• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

女の嘘

女の嘘 「終電なくなっちゃった…」と、女の子に言われたら…?
まっ、そこまで言われる関係になれば、もう、後はいつ頂くかの問題だとは思うのですが…。

で、女の子の「嘘」ってのが、ちと厄介…。
そもそも、「女の子はしょっちゅう嘘をつく」と言う所に、男性は悩まされるようです。

男女の恋愛劇場の中で、女性が発する言葉を、多くの男性は、「女の子の心が、よくわからん」と悩み苦しんでいるようです。
逆を言いますと、女性に対し、その場その場で臨機応変に対応できるか否かで、男性のモテ度が変わってくるそうです。

専門家によりますと、「基本的に女の子って、直接的なモノ言いは避けるんです。ほしいものを、ほしいって直接的に言うのは、はしたないと考えるんです。間接的に、婉曲的に、物事を言うのが女性の特徴。それが男性にとっては、『わかりにくい』と映るのかもしれません」と説明。

これに対して、表現が直接的なのが男性。
先の女の子の間接的なセリフを、男性流に言い直してみますと…。

 女「終電なくなっちゃったんだけど......」
 男「エッチさせてくれ」

しかし、「女の子はしょっちゅう嘘をつく」んです。
そんな女の子の嘘を、直接的に捉える所に、「女性の心がわからん…」と言う男性の悩みが有るようです。

そう、女の子の嘘は、意図的ではないと言うところが味噌。
あくまで、欲しいモノを欲しいと言えない、女性特有の奥ゆかしさの表れなのだそうです。

う~ん…。
でも、最近は、欲しいモノは欲しいと言う女性も増えて来ましたよね…。

まっ、それでも、意図的ではないからこそ、よくウソをついてしまうのが女の子。
「分からん女だ!」と否定するより、それを広い心で受け止め、理解した上で付き合うと、モテること間違いなし…?

とかく、「女心と秋の空」などと言われ、女性の心理状態の不安定さを表していますが、やはり、最後の一線を越えるハードルは、女性には非常に高いモノ。
そこを、ストレートに対応しようとする男性は、せっかくの女性のお誘いも、ムードに欠け、嫌われる要因にもなりかねません。
逆に、裏を読み過ぎて、何もしないで終わると言うケースも無きにしも有らず…。
いやぁ、恋愛って、ホント難しいモンですね♪
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2011/08/07 05:54:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラブル解消!(^-^)v
KOU吉さん

発展途上!?スポーツクロスオーバー
シュピーゲルさん

☆☆☆年末キャンペーン継続中♪(* ...
C-CLINICさん

【CSCツーリング】忘年会TRG~ ...
まあちゃ5518さん

あっさり復活!
V-テッ君♂さん

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

この記事へのコメント

2011/08/07 06:23:04
おはようございます♪

女性の涙にも、もう騙されません。^^;
コメントへの返答
2011/08/07 20:49:27
こんばんわ♪

そう言いながら、「あっ、ゴメンゴメン…。僕が悪かった…」と…。^^;
2011/08/07 09:04:28
女は嘘をつく・・・(-^〇^-)笑
ドラマだと、とても上手に嘘をついて
恋が発展する、、
なんてことも多いですね~♫
ホントかなあ・・・?

自分が嘘をつくのが下手なので
人を試したり、
 勘ぐったりは
あまリしないですね。

ケータイも見ないですし☆

信じてるのが一番♫

コメントへの返答
2011/08/07 20:55:01
まっ、男も、それを承知でって所が、多分に有りますがね…。
まぁ、ドラマは、基本フィクション。
「こう有りたい」「こうなって欲しい」って言う脚本に、人気が出るのでしょうね?

