車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
12月2、3日四国旅行…1日目( ☆∀☆)もう12月ですね~
今年も後少しですね…1年ってアッと言うまですね(^w^)ww


さて今回は四国へ親戚達と行って来ました(*´∀`)♪

今回はフェリーで四国に行くコトにq(^-^q)





和歌山港朝8時半のフェリーに乗り込み徳島には11時前に到着q(^-^q)

徳島港に着いてから昼ご飯を食べに香川県へ(о´∀`о)


香川と言えば、うどん‼ww



わら屋に食べに行きました(о´∀`о)
店の外観はとても趣きがありました(^^)v


早速お店に入り、食券を購入して食べるコトにq(^-^q)



とても美味しかったです( v^-゜)♪


お腹が満たされたとこで食後の運動にこんぴらさん(金刀比羅宮)へ\(^o^)/

こんぴらさん周辺で駐車場を探していたら、いきなりオイヤンに呼び止められ
「ニィやん、駐車場探してるのならワシの後に着いて来なぁ、500円で近いトコに停めさせてやるわ」
と言われたので言われるがままに付いて行くと…



参道入口に近いお土産屋の駐車場に案内されました(^^)v
どうやらお土産屋さんの関係者だったみたいです…

ケド駐車場の案内人やお店の人達…外見は、や●ざ的な感じの人達でしたww


っで車を停めて参道へq(^-^q)









こんぴらさん(金刀比羅宮)本殿に行くには1368段の階段を登らないと行けない場所なので頑張りましたww



約30分かけて登りようやく本殿へq(^-^q)



本殿近くの展望台?からの景色は最高でした(^^)vww






紅葉もしてました(^^)v



馬も居ました(о´∀`о)ww



デッカイスクリューもありました(#^.^#)

その後参拝して駐車場に戻って車を停めたお土産屋でお土産を購入して宿に向けて出発q(^-^q)




約2時間走って本日の宿、道後温泉ふなやへq(^-^q)



とてもいいトコでした(о´∀`о)ww



今回泊まった部屋のベランダから松山城を見るコトが出来、景色も良かったです( 〃▽〃)

部屋に荷物を置いて夕飯( ☆∀☆)





最高に美味しかったです( v^-゜)♪
他にも沢山料理が出て来ましたが食べるのに夢中で撮り忘れましたm(__)m

夕飯後は宿周辺を散策(^^)v
近くに道後温泉本館があったので行くコトにq(^-^q)






とても趣きがあって良かったです( 〃▽〃)


今回は中には入りませんでしたがまた今度来た時は行ってみたいです( 〃▽〃)





その後宿に戻り、温泉に入り就寝( ̄q ̄)zzz



とても充実した1日目を過ごすコトが出来て良かったです( v^-゜)♪


以上12月2、3日四国観光…1日目でした<(_ _*)>
Posted at 2016/12/05 22:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
暇潰し飾りpart19今回の暇潰し飾りはリアエンブレムを弄ってみました(^^)vww





純正のエンブレムの下地はこの様になってますq(^-^q)
っで今回は余ってたカーボン調シートを貼ってみました(^^)v



ヴォクシーのリアエンブレムはガーニッシュを取外した方が
個人的にやりやすいと思ったので、まずはガーニッシュ剥がしからはじめます(。>д<)

まず内張りを剥がしますq(^-^q)




バキバキ‼ww



ゴソゴソww



内張りを剥がして…q(^-^q)



剥がし終えて、ヴォクシーのガーニッシュはこの様なボルト6本とピン?で止まってますので
ボルトを外してからガーニッシュとボディーの間に内張り剥がしをさし込みこじ開けますww



バキバキ‼ww






案外簡単に取れました(*´∀`)♪ww



ガーニッシュ裏のエンブレムのトコに爪があるのでその爪を押込むと簡単にとれます(*´∀`)♪



外れましたww
っで、エンブレムを取るため身近な物、ドライヤー、タコヒモなどを使って両面テープを剥がしますq(^-^q)



30分強、格闘しエンブレムを剥がし残ったテープカスも奇麗に剥がして、カーボン調シートを貼り付け完成ww



あとは外した順番で元に戻して終了(*´∀`)♪ww

案外普通ですww
飽きたらまた張り替えします(ノ´∀`*)ww



しかし作業の途中、ガーニッシュを車体に仮付けしてる時に自分の不注意で落下…( ̄▽ ̄;)wwww


少々お洒落になりました…(。´Д⊂)ww
ケド遠目で見たら分からないので、またそのうちになんとかします(ノ´∀`*)ww


油断禁物ですね(^w^)wwww





以上、暇つぶし飾りpart19でした(^^)v
Posted at 2016/11/23 20:33:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
11月13日は…q(^-^q)本題の前に…
12日に高校時代の友達とお食事会?に行って来ました(^^)v

岩出のショッピングセンターに集合q(^-^q)



