• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

日本の努力不足 其の壱

日本の努力不足 其の壱ジェイソン君が大統領に選ばれ、早速、晋ちゃんと電話会談を行いましたが、例のクネばあさんと合意した慰安婦問題解決に対し、「韓国国内では批判的な意見が多い」と言ったとか言わなかったとか?
まっ、韓国メディアは、「明確に伝えた」とゆーとりますが…。
てか、恐らく、政府が、そのように公表したのでしょう?

晋ちゃん:慰安婦合意の着実な履行へ期待する
ジェイソン君:国民の大多数が情緒的に慰安婦合意を受け入れていないのが現実
晋ちゃん:国民が受け入れようが受け入れまいが、国として受け入れたのだから、粛々と履行するのが国際ルール…あっ、慰安婦像撤去も国際ルールを守ってね♪



ジェイソン君:民間で起きた問題を政府が解決することには限界があり、時間が必要だ
晋ちゃん:合意する時に、言ったでしょう? 次の世代に追わせたくない…って!
ジェイソン君:国民の情緒と現実を認めながら、双方が共に努力することを望む
晋ちゃん:おいおい、受け取った10億円は国民の情緒とは関係ないの?

と、噛み合わない会話…は、私の創作です。^^;



これら、ジェイソン君の発言は、合意内容の「適切に解決されるよう努力する」を念頭に、「絶対無理…」を表明したモノと思われる…と、このメディアは解説しております。
更には、「国民」を主語にしたモノの、合意については「受け入れていない」事を強調した…とも…。
まぁ、ク○民族のク○メディア、国民を煽ることしかしませんね…。
「そう言う国民感情があっても、国際ルールでの国家間の合意は、履行しなければならない」位の記事が書けないのでしょうか?



――就任後、初めての電話会談での発言であるため、慰安婦合意に対する文大統領の確固たる立場を示したとの分析も出ている――

確固たる立場????
「合意について再交渉し、被害者が認め、国民が同意できるレベルの合意を導き出す」…選挙公約でも有りましたモンね…。
まっ、息をするようにウソをつく民度ですもの、いくら選挙公約とは言いましても、言った方に責任感なんて皆無でしょう…。



――そのため就任後、どのような形であれ慰安婦合意の再交渉を持ち出すと見られていたものの、初の電話会談での発言は予想より早く、強いものだったと多くの外交関係者は考えている――

いやぁ、このメディアも随分とヨイショしますね…。

※其の弐に続く
Posted at 2017/06/26 23:41:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2017年06月26日 イイね!

日本三大美人が生まれる所以

日本三大美人が生まれる所以秋田美人・京美人・博多美人を日本三大美人と言うのは、美形好き男性の皆様は、当然、ご存知の事と思われます。

で、先日、結婚を発表した佐々木希ちゃんも秋田県出身と言うコトで、デビュー当初から話題となっておりました。

しかし、妬みと言うのか、そう言う話題に反発される方も居るのは、世の常。

「彼女は、元ヤンだった」と言う暴露をされる方もいたようです。





まっ、それでも、多少なら道を外れた女性の方が、男性には惹かれるモノが有るようで、大した演技でもないのに、女優としての道を歩んで来られたのも、その辺りの男性からの人気に支えられた部分も大きかったようです。

そんな秋田美人の代表的な存在として騒がれている彼女ですが、本人はどう感じているんでしょうね?



まぁ、美人に「アナタ美人ですネェ♪」と話しかけても、多くの美人は「そんな事ないですよぉ~」と、心にも無い答えが返って参りますが、実際、秋田県人の女性はどう思っているのでしょう?
と言うコトで、ネットに、そんなインタビューをした記事が有りましたが、何と、3人に1人以上の秋田県人女性が、『秋田美人』と言う言葉を重荷に感じているんだそうです。
まっ、聞いた相手が美人だったか否かは不明ですが…?



