車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
「気が利く女」と「おせっかい女」は紙一重
「気が利く女」と「おせっかい女」は紙一重 皆様、人づきあいの中で、紙一重と言うモノが、諸々のシチュエーションで感じられますよね?
諺でも、例えば、「聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥」と「知らぬが仏」と言うように、相反するような言葉もございます。

そんな言葉が、男女の恋愛の中にも…。
ここでは、「気が利く女」と「おせっかい女」について、20代男性に聞いた記事が有りましたので、紹介を致しましょう。

①事前連絡の有無
「風邪を引いたって言ったら、連絡もせず家に来られたことがあって、正直ウザかった。気持ちは嬉しいけど、来てくれるなら、前もって連絡してほしい」(26歳/運送業)



男性の部屋は、基本、お世辞にもキレーとは言えません。
恋愛度にも寄るでしょうが、やはり、そんな汚部屋を彼女には見られたくないのが男心。
来て貰って、嬉しいのはヤマヤマなんですが、やはり、事前に一報は欲しいところでしょうね?
逆の立場だったら、絶対にムリでしょうし?

②彼女としてのアピール
「前のカノジョはすごく気が利く子だったんだけど、ちょっとやりすぎって感じだった。友達といるときでも、やたらとオレの世話を焼きたがって恥ずかしかった。友達にもからかわれるし止めてほしい」(24歳/飲食)



母性本能とか独占欲とかで、彼氏に対する想いをアピールする女性?
2人っ気の時は、それなりに男性も許容できるのでしょうが、人前でのアピールは、やはり、ウザイ気が…。
その昔の女性は、一歩下がって歩いていたそうです。
やはり、家の中と外では、場の雰囲気に臨機応変に変化できる女性が好まれるようです。

③自己アピール
「よくコンパとかで、いかにも私気が利きますって感じで張り切って動く子っているけど、自分を良く見せたいのがバレバレであんまり好きじゃない。本当に人のためにサラッと行動できるのを気が利くって言うと思うんだよね」(21歳/学生)



こういう天邪鬼の男性も居るんですね…?
皆のために、頑張っている人って男女問わずいいんじゃないですか…♪
世の中、目立ってナンボの世界ですし…。
コンパに参加するも、飲み食いだけして、後で幹事にお礼の言葉も無い…ならまだしも、陰で文句ばかり言っているヤツは最低でしょう?
意識してようがしていまいが、皆の為にやっていることには変わりないんですけどね?

④プライバシーの尊重
「カノジョが部屋の掃除をしてくれたときに、書類の山だけ残してあって、『これだけどうして?』って聞いたら、『あんまり見ない方がいいかなと思ったから』って言われてグッときた。プライバシーを大切にしてくれる子は、信頼できるし気が利くな~って感じる」(27歳/金融)



と言う事は、その書類の内容を見られたんですね…?
そんな大事な書類を、自宅に持ち帰っていいの?
てか、これが、エッチ本とかビデオだったら、ソッコで捨てられたかも?

如何でしたでしょう?
やはり、「気が利く女」と「おせっかい女」は紙一重。
まっ、その時のシチュエーションでの男性側の精神状態も、大きく影響するのでしょうが…?
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2016/10/11 04:31:12

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 05:20:19
おはようございます。

ワタシは、自分で気を使ってあげる事はあっても・・・
気が利く&おせっかい
な女子に出会った事はありませんです。

ハイ(*´∀`)♪
コメントへの返答
2016/10/11 20:31:23
こんばんわ。

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
まっ、最近のオナゴに、気が利くとかも言葉は、似合わないでしょう?

私もせりかさんも、女子からは、「気を遣うよりお金を遣ってネ」って言われるのが関の山かも?
2016/10/11 06:13:43
おはようございます。

あまりしゃべらなくて、ムスっとしてて、睨み付けるように見上げられるとドキッとします。
美人なら気が利かなくてもいいですって。
コメントへの返答
2016/10/11 20:34:28
こんばんわ。

それって、姫ですか?^^;
睨まれるようなこと、ナニカしたんですか?
ん、何もしないから、睨まれた?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「私の言っていることは何か間違っていますか? 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/38950024/
何シテル?   12/03 22:15
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28
皆様 つたないブログに1年お付き合いを頂き 有難う御座いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 06:49:28
お友達
さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
128 人のお友達がいます
HiiroHiiro * Bashi.Bashi. *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * こりゃこりゃ *
YOURSYOURS *みんカラ公認 たんばのNote・NコロたんばのNote・Nコロ *
ファン
147 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
その他 その他 その他 その他
マイカー&バイクの紹介 我が家は大人6人で、各人が車を所有しています。 先ずは、私のか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.