• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

温泉二号のブログ一覧

2010年11月27日 イイね!

石油ファンヒーター ファイナル(T_T)/~~~

石油ファンヒーター ファイナル(T_T)/~~~別れは突然にやってきました(>_<)

今まで、何度も壊れては直して、だましだまし使ってきたウチの主力暖房器具。

1995年製の石油ファンヒーターです。

昨日の朝は、元気にリビングを暖めてくれたのに、昼に奥さんから突然の訃報。

いそいで家に帰ってみたら、もう帰らぬ人になっていました(T_T)/~~~


んで、今日は朝から電気屋へGO!

さっそく、限定5台の安売りをGET^m^



ファンヒーターじゃない石油ストーブも考えたけど、やっぱりファンが有ったほうが、温まり方が早い。

電気ストーブは電気代が気になるし、うちにまだ灯油もあるし。

結局、このタイプがいちばん生活スタイルに合ってるね(^^)

サイズはちょっと小さくなってるけど、パワーは約90%くらいだから、そんなに変わりません。

燃焼中の省電力を考えた設計になってるらしい。

お値段は、諭吉さんでオツリが来ました(少し)

これから、ヨロシクね(^^)
Posted at 2010/11/27 17:02:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | くらし | 暮らし/家族
2010年11月27日 イイね!

ひるめしは、人生初の山田うどん(笑)

ひるめしは、人生初の山田うどん(笑)山田うどんって、昔からあるイメージですが。

実は、一度も入ったことがなかった(^_^;)

今日、初めて入ってみたけど。




印象は・・・・・


安いね!

掻揚げ丼+蕎麦のセットで、590円(爆)

おなかいっぱい(^^)
Posted at 2010/11/27 15:02:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 飲食 | グルメ/料理
2010年11月27日 イイね!

明星チャルメラとんこつ

明星チャルメラとんこつおはようございます。

今日は江ノ島ビーチで花火大会です♪
寒そうだから、行くかどうしようか(^_^;)

今日の即席ラーメンは明星チャルメラとんこつです。
これまた、おなじみのブランドですが、モデルチェンジした新しいチャルメラです。

パッケージには45thと「ホタテの旨み」の文字。
これが新しいチャルメラですね~
そして、「香りとコクの秘伝の小袋付」!!(^O^)/
これは楽しみです。

作り方は、いつものお湯500ml×3分間です。
麺は、見た目に細麺です、パッケージにも「細麺」とはっきり書いてますからね。
麺の成型はランダムパターンで、これも以前のチャルメラと変わりません。
白っぽい麺は、トンコツにはイメージピッタリです(^^)

スープは粉末スープですが、とんこつらしく、袋にいっぱいの粉末が入ってます。
うまかっちゃんほどではありませんが、なかなかのたっぷり具合にニヤリとしてしまいます。

そして、一番のポイントは、「香りとコクの秘伝の小袋付」!!
見た目に中身はラード(脂)みたいな感じです。
真っ白い脂の中には、なんか白い粒っぽいのも入ってます。

さぁ、3分経って、完成です!


真っ白いスープに、魅力的な脂が浮いてます^m^
立ち上る匂いも、いかにもとんこつ~(^O^)/

さぁ、食べます。
まず麺から。
麺は書いてあるとおりの細麺です。
とんこつだから細麺上等なんですが、堅麺ストレートではなく、ちぢれの柔らかめです。
でも、一般的な即席ラーメンに近いこの麺はまったく違和感なく、食べやすいです。


スープは、真っ白いとんこつスープです。
一瞬、紅しょうがの風味がしました(゜o゜)
べにしょうがなんて、トッピングしてないのに?
パッケージを見ると、紅しょうが粉末が入ってるんですね。
これ、なかなかいいです。

やっぱり調味油がいいのか、非常にコク深い、まさにとんこつ臭いスープです♪
いやー、これはよくできた即席ラーメンですな。
とんこつ好きな方、お試しあれ(^^)




にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ←ぜひ一票、お願いします<(_ _)>  (別窓デス)



過去の即席ラーメンは下記リンクからどうぞ。
即席ラーメンINDEX⇒ http://www.ac.auone-net.jp/~onsen2go/sokuseki.htm
ブランド別INDEX⇒ http://www.ac.auone-net.jp/~onsen2go/ramen2.htm

Posted at 2010/11/27 06:28:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 即席ラーメン | グルメ/料理
2010年11月26日 イイね!

シーズン到来♪

シーズン到来♪今年も花火大会の季節がやって来ましたね~!

ビール片手にビーチに寝ころんで、花火を・・・

って、寒いよね(^_^;)
おでんでも買って行くか?
Posted at 2010/11/26 17:44:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月25日 イイね!

痛い(T_T)

先週から、膝が痛いなぁ(T_T)
以前に半月板損傷だって言われて、ウォーキング初めてからは調子良かったのになぁ。
最近サボってるからか?
なんか、雨の日は痛い気がする・・・

あぁ~じじくさい(笑)

Posted at 2010/11/25 21:07:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「今年はぎんなん拾えなかった(×_×)」
何シテル?   12/09 20:52
コメント大歓迎、なんでも書いてください。 あしあともべったべた付けていってください。 温泉二号館(HP)は引っ越しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

各地のMTGリンク集 
カテゴリ:クルマ&バイクのLINK
2015/05/31 17:46:26
 
温泉二号館(3号館) 
カテゴリ:自宅HP
2010/01/04 17:21:31
 
マーチ 南関東MTG”ツール・ド・奥多摩”HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/08 23:33:31
 

お友達

こちらからは申請していません。

申請があれば、検討します。

※ブログ書いてない人、コメントに返信しない人とはお友達になれません。
※お友達は、当方の都合で予告なく解除する場合があります。
 ご了承ください。
136 人のお友達がいます
岡リ岡リ * 12c12c *
ラテカセラテカセ * 湯*
へま@ソニカRへま@ソニカR * ☆29パパン★☆29パパン★ *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 温泉号 (日産 マーチ)
K11後期型マーチです。 1000ccでがんばってます!! 奥さんも運転するので4ATで ...
スズキ ワゴンR ポチ (スズキ ワゴンR)
通勤用のアシ車です~ でも、以外にキビキビ走るんですよ(^o^)/
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
新しく入手した、古いゴリラですw 2011年1月にナンバー取得しました。 のんびり楽 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
不動車をいただいて、コツコツ直してみました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる