車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
世界一の迷惑民族先日の北海道での大雪は、千歳空港でも多くのキャンセルが発生したようです。
そんな所に、迷惑掛けまくりの中国人観光客が、大暴れすると言う迷惑行為で、警察が出動する騒ぎになったようです。
騒いだところで、「じゃぁ、飛ばします」と言うコトになる訳もないのに、全く、この漢民族はどうしようもない民度ですゎ…。

と、もう一つの韓民族も、それに引けを取らない迷惑民族。
何せ、極端な自分中心主義と、タダ酒好きと言う性格が相まって、トンデモハップンな行動に出るようです。
韓国国土交通部の調べでは、暴言・暴行・大騒ぎなどの行為を含む機内での違法行為は、下記。
2012年:191件
2015年:460件 (3年で2.4倍の増加)
2016年上半期:233件

事例①
16年4月、釜山発グアム行きの大韓航空機内で、歯科医師の男(42)が喫煙した上、酒を要求したのに持ってこないなどと乗務員に暴力を振るう事件が発生。
男は先月、グアムの裁判所で懲役3年に加え、1万500ドル(約120万円)の罰金刑を言い渡された。
男はグアムに到着した直後から米連邦捜査局(FBI)の強制捜査を受け、裁判では嘆願書や謝罪文などを提出して善処を求めたが聞き入れられなかった。



事例②
16年12月20日、ベトナム・ハノイを出発して仁川空港に向かっていた大韓航空機内で、会社員の男(34)が乗務員や乗客に暴力を振るう事件が発生。
男は9月にも仁川発ハノイ行きの機内で暴れ、器物を損壊していた。
3か月間に同じ航空会社の機内で2回も騒動を起こしたわけだ。
しかし韓国警察は21日、韓国に到着した男を「あらためて出頭させて取り調べを行う」として保護者と共に帰宅させた。



事例③
13年にはポスコ系列会社の常務が機内食に難癖をつけて客室乗務員に暴力を振るう事件が発生。

事例④
14年には前大韓航空副社長の趙顕娥(チョ・ヒョンア)氏が客室乗務員のナッツの出し方に怒って旅客機を引き返させた「ナッツリターン事件」が起きた。

事例⑤
15年には歌手ボビー・キムさんが機内で暴れ、セクハラ騒ぎを起こした。



昨年までは、機内での業務妨害または大騒ぎ・暴力などの行為については、一律500万ウォン(約49万円)以下の罰金だったようです。
ところが、こうした一連の事件を受け、今年1月から機内での違法行為に対する処罰は、下記、多少厳しくなったようです。

大騒ぎ・暴力などは「1000万ウォン(約98万円)以下の罰金」
機長・乗務員に対する業務妨害は「5年以下の懲役または5000万ウォン(約490万円)以下の罰金」

しかし、この韓国版厳罰化も、米豪等の処罰に比べるとまだまだ「なまくら」。

【米国】
機内での暴力や乗務員に対する業務妨害:最大で懲役20年、罰金25万ドル(約2940万円)
機内での違法行為:FBIがその乗客を直接捜査して起訴し、裁判でも刑が軽くなることはほとんどない

【豪州】
乗務員に対する暴行・脅迫:「10年以下の懲役」
乗務員の業務に支障を与える行為:最高で懲役20年

【中国】
空港などで暴力事件などを起こした自国民を「非文明行為者」と規定し、以降は出国手続きなどで不利益を与える場合がある



よって、さらなる厳罰化を求める動きも有るようです。
そんな最中の20日にも、大韓国機内で大暴れした男性乗客のニュースが、日本でも流れました。
CAを蹴るは、ツバを吐き掛けるは、正に韓国国内のデモ隊そのモノ。
ちなみに、この男、この3か月で2回も機内で騒動を起こしていた人物だったそうです。

まっ、韓国人にはどんなに厳罰にしても同じでしょう?
そんな自分がどんな罰を受けるかとか、先のことを考えて、今の自分の行動を自粛するような民度では有りませんモン。
Posted at 2017/01/17 19:57:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年01月17日 イイね!
今年こそ金運アップ新年に向かい、気も新たに諸々の思いを新たにされた方も多かったことでしょう?
まっ、毎年、同じ計画と言う方も、珍しくは無いと思われますが…?

