• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

我が子に真剣に教えて欲しい命の尊さを

我が子に真剣に教えて欲しい命の尊さを 日本人の人質事件の記憶が消えないまま、惨い事件が続いております。
この人質事件の殺害画像を、先生が学校で、見せたとかで、メディアもこぞって叩いておりましたが、どうなんでしょうね?
今時、このような画像なんて、ネットを徘徊すれば、簡単に見れる時代なんですがね…。
それよりも、先生が弁明していたように、命の尊さと言う観点からは、事故や殺人での人の死は、かくも惨いと言うコトを知らせる必要も有るのではないでしょうか?
まして、先生も、興味本位で見せた訳じゃなさそうですし…。
まっ、これに関しましては、賛否両論あるとは思いますが…?

和歌山県で起きた、小学生が殺害されると言う痛ましい事件。
その犯人が、近所に住む22歳の男で、いまだ捜査中では有りますが、何でも、この小学生から馬鹿にされたことへの逆恨み的な犯行だったとも言われております。



犯人の両親は、何か事件を起こすかも知れないと言う予感は有ったんだとか?
なら、何で防ぐことができなかったの?
まっ、起きてからでは、何とでも言えますがね。
で、この犯人の家庭は、父親は、大学教授、母親は、民生委員、姉は成績優秀…。
当然、家族の顔写真や動画も、ネットには出回っているようです。



そうして、殺された小学生は、両親の離婚で、母親に着いてこの和歌山を離れ、その母親が再婚した事で、再度この事件現場へ戻ってきた理由なんだそうです。
こんなことまで、ネットには、書かれてしまうんですね…。

もう一つ、川崎で起きた、中学生がリンチにより殺害されると言う、ショッキングな事件。
いまだ犯人は捜査中のようですが、交友関係から、警察は既にグループは割り出しているものと思われます。
後は、誰がどんな役割をしたかの、具体的な裏付け捜査なんでしょうね?
この事件は、恐らく犯人グループは、いわゆる未成年。
そう、俗に言います少年法の対称になり、顔も名前も公にできないことから、完全に裏が取れるまでは、逮捕できないのでしょう?
でも、恐らく、関係する、子供達の間では、顔写真と名前がバンバン飛び交っているものと思われます。



この被害者の家庭は、川崎に来る前までは、島根県で暮らしていたそうですが、両親の離婚で、母親が親権を取り、母親の実家がある川崎へ移り住んで来たようですが…。
両親が、離婚しなかったら、この子は、川崎へ来ることも無く…。
心が純粋だっただけに、人を疑うことも無く、悪の道に誘われたのでしょうね?

母親は、殺される前の夕食で、会話したのが最後だったそうで、その後に呼び出され、殺害されたようです。

今年になってから、学校には一度も行ってなかったそうですし、この母親も、学校も、或いは、この地域も、誰かが、何かをして、この子を救う道はなかったのでしょうか?
ニュースでは、学校の女性担任は、今年になって5回も家庭訪問をしたそうですが、会えなかったそうです。
そこで、異常と思うか思わないか、教育現場も、危機管理に乏しいことこの上ないようです。
児童虐待事件でも、その子に会えないことが、悲惨な結果になっていると言う現実が有ると言うのに…。
てか、何だか、教育委員会が、長期欠席の児童を対象に、実態調査を指示したと言うニュースが…?
事故が起きて信号が設置される…その信号機と同じ感覚なんでしょうか?



しかし、憎むべきは、犯人達。
一時代のヤクザ映画でもあるまいし…。
子供の世界で、見せしめ的に殴っても、殺しますかね…。
その発想が起きること自体、やはり、我々大人社会にも責任があるのでしょうね?

てか、このように、被害者のプライバシーは、筒抜けなのに、何で、犯人側は少年法で守られるんでしょう?

