• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トッチィ~のブログ一覧

2016年11月20日 イイね!

クラッチペダルが踏みたくなって

クラッチペダルが踏みたくなってとうとう買ってしましました。

ジムカーナやサーキット向けではないですが、のんびり乗るのには良いと思います。






Fフェンダーにはこんなシールが


どっかで見たようなシフトノブ



18インチ



青いカムカバー































んでボディはこれです。



のんびりツーリングします♪
Posted at 2016/11/23 17:57:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | E34 | クルマ
2014年01月25日 イイね!

VEZELにしました

VEZELにしました久ぶりの投稿です。

M3を手放した後、再度MT車購入を考えておりましたが、家の事情もあり、当分1台で行く事にしました。

教習所でしかMTに乗っていない嫁が乗れる2ペダルが条件となり、DCT搭載車で探しておりました。
DCT搭載車といえば、PSAの1.6L

C4が昨年秋までの最有力候補だったのですが、LUTECIA RSが発表。
新型C4 Picassoの発表時期を確認する為、東京モーターショウを待ってみました。

新型Picassoは14年秋の発表と知り、そこで似た用途の車として発表されていたVEZEL。
国産車である事が、嫁の優先度として高かった為、こっちになりました。

1週間土日のみの運転をしてみてこんな車です。
・EVで駐車場から発信し、車道でエンジンに切り替わる瞬間に、
 失速気味となる事があり焦る事があります。
・ちょっと跳ね気味な後ろ脚。
・3000までしか回してませんがDCTはスムーズに変速してます。
・デュアルゾーンのACは快適です。
・シートは腰から背中がホールド甘目。

初めてLSDを買わない車。
電気のサイドブレーキなんで、サイドターンも考えられません…。
なにも弄らない車になりそうです。

3ペダル車も数年後?に買いたいと思います。
Posted at 2014/02/02 08:15:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | VEZEL | クルマ
2011年07月16日 イイね!

今年初のPDカップ♪

今年初のPDカップ♪久しぶりにPDカップに行って来ました。

5月に行こうと思っていたのですが、ぎっくり腰になってしまい、車に乗り込む事ができず・・・。

6月は大雨で断念・・・。

とはいえ、6月に一度もびを走ってはいたんですが。

久々にPDカップ♪に行くと、この方を発見。

久しぶりにご一緒させて貰いました。

今年は5月のぎっくり腰が治ったと思ったら、四十肩で右肩をやられて、
切り替えしが追いつかず、シフトチェンジが出来ない箇所がちらほらと…。

また体調が戻った時に走りたいんですが…。




Posted at 2011/07/17 12:15:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | PDカップ | クルマ
2010年09月26日 イイね!

ポルシェクラブ ジムカーナ走行会

先週に引き続き、DC-2乗りのターボQさんとモビ入りしました。

8時には現地に、との連絡を受けていたので行ってみると、初めて見る景色が…。



パドックに誰も居ない。



暫くすると主催者の方が996GT-2で現れました。f^^;

光電管の準備などをやっていると、997、996、986、と続々と。

ん~、やっぱり場違いかな?と思ってると、BFMRにR32にと違う車種のエントラントがちらほら。

けど、ポルシェは水平対向のみでした。


とりあえず、ドラミを済ませ、1本目。

先週走ったはずなのに、パイロンを3本くらいなぎ倒し、フェンダーを凹ませてしまいました。


走行の合間に、964乗りの方に
「以前、その車に乗っていたんですよ~」
と話かけられ、話を続けていると…。

同じ、クラフトガレージでメンテをされていた方でした。

そんな事で「運転してみますか?」と言われ…。



初RRでの走行…、前後で違うタイヤサイズに荷重バランス…。
サイドターンで壊したら…。


色々と考え、助手席に乗せて貰いました。(*^^*)

しかし、ポルシェのブレーキは流石です。
突っ込んだ!!と思ったのに、するりと減速し、曲って行きます。
あれは慣れないと無理ですね。

ただ、ジムカーナでよくある、ヘアピンの脱出加速でハンドルが残っていると前輪が辛そうでした。

自分の車も楽しいですが、RRも楽しそうでした。

また、機会が有れば乗せてもらいたいもんです。

DC-2との対決で、いつも3秒ほど離されるんですが、今回はラジアルではコンマ差でした。
久々のラジアルでサブロクの不発などで、ずれてたみたいですが初のコンマ差♪
けど、Sタイヤを履いた状態では4秒近くの差が…f^^;

先週よりもコース幅を有効に使ったつもりですが、突っ込みすぎの気がします。


Posted at 2010/09/28 01:00:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2010年09月18日 イイね!

PDカップ行って来ました。

前回のPDカップにオフィシャルで参加してました。
その時の目的は装着後10Kmも走ってないAD-08の強制皮剥きとリハビリでした。

サイドの調整が出来てなく、散々なターンをしてまたもシフトノブを壊しました…。


それぞれ修理・調整して、また走ろうと思ってたところ、もちびーさんたちからBBQを兼ねて走らない?と連絡が。


サイドの調整もしたので一日走ってみました。



走りの方は午前中はひたすらパイロンをなぎ倒し、オフィシャルに迷惑をかけ…。

午後は進歩がなく…。

もちびーさんに言われた目標タイムに約4秒届きませんでした。(++);

タイムは残念でしたが、モビでやるBBQが久々で良かったです。

びーむすさん、今度はゆっくり話をしましょ~。


Posted at 2010/09/20 11:55:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | PDカップ | クルマ

プロフィール

周りにつられて?登録してみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Rennsport Apotheke 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/04 13:07:11
 
ファイルバンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/26 00:18:42
 
BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/21 17:02:06
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
今更のE34 Turingです。 ファイナルが低いのか、EF-7の倍の車重がクラッチの ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
嫁車の買い替えです。 チャイルドシートが似合う良い車です。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
FRに乗りたくて選んだ車です。 新車発売時には乗る車になるとは思わなかったです。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ジムカーナを本格的に走るために選んだ車でした。 三井を3速で引っ張れる時のB16Aの吹 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.