• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

3H不安 其の弐

3H不安 其の弐※其の壱からの続き

②ハイウェイ
この事故の動画は日本のニュース番組でも取り上げられましたが、7月9日の京釜高速上り線で、渋滞の車列に高速バスが追突し、直接追突された乗用車の2人が亡くなり14人が負傷すると言う大きな事故でした。

事故現場にはバスのタイヤ痕も無く、警察は、完全な居眠り運転と見て捜査。
事故を起こしたバスの運転手は、2勤1休体制で、2日目の勤務だったようです。
前日の出退勤カードに寄りますと、睡眠時間は5時間ほどだったようで、これが居眠り運転の原因と見て、逮捕されたようです。



昨年も同様な事故が起き、ドライブレコーダーの普及で、動画として残されているために、この時も日本では大きなニュースとして扱われました。
その時も、直接追突された乗用車の4人が亡くなった事故でした。

これらの事故を受け、先進国で普及し始めている、車線逸脱警報装置や自動緊急ブレーキ装置(AEB)の義務化も緊急を要しているようです。
皆様には、これらの装置の説明は敢えて必要ないと思われますが、日本では装置の開発は進んでいるモノの、未だ義務化までは行っていないようです?
まっ、確かに、新車への搭載は可能でも、現行車への対策までは、先ず不可能でしょうしね?



更に、日本では、機械に頼るよりも、先ずは運転手への安全指導が重要と考えていますので、あくまで装置は補助的なモノと言う考えが主流のようです。
実際、安全ブレーキシステムを路上で試そうとしたディーラーの営業マンと顧客が事故を起こした事例では、やはり、運転していた顧客が書類送検されましたモンね。

話しを、韓国に戻しまして…。
そんなこんなで、韓国議会は車線逸脱警報装置だけを義務化する方向でまとまったモノの、自動ブレーキに関しましては、コストの面から断念したようです。
てか、安全運転マナーのレベルアップは、対策に入らないのでしょうか?

③へビーレイン(大雨)
日本でも大雨被害が、連日のように報道されておりますが、九州の上に有る韓国も梅雨前線の影響で、大雨被害が発生しているようです。
ソウルから韓国中部に掛けては、軒並み200㎜前後の大雨に見舞われたようです。
交通網は、被害地域のあちらこちらで寸断され、一時的にマヒ状態になったようです。



で、日本もそうですが、集中豪雨は局地的なモノで、そのすぐ隣の市町村ではカンカン照りが続いているとか?
南楊州では100㎜近い雨量だったのに、40キロしか離れていない安山市ではわずか3㎜だったとか?

で、このような気候変動を説明しておりましたが、従来の安定した雨量の梅雨型気候から、局地的な豪雨を伴う亜熱帯気候型へと変動していると…。
まっ、そこまではいいのですが、温室ガス効果による地球温暖化への対策などには一切触れず…。
豪雨により災害などを延々と説明するだけ…。
更には、将来的にもこの豪雨発生が止むことはなく、逆に増加傾向にあるとも…。

又、気象庁の大雨注意報発令も、一旦解除した後に再度発令したことに触れ、糾弾するのかと思えば、気象庁の釈明を述べているだけでした。



まっ、何事も改革や変化には期待できない民度そのままです。
中国みたいに、良くても悪くても、「国に逆らったら即死刑!」と言う緊張感が全く無く、基本、自分勝手のワガママな民度なんです。
こんな民度に、慰安婦問題の不可逆的合意なんて、絶対にムリでしょうね?

おしまい
Posted at 2017/08/23 19:23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2017年08月23日 イイね!

男性が普段チェックする女性の仕草

男性が普段チェックする女性の仕草気になる異性には、やはり、その一挙手一投足にはチェックを入れますよね?
当然ですが、自分の理想と比較する訳です。
何故なら、やはり、自分の価値観との相違を、それでチェックできるからなんだそうです。
で、そのチェック項目は、大したモンじゃないんです。

何気ない普段のちょっとした行動だったりする訳なんですね。
だから、チェックされる側も意識して気に入られようとしても、先ず無理のようです。

と言うコトで、男性が普段のシーンで女性をチェックしているちょっとした行動と言う記事が有りましたので、紹介を致しましょう。

①おしぼり
最近、ファミレスなどでは「持ってケー!」とばかりに、ドリンクバー辺りにドーンと置かれてあります紙おしぼりですが、その使用方も女性によりマチマチ。
発つ鳥後を汚さず…と言う言葉が有りますが、そんなの関係ぇねー…と、まるで汚物のような無残なテーブルも有りますモンね。
布おしぼりもそうですが、やはり、クシャット丸めておくより、使用する度にキチンと折りたたむ方がスマートでは有りますよね。



で、よく言われるのが、これから先の男性の顔拭き…。
ハイ、私もやりますが、ナニカ?
女性から見ると、おぞましい行為なんだとか?
まっ、女性はお化粧していますので、やろうとしても出来ませんけどね…?

