• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

日本人はキムチが日本食だと言うが

日本人はキムチが日本食だと言うが アカデミー賞…発表されましたね…。
外国映画賞として、日本の作品も、毎回のようにノミネートされますが、受賞したのは、最近じゃ「おくりびと」が最後?
まっ、言葉のニュアンスの違いもあり、英語圏にどのように日本人の心が伝わっているのか、分かりませんが、各国に数ある映画の中から、ノミネートされるだけでも光栄なことなんでしょうね?

そのアカデミー賞ですが、今年は「バードマン」が受賞。
ところが、その作品の中に、韓国を貶める台詞が有るんだそうです。



主人公の娘役の子が、東洋人が経営する花屋の花を指差して、「キムチのようにいやなにおいがする(It all smells like fucking kimchi)」と言うシーンが有るそうです。



そこで、韓国メディアが、関係者に真意を追求。
すると、「非常に神経質だというキャラクターの性格を表すためのセリフで、特定の国や文化をおとしめる気はない」と説明したことを、報道。

当然、韓国のネトウヨがスルーする訳が有りません。

「おとしめる気はなかったとしても、気分悪い」
「キムチを臭いと思ったことは一度もないのに…」

※そりゃ、アナタは韓国人ですもの…。
臭いと思っても、声に出して言えるわけ無いじゃないですか…。



「キムチよりもチーズの方がよっぽど臭い」
「ほかに表現する方法はいくらでもある。なんでわざわざキムチを?」
「急に見る気が失せた。がっかり…」

※最初から、見る気なんて無いくせに…。
いや、キムチの方が臭いです。
他に表現する方法…、あっ、「金浦空港に降りた時のように臭い」ってのは?

「小学生が見ても、韓国人をばかにする人種差別発言だと分かる」
「まだチョングッチャン(大豆を発酵させたペースト)の臭いをか嗅いだことがないようだね。チョングッチャンに比べたらキムチはかわいいもんだよ」
「キムチは韓国民族の心だ。韓国のキムチマンたちはこのセリフを絶対に許さない!」

※「チョングッチャン」…と言って、誰が理解すると?
「許さない!」ったって、何がどう出来るの?
慰安婦像の背中に、羽を着けましょうか?



「キムチは臭いものだ。事実を言っているだけじゃない?」
「韓国人も、感じ悪い女がいたら『キムチ女!』と言うじゃないか」

※そうそう。
朝青龍だって、「キムチ野郎」と怒ってたじゃないですか…。



「韓国人が嗅いでも臭いと思うんだから外国人が臭いと言うのは当たり前」
「日本人だったら笑って済ませるだろう。なんで韓国人はいちいち反発するのか…」(翻訳・編集/堂本)

※だって、暇人ですモノ…。
バカにバカと言うと怒る…、正にそれでしょう。

同じような記事が他にも上がっておりましたので、別のキムチネトウヨの声も聞いてください。

ちなみに、このバードマンは、韓国には配信されないんだそうです?
じゃ、何で知ったのでしょうか?
そう、各国に散らばっている、韓国を捨てた韓国民族が映画を見て、ネット配信したモノが、韓国国内に伝わったようです。

「どう見ても、けなしてる」



「違うなら、『花から西洋人の臭いがする』に変えろ」

「この腐った映画は韓国ではうけない」

※だからぁ、配信しないんですってばぁ…。

「よくない臭いを神経質に表現する方法はいくらでもあるのに、キムチを持ってきたのは、文化的な象徴に他ならない。俳優も制作者も配慮が足りない」

「腐ったマックの臭いでどうだ?」

※キムチマック…なんてのが有りそうですが…?

「チーズもキムチも嫌いな人もいるだろうが、東洋人のお店でキムチの臭いをわざわざ使ったのは、文脈上、東洋人と韓国の卑下だと思う」

※東洋人?
韓国人だけでしょう、卑下しているのは?

「腐った寿司の臭いは?」

※そんなのを、お客に出す店が韓国に有るの?

「花から中国の臭豆腐の臭いがすると言ったら、中国人も怒るだろ」

※怒るでしょうが、そんな台詞が映画で使われる訳が無いです。
そんな「臭豆腐」を持ち出しても、臭いとイメージを連想する人は少ないでしょう?