中でも、金運は、最大の関心事でしょう?
100円のお賽銭に、億の単位を託す自分も、何だかなぁ…では有りますが、やはり、効能は無く…。
あのお金で、旨いモノ食えたな…と思う自分の卑しさ…も毎年変わらず…。

と言うコトで、今年やっちゃいけない、お金に関する言動が有りましたので、紹介を致しましょう。

①お金に対する執着


貯めようとする気構えの問題のようです。
義務として臨むと、返って貧乏っちゃ魔になるんだとか?
結果を楽しむことより、過程を楽しむことに発想の転換が必要だそうです。

お菓子やスイーツを買ったつもりで貯金する。
1日のお小遣いを決め、財布にはその額しか入れない。
等々、気負わずに楽しんでやれることから始めるといいようです。

てか、何も楽しくないっすよね?
買い物は、買ったモノより、買うまでの行動が楽しみの一つでも有りますし、お財布にお金が入って無いコト程、心細いことは無いですモンね…。
まっ、今どきは電子マネーの普及で、現金の持ち歩きをしない人も居ますけどね?

②ネガティブ


お金に余裕が無いと、人は精神的にも余裕がなくなるようです。
でも、だからと言って何もしないと、運気はどんどん下がる一方なんだとか?

でも、今年は「何とかなる」と信じて行動すると、何とかなる運気の年なんだそうです。
無料の施設を利用するとか、自炊をするとか、お金を掛けなくても、生活を楽しむ方法は周りにたくさん…。
何事も、発想の転換が大事なようです。

てか、無料の施設に居るのは、ジジババばかりだし…。
料理が出来ない人には、更に落ち込むことにも…。
今どき、一人分の料理ほど金の掛かるモノは無いんじゃネ…?

③1円を笑うモノは…


そう、諺にも有りますように、小銭は持つと面倒ですが、無いと困るモノ。
会計報告では、例え1円でも収支が合わないと、収支の全てが疑われますからね…。

価値は違いますが、お金に対する責任の重さは同じなんですね。
普段から、粗末にしている人は居ないとは思われますが、今年は特に、金運を良くするためには、小銭を大切にする年なんだとか?

財布の中の小銭は、いくら入っているかは、常に管理しておく必要があるそうです。
それでも面倒な秘湯は、毎日の小銭を貯金箱に移すことも良いとのコト。

てか、そんなのがイヤで、電子マネーに移行する理由も有るようですが…?

④使用用途の把握


まぁ、これは、今年に限ったことでは有りませんが…。
俗に言いますところの無駄遣いがそれ。

お財布に有るはずのお金が無い…。
「すわっ! 盗まれたか?」…いやいや、使ったのはあくまで自分。
ただ、何に使ったか覚えていないだけの話。

コンビニやスーパーなどは、何気にカゴに入れやすく商品が陳列されているようです。
又、100円ショップも、安いからと大人買いをしても、使わないモノが放置され、気付けば、同じモノがたくさん…。

やはり、買い物も、目的を持って行き、それ以外は買わないと言うクセをつける必要が有るようです。
てか、今の時代、クレジットカードやお財布携帯の普及で、お金を見なくてもモノが買える時代なんで、この様に節約・倹約と言った言葉が死語になるのかも知れませんね?

まっ、でも、お金も動かなければ経済は停滞します。
使えるモノがある人は、ドンドン使って下さい♪
Posted at 2017/01/17 19:57:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
守るにせよ破るにせよ 其の弐※其の壱からの続き

で、この記者は、こんな二人の対談を、下記批判。

――こうした主張は、不快なだけで実は目新しいものではない。
2人はこんなことを言い続けたために注目を集めるようになった。
その論理はお粗末で、間違ったファクトが多い。
いちいち反論する価値もないが、こうして長々と伝えているのは、こんな対談に耳を傾ける日本人が少なくないということを言いたいがためだ。
この先、韓国の動きによって日本国内で高まる声が、まさにこうした声なのだ――



だから、そんな不快なら、無視すりゃいいのに…。
小池都知事も言ってたじゃないですか、「不快」は「深い」…と…。

で、この記者は、「日本は今、韓国の動向に目を光らせている」と言い、「日本の国会ではTPPの承認を巡る採決が行われていたにも関わらず、そっちのけでクネばあさんの弾劾案採決を報じた」…ゆーとります。
そりゃぁ、アータ、TPP参加方案なんて、与党過半数の日本の国会の中では出来合いそのモノ。
でも、韓国での大統領弾劾なんて、与党過半数の国会では有り得ない話じゃないですか…?



