• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

知らぬが仏…と言う言葉も有るのですが…

知らぬが仏…と言う言葉も有るのですが… 男と女の間に有る「愛」と言うのは、実に不可解なモノ…。

北海道の話

40代の男性A
その元妻B
その子供C

Aさんは、現在、Bさんと離婚が成立し一人暮らし。
ところが、忘れらないのは、子供のCちゃんのこと。

Bさんとの間にCちゃんを授かったのは、5年前。
しかし、出産直後の妻の一言に愕然…。

「この子はアナタの子ではない」

当然、言葉にならない位のショックを受けたモノの、子供の顔を見ると、全てを許せるほどにその子への愛情が芽生えたそうです。
それからは、自分の子として育てることへの迷いを、完全に消し去り…。
子供の命名や出生届の提出など、慌ただしくも幸せな日々が過ぎ…。
早く顔を見たい一心で、仕事にも励み…。
帰宅したAさんを見つけると、何も知らない可愛い盛りのCちゃんは、喜んで駆け寄って来たりも…。
そんなCちゃんの成長する写真は、今も数多くAさんの手元に残っているそうです。

ところが、父親じゃない事を告げた時点で冷めているBさんの愛情は、Aさんから離れ続け、口喧嘩の毎日。
そうして、ついに別れの日が…。

皮肉にも、その別れの日に、CちゃんはAさんのことを「パパ」と呼んだそうです。
Cちゃんは1歳と2ヶ月に成長。
で、Bさんが向かった先は、Cちゃんの本当の父親。
そう、晴れて親子3人の生活が…。

ところが腑に落ちないのは、やはり、Aさん。
妊娠から出産までの金銭的なモノは勿論、乳飲み子の手の掛かる時に、一生懸命育て、やっと、お喋りも、立ち歩きも出来る時になったのに、神隠しにあったように、目の前から忽然と消え…。

親としての権利どころか、会うことすらも出来ず…。
法廷に訴えては見たものの、育ての親より、生物学的親の方が強いと言う結果に、いまだに、最高裁にまで争っているそうです。

Bさんの代理人の弁護士は、「すでに新しい家庭を築いており、子が混乱する可能性がある」とした上で、「子の現在の生活状況なども加味して判断してほしい」とコメントをしているようですが…。

う~ん…。
子供の取り違えとは違った苦しみですね…。
子供ことを思えば、諦めるのが一番の方法かも?
後は、金銭的に慰謝料とかの方法で、Bさんとその相手に請求するしかないんじゃないでしょうか?

で、判決が出たようです。
裁判所は、このAさんの親権を認めたそうです。
このような場合は、子供は何も知らないのが一番の幸せなんですがね…。
何だか、子供の人権を無視した大人のエゴのような…。
このAさん、「自分はこれだけ可愛がっていたCちゃんなんだモン、キット、まだ自分の事を好いているに違いない」と思い込んでいるようですが、将来、「何でソッとして置いてくれなかったの?」と、Cちゃんからは恨まれる可能性だって有るんですよね…。
さぁ、このドロドロ劇、一体、どうなるのでしょうね?

いやぁ、しかし、Bさんも、なんとまぁ、罪作りな…。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2014/07/18 04:01:31

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

奈良公園に行ってきました♪
FLAT4さん

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

買わせ太郎⁉️
あるからえくさん

旨い鰻のあとは蜂蜜専門店のアイス
伊勢さん

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

(σ^▽^)σ…再入院…短期決戦P ...
インプのらんちゃん軍曹さん

この記事へのコメント

2014/07/18 06:41:13
おはようございます

熊三さんと私の血縁の由来も
いずれ明らかになるんでしょうか?
コメントへの返答
2014/07/18 21:20:29
こんばんわ

こりゃさんは、高血圧で…

私は、高血糖とか…?
2014/07/18 07:19:08
昨日は、こういう事案が3件あってとか言ってなかったですか?

婚姻中に、ほかの方の子供をって、なんにせよしてはいけないと思います、
ましてや裁判なんて、、ね、、、
ホントのパパのところに行ったというのも解せない行為で、
この人にはパラサイトするしか能がないみたいでやだなあって、思いました。

めっちゃ体が弱いとか一人では身体的に無理とか、そういうことなら、、と、は、思いますが、
ニュースからするとただの浮気女にしか聞こえなかった・・・
女は女に厳しいですからね~
コメントへの返答
2014/07/18 21:35:22
北海道と大阪の話は聞きましたが、もう一件はどこだったのでしょう…?

子はカスガイ…とは言いますが、この事件は、逆ですモンね…。

他にも、子供の取り違え事故や、不妊治療等、DNA鑑定と育ての親の葛藤は、本当に辛いでしょうね…。
裁判で白黒つけられる問題でもないような…?

しかし、この女性も、打ち明けるくらいなら、その時点で、正式に離婚すればよかったでしょうにね…。
何事にも、優柔不断な性格だったんでしょう?
てか、そう言う性格だから、浮気して子供まで出来ちゃったんでしょうが…。
2014/07/18 07:27:02
オハヨウゴザイマス♪

Bさん、ヤ○○ンだったのでしょうね。

そういえば、熊さんと小生の間に出来た子はいつになったら認知してもらえますか?
コメントへの返答
2014/07/18 21:36:19
こんばんわ♪

ハニーさんへ、早く種付けして下さいな…。
2014/07/18 08:19:13
おはようございます。

次の男との子供は離婚してから作るのが道理で、この母親に育てられる子供の道徳や貞操観念に本来、社会はつき合ってはいけないと思います。どちらの父親も、一妻多夫を容認していないはずですし。

救済してもよい罪・人と、してはいけない罪・人の区別は必要…と感じた一件でした。
コメントへの返答
2014/07/18 21:54:06
こんばんわ。

一妻多夫wwww
世の中、皮肉なモンで、子供が欲しい所には出来ず、欲しくない所には出来…。
出来たら出来たで、我が子に食事も与えず餓死させる親もいる現実。

更に、文明が進めば、生殖能力は退化して行くようですし…。

人間のおごりは、こうやって、自らの子孫を残せなくしているのでしょうか?
いや、自然を壊して行く人間を、神様が消し去ろうとでもしているのでしょうか?
2014/07/18 15:52:22
知り合いの女の子は
旦那の子供じゃなく

彼の子供を平気な顔して
育ててる奴います

似てないと言われても
気のせいだよ~と


旦那が不憫でですね。。。( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2014/07/18 21:56:24
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


その彼って、パパさんですか?ワラ


あっ、パパさんも、稜君のDNA鑑定を、是非…。
2014/07/19 10:56:26
こんにちわ♪

こ、これは一大事ですね。
子供に罪はありませんが、実は他人の子だったなんて言われたらどうしょう?
私の場合、このパタ-ンは考えたことが無いので結論が出ません。
コメントへの返答
2014/07/19 20:59:35
こんばんわ♪

ホント、子供の気持ちが一番なんですがね…。
大人が、権利ばかりを主張していても、それが、子供の幸せかと言うと、…????

あいどさんの場合は、種付けして回る方ですから…。^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これ以上中国に何を期待するのか 其の壱 http://cvw.jp/b/173689/40747340/
何シテル?   11/22 20:12
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
高海千歌高海千歌 * Bashi.Bashi. *
わになわにな * mαri-sukёmαri-sukё *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認 rossorossorossorosso

ファン

149 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.