皆さん色々な車乗ってました(*´∀`)♪
暫くお話ししてお食事して帰宅の途へq(^-^q)

久しぶりに友達と会えて楽しかったです( v^-゜)♪



さて本題ですm(__)m
今年の5月にも行きましたが新蕎麦を食べたくて
またまた出石まで行って来ました(^^)v

朝、地元を出発して11時頃に到着q(^-^q)



昼飯時だったので混雑する前にお店に(^^)v



とても美味しかったです( v^-゜)♪
因みに5皿で一人前で1皿サービスです(^-^)v



切れ端ww
たまたま入ってました(^^)vwwww





っで20皿食べれたのでこれを貰いましたq(^-^q)


お腹空いていたので沢山食べれましたww
その後お土産を購入して次の目的地へq(^-^q)





次の目的、地姫路へ( °∇^)]ww



姫路城を横目にしてコンビニでとある方と待ち合わせ……








ハイ‼伊東さんです( v^-゜)♪ww


そして暫くお話しして帰宅の途へq(^-^q)


わざわざ来て頂き本当にありがとうございました(*´∀`)♪
また宜しくお願いしますm(__)mww


以上、11月13日でした(^^)v


Posted at 2016/11/16 22:22:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!
11月6日は…q(^-^q)最近朝晩冷えるようになりましたね…
季節がどんどん進みますね…q(^-^q)


本題の前に…ww
10月30日に暇だったので高野山へww



紅葉が始まってました(^^)v
っでそのまま龍神スカイラインへq(^-^q)



護摩壇山、スカイタワーに到着(^w^)
っでかなり寒かったです( v^-゜)♪ww

その後、来た道を戻り帰宅の途へq(^-^q)



5日はまたまた伊勢へq(^-^q)
伊勢神宮をお参りした後はおかげ横丁で昼メシ(^^)v




写真はありませんが伊勢うどんを食べるコトに(^.^)
とても美味しかったです(*´∀`)♪



その後、お土産を購入して次の目的地へq(^-^q)



ハイ!!二見興玉神社へq(^-^q)
お参りを済まし、帰宅の途へ…


この日はいい天気で最高のお出掛け日和でした(^^)v





さてようやく本題です(*´∀`)♪
今回和歌山でラーメンオフが行われるってコトで参加してきました(^-^)v


岩出にあるコンビニで皆さんと待ち合わせ\(^o^)/





皆さんが集まったトコでラーメンを食べに丸田屋へ(^з^)-☆



道中(*´∀`)♪ww


丸田屋の近くの駐車場に車を停めて店内へq(^-^q)



何度食べても美味しいです(*´∀`)♪ww

食後、駐車場に戻りお話ししてると和歌山県警の方々が顔見せに来てくれました(^w^)wwww



どうやらkentaroさんの車が気になるようで(*´∀`)♪ww


っで暫くして次の目的地に向かうため和歌山県警さんとはここでお別れ(T_T)ww



暫く走って次の目的地白崎へq(^-^q)



ハイ‼到着(^^)v
風が強くてかなりサブかったです(。>д<)



左順にkentaroさん、しぐなるさん、フルカワさん(??FUGA??)



フルカワさん(??FUGA??)のお連れさんm(__)m
達磨さん、yoshikingさん



FUNNYさん、ウシジマさん、ウシジマさんのお連れさん、
SEEDさん



暫く撮影した後、近くのカフェでゆっくりしてから撮影再開?ww



kentaroさん号(*´∀`)♪



kentaroさん号&SEEDさん号



ウシジマさん号&kentaroさん号



しぐなるさん号



フルカワさん(??FUGA??)号



そして自分…( ̄▽ ̄;)
白波たってますww

楽しんだトコで岩出方面へq(^-^q)
岩出到着後は残ったメンバーで夕食タイム\(^o^)/

夕食後は暫くお話しして各時帰宅の途へ(*´∀`)♪


この日の白崎は風も強くて寒かったですが楽しい一日になって良かったです(^-^)v






以上11月6日でし<(_ _*)>

Posted at 2016/11/08 22:16:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
色々と10月22日名古屋観光( v^-゜)♪この前の休みの日に何気にマツダのDに行ってアテンザを試乗してきました(^-^)v



外装は撮り忘れました( ̄▽ ̄;)
かなり乗り心地良かったし内装もかなり高級感が溢れてとても良かったですm(__)m



っでこの前、ネッツに行って受け付けの方を見るとなんだか見たコトがある方が…
気のせいと思いイスに座って待ってるとその方が
自分の方に飲み物の注文に来てくれて、その際名札を見るとやっぱりそうでした(^w^)ww


高校時代の友達で約2年振りの再会q(^-^q)ww
向うも自分のコトに気が付いていたらしく声を掛けてくれたそうです(°▽°)

