車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
なんちゃって歴史学者がはびこる韓国史学会
なんちゃって歴史学者がはびこる韓国史学会 この記事を、日本は好意的に歓迎するか否か…?

お隣さんの歴史学は、民族意識の高まりから、大学で教鞭をとる先生様ばかりではなく、なんちゃって歴史研究者を名乗る方々も独自に研究を公表したりしているようです。

ところが、対日論争でもお分かりのように、どこかに落ちていたようなモノを拾ってきては、勝手な解釈で己の論文にし公表する傾向が強く、過去にも幾度となく先生様方のグループと激論を交わして来たようです。

しかも、なんちゃって歴史学者達はかなりの熱血漢揃い。



まぁ、白を黒と言うのですから、相当に我が強くなければ主張できませんモンね。
訂正を要求したところで、聞く耳持たぬ連中揃いなんだそうです。
そこで、先生様方は、自然、防御に転じているのが現状とのこと。

ところが、ここに来て、6人の先生様方が、そんななんちゃって歴史学者連中を、真向批判。

「在野の歴史学者の主張は歴史的考証もきちんとなされていない状態で、そこに民族主義という名の下、一部の国会議員や進歩的知識人が呼応している」

そう、要は、国会議員などとツルンで、領土問題や慰安婦問題を、韓国側に有利なように、ねつ造、歪曲しているんでしょう。
中には、議員さんの要求に応じた、ねつ造や歪曲が無きにしも非ずかも?



そんななんちゃって歴史学者達を、先生様方は、下記、呼称。

「サイバー歴史学」
「歴史ファシズム」

と、ここで、韓国古代史における最大の論点を、紹介しておりました。
まっ、我々日本人には、どうでもいい話なんで、割愛させて頂きますが、要は、日本でも「邪馬台国がどこに有ったか?」と言う論争が有りますが、それに類似した内容のモノです。



で、興味深いのが、この先生様方のメンバーが、30~40代のいわゆる若い世代だったそうです。
そう、今までは防御一辺倒だったお年寄りの先生様方に代わって「お仕置きよ!」と言う構図。

なんちゃって歴史学者達の主張には、民族感情が多分に織り込まれるために、「こうだったらいいなぁ…」と言う希望的観測が時代錯誤を生み出すのだそうです。

――英国は、5世紀にアングロ・サクソン人がブリテン島に侵攻した後に成立したという事実を隠したりせず、フランスは、一時ローマ帝国の支配を受けたことを恥じたりしない。
アングロ・サクソンの支配がなければ、英国は英語ではなくケルト語を使っていたはずで、ラテン語がなければ、優雅なフランス語は誕生しなかったかもしれない――



そうそう。
だから、韓国も日本の植民地になったことを恥じたり、売春婦だったことを隠したりせず…。
日本の支配が無ければ、今の韓国の発展は無く、中国かロシアの一部になっていたんですから…。
ブログ一覧 | 海外 | 日記
Posted at 2016/10/12 00:03:59

イイね!0件



タグ
関連コンテンツ( 民族主義 の関連コンテンツ )
キーワードコンテンツ「民族主義」でチェック!
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「誰からも尊重されない国 其の壱 http://cvw.jp/b/173689/38976378/
何シテル?   12/08 22:42
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28
皆様 つたないブログに1年お付き合いを頂き 有難う御座いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 06:49:28
お友達
さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
128 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
こりゃこりゃ * ティンクティンク *
遊太遊太 * 4zigen@バトガ4zigen@バトガ *
ファン
147 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
その他 その他 その他 その他
マイカー&バイクの紹介 我が家は大人6人で、各人が車を所有しています。 先ずは、私のか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.