で、秋田が美人の産地だと言う根拠もネットに転がっておりましたので、紹介を致しましょう。
【日照時間】
秋田は、日本で一番に日照時間が少ない県なんだとか?
それが、色白の美肌に関係するんだそうです。
更に、その日照時間が少ないお陰で睡眠時間が長く、ストレスも少ないんだとか。
他にも、酸性でミネラルたっぷりの良質な天然水も影響しているようです。

フムフム…と言うコトは、日照時間が長いと言われる、オラが県はブスばっか?
てか、こんな子が一世を風靡しましたが…♪



そんな美人が多そうな県人気ランキングが下記。
福岡(1位)・秋田・北海道・沖縄・東京・新潟・兵庫・熊本・石川・京都
で、逆(笑)は、下記。
山梨(47位)・徳島・香川・和歌山・栃木・鳥取・岡山・奈良
てか、どの県にだって美人は居るのでしょうが、このランキングを見る限り、その県で人に出会える確率に似たモノが有るのでしょう?(笑)

京都は、意外と認知度が薄いようですね?
芸能人では、安田美沙子ちゃん、カワユス♪



ここでは、その理由を、京料理として紹介しておりましたが、一般庶民がハモなどの京料理に舌鼓を打っていたのでしょうか?

ついでに、博多美人の理由ですが、もつ鍋と辛子明太子を紹介しておりましたが、両者とも、新しいんですよね?
辛子明太子なんて、戦後に朝鮮半島から帰還した方が、広めたと言う話ですし…。



で、面白いのが、混血説。
博多は、朝鮮半島に近く、大陸からの人的交流が盛んで、その結果なんだとか?
まっ、確かに、ハーフには可愛い子が居ますモンね…。



でも、朝鮮系だとハーフでも…どうなんでしょうか?
今でこそ、騒がれている韓国美人ですが、あそこまでの美形は、マジに整形のお陰ですしね。
ゴルフ界のセクシー女王のアン・シネちゃんだって、顔だけじゃなくきょぬうも作り物だとか?



やっぱ、美人はええなぁ…。
こんな画像を探している時が、至福のひと時です♪
Posted at 2017/06/26 23:41:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年06月25日 イイね!

おかしな韓国人 其の弐

おかしな韓国人 其の弐※其の壱からの続き

これは、五輪大会等でも、下記、同じような現象が起きるようです。
普段は、全く興味もなく、ルールさえ知らないような人が、「金メダルを取れ!」と大騒ぎするんだとか?
そんな状況を見かねたのか、米国の有るメディアは、下記、皮肉たっぷりに韓国人を批判したようです。

「世界で最も本を読まない韓国人がノーベル文学賞を待ち望んでいる」

この記者は、反論もせず、「余計な説明はいらない」と、この米国メディアの言葉に納得しているようです。



確かに、一人いるんですよ…、毎年、韓国でノーベル賞が話題になると、取りだたされる小説家が…。
まっ、村上春樹みたいに英国のオッズなんてのには無縁で、韓国国内だけの話なんですけどね…。
それらを総じて、韓国人を分析すると、下記なんだそうです。

――韓国社会と韓国人の意識の根底には今も科学と理性ではなく、迷信と感情が存在するのだと思う。
非科学、非理性が支配する国がノーベル賞を切望していることになる――

まっ、その非科学、非理性が、韓国人の心の糧、生きるエネルギーなんですね。



「こうありたい…」「こうなりたい…」等の願望が、何時しか、「こうだ」「こうなる」と言う断言になるので、ウソもつき続ければ本当にしてしまい、結果ありきで証拠をねつ造、歪曲することに暇が無いようです。
逆に、日本に寄る反論が理路整然としている為に、怒り狂い否定するしか術が無く…。

THAAD問題も、北朝鮮に対する脅威の為と言う真っ当な理由が、「レーダーシステムから発信される電磁波による人体への影響が大きい」と言うデマが勝り、「安全ならば、お前の家に置け」と言う話になり、狂牛病問題も、伝染病であることから、人体への影響は排斥されないモノの、いまだ解明されていない部分が多いようですが、こと韓国では、断定的に人に移る致死率の高い病気であるとのウワサが拡散し、「米国産牛肉などお前が食え」と、反米運動にまで発展しているようです。



