車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
中国には果たしてアジアがあるのか
中国には果たしてアジアがあるのか お隣さんのブレブレ外交が全ての元凶なんですが、国民を誘導できない政府の無能さを、コレマタ無能なメディアが批判をしております。

韓国が米国のミサイル防衛システムに組み込まれるTHAAD配備を決めた瞬間、中韓蜜月関係とまで言われたコンペイ・クネの信頼関係も一気に破綻。
てか、最初っから利用されていただけだったんですてどね…。

韓国の政治土壌は、独立後から続いた軍部独裁政治から文民政治に変わりましたが、それまで押さえつけられていた人民が、一気に政治に対し発言をし始め、収拾がつかなくなっているようです。
確かに、日本のように政治に無関心も困りモノですが、韓国のように、事あるごとに暴力に訴えるようなデモばかりでも政治が疲弊するばかり。



前述の中韓蜜月関係も、冷静に考えますと、南北に分かれて戦った北を支援したのは中国ですし、韓国を支援した米国と対立しているのもその中国なんです。
なのに、反日と言う共通の敵を持つ国同士と言う理由だけで手を結び、まんまと中国の策に乗っかり、経済協力を必要以上に進めた結果、韓国の中国依存度が高まる結果に…。
更には、韓国の悲願である南北統一を、中国はその気も無いのにくすぐり続け…。

そんな中国の腹黒さも、政治にど素人で、己の事しか考えられない韓国国民は、中国からの経済報復や南北統一破綻等をマジに受け取り、「THAAD配備絶対反対!」と気勢を上げる始末。



この様に、中国寄りの考えを、このメディアでは「親中左派」と呼称しております。

――「親中左派」は、韓国に限った現象ではない――

と、「親中左派」で西側の識者を、下記、紹介しております。

【英国の学者・ジャーナリストで左派として知られるマーティン・ジャック氏】
中国語にも翻訳されて飛ぶように売れた著書『中国が世界を征服する時』(2009年)で同氏は「世界の首都が北京に移動するのは必然だ」と述べている。
中国人は民主主義よりも富国強兵を望んでおり、中国のソフトパワーと価値観が西欧モデルに取って代わり世界の人々の心を捉える、と主張する。

【イタリア出身で左派の社会学者、ジョバンニ・アリギ氏】
著書『北京のアダム・スミス』(07年)で、中国の台頭と米国の没落を予想した。

【従属理論の生みの親として知られるドイツ出身の左派の経済学者、アンドレ・グンダー・フランク氏】
晩年に著した『リオリエント』(1999年)で、中国に代表されるアジアが世界史の中心に帰ってくると予言していた。

【著名な中国文学研究者の竹内好氏】
日本の帝国主義とそれを生んだ盲目的な西欧追従を批判し、中国革命に「近代の超克(欧米文化の克服)」の可能性を見いだした。

【中国思想史研究者の溝口雄三氏】
日本が中国より優っているという通念を批判し、西欧中心の近代観を打ち破るべきと主張した。

【世界的な文芸評論家の柄谷行人氏】
中国に「帝国主義ではない帝国」を見いだしたと説いている。

【韓国の若者層に大きな影響を及ぼした故・李泳禧(リ・ヨンヒ)元漢陽大教授】
中国の共産革命と文化大革命を人類史の新たな実験だと賞賛した。

特にアジアにおける親中左派論者には、昨今の中国の急激な台頭に対し、次第に声を出せなくなっている…と、このメディアは、下記、分析しております。



――韓国と日本の左派は韓・中・日の連携を模索しているが、当の中国は、韓国と日本を自国と対等の存在とは考えていない。
ほかの国々がただ中国の影響下に入ればいいと考えている。
東アジア論を主張してきた韓日の左派たちは「中国には果たしてアジアがあるのか」と不満の声を漏らしている――

では、欧米の親中左派は、どうよ?
まっ、欧米の親中左派が、アジアにおける中国のスタンスを正しく理解しているとは思えず…。
欧米左派にとっての米国への反感がベースに有り、中国をヨイショしているだけに過ぎないのだそうです。



――中国と特別な利害関係のない欧米の左派はそれでもよいだろう。
しかし、中国とぶつかり合いながら進まねばならない韓国はそうはいかない。
「かつて中国の朝貢国だった韓国は、中国主導の新たな朝貢秩序に入ることになるだろう」とするマーティン・ジャック氏の主張に同意するつもりなのか、韓国の左派は明らかにすべきだ――

と、締め括っておりました。
てか、韓国内の右派・左派の意見を聞いて何になるの?
政治判断と言うモノは、決して話し合いで決まるモノでは有りませんからね…。
ブログ一覧 | 海外 | 日記
Posted at 2016/10/13 03:09:08

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「私の言っていることは何か間違っていますか? 其の壱 http://cvw.jp/b/173689/38945682/
何シテル?   12/02 23:55
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28
皆様 つたないブログに1年お付き合いを頂き 有難う御座いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 06:49:28
お友達
さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
128 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * こりゃこりゃ *
くまっぺ@武器プラスくまっぺ@武器プラス * だん@AKだん@AK *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認 YOURSYOURSみんカラ公認
ファン
147 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
その他 その他 その他 その他
マイカー&バイクの紹介 我が家は大人6人で、各人が車を所有しています。 先ずは、私のか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.