てか、おしぼり自体より、その入れてあったビニール袋ってのが、皆様、気になりません?
おいて置くと、エアコンの風などで飛んで行っちゃうし…。
おしぼりみたいに畳んで小さくならないし…。

②傘
シトシト降りなら、相合傘も梅雨のこの時期は乙なモノなんですが、昨今のゲリラ豪雨では、傘なんて全く役に立たないような降り方ですモンね…。



そんな傘ですが、やはり、女性としましては粋に取り扱いたいモノ。
周りの迷惑も気にせず、バサッと閉じ、水滴も落さず建物の中へGo…では、正に大阪のオバチャンw
やはり、大人女子は、水滴落しから畳み方までスマートなんだそうです。

何だか、最近のハイテク傘は、逆に畳めるモノも有るようで、しずくが服に付かないようなモノも有るようですが…?
まっ、でも、この辺りは、そんな変な女子はいないようですが…?
逆に男性の方に、不作法なのが多いのでは?

③箸
箸の作法は、子供の躾の基本。
箸の持ち方が可笑しな子は、やはり、家庭環境を想像させられますモンね…。
更に、その子が自分子に教える時、どうやって教えるのか、不安にもなりますし…。
で、この箸の持ち方ですが、男子より女子に多いように感じるのは私だけ?
おまけに、箸だけでなく、鉛筆などの筆記具でも可笑しな持ち方をする子が居るんですよね…?



あっ、字が汚い私が言えた義理じゃ有りませんがw

又、箸には持ち方だけでなく、作法と言うものも有りますが、こちらは私も大きな口は叩けません。
まっ、よく言われるのは、箸を口に入れたまま料理を選ぶ「ねぶり箸」、何を取ろうか料理の上で箸を動かす「迷い箸」、箸で料理を寄せる「寄せ箸」程度は覚えていますが…?

で、同じ箸文化の韓国ですが、こちらも作法と言うモノは一応(笑)有るんです。
韓国の食事マナーは、基本、スプーンで頂きます。
箸は、あくまで料理を取り寄せるモノなんです。
よって、ご飯を頂く際も、日本式でご飯茶碗を持って箸で頂く…なんてのは典型的なマナー違反で、とっても下品な行為に見られるようです。
まっ、御存知の方も多いでしょうが、韓国ではご飯や味噌汁の器と箸は、一般的に金属製です。
よって、ご飯茶碗を持って食べる事は、冷めないと先ず無理なんですがね…。
又、そのご飯も、出すタイミングが難しいんです。
ご飯は、あくまで食事の最後の締めに出されるモノなので、ご飯が出されたと言うコトは、もう料理はこれで終了…と言う意味なんです。

④食後
食事は、楽しくたくさん食べれると、美味しさも格別なモノになりますよね♪
かつては、大食い大会もテレビで人気を博していましたが、やはり、出演者の食べ方や食べた後がキレーな方は楽しく見ていられます。



ところが、口の周りは汚れ、途中でボロボロこぼすは、食べた後の器も汚らしい状態ですと、最後まで見たいとは思いませんモンね。
あのギャル曽根ちゃんが人気が出たのは、当然食べっぷりの豪快さが有りますが、食べ方もキレーだし、食事後の器も一粒残さないキレーさなんでしょうね。

如何でしたでしょう?
まっ、でも、これ等がダメだからと言って、お付き合いを拒否する男性は、先ずいないでしょう?
これ等をチャラに出来る魅力に惹かれた女性ですモノ、こんなサモない事で諦める訳ないじゃないですか…。
Posted at 2017/08/23 19:23:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年08月22日 イイね!

