車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
そのプチ不満は彼への地雷かも
そのプチ不満は彼への地雷かも ラブラブの関係が進んで参りますと、お互いに思いやりに欠けて来る場合がチラホラと…。
まして、男と女の脳の構造から来るすれ違いは、決定的な別れの原因にも…?
特に、諸々の不満に対する言葉は、女性の感覚で話すと、男性にはイラッと来るものが有るようです。
甘えたつもりのモノでも、その甘え方に寄りましては、地雷となる可能性も…?

そんな女性のプチ不満フレーズが有りましたので紹介を致しましょう。

①彼氏の友達を捕まえて「あの人なんか苦手ぇ」


いくら彼女とはラブラブでも、男性にとっての親友は別格。
時と場合には、彼女より同性の親友を選ぶ場合もあるんです。
そんな親友を持つ彼氏の前で、上記の発言は、禁句中の禁句。
彼自身が否定された気持ちにもなるんだとか?

男性が、彼女を、あまり友達に紹介したくないのは、友達への気遣いなんだそうです。
仮に紹介をしても、ラブラブ感を封印したり、ブスだのデブだのと、彼女を卑下する言葉を口にし笑いを取るのも、親友への気遣いからなんだとか?
まっ、一種のテレでも有るんでしょうね?

てか、「あの人なんかステキぃ」と言われても、キツイものが有りますけどね…?

②自分の友達がもらったプレゼントの話をしながら「ブランド物、イイなぁ」


典型的な「おねだり」タブー言葉。
この言葉に、「えっ、気が利かなくてゴメン…」と凹む男性は皆無。
それどころか、「だからナニ?」とイラッとされるのが関の山なんだそうです。

素直に、「欲しいゎ」と言う方が無難なんだとか?
但し、当然ですが、彼氏にそれだけの財力が有る場合でないと、これも、アウトですが…。
おねだり上手な女性は、そこのところがやはり違うんでしょうね?

③彼が予約した高級レストランに入り「(お金)大丈夫?」


まっ、事前情報で大丈夫だから入店した訳で…。
そんなところに、この発言は、かなり危険な言葉。

他にも、MT車を運転での坂道発進とかで「大丈夫?」は、この上の無い屈辱かも知れません?
てか、最近じゃ、AT専用免許証も有る位ですからね…?

アナタ自身は、気遣いのつもりでの声かけかも知れませんが、男性にとりましては凹み度Maxかもしれません?

④彼が趣味で買ったフィギュアの値段を聞いて「高っ!」


まぁ、お付き合いときから、こんな価値観の違いが有れば、先行きが思い遣られますが…。
とかく、男性は、趣味の為には寝食を削ってでも、没頭します。

そんな折、こんな言葉を投げ掛けられますと、顔で笑って心では、「結婚してるわけでもないのに、お前に関係ないよね?」と憎しみにも似た感情がフツフツと…。

女性からの「高い」と言う感想は、男性には「値段程の価値が分からない」と言う非難と受け取ります。
まっ、実際、そうなんでしょうけど…?
車も男性は、よりスポーティー性を追求しますが、女性は「高っ!(動けばいいじゃん!)」と価値観の相違が如実に…。

⑤LINEなどのメッセに関し「どうして返事くれないの?」


男性は、緊急性の無いモノにはソッコで返信しようとはしません。
まして、チャット性の高いLINEは、付き合っていますと、結構、メンドイものです。

更に、この「どうして?」と言う言葉には、「なんで責められなきゃならないんだ!」と言う怒りも…?
「忙しかったから」と言う彼の言い訳も、「トイレに行く暇は有っても?」と返すのは、更に危険。
第一に、男性は、トイレでは、両手がふさがっているんです。
てか、そういう問題ではなく…。

彼女が欲しいのは、返信できない理由じゃなく、返信そのものなんですから、返信が欲しいと素直におねだりする方がいいそうです。
いやいや、それも、ウザいんですけど…。

まっ、オジサンは、相手にもよりけり…。
可愛けりゃ、いつでも、どこでも、誰とでもOK♪
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2016/10/14 04:23:16

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 06:58:50
おはようございます。

》男性は、緊急性の無いモノにはソッコで返信しようとはしません。
そそ。
緊急要件なら電話してくれればいいのに
LINEの返信を求められるのはなぜ?

》いつでも、どこでも、誰とでもOK♪
そんな尻軽? いや、腰軽?ではありません。

せめて先軽くらいで。
コメントへの返答
2016/10/15 00:31:51
こんばんわ。

そりゃぁ、電話だと、言った言わないになりますモン。

LINEなら、文字として残りますからね…。

あらら…。
こりゃさんのじゃ、先っぽも根本も、距離的には大して変わらないのでは?^^b
2016/10/15 09:18:29
彼氏の趣味とか、
服装とか、嫉妬とか……
そういうので不満はありませんが、

とにかくこれはだけは!
ってのが、

食べるときにペチャペチャ音を鳴らしながら食べたり、
飲み物飲むときにドゥルドゥルドゥルドゥル、ゴックングイッ!って、音を鳴らす人には
それがきっかけとなり、何をするにも不満が溜まっていきます(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 21:54:34
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

ペチャペチャ、ドゥルドゥルドゥルドゥル、ゴックングイッ!

擬音、どんだけやねん!^^;

ワシも自信ないなぁ…。
自分では分らんももんやし…?
若い子を食べる時の音…♪( ^ω^)

シコ、シコ、シ…二擦り半…_ト ̄|○ガクッ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「誰からも尊重されない国 其の壱 http://cvw.jp/b/173689/38976378/
何シテル?   12/08 22:42
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28
皆様 つたないブログに1年お付き合いを頂き 有難う御座いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 06:49:28
お友達
さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
128 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
こりゃこりゃ * ティンクティンク *
遊太遊太 * 4zigen@バトガ4zigen@バトガ *
ファン
147 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
その他 その他 その他 その他
マイカー&バイクの紹介 我が家は大人6人で、各人が車を所有しています。 先ずは、私のか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.