仕事の支障をきたす前に軽く話して業務に戻ってもらいました( v^-゜)♪ww

まさか友達がネッツで働いてるとは思わなかったです(°▽°)
久しぶりの再会とても嬉しかったですm(__)m


先日、友達がWRXを購入したとのコトだったので見せて貰うコトにq(^-^q)





めっちゃカッコ良かったです(о´∀`о)






22日は名古屋観光に行って来ましたq(^-^q)ww



1巡目はIPCワンワン王国へ行って来ましたq(^-^q)ww

早速中に入ると沢山の子犬?達が(о´∀`о)



めっちゃ可愛いかったです( ☆∀☆)

丁度犬のレースが開催されてましたので観戦するコトに( v^-゜)♪









係員もレースに参加してました(о´∀`о)ww


レース観戦後は園内をウロウロ( ^ ^)r゛゛



地面て同化‼(^w^)wwww







皆さん寝てました(о´∀`о)



この穴は誰が掘ったのでしょうかねq(^-^q)ww




っで丁度昼時だったので昼飯にするコトにq(^-^q)



可愛いらしいハンバーガーを食べました(о´∀`о)
とても美味しかったです(^-^)v


ワンワン王国を楽しんだトコでお次の目的地へq(^-^q)







2巡目のトヨタ博物館に到着(^w^)



車を駐車場に停めて入り口に向かうと
入り口付近のバス停に見覚えのあるバスが(о´∀`о)



約10年前に開催された愛地球博で
敷地内で走っていた自動運転バスです(о´∀`о)

まさかこんな所に置いてあるなんて思わなかったのでとても懐かしかったです(^-^)v











館内に入ると歴代の車が沢山展示されてました( v^-゜)♪



蒸気で動いていたので動くまでに時間が掛かったそうです(^-^)v





内装もかなり高級感ありましたq(^-^q)



可愛いらしいですね(ノ´∀`*)



チョコレートみたいですね( ^∀^)



ロールスロイス( ☆∀☆)




アルファロメオq(^-^q)



ブガッティ(^-^)v







ベンツ(°▽°)



キャデラック(^.^)
ゴツイですね(;・ω・)















日本車も沢山展示されてました( v^-゜)♪



グロリア( ^ ^)r゛゛



2000GT



S30( ^∀^)



コスモスポーツ(*^.^*)



センチュリー(*^。^*)



LFA(*´∀`)♪

など沢山の車が展示されてました( v^-゜)♪

館内を楽しんだので偶然行われてた走行会を見学するコトにq(^-^q)

今回走行する車は…



ダットサンフェアレディ



2000GTトライアル車(レプリカ)



2000GTボンドカー
です(^-^)v



歴代の車が実際走ってる姿が間近で見るコトが出来て良かったです(о´∀`о)

因みに博物館に展示されてる車は実際に走行可能らしいです(^-^)v

トヨタ博物館には一度行ってみたかった所だったので行くコトが出来て良かったです(о´∀`о)




っで帰宅するにはまだ少し早かったので近くにある愛地球博の跡地を訪れるコトにq(^-^q)





ハイ到着(^w^)ww
当時の面影は殆ど残ってませんでした…(T_T)



敷地内にある愛地球博記念館へ行って見ましたww






色々展示されてました( v^-゜)♪ww


暫くして記念館を後にするコトにq(^-^q)



愛知万博が行われのは2005年で自分が小学6年の頃で開催当時から親に行ってみたいと言っていたら連れて行ってくれました(^w^)

とても楽しかった記憶ばかりで今でも忘れません(о´∀`о)
そんな思い出の地を訪れるコトが出来てとても嬉しかったです(^-^)v



以上、色々と10月22日でした(^-^)v
Posted at 2016/10/24 22:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #ヴォクシー リアエンブレム取外しq(^-^q) http://minkara.carview.co.jp/userid/1736807/car/2100436/4002245/note.aspx
何シテル?   11/25 21:24
下手ないじり方しかしていませんがよろしくお願いしますm(__)m オフ会には出来るだけ、参加したいと思います♪ 週末はよく、ドライブをし...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タミヤ フェアレディZ (Z34)を作る。その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 08:08:44
お友達
車種、年齢に問わず気軽にお誘い下さいm(__)m




また、イイネ、コメント、メッセージ、直接お会いしたりして交流して頂いた方は大歓迎ですが
突然の友達申請は誠に勝手ながら拒否させて頂きますm(__)m
ご了承下さい<(_ _*)>
83 人のお友達がいます
_sou__sou_ * ゆう@NT?ゆう@NT? *
xリミテッドxリミテッド yasuma3yasuma3
はっきねん。はっきねん。 ステかずステかず
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初のミニバン、初の新車ですヾ(@゜▽゜@)ノ H27.12.26納車 素人なりに弄 ...
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
初めての車です\(^^)/ ホイール/KYOHO AME シャレン XF-55モノブロ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.