3H不安 其の壱

3H不安 其の壱お隣さんで、今「3H不安」が話題になっているのだそうです。
ハンバーガー(Hamburger)・高速道路(Highway)・豪雨(Heavy rain)の頭文字を取ったモノだそうで、人命に関わる事案に為、多くの関心が寄せられているそうです。

①ハンバーガー
日本で言いますところのO-157に食中毒事件のようです?
4歳の子供が、マクドナルドのハンバーガーを食べたところ、2・3時間後に腹痛を訴え、3日後には集中治療室に移され一命は取り留めたようですが、腎臓機能の90%が損傷。



原因は、冷凍されたハンバーガーの解凍不良に寄るモノとの疑いが強いんだとか?
前述の親御さんが訴訟を起こしたことから、検察が捜査に入るとのコト。
過去には、米国でも同様の集団食中毒事件が有り、原因は、ハンバーグの過熱不十分匂によるモノだったようで「ハンバーガー病」とも呼ばれているとのこと。
「ハンバーガー病」ですか…聞いたことないですね?

この事件が明るみの出ると、火病星人のお隣さんでは、早速、不買運動に発展。
韓国マクドナルドでは、当然、火消しに躍起。



「工程上、火が通っていないパテが提供される可能性はない」

「最近問題になっている事件のパテは牛肉ではなく国産豚肉で作られた製品」
「政府が認証したHACCP(食品安全管理認証基準)プログラムが適用された生産施設で作られた」

「自社のどのパテにも内蔵を混ぜたものはない」
「HUS(溶血性尿毒症症候群)を引き起こす原因は数えきれないほどあり、特定の食べ物に限定することはできないため、HUSをハンバーガー病と通称することも適切ではない」



このような会社側の説明に反論するように、元職員と言う方が、下記内部告発を…。

「チェックリストに調理状態が正常に記録され、数百個が正常でも一部パテは加熱が不十分になる可能性はある」

根拠は示さず、国民の不安を煽るような発言ですこと…?



まぁ、日本でも同じように、反論で目立った方もいましたモンね…。
息をするようにウソをつく民度ですもの、何を信用すればいいのか、国民は不安ばかりでしょうね?
日本だと、営業停止か食品検査を行い、白黒をハッキリさせるのですが…?
又、こういう時にこそ、国の指導力が問われるのですが、お隣さんでは、一旦、国民が騒ぎ始めますと、抑え込もうとすればするほど、国民の矛先は反政府勢へ向かいますので、騒ぎを黙認する傾向にあるようです。

※其の弐に続く
Posted at 2017/08/22 20:52:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2017年08月22日 イイね!

男性が結婚に踏み切れない女性の特徴

男性が結婚に踏み切れない女性の特徴恋愛中の女性を「彼女」と呼びますが、そのまま結婚しますと「妻」に変身。
そう、彼女は、いわゆる妻への試用期間とも言える訳です。
まっ、いくら試用期間とは言いましても、彼女として採用するまでには諸々の条件をクリアしておりますので、妻になる為の教育期間と言う方が正しいのかも知れません?
で、そのまま無事に妻に採用される女性もいれば、残念ながら、教育方針に合わなかったり、彼女としての条件に不備があったりして、ゴールインできないケースも有るようです。
まっ、そこで清算すればいいのでしょうが、そこが男の性、キープに回すようです。



と言うコトで、男性が「彼女にはいいけど、結婚?…ないゎ…」と思う女性の特徴と言う記事が有りましたので、紹介を致しましょう。
てか、なんともはや、男性の自分勝手を分析した記事ですね…。

①常識が無い


彼女だったらカワユさで許される言動も、あまりに常識とかけ離れた言動が目につきますと、やはり、結婚の二文字が遠ざかる結果に…。
てか、そんな言動なんてのは、昨日今日に始まる訳じゃなく、そんな彼女を選んだ己の常識も疑うべきでは?
まっ、デキ婚ってのがこの手のトラブルに陥り易いんでしょうね?
結婚は、確かに二人だけの問題では有りますが、結婚には生活と言うモノが必須です。
そこには、二人だけの世界では収まらないモノがたくさん有りますが、それらを円滑にするために、暗黙の了解での常識やマナーと言うモノが多く存在しておりますモンね。

②時間と価値観のズレ


愛が無くては結婚出来ませんが、愛だけでは生活できないのも事実。
そう、Time is money. なんて言われますが、お金や時間は、生活には必要不可欠なモノなんです。
時間と価値観の共有は、結婚する二人には、コレマタ不可欠なモノなんです。
女性の中には、自分磨きに大金はたいてブランド物で着飾り、お化粧に余念が無く、デートの時間にも毎回遅れ、平気な顔をしている方もいるようですが、そんな女性を見る男性は、結婚の二文字が次第に薄れるのは必至。
そう、結婚生活には夫婦の愛情は当然ですが、やはり、その愛に潤いを与えるお金も、コレマタ重要なモノなんですね。
芸能人が離婚する理由に、「すれ違い」を上げている事例が多いですモンね。

