いのでライスはガマンw

駅に戻ると、団体列車から降りてきた子供たちが改札にいっぱい。
こんな遅くなっちゃって、タイヘンだね。



ホームにはまだ待ってる人がいっぱい。

「次の電車は~ 14:57発の湘南新宿ライン・・・・・」
っておい、今23:30じゃねーか(-_-メ)

まぁ、何時間遅れとかどうでもいいけど。



で、次の電車、ボクの乗る電車は、ひと駅手前まで来てるとか。
うん、いいタイミングだw
あとは待ってれば電車が来る(^^)







待ってれば・・・






待ってるけど・・・・





う~。



ひと駅前で、ナニシテル??



ツイート検索してみると、なんだかドアトラブルで安全点検とか・・・
こりゃダメだな。

ここからだと、もう別ルートはバスしかない。
でも、この時間、終バスも終ってる。

しゃーないね、最後の手段。


歩いて帰るか・・・orz


ちょうど線路沿いにひと駅、4キロ、1時間・・・・・ガックシ




風が強いので、いろんな物が倒れてます・・・・




帰ったら、駅前が停電?

自宅の奥さんからもメール来てましたが、18:00ころから停電してたとか。
ってか、いま25:00くらいですが?
何時間停電してるんだよ(-_-メ)

やっといつもの駅にたどり着いて、最後のBIKEです。
駐輪場で100円払って、自宅へGO!

帰ったら、奥さんも猫も、みんな寝てました (^_^;)
結局帰り道は4.5時間ですかね。

今回の台風は、J○線がダメすぎです。
他の私鉄はがんばってると思うけど、J○東日本サイテー(-_-メ)







Posted at 2011/09/22 09:15:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 電車通勤 | 旅行/地域
2011年09月22日 イイね!

日清沖縄タコライス風UFOBIG

日清沖縄タコライス風UFOBIGおはようございます。
昨日は台風のおかげで、JRがダメすぎて、タイヘンな目に会いました(>_<)
今日は木金休みです。

今日の即席ラーメンは日清沖縄タコライス風UFOBIGです。

ハイビスカスとシーサーが沖縄の雰囲気ですが。
でも、シーサー1匹じゃ寂しいよね?

めん130gの大盛り(当社比)です!
四角いUFOは大盛りですね。

フタをめくって、液体ソースと粉チーズを取り出します。
かやくはセット済みなので、そのまま熱湯を入れて3分です。
湯切りは最近のなかなかイイ奴なので、楽チンです(^^)

液体ソースは、どろっとしたペーストと赤い油に分離しているようにも見えますが、よく混ぜましょう。
混ぜ終わったら、粉チーズをかけて完成です!



さっそく麺を食べます。
麺はちぢれが少なくて、長さが長すぎなくて、なんか食べやすいかも。
味付けは、やっぱりちょっとピリ辛です。
タバスコの酸っぱいような辛さが、南国の雰囲気ですなw
なかなかにタコライスw

具材は、キャベツとナゾ肉(笑)
キャベツは今までとあまり変わりませんが、肉は日清ならではのナゾ肉に似てるかもw
粉チーズをかけると、チーズ風味が辛さをちょっと軽減してくれる感じでまたイイです。

なんか、画像3枚うpできるとか書いてるけど、使い方が・・・・(^_^;)
ちゃんとできたかな??














過去の即席ラーメンは下記リンクからどうぞ。
即席ラーメンINDEX⇒ http://www.ac.auone-net.jp/~onsen2go/sokuseki.htm
ブランド別INDEX⇒ http://www.ac.auone-net.jp/~onsen2go/ramen2.htm

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ←よろしかったらポチッと。(別窓デス)


Posted at 2011/09/22 05:52:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 即席ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「X-90見た! すごくきれいだったよ(・∀・)」
何シテル?   03/03 15:26
コメント大歓迎、なんでも書いてください。 あしあともべったべた付けていってください。 温泉二号館(HP)は引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 2021 22 23 24
2526 27 2829 30 

リンク・クリップ

赤マーチの不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 23:06:23
各地のMTGリンク集 
カテゴリ:クルマ&バイクのLINK
2015/05/31 17:46:26
 
温泉二号館(3号館) 
カテゴリ:自宅HP
2010/01/04 17:21:31
 

愛車一覧

日産 マーチ 温泉号 (日産 マーチ)
K11後期型マーチです。 1000ccでがんばってます!! 奥さんも運転するので4ATで ...
日産 マーチ 白マーチ (日産 マーチ)
白ちゃんです。 M/T車に乗りたくて買っちゃいました。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
新しく入手した、古いゴリラですw 2011年1月にナンバー取得しました。 のんびり楽 ...
三菱 アイ アイ坊 (三菱 アイ)
2017年12月にAZワゴンから乗り換えで我が家にやってきました。 10年オチ、中古車比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation