• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

反日ランキングは堂々の1位なのに… 其の壱

反日ランキングは堂々の1位なのに… 其の壱ランキング…全く興味が無い人は居ないと思われますが、自分に関係の無い国家単位の国際ランキングなんてのは、然程の興味は持ち合わせていませんよね?
身近なところで、FIFAのランキングが有りますが、日本が何位かなんてどうでもイイ話ですモンね。
ワールドカップに出られるかどうかだけですモン、皆の関心事は…。

ところが、お隣さんは違います。
世界で、自国が何番目かは、一番の関心事。
更に、日本より上か下かも大事なチェックポイント。
仮に、順位が下位でも、日本寄り上で有れば安心する民度なんです。



で、先日、「国家競争力ランキング」なるものが公表されました。
世界経済フォーラム(WEF)が137カ国を対象にしてランキング付けしたものだそうです。
当然、下位になるにつれ、競争力低下と言うコトに…。

公表された順位は、下記。
1位:スイス
2位:アメリカ
3位:シンガポール
以下、オランダ、ドイツ、香港、スウェーデン、イギリス、日本、フィンランドと続いているようです。
日本は8位から順位を落し9位だそうですが、トップ10の顔ぶれには、大した変動は無かったようです。



ところが、当の韓国はどうよ…。
2007年に最高の11位まで上り詰めたところで、国民は「ベスト10への秒読み」と、大きな期待を寄せていたようです…が、その後は失速。
今年はツイに、26位に…。
すぐ後ろには、前回37位だった中国が27位と、その勢いは歴然。



当然ですが、こんなランキングには一喜一憂する民度ですので、その落胆ぶりは相当のモノが有るようです。
まして、この手のランキングでは、色々な分野でランクダウンが目につき、北朝鮮との緊張が続く中、好転する材料もなく、このような失速状態がこれから先も続くことが懸念されているようです。



このランキングは、12個の分類に分けられており、「国家競争力ランキング」はそれらの総合順位と言うコトのようです。
順位の足を引っ張っているのが、「労働市場の効率」で73位。
その中でも、特に、労使間協力(130位)と整理解雇費用(112位)だったとのコト。
まっ、正に、韓国自動車業界の現状そのモノ。

※其の弐に続く
Posted at 2017/12/11 18:58:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2017年12月11日 イイね!

重い女にならない為には…?

重い女にならない為には…?ネットの中に有る恋愛コラムでよく目に「重い女」ですが、恐らく、自分自身で「重い女」を自覚されている女性って少ないのでは?
まっ、お付き合いしている彼も、ハナッから「重い女」とは知らずに付き合う訳で、体系的な「重い女」と違い、出会った時点では区別がつかない所に苦悩も大きいようです。

と言うコトで、女性向けに「重い女」の傾向と対策が有りましたので、紹介を致しましょう。

①涙で自分を主張


俗に言いますところの、「女の武器」ですが、やはり、その使用は慎重に行いたい所。
真夜中とか、多くの人の前とか、不利になった時とか、感情の赴くままに泣かれますと、人前では「オレが悪者か」と言う目で見られ、真夜中ですと彼女の気を沈める為に不本意にも男性が折れる事に…。
これでは、彼女を愛おしいと思う感情も、次第に面倒臭さが増し、遂には嫌悪感に変わってしまいます。
人生の大半を共に過ごす夫婦に成れば、これからも意見の対立を避けて通れないコトは多々。
やはり、男性は、従順な女性を好みます。
って、何も、身も心も捧げろと言う意味では有りません。
従順な「フリ」で十分なんです。
まっ、その「フリ」も出来ない彼の場合は、別れるしかないでしょうが…。

②執拗な束縛


LINEで一躍流行った「既読スルー」と言う言葉。
彼女からすれば、「見たのに何で返信くれないの?」と、疑心暗鬼がドンドンと増大。
その気持ちを抑え切れずに、返信やスタンプを連打。
挙句、LINEだけに留まらず、電話を掛けまくり、留守電は満杯。
更には、「何処にいるの?」「誰といるの?」「写メ送ってよ!」等の証拠提出にエスカレートするケースも、「重い」と言うより「恐怖」に変わるようです。
そう、そこには彼氏への「信用」と言う、カップルには一番に大事なモノが無くなってしまっているんです。
やはり、お互いにではありますが、夫婦は信頼関係の上に成り立ちますからね…。

