車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
日本はわれわれがいくら侮辱しても友好国であり続けるという仮定 其の弐
日本はわれわれがいくら侮辱しても友好国であり続けるという仮定 其の弐 ※其の壱からの続き

【対日本】
歴史の延長線上でばかり考えることに完全に慣れ切ってしまった。

日本は加害者であり、韓国は被害者であるという事実しか認識せず、だから、被害者は加害者に対し何をやっても構わない…と言う考えが定着しているのだとか?
そう、戦争被害は既に過去のこと。
そこにばかり目を向け、現在・未来への志向が一切閉ざされているのだそうです。



このメディアは、韓国の経済や安全保障は、日本なしでは成り立たないと断言しており、当の韓国人には、過去の被害者意識から現実を見られなくなり、遂には見なくなってしまった…ゆーとります。
そうして、少子高齢化等の社会現象も、日本は韓国より、全てにおいて20年ほど先行しているものの、それを理解しようとはせず、日本を無視。

――日本が韓国にとって協力者であり、また反面教師でもあることを理解するにはまだ多くの訓練が必要なのだ――

【対米国】
反共産から救ってくれた恩を忘れた民度。

韓国人は、食べモノに関する情報は、異常なほどに敏感です。
東日本大震災での放射能被害で、福島県産をはじめ、多くの日本産農産物を輸入禁止にしました。
日本が国際機関に「違法だ」と訴え、それが認められても、断固として禁止解除には至りませんでした。
そんな民度で、日本でも問題になりましたが、狂牛病騒動後の米国産の輸入牛肉禁止も同様に、ゼネストに発展するほどの騒動に…。



そんな民度が、今回のTHAAD配備決定後にも同様な騒動を起こしたようです。
THAAD用のレーダーが発する電磁波が、農作物に影響を与えるとし、ウワサが一気に拡散。
配備予定の近隣地権者は、土地の価格が下落することだけを心配し、住民も健康被害を恐れ、「必要なのは分かるが、ここには置くな!」と狂気の抵抗。

「米国は助けてくれて当然」との考えは定着しているものの、その手段に関し、自分の意志に反するものには、絶対反対なんだそうです。

――反米を高らかに叫ぶ市民団体も、中国の圧力に対してはなぜか声を上げないし、また北朝鮮の核開発や人権じゅうりんに対しても抗議行動などは全くやらない――

まぁ、かなり、冷静に分析しておりますね…。



てか、韓国人も、おそらく多くの知識人は、これ位の分析は出来ているはず。
ただ、国民感情として、これらの考えを露わにすると、自虐ネタでもありますし、非国民扱いされるので大勢に流されることで甘んじているのでしょうね?

「米国が未来永劫(えいごう)われわれを守るという期待」
「日本はわれわれがいくら侮辱しても友好国であり続けるという仮定」
「中国はいつか北朝鮮を捨てわれわれの側につくという期待」



これらを、一度、立ち止まって精査しなければならないし、国際社会は希望どおりには動いてはくれない…ゆーとります。

――米国と中国、中国と日本が厳しく対立する転換期に、韓国は自らの生存と繁栄をより確実なものとするため、今後いかなる戦略を取るべきだろうか。
これは国際社会の動きを冷静に見据えた上で判断しなければならないのだ――

おいおい、まだ判断していないの…。
そんな評論家みたいに悠長なことを言っていられるほど、韓国に時間はないんですけど…。

おしまい
ブログ一覧 | 海外 | 日記
Posted at 2016/10/10 00:05:49

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 03:08:30
こんばんは。

「米国が未来永劫(えいごう)われわれを守るという期待」
「日本はわれわれがいくら侮辱しても友好国であり続けるという仮定」
「中国はいつか北朝鮮を捨てわれわれの側につくという期待」

何を言っても無駄になるヤツらみたいなので、そのまま反日にこだわってもらいましょう!
そして、有りもしないこれらの妄想にしがみついてもらって、民族絶滅へと爆走してもらいましょう!

日本人なら関わらず、その様子を
「ほ~っときましょ~ぅ!」

中国人・朝鮮半島の諸君、何があっても
「こ~っち見んな!」
「こ~っち来んな!」
コメントへの返答
2016/10/10 21:13:14
こんばんわ。

かの諭吉先生が、「こんな国とはかかわるな!」と言ったようですが、隣国だったのが運の尽きでしたね…。

あの中国だって、朝鮮自治区にしなかったんですから、やっぱ、日本は、当時、愚かだったんでしょうね?

ほんと、反日…と言う割には、こっちばっか見てますモンね…。
正に、タカリ国家ですゎ…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「私の言っていることは何か間違っていますか? 其の参 http://cvw.jp/b/173689/38955583/
何シテル?   12/04 20:40
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28
皆様 つたないブログに1年お付き合いを頂き 有難う御座いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 06:49:28
お友達
さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
128 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * こりゃこりゃ *
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * rossorossorossorosso *
ティンクティンク * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
ファン
147 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
その他 その他 その他 その他
マイカー&バイクの紹介 我が家は大人6人で、各人が車を所有しています。 先ずは、私のか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.