「いい映画だと思ったのに、韓国を卑下したなら、上映禁止に」

※だからぁ、上映なんてしないんですが…。

「『It all smells like fucking yankees』と言われたら、うれしい?」

「他国の文化を尊重することも覚えなきゃ」

※仏像を盗んだ国が、よく言うゎ…。

「世界をまたぐハリウッド。韓国市場で失敗しても気に留めないってことだな。ニンニクの臭いがするでもいいのに、あえてキムチを持ち出した」

「キムチの臭いをさせて悪かった。日本人はキムチが日本食だと言うが。知らないだろうが、西洋人からはくさったバターの臭いがする」

※えっ、キムチが日本食だって、誰か言いました?
日本人が、間違っても言いませんよ…。

「キムチにキムチの臭いがするといえば理解できる。花に対し腐ったキムチの臭いがするとは、韓国卑下。あの場面は内容と特に繋がってもいない」

「ハンバーガーのような気持ち悪い臭いに変えろ」

「ひどいよ。キムチはすなわち韓国。韓国のファンは無視してもいいのか?」

※だからぁ、韓国では見られないっつーの!



「キムチ卑下じゃなくて、韓国人に対する卑下。韓国人が花を売っているから、花からキムチの臭いがするって言ってるんでしょ?」

※そーですが、何か…?

「客観的に見てキムチはくさい」

「監督がメキシコ出身。米国でメキシコ人が韓国人を嫌っている。だから、あえてチーズやカレーにせず、キムチを選んだ。内容がコメディならまだ分かるが・・・。日本だったら、政府レベルで映画のボイコットをしたに決まっている」

※いやいや、日本だったら、逆に臭い食べ物として、CMに使いますね…。

まぁ、しかし、コメも大したコメが入れられないんですね…。
ハナっから、バカにされまいと、いきがってるだけのコメですゎ…。
ブログ一覧 | 海外 | 日記
Posted at 2015/02/26 02:53:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

雨のオプミ〜😭💦
りらこりらさん

GRのイベント
革茶屋さん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!
セラフィム2501さん

富山湾でアオリイカが釣れない・・・
2TG怪さん

この記事へのコメント

2015/02/26 19:04:02
キムチって、にんにくやニラ、エビの塩辛、などを使って
発酵させるので、臭くて当たり前ですが・・・。
花からキムチ臭、、、、、ビックリ~(@@、、、するぐらいです・・・
そんなことに目くじら立てないで、どっしりしとけばいいんです、

ジョンウンさんだって、コメディー映画?黙認できた、
それに比べたら、、キムチ、、、、、(^^笑

ハンバーガーのような、、、ハンバーガーはいい匂いです♫

なんだって腐れば悪臭は当たり前・・・

コメントがいまいち過激じゃないので、
ちょっと、自分自身も臭いと思ってはいるんですね(^^
コメントへの返答
2015/02/26 21:17:01
そうそう。
日本食だって、梅干しとか納豆が、臭くてとか酸っぱくてとかで、ダメな日本人だっていますしね…。

ましてガイジンさんじゃねぇ…。

でも、日本人は、そんな事を外人さんから言われても、そうですかぁ…、美味しいのに…。
で、済まされますが…。

そうそう。
韓国人は、腐った民族ですから、身体からのが凄く匂うんですがね…。
2015/02/26 22:21:04
こんばんわ♪

些細なことで反応する民族なんですね。
日本人は納豆が臭いなんて、映画のセリフで言われても文句は出ないでしょうにね。
コメントへの返答
2015/02/27 04:26:42
お早う御座います♪

面と向かって言われても、「ホント臭いよねぇ~」としか言えませんよね…。
チーズもキムチも発酵食品。
腐るのですから、匂って当然なんですがね…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりの帰省 http://cvw.jp/b/173689/40589715/
何シテル?   10/17 21:03
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
こりゃこりゃ * わになわにな *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 かー坊@NCP131かー坊@NCP131 *
rossorossorossorosso * kuma.@孤独の〇〇kuma.@孤独の〇〇

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.