③仕事より彼氏優先


就業形態が、バイトとかならまだ許せる範囲でしょうが、正社員の立場で、彼氏に会いたいが為だけに会社をサボタージュする態度には、「愛されている」と感じてもそれを「嬉しい」と思う男性は、普通には居ないと思われます。
まっ、お互いの計画に基づくモノで有れば問題無いのですが、彼氏の急病とか、単に彼女のワガママだけで有れば、そこまでの行動に「感謝」の気持ちは湧かないハズです。
逆に、「オレにもそうしろと…?」と、「重さ」を感じるようです。

④SNSで愛をアップ


中には、抱き合ったりチューしたりを、プリクや自撮りでアップするバカップルも居ます。
が、基本、それを喜ぶ男性は、稀でしょう?
更には、今日は、何時何分にどこそこへ行き、何を食べて、喧嘩して…等々、実況中継宜しくアップされては、個人情報もヘッタくれも有りません。
冒頭のように、バカップルで男性も了承していれば別ですが、アップ了解も無くとか、強引にとかでは、男性のストレスはたまりまくるコト間違いありません。

如何でしたでしょう?
恋愛は一人では出来ませんし、信頼の上に無ければ、長続きもしません。
愛は要求するものではなく、与えたことに寄る見返りなのです。
Posted at 2017/12/11 18:58:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年12月10日 イイね!

外交は心をつかむところから始める 其の弐

外交は心をつかむところから始める 其の弐※其の壱からの続き

更に、そのおもてなし外交の一例として、晋ちゃんのインド訪問も上げておりました。
インドの民族衣装を着て、モディ首相とのオープンカーでの市内パレード等々。
これには、先に日本を訪問したモディ首相に対する晋ちゃんの「おもてなし外交」に対するお返しと言う見方が大きいようです。
そんなおもてなしの成果が、インド高速鉄道への日本企業参入…なんだとか?



そうして、いよいよ11月にはトランプ大統領の日中韓歴訪が決定。
大統領就任直後には、アジア諸国で先頭切ってアメリカ詣でをしたのが晋ちゃん。
その際には、ゴルフ好きの大統領とプレイを楽しんだばかりか、1本50万円もするドライバーをプレゼント。
まっ、これは、晋ちゃんも部類のゴルフ好き…が成せる業なのでしょう。
で、大統領へのおもてなしはこれで終わりではなく、来日が決まると、当然、最高のおもてなしが計画されるようです。



なんでも、大統領自ら、かの松山秀樹プロゴルファーとのプレイを熱望したとかで、早速、松山君へはオファーが入ったようです。
当然、松山君自身も断る理由はなく、大いに前向きなんだとか。



まっ、ジェイソン君はゴルフには全く興味がないようで、おもてなしをしようにもできませんからね。
あっ、イ・ボミちゃんとか、アン・シネちゃんとかにお願いして、ついでに「慰安婦外交」までお願い…いや、強制すれば、大統領のハートどころかキ○○マまで掴めるんじゃね?

――外交は心をつかむところから始める。
時には誠意を込めた指導者の小さな行動が相手国の外交政策を変えたりもする。
「おもてなし外交」に注目しなければいけない理由だ――



と締め括っておりましたが…。
このメディアも、どの口で「心をつかむ」なんて言葉を使うんでしょうね?
THAAD配備反対を叫び、米国が嫌いな中国には摺り寄り、北への制裁強化の最中に北への経済支援を表明し…。
更には、オバマ君が主導し不可逆的に合意した慰安婦問題も、破棄を叫び…。
そんな国からどのような「おもてなし」が期待できるのでしょう?

おしまい







Posted at 2017/12/10 20:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2017年12月10日 イイね!

対象外だった女性を本命に感じる瞬間

対象外だった女性を本命に感じる瞬間皆様の恋の始まりは、どのようなシチュエーションだったのでしょう?
正に、運命的な出会いだったとか?
それとも、特に興味がなく、全くの恋愛対象外だったとか?
で、後者の場合なんですが、男性は、女性のちょっとした言動に刺激される場合が多いようです。

と言うコトで、男性が対象外だった女性を本命に感じる瞬間を聞いたモノが有りましたので、紹介を致しましょう。

①間接的に高評価を聞いた時
「『○○ちゃんがすごい褒めてたよ』とか『○○さんがカッコイイって言ってたよ』って言われると、急にその女性のことが気になり始める。いいところを見せたくなったりもするかも」(29歳/男性/営業)



まっ、確かに、女性は面と向かっては言いにくいモノでしょうね?
でも、女子トークの中などで、気になる男性に「イイね!」を付けまくっていますと、自然、その男性にも伝わる可能性は高いハズ?
いや、敢えて、その効果を意識して狙うのも有りかも知れません?

