• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

今日の富士山 120818:女は怖い編

今日の富士山 120818:女は怖い編 皆様、お早うございます。
本日の静岡県東部は、曇。
当然ですが、富士山は見えねーVer.です。

さてさて、女心と秋の空と言いますように、女性の心の中を男性が理解するのは、至難の業のようです。
「何それ?」と思うのは、まだ可愛い方…。
「怖っ!」と感じることを、平気な顔してやられた日にゃ、付き合い方を変えなきゃ…となりますモンね。

と言うことで、女性は怖いと感じた瞬間を聞いてみました。

①普段仲良くしている女友達の悪口を平然と口にする
10代:男性
それまで二人でニコニコ話していたのに…怖いです。

男の友情を確信している男性ほど、女性の表向きだけの友情を垣間見て失望することが多く有ります。
本当は、その子のことを思って、「愛のあるダメ出し」のつもりでも、なんでも言い合える関係だと理解していない男性の前では、「悪口」に聞こえるので注意が必要です。

②「寂しい」と頼って期待させておきながら、口説くと「そんなつもりじゃない」と言う
20代:男性
じゃあどんなつもりなんだよ!

思わせぶりな態度をとる女性に対し、不信感をつのらせている男性は多いですね。
「頼られたってことは、異性として好意を持たれている!」という思考回路を持つ男性は多いのですが、女性は、「人がよさそう」と言うだけの理由で、安易に頼みごとをするようです。
そこの所を、女性は事前に暗示してあげないと、大きな勘違いをさせてしまう事になりかねません。

③「内緒にして」と話したことを周囲の友達に平気で漏らす
20代:男性
悪びれる様子もなかったりするので、余計腹立つ。

まっ、女性の「内緒にして」は、「皆に広めて!」と言う場合が多いですからね。
でも、基本、その女性が周りに話す前に、広めたら、アウト!
特に「○○ちゃんから聞いた話だけど…」と名指しで言うと、完全に嫌われてしまいます。

まっ、でも、男性は、相手を信用して打ち明け来たと思っていただけに、女性の裏切り行為だと感じます。
男性は、本当に秘密にしてほしいときしか「誰にも言わないで」とは口にしないことを頭に入れておきましょう。

④失恋したとき周囲を巻き込み大騒ぎした後、すぐに次の彼氏をつくる
20代:男性
切り替え速っ!

失恋した女性に同情した男性は、その後の立ち直りの速さに面食らってしまいます。
失恋時に男友達に頼るなら、元彼を引きずらない性格を含め、自分の恋愛観をよく理解している男性を選びましょう。

⑤男性がいるときと女性同士でいるときとでキャラが豹変する
10代:男性
その演技力にビビる。

器用にキャラを使い分ける女性に、計算高さを感じてしまう男性は多いかもです。
特に、おとなしそうなイメージだった子が、キツい言葉を話していると幻滅するので、学校の近くなど、知り合いの男性とバッタリ会いそうな場所でのおしゃべりには、気を付けたほうがいいかもしれません。

まっ、でも、そう言うのって、結構、周りから流れて来ますよね…。
私の経験からしますと、基本、おとなしそうな子は、そんなことは無いです。
やはり、女性グループでも、リーダー核の子に多いように思いますが…?

⑥振られた男性を恨んで、根も葉もない噂を広める
30代:男性
人から自分が悪者になっていると聞いて寒気がした。

逆恨みによる女性の過激な行動に、恐れを抱く男性もいるようです。
一時的に振られた男性に仕返しできたとしても、最終的に評判を落とすのは自分だと思ったほうがいいでしょう。

まっ、そんな噂に躍起になる男性ってのも、器が小さいっすね。
振った女なら、「好きに言ってろ!」みたいな、ドーンと構えていないと…。
あっ、振られたことだけで、振ったことのないワシが言っても、説得力が無いか…。

