車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
新たな挑戦が韓国を待ち受けている 其の壱米国の大統領選では、TV等のメディアを大いに活用しております。
で、お隣さんは、パクるのがお得意さん。
大統領選たけなわのお隣さんでも、候補者に寄る、そのTV討論会が行われたようです。
まぁ、結果は、詰りあいの応酬で酷いモノだったようです?

そんな中でも、今、最大の関心事である北爆問題が、関心を集めたようです。
でも、中身は、こちらも酷いモノだったとか?



「米軍が北を軍事的に攻撃しようとしたら、大統領としてどうするか」

と言う質問に対し、各候補とも口をそろえたように下記回答。

「事前に米中首脳と電話をしたり特使を派遣したりして、そういうことが起きないようにしたい」

後に、下記、補足説明を…。

「ホットラインを通して北にも挑発を中止するように言う」



このメディアの記者は、そんな補足説明なんて、有っても無くても同じだ…ゆーとります。
更には、質問自体もあまりに曖昧だった…とも…。
北朝鮮の発言には明らかに挑発的な言葉が多く、言われた方がその聞き取りを一つでも誤れば、先制攻撃が起きても可笑しくない状況と分析。
実際、アメリカ側も、「アメリカを試すような言動は止めろ!」ゆーとりますモンね。
トランプさんも、「行儀が悪い!」ゆーとりますし…。
まっ、それが、この半島人の民度と言ってしまえばそれまでなんですけどね…。



「基地外に刃物」とはよく言ったモノで、大国が持つ分には一定の節度に寄り抑止力としての意味合いが大きいのですが、テロ国家が持つと、いつ使われるか、全く予想が出来ない所に怖さが有るんです。
で、このメディアは、下記も…。

「最終的な状況判断は、予測不能なトランプ大統領が行う。」

そりゃ、そうでしょう?
こんな大事な時に、当事国でありながら首脳会談さえ行われていない韓国なんですから…。



で、TV討論を見る限り、候補者全員がその予測不能なトランプさんを正しく判断していないんだとか?
トランプさんは今までのアメリカ大統領のように、既存のレールの上に乗った人物でないのは明らか…ゆーとります。

――米国の対応が過去と同じレールの上を進んでいるなら、中国の態度があれほど変化するはずがない。
焦りの気配は歴然としている。
中国の態度変化の原因を正確に把握できないことによって、韓国の不安も高まる――

まぁ、確かに、中国も変わりましたよね…。
てか、元はと言いますと、北朝鮮が、あまりに言うコトを聞かなくなりましたからね…。
まっ、これもマタ、恩を仇で返す半島人の民度と言えば、それまでなんですけど…。

※其の弐に続く




Posted at 2017/04/27 00:32:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2017年04月27日 イイね!
不本意な別れからの復縁のススメ 其の壱出会いが有れば別れが有るのは、世の常。
それが、男女の仲ですと、特に不本意な別れの場合は、かなりツライものが有りますよね?
で、何とか復縁を模索しようとするのではないでしょうか?
しかし、内容はどうあれ、一旦、別れを告げた相手に、オメオメと「悪かった、もう一度…」なんてこと、言えませんよね…?

でも、本心は一日でも、一秒でも早く復縁したいハズ…?
と言うコトで、女性側への復縁の指南が有りましたので、紹介を致しましょう。
あっ、結果の責任は負いかねますので、話半分に聞いてくださいね…。

①ジッと我慢


不本意の別れは、彼も復縁の機会を狙っているハズ。
それに、別れた原因を色々と考察しているかもしれません?
そんなトコロに、ソッコで連絡を入れると、別れた苛立ちが解消されていない状態に追い打ちを掛ける場合も有るようです。

まっ、彼も同じ気持ちで、お互いに連絡を躊躇していたら…?
冷静になった途端、別の異性に気が移るかも知れませんけどね?
鉄は熱いうちに打て…と言う言葉が有りますが、あまりに冷めた状態でも、難しいところが有るかも知れません?
まっ、この辺りの駆け引きが、ラブゲームの難しさなんですけどね…。

②元気?


上記で、彼からの連絡が無い場合、一定期間を置いて、「元気?」とメールを送って見るのだそうです。
ここでのポイントは、「復縁」と言う表現を封印するコト。
単に、知人としての近況挨拶程度に短く済ませ、彼の反応を探るのだとか?
仮に、未練が有れば、それなりのレスポンスが期待できるようです。

てか、短文なら、開かなくても内容確認できるLINEだと、ソッコで既読が付かない場合も?
となりますと、返って焦るのでは?
そんな駆け引きするくらいなら、素直に復縁を迫った方が良さ気なんですが?