②イメチェンを感じた時
「いつもパンツスタイルの子が、急にスカートで現れたりすると、めちゃくちゃドキッとしちゃう。別にタイプってわけでもないのに、妙に気になったりもし始めちゃう」(27歳/男性/音楽関係)



確かに、外観の変化は、正に一目瞭然ですからね。
それが、露出が多い方ですと、尚更でしょう?
ヘアスタイルも、ショートがロングにはいきなりは無理ですが、逆にロングからショートへは、大変身ですモンね♪

③一緒になる時間が多く感じて来た時
「やっぱり毎日毎日顔を合わせていたり、仕事で一緒にいる時間が長くなると、ちょっと意識したりはするかも。自分の中での存在感は大きくなっていくよね」(30歳/男性/IT)



俗に言います「同じ屋根の下」現象ですね…。
無人島に男女が二人っきりになりますと、必ず恋愛感情が起きるのだそうです。
それと、同じ事で、仕事など、同じプロジェクトを担当しますと、自然、お昼を一緒したり、帰宅時間も同じになったりします。
当然、会話も交わしますので、お互いを知るには十分な条件が揃うようです。

④なんとなく意識した時
「俺に好意を持ってくれていることに気づいたら、なんとなく俺も気になり出しちゃったりもする。それまで全くノーマークだったのに、なんか目で追っちゃったりしてる」(29/男性/保険会社)



なんとなく…ってか、ここ重要!
余程のKYでもない限り、お互いに、意識しているのは分かるモノなんですね。
そうして、そんななんてことない意識が進めば、目を合わす回数も増え、相手を意識しながら目を合すことに好意を感じている自分に気付くと言うモノ。
まっ、そのような場合に、目が悪い方の場合、見られていると言う意識は分かるモノの、どのような相手かを確認しようとして焦点を合せようとする動作が、「見つめられている」と勘違いする方も多いようです。

如何でしたでしょう?
確かに、「目は口ほどにモノを言う」なんてことも言いますからね。
一目合ったその日から、恋の花咲くことも有る…んでしょう♪
Posted at 2017/12/10 20:56:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年12月09日 イイね!

外交は心をつかむところから始める 其の壱

外交は心をつかむところから始める 其の壱お隣さんのメディアが、日本の「おもてなし外交」について記事にしておりましたので、紹介を致しましょう。
9月28日に解散した日本の衆議院ですが、その翌日には解散を指導した晋ちゃんは、雨の中、街頭演説に立ち、自らが先頭切って国民に訴えたようです。
で、そこが終わると、その足で都内の某ホテルへ直行。

そこでは、日中両国の関係者による国慶節(建国記念日)および日中国交正常化45周年記念式が開催されていたそうです。



当然、突撃訪問ではなく、中国関係者側からの要請に寄るモノ。
この行事自体は毎年行われているそうですが、日本の首相が出席したのは15年振りなんだそうです。

中国側の関係者は大いに喜びを表したそうで、晋ちゃんは、そこで「年内の日中韓首脳会議開催と習近平国家主席の訪日を希望する」と発言。
で、このメディアは、下記論評。



――中国の消極的な態度で開かれなかった韓日中首脳会談など、こじれた外交問題を何とか解決しようとした――

げっ!
言うに事欠いて、中国側の消極的な態度…?
確かに、クネばあさんは、消極的じゃなく積極的に拒絶していましたモンね…。



で、日本の「おもてなし外交」を、下記説明。

――日本外交の「おもてなし」は以前から有名だ。
「おもてなし」、すなわち、誠意を尽くして相手を迎えるという日本特有のサービス精神が外交にそのまま反映されている――



日本特有のサービス…?
何処の国だって、公式な対外行事には「おもてなし」で対応するでしょうに…。
まっ、アンタ等は「告げ口外交」と揶揄されましたけどね…。

※其の弐に続く
Posted at 2017/12/09 21:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「反日ランキングは堂々の1位なのに… 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/40836168/
何シテル?   12/11 18:58
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
わになわにな * ★海月ちゃん★★海月ちゃん★ *
中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
YOURSYOURS *みんカラ公認 rossorossorossorosso

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.