で、この記者は、下記、締め括っておりました。

――ノーベル賞よりも科学と理性が支配する社会風土の方が重要だ。
変人かのような科学への執念もそうした風土から生まれ花咲くものだ――

まっ、根本的に無理ですね。



スポーツだって、スポーツ本来のやって楽しむ、見て楽しむと言った感性が皆無の民度。
反日の延長線上で、日本に勝つスポーツとか、世界レベルで勝てるスポーツにしか興味が無く、且つ、それが話題になった時だけ…。
それが証拠に、高校野球なんてのは、全国でわずか50校しかチームが居ないそうです。
ちなみに、日本は約4000校。
総人口は日本の半分ですので、単純計算で高校の数は、2000校は存在するハズ…なんですが…。

おしまい
Posted at 2017/06/25 19:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2017年06月25日 イイね!

中古市場の活性化

中古市場の活性化皆様、スーパーなどでのお買い物で、モノをかごに入れる基準としましては何を…?
自分が欲しいモノは当然でしょうが、価格もそうでしょうか?
で、食品ともなりますと、やはり、気になるのが、製造年月日や消味期限などの新鮮さではないでしょうか?

では、恋人選びは?
はい、こちらも、自分の好みである見てくれや資産の有無、新鮮さなどは、当然、選定基準に入ると思われます。
が、基本、皆同じ考えですので、選んでいる内に目ぼしいモノはドンドン売れて行き、残った方々は焦る一方…。



でも、何も、新鮮さばかりを追い求めなくても良いんです。
そう、車にも中古車市場が有りますように、恋活や婚活にも、中古者市場が存在し、活況を呈しているんだとか?

と言うコトで、アラサ―女子に人気沸騰中のバツイチ男子の選び方と言う記事が有りましたので、紹介を致しましょう。

① 結果はどうあれ一度は女性に認められた男性
結果的に離婚した事実は消えませんが、一度は、一人の女性を愛し愛され、人生を預けようとした男性で有るコトは間違いの無いコト。



そんな男性を、信用しない手は無いんだそうです?
そう、結婚もせず、フラフラしている未婚男性よりは、なんぼかマシ…とのコト。
若気の至りの勢いで結婚したとしましても、学習能力が有れば、精神的にもシッカリした男性に成長している可能性は大。
但し、離婚理由は、しっかり把握すべし…だそうです。
そう、「不倫」や「暴力」「借金」等の場合は、勿論、NG…てか、そんな事、付き合ってみないと分からない場合が多いんじゃね?

②連れ子なしが条件
確かに、里親とかの経験でも有れば別でしょうが、初婚の女性に、先ずはそう言う経験は皆無でしょう。



まだ、前の奥さんが死別なら、それなりに対応も出来るでしょうが、子供との面会が離婚条件でも有れば、かなりキツイモノを覚悟しなければならいでしょう?
まして、兄弟を分けての親権ともなれば、元妻さんは赤の他人になっても、別れた子供は、真っ赤な他人にはなれませんしね…。
更には、子供の年齢も有ります。
三つ子の魂百まで…と言う言葉も有りますが、親の離婚は子供への心理的負担は計り知れません。
進学する年齢の子であれば、生活費もそうですが養育費も増えますし…。
それに、元母親には負けまい…と頑張る分、子供との対立が起きるかも知れません?

③ダメ元と言う感覚でがっつかない
結婚に失敗した分、同じ失敗を二度はゴメン…と言う気持ちが強くなり、女性に対し慎重になるんだそうです。



そう、女性に対し、過度な期待はしないし、とっても紳士的なお付き合いに始終するようです。
その分、女性の方から積極的にアタックしないと、逃した魚はデカかった…と言う結果になるかも知れません?
逆を言いますと、がっついて来る男性は。タダの女好きかも知れず、離婚した理由も「女」と言う可能性が…?

如何でしたでしょう?
未婚男性の中には、結婚に対し、ある種、亭主関白に近い憧れみたいモノが有り、「結婚したら、上げ膳据え膳で何もしなくていい」と言う考えを持った方も居るようです。
そこで、現実とのギャップに価値観の違いを感じ、結果、バツイチになるようです。
そんなバツイチ男性も学習すれば、女性に対し、ギブアンドテイクの考えも起きるようです。

それでも、学習しない、出来ない男性も居る訳で、前の結婚生活の苦労ばかりを話したり、元妻の愚痴をよく言う男は危険なんだとか?
まっ、色々と言っても、結局は、アナタ自身が見る目の問題なんですね。
良い未婚男性をゲットン出来なかったアナタが、良いバツイチ男性をゲットン出来るかどうかは…ネェ?
Posted at 2017/06/25 19:35:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年06月24日 イイね!

