車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
不倫は文化だ!
不倫は文化だ! 不倫…、芸能界では当たり前のように報じられておりますが、それは、あくまで芸能記事の売り上げの為。
一般人の不倫は、メディアの糧にはならないモノの、数や内容は、全く引けを取らないようです。

小説も映画も、果てはTVドラマにも、夫婦の背徳を題材にしたものは、数知れません。
そこには、その不倫に至る過程や結果に対し、多くの方がうなずけるモノが有るからなのでしょうね?

じゃぁ、歌の世界は、どうよ?
コレがまた、その昔から、多くの曲がヒットして来たようです。
で、ご丁寧に、それらを集めたコンピレーションCD『禁じられた愛の唄』が発売されたようです。

そこで、その楽曲の一部の歌詞を、抜き出した記事が有りましたので、紹介を致しましょう。

①迷いの境地シリーズ


「ホテルで逢って ホテルで別れる 小さな恋の幸せ」(「ホテル」立花淳一)


「日ぐれにはじまる/夜ふけに別れる シンデレラ・ハネムーン」(「シンデレラ・ハネムーン」岩崎宏美)
「帰る場所がある あなたのこと 好きになってはいけない わかってた」(「Ti Amo」湖月わたる(カバー))

②自分を正当化シリーズ


「あなたが好きだから それでいいのよ たとえ一緒に街を歩けなくても」(「愛人」テレサ・テン)


「そうよ はじめての顔でおたがいに またも燃えるの」(「他人の関係」金井克子)

③愛人容認シリーズ


「隠しきれない移り香が いつしかあなたに しみついた」(「天城越え」石川さゆり)
「本音をいえば 結婚したい まさか愛してる」(「あゝ無情」アン・ルイス)


④禁じられた愛へのジレンマシリーズ


「愛しても愛しても あゝ他人(ひと)の妻」(「さざんかの宿」大川栄策)


「あのひとの 指にからんでいた ゴールドの指輪を ひきぬき」(「ブルースカイ ブルー」西城秀樹)

まぁ、他にも、色々有りますよね…。
森山良子「禁じられた恋」、箱崎晋一郎「熱海の夜」、森昌子「越冬つばめ」、高田みづえ「ガラスの花」…、てか、演歌は、結構、不倫歌が多いのでは?

てか、私も、その昔、会社の女の子から、「私の今の気持ち、『ガラスの花』と同じです…」と言われたことが…。


その当時、この歌を知らなかった私…w

この記事では、こんな不倫歌を総評して、下記、締め括っておりました。

――これは、逆境の中でも愛を貫こうとする点で、ある種“純愛の極み”とも言えるのかもしれない――

うんうん…。
激しく同感♪
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2016/10/10 00:05:38

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 05:49:48
(σ≧▽≦)σどうしたんすか?

一目惚れするような子にでもであいましたか?

最近じゃ・・・
夜明けのコーヒーを飲みたい
何てのも死語ですななぁ
コメントへの返答
2016/10/11 20:27:13
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

まっ、こんな時代が私にも有ったってことで、遠い日の淡い思い出ですよ…。^^;

夜明けのコーヒー…そんな言葉もありましたね♪

そちらのご当地ソングで有名な、奥飛騨慕情もかなりの不倫ソングですよね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「韓国を決してあざ笑うことはできない 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/38971543/
何シテル?   12/07 21:43
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28
皆様 つたないブログに1年お付き合いを頂き 有難う御座いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 06:49:28
お友達
さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
128 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 ひみつのあっこひみつのあっこ *
こりゃこりゃ * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
ファン
147 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
その他 その他 その他 その他
マイカー&バイクの紹介 我が家は大人6人で、各人が車を所有しています。 先ずは、私のか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.