③味方だよ


上記の「元気?」の代わりに、「友達として私はいつでもあなたの味方だよ」とメッセを送って見る。
そうすることで、アナタの事を大切な存在と家事させる事ができれば、復縁の可能性が高まるそうです。

てか、先ず「友達として…」で、彼は、「あっ、終わった…」と感じるのでは?
で、「味方だよ」で、素直に「彼女は大切な存在だったんだ…」とは思えんでしょう?
「バカにしてんのか!」と、怒りが込み上げるのでは?

④悪いのはアタシ


別れて冷静に考えると、別れた原因がアナタに有り、直せるものならその旨を、誠実に謝る。
その際には、猛省と、当然、二度と繰り返さない約束も…。

まぁ、「自分が悪い」と猛省出来るモノ同士が、こんな別れになるような喧嘩なんてしないでしょうけどね?

※其の弐に続く
Posted at 2017/04/27 00:29:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年04月26日 イイね!
♡美人はモテて当たり前♡人を外見で判断することはよく無いコト…だとは分かっていましても、人の性はどうしようも有りませんよね?

先日は、美人の性格の良し・悪しをうp致しましたが、今回は、美人のモテ・非モテの話です。

そう、容姿端麗で女子力が高いが故に、世の男性からは「絶対彼氏が居る」と思われているからなのか、意外と彼氏いない歴が長い女性って多いんだそうです。

実際、男性に聞いてみますと、「アタックしても無理」と勝手に決め込んで、ハナッから「モノにしよう」と言う気はサラサラ起きないそうです。



と言うコトで、男性に、そんな女性の判定基準を聞いたモノが有りましたので、紹介を致しましょう。

①高価なアクセやブランド品に包まれている
「高そうなバッグやアクセサリーの子って、彼氏からもらったのかな?っていう目で見ちゃいますね」(26歳/食品卸)

「薬指に指輪してたら彼氏がいるんだろうなって思いますよ」(28歳/コンサルタント)



いやいや、ブランド品なんてのは、彼氏の有無じゃなく、「金が掛かりそう」としか思えませんが…。
まだ、財布程度なら許せる範囲ですが、バッグも用途や種類に分けて揃えていたら、内心「ゲッ!」と思っちゃいますモン。

で、指輪ですが、“右手の薬指に指輪をすると彼氏ができる”というおまじないが、女性の間ではあるんだそうです。
てか、ンなモン、男性は知りませんよね?
でも、彼氏いる子もしているんでしょう?
マジ、訳分からんですゎ…。

②飲み会等に付き合いが悪い
「いつも忙しそうにしている子って男がいそう」(24歳/林業)

「付き合いが悪い子って束縛の激しい彼氏でもいるんじゃないですかね」(29歳/公務員)



まぁ、彼氏が居なくたって付き合い悪い子いますけどね…?
それに、習い事なんかで行きたくても行けない子も居ますし…?
まっ、でも、常に断っているようじゃ、習い事じゃなく、やっぱ、男か付き合い悪いかのどちらかでしょう?

美人で付き合い悪いと、陰で何を言われているか分かりません。
やはり、適度に付き合いをしておいた方が無難でしょうけどね?

③無表情
「笑ってくれない愛想が悪い子って、べつに男に困ってなさそう」(27歳/飲食関係)



喜怒哀楽が顔に出ないってのは、人生では、或る意味良いのかも知れませんが、やはり、コト恋愛には必要なアイテムでしょうね?
特に笑顔は大事。
笑いの有るところに、自然と人は集まりますしね♪

無表情を言う言葉に、能面と言うモノが有りますが、能面はあれで、やはり被る人の演技で、色々な表情に見えて来るモノらしいです?
同じように、顔に表情が出ない人は、ボディーランゲージも下手なのかも知れませんね?

如何でしたでしょう?
ふくよか系であっても、笑顔が素敵な女性の周りには、人が集まっているはずです。
意識してお高く留まっていれば、それはそれで自己責任ですが、意と反する形でタカビー扱いされていても損ですからね♪
Posted at 2017/04/26 04:37:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年04月25日 イイね!
事故が発生したのは朴前大統領のせいではない 其の弐※其の壱からの続き

まぁ、解決しちゃうと、国民のガス抜きが出来なくなるので、政治家が困る事でも起きるのでしょう?
しかし、こんな記事を書くんだったら、もっとグローバルな視点で書いてもらいたいモノですが…。
てか、目先の事しか見ない民度じゃ、無理でしょうけどね…?