今日の富士山 170624:今月のポチ編

今日の富士山 170624:今月のポチ編皆様、こんばんわ!
今日の静岡県東部は、午前中から正午過ぎまでは概ね晴れておりましたが、その後は雲が多かったです。
まっ、気温は高かったですが…。
という事で、当然ですが、富士山は、チョットだけよVer.でござりまする~♪

この川は、狩野川と申しまして、上流の修善寺辺りでは、今、アユ釣りが解禁になっているようです?
今日は、雲が多く、富士山は歌の通り、「頭を雲の上に出し…♪」でした。
で、こちらは、河口側方向でこの先が駿河湾になり、右側の建物付近が沼津港グルメ街です。



チーっとも梅雨らしくない天気が続いておりますが、明日から傘マークが並んでおりましたね…。
まっ、この時期、雨は致し方の無いこと…とは言いましても、先日のような強風だけは勘弁してもらいたいものです。

さてさて、今月のポチ商品です。
先ずは、PCのウィルスソフト。
今までは、無料のウィルスソフトを入れておりましたが、最低限の防御にしかならず、流石に不安。
更に、無料とは言いましても、それでも期限付き。
そこで、お安いのを探しておりましたら、無期限で5台まで…と言うキャッチフレーズに、思わずポチ!



しかし、色々なソフトが販売されておりますが、期限付きのがほとんど。
更には、価格も…。
その昔、シマンテックのを入れておりましたが、期限が来ますと自動引き落としで、結構なお値段が…。
まっ、変なサイトに行かなきゃ…とタカをくくっておりましたが、最近のウィルスはドンドンと悪質化しているようです。
さて、無期限でこんなお安くて…と、どれだけの働きをしてくれるのでしょう?
で、PCに疎いオジサンは、イッパツでインストールが出来なくて、悪戦苦闘を致しました。
どうも、無料のウィルスソフトが邪魔をしていたようです。
まっ、説明書も読まず、やり始めるのがいけないのでしょうけど…w
四苦八苦しながらも、私の2台とかみさんの1台を終了。

次に、スマホのケーブル。
iPhoneのケーブルは、純正品でないとうまく作動しないモノがあり、困ったものです。
最初は良くても、本体がバージョンアップしたりしますと、動作が不安定になったりも、…。
更には、意外とヤワなモノが多く、よく断線もするようです。
そこで、チョイ頑丈なモノと謳っていたものをポチ。
充電中は赤色が点灯し、充電が完了しますと、青色に変わります。




ケーブルを抜きましても青色はそのまま光り続け、夜中に探すとき便利です♪

で、これは、芝刈り機。
まっ、我が家は芝があるような邸宅ではないんですが、雑草刈り用に…。



週末は、お決まりのように、好物の芋ジュース三昧。



肴も、家庭菜園の人参・キュウリ・春菊に舌鼓を…♪

そうして、相も変わらず、LINEには尾根遺産方がわんさか♪




しかし、マジに画像もコメントもエゲツなくなって参りましたw
てか、ブロックすりゃいいんですけどね?
ブログネタ用に放置しております♪

さぁ、明日の雨の量もかなり…とかゆーとりましたが、いかがなもんでしょう?
Posted at 2017/06/24 22:58:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記

プロフィール

「日本の努力不足 其の壱 http://cvw.jp/b/173689/40000287/
何シテル?   06/26 23:41
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
高海千歌高海千歌 * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
Bashi.Bashi. * こりゃこりゃ *
mαri-sukёmαri-sukё * たんばのGOLFたんばのGOLF *

ファン

148 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
その他 その他 その他 その他
マイカー&バイクの紹介 我が家は大人6人で、各人が車を所有しています。 先ずは、私のか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.