車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
結婚を諦めたアラサ―女性の開き直り
結婚を諦めたアラサ―女性の開き直り よく、女性の言葉には裏が有ると言われます。
そう、そのままを真に受け、マジに受け答えしますとトンでも無い事態に…。
特にアラサ―を迎え、人生経験も豊富な女性は、自虐ネタを連発し、初心な男心をもてあそびながら、楽しんでいる傾向に有るようです。

そこで、アラサ―女性のドン引き自虐ネタを、男性に聞いたモノが有りましたので紹介を致しましょう。

①「二の腕プニプニだよ〜」
やはり、男性にとっての女性の自虐ネタで怖いのが、容姿に関するモノ。
当然、肯定しながらのツッコミは厳禁。
かと言って無視すると、「そう思っているから返答出来ないんだろう!」と脅されますし…。



他にも、これに近いのが、「シワが目立ってきた」や「ほうれい線がくっきり」等々の、お肌の劣化に関するモノ。

多くの男性は分かっていると思いますが、この言葉の裏には、「そんなことないよ~」と言うコトへの期待…と言うより、「オラオラ、早ぉ言わんかい!」と言う脅しにも似た威圧感なんですね…。
そんな下心が、男性にはメンドイんですよね…。

②「どすこい」「妊娠した」
これは、お分かりと思いますが、モノホンの妊娠告白では有りません。
少しふくよか系になって来た己の体形の自虐ネタに過ぎないんです。



前項同様、否定の言葉が欲しいMax.度の心境なんだそうです。
男性の目線を引くように、お腹をパンパンと叩きながら「どすこい!」とか、お腹をさすりながら「妊娠かも?」と…。
前項のは言葉だけなんですが、これは、正に体を張ったウケネライの言葉。

もう、メンドイったらありゃしない!

③「老後は孤独死かな」
某コミック誌では、「東京オリンピックまでには結婚したい…」と言う言葉がよく出て来るんだそうです。
でも、現実は、そう簡単な話ではなく、単なる願望を表現したモノ…だそうです。



男性に比べ、自己管理が優れている分、キャリアウーマンの生活は、男っ気なしでもかなり充実しているようです。
ところが、その反面、男性が近寄りがたいと言う一面も…。

そう、「結婚できなくても一人で生きていけるからいいや」を大前提にのたまう言葉がコレ…。
それを聞いた男性は、あまりのリアルさに、その現場を想像するんだそうです。

④「若いエキスを吸って充電」
私らオジサン・オバサンも、よく使う言葉ですね…。
でも、オジサン・オバサンは、単なるエロさだけ…?
時としては、可愛さもにじませます♪



ところが、この言葉を聞いた若い男性には、単に結婚を諦めたアラサ―女性の開き直りにしか聞こえないようです。
又、女性の新入社員に対し、「若ーい!」と言う、アラサ―女性の言葉も、どんな反応を見せるのか、一種の新人イジメかも知れません?

如何でしたでしょう?
自分は年上で先輩なんだから…と、存在を認めさせるような自虐ネタははやはり封印した方が身の為のようです?
馬鹿になれる女性時は可愛いですが、馬鹿な女性はメンドイだけですモンね…。
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2016/10/16 03:46:00

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「韓国を決してあざ笑うことはできない 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/38971543/
何シテル?   12/07 21:43
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28
皆様 つたないブログに1年お付き合いを頂き 有難う御座いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 06:49:28
お友達
さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
128 人のお友達がいます
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * 4zigen@バトガ4zigen@バトガ *
利根川の天然水利根川の天然水 * ひみつのあっこひみつのあっこ *
ティンクティンク * ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ *
ファン
147 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
その他 その他 その他 その他
マイカー&バイクの紹介 我が家は大人6人で、各人が車を所有しています。 先ずは、私のか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.