• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

今日の富士山 110526:結婚願望が高まる時はどんな時編

今日の富士山 110526:結婚願望が高まる時はどんな時編 皆様、お早う御座います。
本日の静岡県東部は、晴。
富士山は、昨日同様、少し霞んでいますが、お見事Ver.です。

さて、晩婚化が原因とも言われております少子化。
中には、結婚をしないで子供を設ける女性も居らっしゃいますが、やはり、基本、結婚と子供は対のモノ。

となりますと、やはり、結婚をしないと子供が出来ないと言うことになります。
アラサー・アラフォーと呼ばれる女性達は、自立心が有るように見えて、実は、半数以上に結婚願望が旺盛であるというアンケート結果も有るようです。

と言うことで、「結婚願望が高まる時はどんな時?」を聞いてみました。

①友人の結婚式に参加したとき

②親友の結婚が決まったとき

③30歳や35歳など区切りのいい年齢になったとき

④友人の婚約ラッシュがあったとき

⑤好きな人と付き合えることになったとき

⑥街で赤ちゃん連れの家族を見たとき

⑦仕事で辛いことがあったとき

⑧親友が出産したとき

⑨病気で看病してくれる人がいないとき

⑩兄弟や親せきが結婚したとき

やはり、知人・友人の結婚に触発されて…が多いようです。
確かに結婚しますと、友達付き合いは独身時代と同等には、先ず無理ですモンね…。

まっ、結婚ってのは、背中を押してくれる何かのキッカケってのがかなり重要でしょう。
「この人と結婚したい!」と思った時に、相手にその気持ちを素直に伝えることが出来れば、良い結果が得られる確率は高いのかも知れませんね♪

さぁ、それでは本日も一日、ヨロシクガンバ!

ブログ一覧 | 富士山 | 日記
Posted at 2011/05/26 05:02:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日産…
せまるしかさん

新たに バイクイベント情報です(* ...
エリプレKさん

発注して3週間
nobu-Dさん

MINI原人のほっと一息:秋も深ま ...
MINI原人さん

嵐の前の静けさ?
どどまいやさん

整備手帳で1位に〜😄
りらこりらさん

この記事へのコメント

2011/05/26 07:08:16
おはようございます♪

先日ヤフーか何かのニュースで見てましたが
今の若者は結婚もしないし
恋人すらいない人の方が多いようですね^^;
そういえば、私の友人も
恋人がいない人ばかりのような・・・。

私自身は昔から結婚願望はないので
コレといって、結婚願望が高まる瞬間と言う事を
感じたことがないのですが
もしあるとしたら、③の年齢的なものかなぁ^^;
結婚願望がなくても30歳になっても
独身でいるわけにもいかないかなぁっとは思ってたのでw
コメントへの返答
2011/05/30 07:23:30
すみれちゃん、おはようさん♪

うんうん。
そんなニュースが載ってったね…。
車にも興味無い、異性にも興味無い…って、何が楽しみで生きているのか…?
ワシらの若いときは、車を持って、女の子をナンパして…ってのがトレンドだったんだけどなぁ…。

年齢は確かに有るかも知れないけど、すみれちゃんじゃ、30際には、まだまだ全然OKだし…。
結婚願望の無いすみれちゃんが、結婚をしたんだから、今度の彼氏には、相当に惹かれるモノが有ったのかな?
2011/05/26 08:53:16
参考にして婚活頑張ります!
コメントへの返答
2011/05/30 07:24:32
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
飲み屋で頑張っても期待は薄いかもですよ?^^;
2011/05/26 12:39:57
こんにちわ♪

子供だけが欲しいのなら、喜んでお手伝いいたしますねどね。^^;
コメントへの返答
2011/05/30 07:25:42
お早う御座います♪

をw!
それは、私に任せて下さい。
2011/05/26 21:06:58
最近ともだちが婚約しました★
30歳くらいまでには結婚したいですよね!
コメントへの返答
2011/05/30 07:26:50
友達の中でも、ちゅんちゅんちゃんは、早い方なんだろうね♪
でも、10年も付き合ったって、凄いよね…。
2011/05/27 05:22:20
娘の幼稚園に通うママたちの顔ぶれも皆ちょっと歳が上だな~感が隠せません。
逆に若いと少し目立ってます。
ボクは三十路後半戦、同級生(男女)も結婚してないのが数多いです。
子供のパワーについてくには20代かと思う今日この頃(笑)

コメントへの返答
2011/05/30 07:31:15
幼稚園の行事、私も、行くのは好きでした♪
私のお目当ては、やっぱ、先生♪

でも、ママさんの中にも、カワイイ方がいらっしゃいますよね♪

最近、孫の幼稚園の行事に行くと、外国の方もいらっしゃいます。
時代は、変わりますね~。
2011/06/05 22:05:18
熊さんのネットワークで、誰かを紹介してくれないでしょうか?
コメントへの返答
2011/06/06 07:07:02
あらら…。
私のネットワークより、爆さんのリア友さんが充実していますよ♪^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本の桜は韓国発生 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/40600855/
何シテル?   10/20 21:50
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
柑* ♪ミケさん♪♪ミケさん♪ *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * わになわにな *
kuma.@孤独の〇〇kuma.@孤独の〇〇 * Bashi.Bashi. *

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.