確かに、空白の7時間等と揶揄されたクネばあさんの行動は、民衆の怒りを買うには十分かもしれませんが、じゃ、クネばあさんが陣頭指揮を執るような事案かと言いますと、そこには事故対応のスペシャリストが居る訳で、国のトップが出向かなければ救助できないシステムなんてのは、それこそ民主国家ではありえない話。



そう、執拗にクネばあさんの責任を問うより、国民の命を守る安全に対する執拗な監視を国民自らが実践することの方が大事なんです。
営利目的の為に違法改造し、その審査を通し易くするための官民癒着の日常や、船長自らが真っ先に逃げ出すと言う、社員教育や避難訓練の欠如は、何もこの会社だけの問題ではないのですが…。
それでも、議論はそっちには向かわず、クネばあさんさえ引き摺り下ろせばそれで気が晴れる民度なんですね…。



そんなトコロに、大統領選と言うタイミングで、船体の引き揚げ作業が行われたので、各候補者には、いい演説でのアピール材料に使われているようです。

「真相究明の第一歩になることを望む」
「第2のセウォル号特別調査委員会を発足させ、セウォル号の真相を一つ一つ解明していきたい」



真相を解明したところで、それを、未来にどうやって生かすかが、最重要課題なんですが、この民度は、責任と賠償のみにしか関心が寄せられず、最後は取っ組み合いのケンカ別れと言うのが、いつものパターン。

――3年間に積もり積もった憎悪の言葉を繰り返すばかりだ。
これでは、より安全な世の中を作ることは決してできない。
セウォル号の惨事を本当に忘れないようにするには、普通の人々の日常を支配する小さな不条理の塊のようなシステムを壊すことに執拗でなければならない――



最後は、この様に締め括っておりましたが、自分の為なら必死に動くのに、他人の事には全くの無関心と言う民度で、そんな無駄なことはまかりならんでしょうね?
まっ、システムを壊す前に、己が壊れていますから、何ともなリまへんわね…。

おしまい
Posted at 2017/04/25 19:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2017年04月25日 イイね!
事故が発生したのは朴前大統領のせいではない 其の壱3年の時を経て、海底に沈んだセウォル号が引き上げられました。
その船体には9名の行方不明者が残されている言うコトで、全員発見されればいいのでしょうが、可能性はどうなんでしょうね?
かなり潮の流れも有るところのようで、1名でも発見されなかった方が出た場合、「クネばあさんが悪い!」と、又もや大騒ぎをするのかも知れません?



で、セウォル号が沈んだのは、韓国の南西部、珍島沖と言うのですが、多くの犠牲者を出した高校はソウル近郊だった為に、ソウルに有る光化門広場には、そのセウォル号関連のテントが14張りも乱立しているそうです。
諸々の団体が諸々の目的で建てたようですが、多くは政治パフォーマンスに利用されているようです。



「セウォル号惨事の真実は何も明らかになっていません」
「セウォル号惨事の真相を隠している朴槿恵(パク・クネ)」
「強力な権限を持つセウォル号特別調査委員会を復活させ、朴槿恵の責任を一つ一つ明らかにしなければなりません」

等の横断幕が、テント周りには掲げられているようです。
慰安婦問題と全く同じなんですね…。
謝罪しろ、賠償しろと当の船会社はそっちのけで政府を叩けば気が済むんでしょう?



いや、気が済む訳はなく、こうやって騒いで居る事に生甲斐を感じているだけの民度なんですね
…。

――その大統領が罷免された。
罷免により、セウォル号事故前と事故後で韓国社会はより安全に、より良くなっただろうか。
誰もはっきりと「そうだ」とは言えない。
事故が発生したのは朴前大統領のせいではないし、救助がうまくいかなかったのも朴前大統領の指揮が間違っていたせいではないからだ――



はい、この論調も慰安婦問題に被せると、モロ同じ事が言えるんですけどね…。
晋ちゃんのせいじゃないし、この慰安婦問題を騒ぐことで、韓国社会で何か良くなることがあるの?

※其の弐に続く
Posted at 2017/04/25 05:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
プロフィール
「新たな挑戦が韓国を待ち受けている 其の壱 http://cvw.jp/b/173689/39671819/
何シテル?   04/27 00:32
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28
お友達
さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
131 人のお友達がいます
こりゃこりゃ * 4zigen@バトガ4zigen@バトガ *
柑* KZ1KZ1 *
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * 金獅子金獅子 *
ファン
146 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
その他 その他 その他 その他
マイカー&バイクの紹介 我が家は大人6人で、各人が車を所有しています。 先ずは、私のか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.