③落ち着きが無い


恋愛のドキドキ・ワクワク感も、ズーット続く保証はないし、結婚を考えた二人には、お互いに癒し空間を求める事も多くなるはずです。
まっ、俗に言いますところの「ツーと言えばカー」の仲、
そこには、信頼と言うモノが芽生えてこそ起きる、目に見えない絆で結ばれた証かも知れません。
男性は、そんな瞬間に、結婚を意識するようです。
キャピキャピ感もたまには封印し、大人女子の雰囲気を醸し出せる努力も必要なんでしょうね?

如何でしたでしょう?
愛だけでは、男性は結婚への願望が湧かない場合も有るようです。
まっ、昨今、草食男子の増殖で、優柔不断な男性も増えているようですので、男性に結婚を意識させるのは至難の技かも知れません?
手っ取り早く、女性の方から迫った方が方が早いのかも知れませんけどね?
Posted at 2017/08/22 20:52:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年08月21日 イイね!

健全な国際秩序 其の弐

健全な国際秩序 其の弐※其の壱からの続き

まっ、国際的な経済観念と言うのは、政治家よりも、大企業トップに求められるモノで有り、政治家に怒りをぶつけたところでどうしようもないでしょうに…?
又、電気自動車用のバッテリーでも、韓国製のバッテリーには補助金制度が有ったようですが、それも撤廃。
中国工場が稼働中止になる事態に陥っているそうです。

「韓中首脳会議で問題が一気に解決するのは困難だとしても、少なくとも事態解決のための糸口はつかめると思っていたが、全くその気配がないのは、これからも早期の事態解決は期待できないことを示している」
「中国がグローバル大国として健全な国際秩序を作っていくと宣言しながらも、後ろではTHAAD報復を行うことは適切ではない」



健全な国際秩序…ワロタw
まぁ、しかし、コイツ等の口から出て来る言葉は、まんま自分たちが日本へやっていることなんですが、こんな親に育てられる子供も、マジにロクなのが居ないのが良く分かりますね…。

で、中国に寄る電池業界への制裁は、もう一つの中国の野望が有る…ゆーとります。
中国は大気汚染の影響で、政府も、電気自動車の普及に力を入れているようです。
ところが、韓国企業がシェアを広めている現状で、中国企業が追い付く前に、韓国企業の独断場になる恐れが有ることから、このタイミングで韓国企業を追い出した…ゆーとります。



「THAAD報復が続けば、中国市場におけるチャンスを逃すだけでなく、中国企業が技術競争力を持てる時間を与えることで、韓国企業の未来の競争力まで失う恐れがある」

と、韓国電池業界幹部の泣きも聞こえているようです。
まぁ、そんなことは、THAAD問題に関係無く、やる時はやっちまいますけどね、中国は…。
日本は、そんな時にでも、心臓部みたいなものは現地生産はしませんからね。
例え工場は乗っ取られましても、それが無いと製品が出来ないような基幹産業だけは守れるシステムなんですがね…。



更に、大々的に中国進出したロッテですが、こちらも、消防法を盾にした理不尽な要求で営業停止に追いやられ約500億円の損失を出したようです。
これらの流通業界幹部も、下記、厳しい状況を吐露したようです。

「4カ月以上損失が累積されて耐え難い状況だが、雇用維持などの企業の信頼を失わないために献身の努力を尽くしてきた」
「しかし、現在の状況が続くと、中国はもとより韓国本社の支援事業の維持も難しくなるため、現地の事業場の構造調整などは避けられない」



まぁ、慰安婦問題で慰安婦像を建てまくったり、領土問題で大統領が上陸したりしても、経済封鎖どころか、K-POPや韓流ドラマを流し続ける日本の有り難さを見れば、その民度の違いに気付いても良いのでしょうが…?
行き当たりばったりの対策しか出来ず、そう言う検証は皆無の民度に、一癖も二癖も上の中国に対処するべく脳も力も無いでしょうね?

おしまい
Posted at 2017/08/21 19:29:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記

プロフィール

「3H不安 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/40292346/
何シテル?   08/23 19:23
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
133 人のお友達がいます
お父ちゃん。お父ちゃん。 * せりかせりか *
ひみつのあっこひみつのあっこ * 高海千歌高海千歌 *
Taka.UTaka.U * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *

ファン

147 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.