⑦彼氏のケータイやSNSの書き込みを細かくチェックしている
20代:男性
SNSでつながってる俺の友達まで怖がらせることに…。

嫉妬深い行動は彼氏だけでなく、彼氏の友達まで引かせてしまいます。
不安ゆえの行動でも、お互いの信頼関係を損ねるだけなので、監視するようなマネはやめましょう。

まっ、でも、これは仕方のない事でしょうね?
SNSで繋がっていますと、個人情報なんて有ってないようなモノ。
やはり、相手のことを知りたいと思うと、彼が誰にどうつぶやいているのか、知りたくなるってモノでしょう?
逆の場合も有りますしね…。

⑧興味のない男性に対しては露骨に無愛想になる
20代:男性
何様かと思う。

男性を格付けするような態度に、不快感を覚える男性は多いハズ。
その場の「対人エネルギー」は節約できても、悪い評判が他の男性にも広まることを考えると、あまり効率的な行動とは言えないでしょう。

まっ、②の場合と逆で、タカビー女性に多いのでは…?
これも、しょうがないんじゃないでしょうか?
興味が無いと思われている時点で、甘い言葉を期待する方が無理でしょう?

⑨立場が悪くなると、うそ泣きで切り抜けようとする
30代:男性
問答無用で男が悪者になる。

卑怯な手にうんざりする男性もいるようです。
ただし、逆に本当に泣いてしまいそうなところを懸命にこらえると、正しいことを言っている男性でも「言い過ぎたかな」と素直に思いやりの気持ちが芽生えるでしょう。

まっ、涙は女の武器。
でも、それを使い過ぎると、「あぁ…、又かよ…」と、苦笑する男性も多いハズ。

如何でしたでしょうか?
男性の皆様、経験された項目、結構、多かったのでは?



女性は、敵に回すと、確かに怖い存在です。
でも、上手く接すれば、人生バラ色です。
上記のように、女性に対策を求めるのではなく、やはり、男性自らが女性に対する付き合い方を臨機応変に対応するのが一番の方法ではと思うのですが?

さぁ、それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
ブログ一覧 | 富士山 | 日記
Posted at 2012/08/18 05:53:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

宮沢湖とムーミン谷
zrx164さん

撮影会という名の下に(*^▽^*)
てらさん@さん

~ブレーキパッド交換の巻~
ラッシュモータースポーツさん

もん太日向ぼっこでウトウト…。
むさすけさん

紅葉ライトアップ見て来ました
amggtsさん

ただの“流れるウインカー”じゃつま ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2012/08/18 06:15:52
おはよです。
コメントへの返答
2012/08/18 19:41:11
こんばんわです。
2012/08/18 06:56:22
おはようございます。

② 好意を持たれてるかも? って

 常に前向きに考える思考回路を育ててます。
コメントへの返答
2012/08/18 19:42:11
こんばんわ。

ですよねぇ~。

年取ると、そうでも思わなきゃ、やってられないですからね♪^^;
2012/08/18 07:49:43
おはようございます

姫は女の子らしくないようです・・・。
サッパリしすぎてて・・・
それがいいです。
ドロドロしてないところがいいんです。
いやぁ~困ったな・・・へへへ。
コメントへの返答
2012/08/18 19:46:52
こんばんわ

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
で、私に何を言いたいのでしょう?^^;

姫のイメージは、沢尻エリカかなぁ…?
それともローラちゃん…?
2012/08/18 21:45:56
女…

昔過ぎて忘れたぜ…(爆)。
コメントへの返答
2012/08/19 05:33:38
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

忘れた…?
忘れたい…の間違いでは?
家の中も女だらけですしね…。^^;
2012/08/19 03:38:44
②…その気が多少なりともあるのでしょうね

熊さんが口説けば、ポロリ…もとい、コロリと堕ちるとか?
コメントへの返答
2012/08/19 05:36:35
気が無いと、人がよさそうとは思いませんしね…。

いやいや、コロリとさせる前に、自分がポロリと出しそうで…。^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これ以上中国に何を期待するのか 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/40751729/
何シテル?   11/23 20:01
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
わになわにな * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
YOURSYOURS *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
柑* mαri-sukёmαri-sukё

ファン

149 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.