でも、日本の報道にも一理あると、下記評価しております。

――朝日新聞は、朴大統領をめぐり、側近だった崔順実(チェ・スンシル)被告の元夫による国政介入疑惑も2014年から取りざたされていたが、大統領が強大な力を持つ現行の政治制度が真相究明の壁となって放置されてきたと説明。
それにもかかわらず「次の大統領選挙の準備に追われ、統治システムの改革への道筋は依然見えていない」と指摘した。
韓国の問題を私たちよりも冷静に見極めた文章だ――



あらら…。
アナタ達が大っ嫌いな旭日旗を模倣した朝日新聞を褒めてますね…。
まっ、慰安婦問題を大々的にねつ造し、宣伝してくれましたからね…。

――また、毎日新聞は韓国に対し「国際社会に対する責任も自覚してほしい」と求めた。
韓国の外交・安全保障政策が不透明になれば、北東アジア全体が不安定化する――

で、これ等の報道の裏には、日本の最大の関心事である、「慰安婦合意の完全履行」が有るとして、下記コメント。



――「韓国が合意を守るのか」という問いが、あふれる韓国関連記事の裏に見え隠れする。
守るにせよ破るにせよ、韓国は自分たちの行動を大枠で捉え、発言に慎重を期すべきだ。
弾劾案が可決された日、最大野党「共に民主党」の秋美愛(チュ・ミエ)代表は「慰安婦合意のような朴政権の代表的な失政に対し、即刻中止を求める」と述べた。
その発言は翌日、日本で一斉に報じられた――

てか、メディアが言うに事欠いて、「守るにせよ破るにせよ」って、ナニ?
「守らなければ、世界から笑われる」と言う論調に、何故ならないんでしょう?
或る意味、「破れ!」と煽っているようにも見えますが…?

おしまい
Posted at 2017/01/16 21:21:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2017年01月16日 イイね!
イイ女はいい奥さんに非ずモテる女性は、そのままいい結婚が出来ているのでしょうか…?

皆様の周りにいるモテる独身女性を観察してみてください。

よく言われるのが、イイ女過ぎて男が近寄れない…みたいな…?

そう、イイ女=いい奥さんとは必ずしも一致しないところが有るそうです?

と言うコトで、結婚に向いていない女と言う記事が有りましたので、紹介を致しましょう。

①ネガティブ発言


ネガティブ発言が多い人は、当然性格は暗いモノ。
かの栗原類君も、TVから消えましたモンね…。ワラ
人生の大半を一緒に過ごす相手は、楽しい人が必須条件。
ネガティブ発言が多い女性は、この時点で結婚相手としては対象外になるようです。
てか、モテる女性にネガティブ発言が多い人って居るの?

②浪費


正に価値観の相違なんですね。
イイところのお嬢様が、平民の自分の目の前に居る訳が無く…。
じゃぁ、目の前に居るこのケバケバしい女は、ナニモノ?
ブランド品に身を包み…。
料理なんて絶対に出来ないネイルに、気持ち悪くなりそうな匂いを撒き散らし…。
聞いてくるのは、年収や家の財産の事ばかり…。

③人間関係


結婚となりますと、女性側が、男性側の家庭環境や財産などが気になるように、男性側も、女性側の環境は気になるモノ。
特に男友達以上に気になるのが、女友達。
どんな女友達と付き合っているかで、前項の価値観も判断できる場合が多いようです。
バツイチさんが多かったり、海外旅行へ頻繁に出掛けたり…。
そんな友達関係は、当然、結婚後に影響が出るのは必至。

④ケチ


着たきりスズメ…の女性は流石に居ないでしょうが、持ち合わせの服や靴が少なく、ほとんど同じファッションでは、やはり、お付き合いもマンネリ化する可能性が高いようです。
又、持っていたとしましても、場とか身分不相応とかのアレレなファッションでは、常識まで疑われると言うモノ。
そう、要は、TPOに合った行動が出来ない性格なんだとか?