をw!
でも、裏を返しますと、そう言う現実を、目の当たりにすることが怖いので、出来ない、しない…と言うのも有りますよね…。^^;

そそ。
信じている方が、気が楽では有りますよね。
2011/08/07 11:38:37
こんちわ~♪

なんの話しですか~?
私には縁のないお話しのようで…w
コメントへの返答
2011/08/07 20:56:49
こんばんわ~♪

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
何をおっしゃいますかぁ~…。
車で行って、終電も無いでしょうに…。^^;
2011/08/07 11:50:12
うーん、私はそんなに上手にうそはつけないと思う~(^^;
コメントへの返答
2011/08/07 20:57:34
確かに…。
嘘ついても、ドジってバレそうだモンね…。^^;
2011/08/07 15:30:48
ボクも読みすぎて裏口入学?入院?入会?ばかりしてましたよー(笑)
しかしあるとき20歳半ばからストレートに言う、表現するに変えました
伝わらないこともあるようだったので。
どっちがイイかわかりませんが。
1つ勉強したことは30歳すぎたらルックスでは女性は落ちない、みんな財布の厚い方の方向に(笑)
お金なんてなーい。。

コメントへの返答
2011/08/07 21:02:53
あらら…。
若い時は、素直が肝心。

でも、終電が無くなって、せっかく泊めてもらえたのに、何もしなかったと言う思い出が…。
まっ、お姉さまで、タイプじゃなかったし…。^^;

あらら…。
イケメンなんですか…?
やっぱ、そうですよね…。
イケメンでダメなのですから、ワシみたいに、金も無きゃ、顔もわりぃときたや、モテる訳ないっすよね…。
2011/08/07 16:42:19
あれ?
私、女じゃないのかもしれません。
直球勝負ですww
言いたい事を言い過ぎて
相手(男)の方が泣きそうになってた事が
何度かあるような・・・ないような・・・www
コメントへの返答
2011/08/07 21:05:33
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

確かに、すみれちゃんは、直球勝負!!

でも、本当に好きだった男には、涙したのでは?
2011/08/07 21:48:24
度々すみません(笑)
コトバ足らずでした、イケ麺ではありませんよ~(笑)
若さゆえのノリで。
今でこそチャラ雄とか名前ありますが?
そこまでもならない発情期のオスでした~
何か途中から連戦連敗だったような(爆)

失礼しました(笑)

コメントへの返答
2011/08/08 06:27:47
あらら…。
わざわざ、断らなくても…。^^;

イケメンとしての磯っちょさんを想像しておりましたのに…。ワラ

Σ(`・д・ノ)ノ
発情期のオスでしたか…。
じゃぁ、野外セo○スも得意技?バク
2011/08/08 05:11:29
はじめまして。
いや、コメント貰ったから二度目まして?ワラ。

私は嘘つきませんよ。
駆け引きも一切しません。
いや、できないんです。
告白も今まで付き合った人は全部自分からです。ワラ。

女心は秋の空って本当は男心は秋の空なんですよ(´∀`)
男が季節ごとに港、港に女を作る様子を変わりやすい秋の空に例えたが語源だったかな(-ω-)
コメントへの返答
2011/08/08 06:33:55
ども、お出でやす~♪

をw!
と言う事は、何事もストレート派…?

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
全部自分から…って、一体、何人に…?バク

( ̄。 ̄;)ホホー
そんな語源が…。
まっ、世の中、男と女しかいませんからね♪
騙し騙され…、それがラブゲームと言われる所以なのかも?ワラ
2011/08/08 21:43:31
女心…

わからん。

恋愛でオイラを捨てる時はオイラのせいにする。

その内容に心当たりがあるので文句も言えないが…(爆)。
コメントへの返答
2011/08/09 05:23:15
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

人生経験豊富なアニィでも、女心は、ワカランチンでしたか…。

てか、恐らく、女性よりも、車を第一に考える所に、大きな問題が…?^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「根拠のない自信 http://cvw.jp/b/173689/40858864/
何シテル?   12/17 07:44
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
わになわにな * ひみつのあっこひみつのあっこ *
こりゃこりゃ * ♪ミケさん♪♪ミケさん♪ *
中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ * ★海月ちゃん★★海月ちゃん★ *

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる