• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

今日の神奈川県中部 110807:どんな時に老化の変化を感じるのか編

今日の神奈川県中部 110807:どんな時に老化の変化を感じるのか編 皆様、お早うございます。
本日の神奈川県中部は、晴。

う~ん…。
生活が、ちょっと乱れて参りましたかね…?

毎日毎日、暑いのと、出張疲れで、お酒に頼る生活。
年を取りますと、つい眠気に誘われて、ゴロン…。
気が付きますと、電気はツケッパ、時計は深夜を回り…。

「これじゃいかん!」と自分に喝を入れましても、次の日に、一人のアパートに帰りますと、お酒しか楽しみが無く♪
ホント、年を取ったなぁと、つくづく実感しております…。

と言うことで、どんな時に老化の変化を感じるのかを聞いてみました。

①白髪が増えた

②徹夜がムリになった

③シワが増えた

④太りやすくなった

⑤頻繁な物忘れ

⑥視力が落ちた

⑦関節の痛み

⑧トイレが近くなった

⑨髪が薄くなった

⑩お酒が弱くなった

昨日の「所さんの目がテン」でも、「オバサン」を科学していました。
笑っちゃいましたね…♪

①くるくるパーマをかける
②派手な服を着る
③お喋りが長い

がオバサンの典型だとか♪
で、科学者の解説が、コレマタ面白かったです。

①:年を取ると、髪の栄養が無くなるので、ゆるいパーマをかけるとすぐに取れる為に、くるくるパーマで長持ちさせる為とのこと。
若者に、オバサンがくるくるパーマをかけるアフター・ビフォァーで年齢を聞いたところ、やはり、オバサン=くるくるパーマの概念からか、本人の意とは反し、高齢に見る傾向に…。

②:こちらは、本人の気分高揚が要因のようです。
つまり、派手な服=若いと言う思いから、派手な服を着ることで、若ぶった気分に自分を持って行くそうです。
実際、普通のシックな服を着たグループと、派手な服を着たグループに分けて対談させると、派手な服を着たグループの話す時間が長く、同じメンバー同士で服を逆にした場合でも、やはり、派手な服のグループの話す時間が長かったです。
しかし、こちらも若者に、派手な服のオバサンの年齢を聞いたところ、高齢に見られる傾向に…。

③:オジサンとの比較も有りましたが、オジサンは余計な話は全くなく、ソッコで話が終了。
ところが、オバサンは、最強!
話しが、一転二転。
聞いてないことや、関連する内容を次から次に…。
何でこんなに話せるのか…?
専門家によりますと、子育てに関係しているとか…?
つまり、母親は、言葉を話せない赤子を話し相手にしたり、言葉を教えたり…。
そー、相手が話を出来ない中で、物語を作りその場を持たせなくてはならないためにお喋りが得意になったのだそうです。

と、そんな①~③を兼ね備えた最強のオバサンと言えば…、大阪のおばちゃんwww
はい、誰とは言いませんが…。^^;



さぁ、それでは本日も一日、ヨロシクガンバ!
今日は、断酒を頑張るぞー!
てか、今日も暑くなりそうですが…。
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2011/08/07 05:40:32

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

散歩
ぷっちゃん6号さん

雨の箱根~遂にSWEETS HOL ...
苺野しずくさん

現実逃避してぇなぁ・・・ 迫りくる ...
ウッドミッツさん

別れに星影のワルツを歌おう
ミナミナさん

DIYを楽しもう!はじめての工具選 ...
LED・HID販売のfcl.さん

フロントガラスの霜を一瞬で取る方法 ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2011/08/07 06:19:33
おはようございます♪

トイレが近くなった、髪が薄くなった以外は全て当てはまりますね。
アソコの毛に白髪を見つけたときは、かなりショックでした。^^;
コメントへの返答
2011/08/07 21:07:37
お早う御座います♪