如何でしたでしょう?
まっ、上記の女性がモテる女性かは怪しいところが有りますが、見てくれのイイ女性の中には、該当する方も居るかもしれません?
そうは言いましても、多くの男性は、先ずは第一印象から入りますけどね…。
性格がイイか悪いか、合うか合わないかなんて、付き合ってみないと分からないですし…。
Posted at 2017/01/16 21:21:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年01月15日 イイね!
守るにせよ破るにせよ 其の壱クネばあさんも、任期を1年余も残しながら逝っちゃいましたね…。
まっ、なんともはや、お隣さんらしいスキャンダラスな事件なんですけどね…。
ババ友のセフレや、政府高官も逮捕されている中、誰一人罪を認めては居ないようで、時間を追うごとに悪知恵もつけて来たようです?

そんな中、近くて遠い国の話題には、色々と言いたい人が現れるようです。
で、女性ジャーナリストの櫻井よし子さんと、韓国人でありながら日本に帰化した呉善花(オ・ソンファ)さんが、このババ友問題に絡み、対韓外交を論じ合ったようです。



ちなみに、この呉さん(以後オと表記)、大学を出るまでは当然の如く、反日感情が有ったようです。
ところが、日本で生活した経験のある母親の影響で、片言の日本語を話す事が出来たことから、日本での仕事に就けたことで、考えが一変。
逆に、韓国批判を始めたようです。
まっ、批判と言いましても、正しい目で見た母国愛と言った方が良いのかも知れませんが?
しかし、正しい目で見れば、親日派と言う烙印を押され、数年前に親戚の結婚式に出席する為、韓国へ渡ったところで、入国拒否に遭い追い返された事件も有りました。



櫻井さん(以後サと表記)は、皆様もご存知の通り、かの慰安婦問題では福島センセを論破し、韓国出身で東海大学準教授の金慶珠さんも論破。
かの植村元朝日新聞記者からは名誉棄損で訴えられると言う、こと韓国には言いたいことがヤマほど有る人物。
そんなこんなで、韓国メディアは、総じて日本の右翼論客…ゆーとります。



そんな二人の対談ですもの、韓国にとって分の良い話が出る訳もなく…。
なら、黙っていればいいモノを、バ○に○カと言うと怒ると言うように、頭に来たのかブー垂れておりましたので、紹介を致しましょう。

サ:韓国の大統領は権力を利用して私腹を肥やし、悲惨な末路を迎えるが、これも韓国の民族性と関係があるのですか?
オ:だから韓国人は韓国が嫌いだ。韓国はこの先、(旧日本軍の)慰安婦問題や徴用工問題でさらに日本を激しく攻撃してくるだろうから、日本は韓国に深入りしない方が賢明だ。

で、二人は、現状況を朝鮮王朝の衰退に掛け合わせ…。



サ:閔妃が清についたりロシアに寄ったり、一時は日本にも接近したりした揚げ句、朝鮮王朝は滅んでいった。
オ:朴政権も中国と米国の間で右往左往し、中国経済が悪化すると日本に近づいて慰安婦問題で合意した。

※其の弐に続く
Posted at 2017/01/15 21:20:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
プロフィール
「世界一の迷惑民族 http://cvw.jp/b/173689/39191315/
何シテル?   01/17 19:57
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28
皆様 つたないブログに1年お付き合いを頂き 有難う御座いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 06:49:28
お友達
さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
129 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * こりゃこりゃ *
ひみつのあっこひみつのあっこ * くま♪くま♪ *
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * ★akira430★akira430 *
ファン
148 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
その他 その他 その他 その他
マイカー&バイクの紹介 我が家は大人6人で、各人が車を所有しています。 先ずは、私のか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.