しかし、佐世保で起きた、女子高生による友達バラバラ殺人事件。
同様に、名古屋で起きた、女子大生による女性バラバラ殺人事件も、凄惨な事件でした。
この両事件も、以前から殺人を予感するような加害者の行動だったようです。
今の世の中、核家族が進み、ジジババや親戚縁者などの葬式を経験することも少なくなったのでしょうか?
名古屋の女子大生は分かりませんが、佐世保の子の両親も離婚されていたようです。
生活が豊かになり、少子化で子供達への愛情がおろそかになったとは思えません。
が、子供を育てる上で、何かが欠け始めているのでしょうね?
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2015/02/26 02:53:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボケ〜とした日曜日
sinyさん

清水寺 灯参道
風雅堂さん

開発進行中!!
SURUGA SPEEDさん

OPM 2017
宮…>゚)))彡…本さん

雨でも…やっぱりたのしー舞子はん( ...
海苔ぃぃぃさん

そぉだ京都へ行こう
高知家さん

この記事へのコメント

2015/02/26 09:20:59
おはようございます。熊さん。

少年法で守られた該者が数々と
殺人を起こしてますよね。
ワナワナと鳥肌が立ち、吐き気と同時に
殺された若い命に号泣です・・

>我が子に真剣に教えて欲しい命の尊さを

ほんとに心から同感です。

コメントへの返答
2015/02/26 21:03:34
こんばんわ。セイラさん♪

凶悪犯罪の低年齢化なんでしょうね?
法律も、時代と共に適応しなくなる部分も出て来るんでしょう?
まっ、名前を出したからって、直接的に犯罪の抑止力にはならないんでしょうが…。

やはり、罰を与えるには、成人と同じ扱いが必要でしょうね?

今の子供に、死と言うモノを教えるのは、難しいでしょうね?
ゲームで、殴っても殺しても、痛くも痒くも無いですし…。
2015/02/26 09:40:56
お客様に聞いたのですが

佐世保の事件の犯人の
女の子の母親は東大卒業らしく

バカと天才は紙一重と
言うじゃないですか

遺伝で
悪い部分が遺伝したんじゃないの?


言われてました


コメントへの返答
2015/02/26 21:06:17
オヤジも弁護士で、かなりの名声みたいですね…。

まっ、自殺しちゃいましたが…。

その子、獄中で、オヤジの死に、何を感じたでしょうね?

ホント、バカと天才…、私も感じましたよ。
名古屋の女子大生も、そんな感じでしたモンね…。
2015/02/26 19:13:44
、何かが欠けて
責任感とか、?
でも、親の愛って、とりあえず無償、、
自立できるように、優しく、強く、育てられるといいですね。

ほったらかして、お金だけ与えても、
子供は愛に飢えてしまいそう、、、

子育ては大変、、、、子どもは育てられたように育つといいます・・・・。
自分を写してるみたいで、怖いですね・・・・。
コメントへの返答
2015/02/26 21:11:59
いやぁ、親子の絆とか、親への感謝…みたいなものでしょうか?

こんなことをしたら、親に迷惑が掛かるとか、親の稼ぎで、こんな生活が出来ているとか…?

昔の子だくさんの時代の方が、親は、ほったらかしていたような…?

まっ、その分、子供同士で、面倒診合ってましたがね…。
2015/02/26 22:18:04
こんばんわ♪

子供が簡単に人を殺してしまう社会。
小学生の道徳できちんと、命の尊さを学ばせるべきですし、それに関して多少はグロイ画像を見せても良いと思います。
1人や2人が気分を害して倒れようとも。
それは、人命の尊さを感じてる証拠だと思って。
人格形成されてからの殺人は年齢に関係無いと思っています。
家庭での育て方にも影響がありますね。
川崎で起きた事件はSOSを発しながらも起こってしまいました。
怒りが止まりません!!
コメントへの返答
2015/02/27 04:23:11
お早う御座います♪

日本は平和ボケしていますからね…。
イスラム国の子供達なんて、毎日がこんな状態みたいですし…。
あの光市母子殺人事件で、少年法が壁になり、死刑反対論者が姑息な動きをし、被害者を苦しめましたが、このような状況をどう感じているのでしょう?
問題は、死刑反対云々じゃなく、命の尊さと言う問題を、どのように子供に教えるかなんですがね…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ここはどこ? Part4 http://cvw.jp/b/173689/40588016/
何シテル?   10/17 09:25
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
わになわにな * rossorossorossorosso *
kuma.@孤独の〇〇kuma.@孤独の〇〇 * キドニーパイの商人キドニーパイの商人 *
mαri-sukёmαri-sukё * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.