をw!
あそこの毛に白髪…。
抜こうとしましても、劇痛ですしね…。
細くて短いから、間違って、男性自身を抜いたりして…。^^;
2011/08/07 06:57:33
 おはようございます。

 あいどさんと一緒ですね。
 真っ黒で一本もなかった白髪が出だした時は特に老化を感じましたね。
コメントへの返答
2011/08/07 21:12:14
こんばんわ。

前にうp致しましたが、髪の毛と肉体年齢の見極めには、大きな差異があるようです。
私らの年代になりますと、白髪にも増して、抜け毛の心配が大きいです。
2011/08/07 07:07:10
おはようございます。

性活が乱れてるんですね。







奥様と別居すると
楽しみがお酒しかない?




奥様の偉大さを痛感してますか?
コメントへの返答
2011/08/07 21:15:07
こんばんわ。

結局、今日も、飲まずにはいられませんでした。

やはり、慣れ無い会社のシステムは、大変です。

1年は、頑張ろうと思っていますが、なかなか、厳しいです…。

はい、かみさんの肥えてる偉大さは、痛感しております。^^;
2011/08/07 07:42:33
大阪のオバチャン=いなりちん

ん?それが何か(笑)


くるくるパーマ 大阪ではボンクレパーマと言うんだょ

身だしなみとして お盆と年末には行って 大仏サマのようにキツクパーマをかけ 年二回の美容でお金も節約

見事じゃろ(^^ゞ

これにヒョウ柄服

完璧(^0^)/
コメントへの返答
2011/08/07 21:21:31
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

おいでやす♪ワラ


をw!
流石、お詳しい♪
お見事っす…。<(_”_)>マイリマシタ


今年も、オバサン砦で、飽きないですか?
2011/08/07 11:55:00
あら… 毎晩呑んでいるんですか?
それはまずいんでない!?

呑みだけ? それなりに食べてる?
持病が悪化したら大変!

帰宅したらみんカラで遊びましょう~ (^_^)b

年を感じる… いっぱいありますよー (^^;
目に見えるということでは、やっぱり白髪。
傷跡や虫刺され跡がなかなかきれいにならない
っていうのも…。
体力落ちましたね。徹夜なんて絶対無理。
疲れがなかなか抜けないとか。
書いていて、イヤになってくるくらい (^。^;
コメントへの返答
2011/08/07 21:32:06
そそ。

やはり、仕事が流れるようになると、飲まなきゃならないような事態が毎日。
中途入社は、即戦力が問われるモノ。

でも、分かっちゃいますが、それ相応のマニュアルを作っておけよ…と言いたくなります。

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
でも、こればかりは、しょうがないよね…。
自分では、OKのモノも、やはり、完全じゃ無いんですモン…。

物忘れなんか特に…。
記録している傍から、新しいDATAが差し替わり…。
オジサンには、厳しい世の中になりましたよね♪
2011/08/07 20:07:10
私は、番外の?何もないところでつまずくときに
あ、、足が上がってないんだなあ・・と、
老化を・・・・

髪は長めのゆるふわパーマです(-^〇^-)

短くしてパーマをかけると
楽そうだなあ・・と、は、思うんですが、
なんか、ふけそうで・・・・
まだ、諦めたくない・・・です♫
コメントへの返答
2011/08/08 06:37:10
あらら…。
何も無い所でつまづく…?
単に足が短かった…ってこと?^^;

あらまぁ、じゃぁ、まだまだ髪の毛に栄養が行き渡る年齢なんですね♪

あはは。
やっぱ、あっこさんの中にも、くるくるパーマは、オバチャン的な印象が?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「働きたくないから賃金アップしろ~ http://cvw.jp/b/173689/40721402/
何シテル?   11/16 20:00
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
♪ミケさん♪♪ミケさん♪ * わになわにな *
結夏(ゆいか)結夏(ゆいか) * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
rossorossorossorosso * mαri-sukёmαri-sukё

ファン

149 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.