• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

温泉二号のブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

ツールド奥多摩 お疲れ様でした。

ツールド奥多摩 お疲れ様でした。今年で早三年目を迎えました『ツル奥』は、本日無事に開催されました(^^)

心配された雨も影響なく、逆にお山の上はすごし易い気候でしたよ!
大きなトラブルもなく(笑)時間も余裕、駐車場も余裕で気持ちよくMTGが進行しました~

じゃんけん大会も大盛り上がりで、目玉のマフラーやMCごちさん提供のオリジナルステッカー、sakayaさん提供のメルシャンワインなど、うれしい景品をご提供いただいてありがとうございました。
猫紫汐さんからのオヤツとマーチマニアさんからのお茶は、じゃんけんに勝った人にも、勝てなかった人にも、全員に配られました。ありがとうございます。

遠方からの方々は、まだMTG終了されてないと思いますが、お気をつけてお帰り下さい。

今年はHPの整理がありますので、レポは他の参加者様にお任せします。
なんちゃって、遅くなると思いますが、多少のレポは作りたいと思います。

参加された皆さん、またどこかでお会いしましょう!
Posted at 2008/08/31 18:30:28 | コメント(26) | トラックバック(5) | ミーティング | クルマ
2008年08月27日 イイね!

あ~忙しい・・・

あ~忙しい・・・最近、会社がエライ事になってます(*_*;

忙しくてラーメン食べる暇もない(爆)

でも日曜は行きますよ、
ツールど奥多摩

ラーメンは来月かな?ww
Posted at 2008/08/27 22:19:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 電車通勤 | 暮らし/家族
2008年08月24日 イイね!

すっぱすぎ。

すっぱすぎ。振り不足だと、後で困るので、やっぱり多めに7回振りました。

感想は、スッパイ!

そう、酸っぱいの苦手です。
奥さんには「夏みかんって書いてあるでしょ!」って言われましたが。

硬さは、飲みやすくてちょうど(・∀・)イイ!

でも、マンゴーがいい。
Posted at 2008/08/24 16:56:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 炭酸飲料 | グルメ/料理
2008年08月24日 イイね!

ツールド奥多摩inGoogle

ツールド奥多摩inGoogleツールの準備で地図を調べてたら・・・・・

Googleのストリートビューで、ツールのコースが見れます(爆)
メイン会場までばっちり。

さすがにゴールは絵がなかったけどね。

ストリートビューの写真の上をドラッグすると、3D画像みたいに写真のアングルが変えられます。

スゲー


自宅の写真はなぜか削除されてました。
僕は削除依頼してないけどなぁ。
Posted at 2008/08/24 10:45:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2008年08月24日 イイね!

今日の即席ラーメン

今日の即席ラーメンおはようございます。
八月も後半、ツールまであと1週間ですね!

今日の即席ラーメンは藤原製麺の本場流旭川醤油味です。
このところ棒が多かったので、久々の藤原さんですw

タイトルの旭川の文字が、うしろの醤油味よりも若干大きいところに、藤原製麺の自信を感じます。
旭川じゃないですよ、だってホントに本場ですからねww

以前に味噌味を紹介しましたが、このシリーズは藤原製麺が自社ブランドで売ってる、ベーシックな位置づけじゃないかと思います。
とても期待できる一品ですね!

さて、作り方は、ゆで汁とスープが別のパターンです。
ゆでるのにはお湯を7~800mlくらい沸かしてみました。
麺がお湯に踊って、良い感じでゆでられます(^^)
湯で時間は目安の5分ピッタリでいきました。

例によってどんぶりとスープの袋を、事前に温めます。
その後スープは270mlのお湯で溶きます。
思ったよりも脂が少ないかな?
醤油の香りが(・∀・)イイ!

5分もあると余裕のヨッチャン。
ザルも準備完了(^^)v

ピピピのアラームと共に戦闘開始!
なべをザルに開けて、ちゃっちゃと湯きりです。
ゆで汁には旨みがあると、勝手に思ってるので、真剣には切りませんw
どんぶりでくるくるっと混ぜて、出来上がり!



おおぉ~、この透明感。
中の麺が丸見えなくらい。
これぞ藤原さんのラーメンですなぁ(^^♪

いただきま~す!
ずずっ。
んん~、しょうゆの香りが生きてますねぇ。
特にさかな臭さはありません、袋にもアゴとかブシとか書いてないし。
だしは一般的なブイヨン系かもしれませんが、とにかくしょうゆがうまい。
関東人なんかは、何食べるときもしょうゆかけるくらいの醤油好きだから、こういうの好きなんじゃないかな?

麺はいつもの低温乾燥麺です。
コシのある麺。
ノンフライ麺だから、基本的に棒ラーメンと同じかな?
でも、北海道ならやっぱりちぢれ麺じゃないとね!
へんなカップラーメンのノンフライみたいに異常な弾力とかも無くて、やっぱり(・∀・)イイ!
ウチの嫁さんは普段即席ラーメン食べないけど、ノンフライなら食べるとか言ってます。
こんなの食べさせたら、味しめちゃうのかな?
でも、僕は油揚げ麺も好き(爆)





過去の「即席ラーメン」は下記の関連情報URLからどうぞ。
Posted at 2008/08/24 06:57:37 | コメント(4) | トラックバック(2) | 即席ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「@まーねこ さん アスファルトがキレイになってますよ~」
何シテル?   08/18 22:12
コメント大歓迎、なんでも書いてください。 あしあともべったべた付けていってください。 温泉二号館(HP)は引っ越しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

各地のMTGリンク集 
カテゴリ:クルマ&バイクのLINK
2015/05/31 17:46:26
 
温泉二号館(3号館) 
カテゴリ:自宅HP
2010/01/04 17:21:31
 
マーチ 南関東MTG”ツール・ド・奥多摩”HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/08 23:33:31
 

お友達

こちらからは申請していません。

申請があれば、検討します。

※ブログ書いてない人、コメントに返信しない人とはお友達になれません。
※お友達は、当方の都合で予告なく解除する場合があります。
 ご了承ください。
135 人のお友達がいます
サラサ~θαλασσα~サラサ~θαλασσα~ * @カトケン@カトケン *
へま@ソニカRへま@ソニカR * 湯*
白銀狼☆WhiteSilverWolf白銀狼☆WhiteSilverWolf * 岡リ岡リ *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 温泉号 (日産 マーチ)
K11後期型マーチです。 1000ccでがんばってます!! 奥さんも運転するので4ATで ...
スズキ ワゴンR ポチ (スズキ ワゴンR)
通勤用のアシ車です~ でも、以外にキビキビ走るんですよ(^o^)/
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
新しく入手した、古いゴリラですw 2011年1月にナンバー取得しました。 のんびり楽 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
不動車をいただいて、コツコツ直してみました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.