• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

温泉二号のブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

配線に敗戦

どうやらウチのマーチのETCが使えないらしい。
カード確認のアナウンスが出ないらしい。
それってもしかして?

そう、ナビの配線が悪いと思っていたけど、ETCの可能性が急浮上!
しかし、ETCが使えないとしたら、知らずにゲートに突進するところだよね。

コエー
Posted at 2008/06/30 21:06:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | マーチ | モブログ
2008年06月29日 イイね!

ダビング10にUpDate!

ダビング10にUpDate!写真は最新型ですが、ウチのは旧型です(^_^;)







キタ━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━!!!

やっと来ました、Upです。

でも、放送波に乗ってくるデータは、MHK(仮名)から出るらしい。
データしか要らんのに、MHKなんか見ない!<(`^´)>

NET経由でデータ貰うのは、七月に入ってかららしい。
アホー!

仕方なく、MHKを見るのか?
馬鹿馬鹿しい。

でも、はやくUpしたい(爆)




Posted at 2008/06/29 19:49:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月29日 イイね!

カーステ壊れた。

カーステ壊れた。カーステが言うことを聞きません。

妻からFMのはいりが悪いと指摘され、カーステのアンテナをいじってました。
マーチ純正のびょ~ん式アンテナは殺してあって、カーナビ用の4本アンテナを室内アンテナにして使ってます。
4本のロッドのうち一本をカーステに入れてるので、違うロッドに変えて、少し良くなればと作業してました。

もともとカーステの奥が配線でゴチャゴチャしていて(*_*)

アンテナ線を入れ替えて、もとの場所にカーステを押し込んだら・・・

あれ?
電源入らない・・・

ヒューズを確認→ OK
でも入らない・・・

同じ電源線を分岐してるカーナビはOK
・・・・ってことは、カーステ側が死んじゃった・・・

がっかりして部屋に戻ると、写真の状態!
カーステは生きてる!!

よくわかりませんが、アースが良くないらしいです。
今日はこれ以上作業するかわかりません。

でも、来週一週間ラジオが無かったら、奥さん困るだろうなぁ(>_<)


追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結論から言うと、アクセサリ電源じゃなく、メイン電源のヒューズが切れてました。
エンジンルームのバッテリの前のヒューズBOXです(-_-メ)
これかよ。
余ったヒューズと交換して、電源ON!

あれ、だめ?
またヒューズ切れてる。
元の原因がどこかにあるね。

テスターで探ってみて、カーナビのメイン電源がヒューズを切ってるモヨウ。
カーナビも捨てるわけにはいかなくて、メイン電源だけ抜きました。
軌跡が消えるけど、それはかまわん。
とりあえずFMは聞けたから、応急処置完了。
あのナビも、乗り換えるまでがんばってもらいたいんだけどなぁ。
Posted at 2008/06/29 13:04:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | マーチ | クルマ
2008年06月29日 イイね!

今日の即席ラーメン

今日の即席ラーメンおはようございます。
今日はちゃんと梅雨空でしたねw

今日の即席ラーメンは、マルちゃんまぜそば担担麺です。
以前、ロックさんが紹介していましたね。
非常識なほどの辛さではないらしいので?買ってみました(笑)

作り方はたっぷりのお湯で5分ゆでて、湯きりして液体スープ(ソース?)を混ぜます。
ここまで見るとまるで焼きそば(笑)
今日は生卵トッピングで行きましょう!

麺をゆでてる間にパッケージを見ると、あれ?温泉玉子じゃん!
思いつきで、麺をゆでてる鍋に生卵を入れてみました。
温泉玉子にはならないけど、半熟たまごくらいにはなるだろう(^_^;)

ノンフライ麺はしっかり5分ゆでましょう、どっちかと言うと、柔らかめの麺がいいなぁ。
ゆで上がったらザルで湯きりして、皿に載せる。
液体スープをドロッとかけて、まぜます。
ゆで卵は、白身が固まってるので、剥きます。
あれ?うまく剥けない・・・・
半熟杉。
3分くらいしかゆでなかったから、足りなかったな。
でも、剥きにくいだけで、食べるには丁度いい感じかも(^◇^)

さぁ完成!


見た目はいい感じじゃん!(^_^)v
いただきます!

麺はノンフライだけど、しっかり5分ゆでて、殻むきでモタモタしてるあいだに、ちょっと柔らかくなったかも?
でも、僕にはちょうどいい堅さですよ。
ゴマのふりかけも良い食感です。
スープは、うまいです、辛いより先に美味い!
韓国ラーメンなんかだと、まず先に辛さが来ちゃうけど、こいつは常識的な辛さwですよ。
まぁ、担担麺ですから、辛さはじんわり来ますが、僕が普通に食べていられる程度ですから、非常識な辛さはありません(^_^)v
今朝は気温低めなので、良かったかな。
普通のラーメンと違って、汁が無いのでチョト寂しいですが、新しいスタイルとして、定着・・・・・するのか?
まぁ、興味のある方は、買うのも今のうちかも(爆)


この記事は、まぜそば再び について書いています。



過去の即席ラーメンは下記リンクからどうぞ。
即席ラーメンINDEX⇒ http://march.iinaa.net/sokuseki.htm
ブランド別INDEX⇒ http://march.iinaa.net/ramen2.htm

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ←ランキング参加中、応援ヨロシク!






Posted at 2008/06/29 06:11:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 即席ラーメン | グルメ/料理
2008年06月28日 イイね!

日産FASTにスパイウエア?

日産FASTにスパイウエア?以前からスパイウエアがどうのこうのと言ってましたが、どうやら検出されたのは日産Fastプログラムだった??
写真のような結果なので、とりあえずファイルは削除しました。
でも、以前起きていた現象(Google検索結果から予期しないPへジャンプする)はホントにこれなのか、わかりません。
Fastのインストールって、ずいぶん以前だし。
現象はもともと毎回発生していたわけではないので、しばらく様子を見ないと現象がなくなったか、判断できません。

なくなるといいな。って思うのが半分と、日産FASTが?って気持ちが半分と。
Posted at 2008/06/28 09:48:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン・デジもの | パソコン/インターネット

プロフィール

「パンダの赤ちゃん、めちゃカワイイ♪」
何シテル?   06/18 21:50
コメント大歓迎、なんでも書いてください。 あしあともべったべた付けていってください。 温泉二号館(HP)は引っ越しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

各地のMTGリンク集 
カテゴリ:クルマ&バイクのLINK
2015/05/31 17:46:26
 
温泉二号館(3号館) 
カテゴリ:自宅HP
2010/01/04 17:21:31
 
マーチ 南関東MTG”ツール・ド・奥多摩”HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/08 23:33:31
 

お友達

こちらからは申請していません。

申請があれば、検討します。

※ブログ書いてない人、コメントに返信しない人とはお友達になれません。
※お友達は、当方の都合で予告なく解除する場合があります。
 ご了承ください。
136 人のお友達がいます
にわか庭師にわか庭師 * へま@ソニカRへま@ソニカR *
三代目TT三代目TT * 赤カブ@59赤カブ@59 *
湯* 白銀狼☆WhiteSilverWolf白銀狼☆WhiteSilverWolf *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 温泉号 (日産 マーチ)
K11後期型マーチです。 1000ccでがんばってます!! 奥さんも運転するので4ATで ...
スズキ ワゴンR ポチ (スズキ ワゴンR)
通勤用のアシ車です~ でも、以外にキビキビ走るんですよ(^o^)/
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
新しく入手した、古いゴリラですw 2011年1月にナンバー取得しました。 のんびり楽 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
不動車をいただいて、コツコツ直してみました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.